Home ←前週 次週→



2006.01.28()-1814142869- 物件下見
1814/1428/69:物件下見

07:30 - 07:40 起床
07:40 - 08:10 ノアール・モモ散歩
08:10 - 08:50 サウナ
08:50 - 09:20 朝食

09:20 - 10:30 TV
10:30 - 12:00 メール確認、I-NET
12:00 - 13:00 うち → 腰越
13:00 - 13:30 不動産内見
13:30 - 14:30 腰越 → うち
14:30 - 15:00 TV
15:00 - 15:30 昼食

15:30 - 16:30 Cちゃんの世話
16:30 - 18:00 I-NET
18:00 - 19:00 夕食

19:00 - 22:40 TV&晩酌
22:40 - 23:40 スケジュール・家計簿
23:40 - 01:30 I-NET
01:30 - 01:40 就寝

今日は実際に物件を見にいきました。自分的には結構気に入っているんだけど、かなり変わった建物なので、みんなが気に入るかどうかは不明。

スルメ、お茶 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
ハム玉子炒飯、子持ちカレイ煮付け(残り)、ヒジキの煮物 20.3
鯖味噌煮(付合せ・ゴボウ)、ホウレン草の胡麻和え、ふろふき大根、ヒジキの煮物、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) 11
戻ってよかった。 SLIT
15



2006.01.27(金)-1813142768- PDA設定など
1813/1427/68:PDA設定など

07:00 - 07:10 起床
07:10 - 07:40 ノアール・モモ散歩
07:40 - 08:20 サウナ
08:20 - 08:30 燃せるゴミだし
08:30 - 09:00 朝食

09:00 - 09:30 メール確認、I-NET
09:30 - 12:30 仕事(PDA設定、テスト)
12:30 - 13:20 昼食

13:20 - 15:20 仕事(不動産探しなどいろいろ)
15:20 - 16:20 Cちゃんの世話
16:20 - 17:00 宅配便
17:00 - 19:00 仕事(いろいろ)
19:00 - 20:00 夕食

20:00 - 23:00 TV&晩酌
23:00 - 01:30 I-NET
01:30 - 01:40 就寝

湘南オフィスはなかなか見つからず。不動産探しといっても現地を見て歩くのではなく、ネット上の情報を探し回るだけなんだけどね。

ご飯、しゃもじかき飯(残り)、味噌汁(タマネギ)、鮭塩焼き、ヒジキの煮物、ホタテのマリネ、タラコ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.5
立川「一味源」にて、鉄火麺、小ライス 17.7
子持ちカレイ煮付け、焼酎(2杯) 11
相変わらずひどいことになってる。どうしよう。って、昨日の昼にラーメン・ライスなんて食べてる場合じゃないよね。 SLIT
15



2006.01.26(木)-1812142667- 西国立へ
1812/1426/67:西国立へ

07:30 - 07:40 起床
07:40 - 08:20 サウナ
08:20 - 09:00 朝食

09:00 - 10:30 仕事(ログイン認証対応)
10:30 - 12:40 うち → 逗子 → 横浜 → 武蔵小杉 → 西国立 → T病院
12:40 - 13:10 昼食(立川「一味源」)
13:10 - 21:10 仕事(オーダ接続テスト、本番サーバ設定、PDA接続テスト、PDA設定)
21:10 - 23:10 T病院 → 西国立 → 武蔵小杉 → 横浜 → 逗子 → うち

23:10 - 00:00 夕食

西国立にあるT病院にいくのは不便。新宿経由だといかにも遠回りだし、かといって南武線を使うと本数が少ないし。とりあえず、今日は武蔵小杉で南武線に乗ってみた。武蔵小杉は学生のころよく遊びに行ったものだが、久々にいくと街並みががらっと変わっていて別のところへきたみたい。

18歳のとき、初めて東京に出てきて住んだ学生アパートが登戸にあって、そのころは学校のある日吉にいくのに南武線のお世話になってたけど、その当時からボロッちい電車だなと思っていた電車がいまもそのままボロッちいのには感心した。初志貫徹だね。(たぶん用法としては不適切)

ゆで卵(1個)、エスプレッソ・ダブル 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 72.7
院内食堂にて、カツカレー、味噌汁 18.8
新幹線車内にて、しゃもじかきめし、味玉子(2個)、味付貝柱、いかり豆、ビール(500ml)、チュウハイ(500ml)、焼酎(220ml) 11
出張中につき未計測(グラフ的には前日と同じ)。 SLIT
15



2006.01.25(水)-1811142566- 広島→逗子
1811/1425/66:広島→逗子

今日は広島発(18:00)の新幹線のぞみのなかで書いています。地方巡業が続くときは立て続けですね、まったく。今回は電車の乗換えが面倒くさいので品川までいって、横須賀線で戻ってくるルートにしてみました。それでもたいして時間は変わらないし。(かかった費用は実費精算するし)

昨日は仕事も順調に終わり、同行のAくんと夜の広島繁華街探検に。天満屋近辺の賑やかな通り(流川通り)にいってみたのですが、なんか博多の中洲なみにすごい呼び込みですね。20mおきくらいにおねーちゃんが二人1組で立っていて、「○十分、○千円だから飲んでって」とか、「システムだけでも聞いてみらんですか」みたいな呼び声が。

もちろん、そんなシステムに用はないので聞いてはみなかったんですが、いったいどういうことをしてくれる店だったんでしょうね。(後学のためにもシステムだけ聞いてみるべきだったか。そして、○万円払うはめになって高い勉強代になったりして)

ま、そんなところにはいかず、「桜座蔵」というこじゃれた居酒屋に入って、うまい刺身とうまい馬刺し、酢牡蠣なんかを食って焼酎をしこたま飲んで、最後の〆に「長浜ラーメン」で餃子、ラーメン、プラス替え玉というデブ化まっしぐらな暴飲暴食をして、大人しくホテルへ帰って寝ました、昨日は。

昨日のホテルは「ホテルニューヒロデン」というところだったのですが、相変わらずのホテル運の強さでダブルルームのシングル使いになってました。5,880円はシングルルームでもお得なのに。ありがたく、枕を2つ使い、歯ブラシも2つ使わせていただきました。

おにぎり(3個入り)、お茶 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
広島駅ホーム「あじさい」にて、天ぷらうどん、おにぎり(鮭) 20
広島「桜座蔵」にて、刺身盛合せ、馬刺盛合せ、酢牡蠣、銀鮭サラダ、お通し、生ビール(中)、焼酎ロック(5杯) / 広島「長浜ラーメン」にて、長浜ラーメン(+替え玉)、ゆで卵、餃子、ビール(1/2本) 11
出張中につき未計測(グラフ的には前日と同じ)。 SLIT
0



2006.01.24(火)-1810142465- 仙台→広島
1810/1424/65:仙台→広島

今朝は仙台始発(6:04)の東北新幹線のなかで書いています。隣の外人の態度がでかくて、声がでかくて、つけてる香水がくさくてまいってます。ただ、喋っている言葉がロシア語っぽい響きでなにを喋っているかがチンプンカンプンなので、なまじ聞き取れる英語などよりはずっとノイズ的にはいいですけど。

昨日は出前の寿司をつまみながら、延々11時半までミーティング。うちにいたらとっくに寝ている時間、あるいはCちゃんが愚図ってる時間です。我々W社の人間は業務内ですからまだいいですが、集まってるメンバーはそれぞれ自分の仕事が終わってからもう一仕事ですから頭が下がります。

内容を詳しく書くわけにいきませんが、電子カルテシステムとしては画期的、あるいは電子カルテという範疇でくくれないような大きな構想になりつつあり、それを実際のプロダクトとしてどう収束させるか、いかに理想を具現化するかが問われるような展開になりつつあり、それがわくわくするところでもあります。

そんなこんなでホテルにチェックインしてひと段落ついたのが12時。それからビールを飲んでホリエモン逮捕のニュースを見ていたらあっという間に1時になってしまったので、あわてて寝ました。今朝起きたのは5時です。これからいったん東京へでて、広島に向かいます。6時間新幹線に乗りっぱなしというのは結構つらいことです。(すでにバッテリー残量が76%(残り時間2:47)になっています)

そうだ、これは書いておかなければ。日曜朝転んだ痛みがいまごろ出てきました。左足首と右ケツが痛いです。左足首は痛風じゃないことを祈ります。

雑炊(豚しゃぶの残り、卵)、シラスと水菜のサラダ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
蓮田「CHA-CHA」にて、カツカレー、コーヒー 20
新幹線車内にて、明石焼き(8個)、ビール(500ml) / 握り寿司(出前)、カレーパン、ビール(500ml) 11
出張中につき未計測(グラフ的には前日と同じ)。 SLIT
0



2006.01.23(月)-1809142364- 蓮田→仙台
1809/1423/64:蓮田→仙台

成り行きで今朝も湘南新宿ライン宇都宮線のグリーン車のなかで書いています。先週月曜日に乗ったのと同じ4号車23D(2階建てじゃないところ)に乗っていますが、時間帯が朝じゃないせいか、ガラガラです。

この席は前に座席がなく、ちょっと狭い感じはしますが、前に人がいないのでテーブルが突然揺れたり、位置が変わったりしないので安心です。ただ、テーブルが前すぎるので、リラックスした姿勢で書くことはできず、座席の前の方に座って背筋をピンと伸ばしています。

あと、乗務員室とトイレがすぐそばにあるので、人の出入りがわりとあって落ち着きません。あと何回か乗るんだったら別の席を探すところですが、たぶん蓮田は今日で手が離れると思いますので、もう宇都宮線に乗ることは当分ないでしょう。

今日はKくんとプログラムの入替え作業。こちらの不具合というわけじゃないんだけど、仕様をきちんと客先に説明できていなかった点はこちらの落ち度といえば落ち度なので、大人しく笑って対応することに。ただ、朝一で入替えという要望はやんわりお断りしましたけど。

その後は7時からW社本社(仙台)で定例の電子カルテ・ミーティング。Wスコープという電子カルテを夏ごろを目処に発表するので、それの仕様をどうしようか、実装をどうしようかという話し合い。いまごろやってて大丈夫なのかということは言わない約束で。

うどん(石狩鍋の残り)、玉子雑炊(石狩鍋の残り) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
葉山コロッケ、メンチカツ、ホタテ燻製マリネ、タラコ、熱燗(3合) 20.4
豚しゃぶ鍋(豚バラ、ロース、白菜、ホウレン草、春雨など)、チュウハイ(500ml)、焼酎(1杯) 11
変わらず。 SLIT
15



2006.01.22()-1808142263- 雪のあと
1808/1422/63:雪のあと

昨日の雪は思いのほか降り積もって、うちの辺りで7、8cmくらい。こんなに振るのは本当に久しぶりです。ただ、天気がいいので、南側斜面はもうだいぶ消えているところもあります。

うちは私道の中で、用のない車は通らないので、子供たちがソリを持ち出して道路で雪遊びをしています。しかし、みなさん、年に1回降るか降らないかわからないような土地柄なのに、ちゃんと子供用のソリなんて持ってるんですね。エライですね。

今朝の散歩ではノアールとモモに派手にすっ転ばされました。朝7時はまだ地面が凍ってて、注意して注意して雪のあるところを歩いていたのですが、左端を歩いていた2頭がなにを思ったか、右端でダダっと走り出し、ボクも注意深くついていったのですが、轍のところが凍っていてそこでツルンと。滑ったタイミングでノアとモモがリードを引っ張ったのできれいに背中から落ちました。

あまりにきれいに転んだので怪我はなかったのですが、転ぶ瞬間、手をつくために2頭のリードを離したところ、やつらは音にびっくりして10mくらい飛びのいて、そこでじっとボクを見るだけ。普通、こういうときは転んだご主人様を助けるもんです。助けないまでも駆け寄って顔くらいペロペロしてくれてもいいでしょうに。うちのは救助犬には向かないようです。

鶏雑炊(鶏手羽、ご飯、卵、小ネギ) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.7
ご飯(2膳)、新巻鮭中骨焼き、大根とさつま揚げの煮物、タラコ 20
石狩鍋(鮭のアラ、白菜、ジャガイモ、ニンジンなど)、鶏モモたたき、水菜サラダ、塩辛、日本酒(3合) 11
順調に増加中。 SLIT
15
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system