Home ←前週 次週→



2005.10.22()-17161330- 那須伊能C.C.
1716/1330:那須伊能C.C.


 


 


 


 


 


 


 

卵粥、明太子、チカ甘露煮、ホタテ煮、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
トマトソーススパゲティ(大盛) 18.9
石狩鍋(鮭、白菜、ネギ、ジャガイモ、ニンジン、マロニー)、漬物、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) / 味卵、ビール(350ml)、ウーロンハイ(350ml) 10
ぎりぎりライン。 SLIT
5



2005.10.21(金)-17151329- 成増へ
1715/1329:成増へ


 


 


 


 


 


 


 

バタール(1/2本)、ゆで卵(2個)、蒸しカボチャ、コーヒー 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
焼きそば(大盛)、炊込みご飯、漬物 18.8
ジャーマンポテト(ベーコン、ジャガイモ、エノキ、シメジ、玉ねぎ、ニンジン、ブロッコリー)、チュウハイ(500ml)、焼酎(3杯) 10
ちょっと減った。 SLIT
5



2005.10.20(木)-17141328- ゴルフ練習
1714/1328:ゴルフ練習


 


 


 


 


 


 


 

ご飯、味噌汁(豆腐、油揚げ)、出汁巻き玉子、納豆、大根おろし、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
味噌ラーメン(大盛)、炊込みご飯、漬物 18.0
ホヤ酢、ホタテ煮、チカ甘露煮、シュウマイ、チュウハイ(500ml)、焼酎(3杯) 10
ぎりぎり71kg。 SLIT
5



2005.10.19(水)-17131327- ノア・シャンプー
1713/1327:ノア・シャンプー


 


 


 


 


 


 


 


 


 

ご飯、味噌汁(豆腐)、ホッケ開き、大根おろし、鮭塩焼き(残り)、メンチカツ、カキフライ、漬物 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.2
五目炊込みご飯、味噌汁(豆腐、油揚げ)、ホッケ開き、漬物 19.2
ホッケ開き(残り)、漬物、ピーナッツ、ジャイアントコーン、チュウハイ(500ml)、泡盛(2杯) 11
まだ71kgオーバー。 SLIT
5



2005.10.18(火)-17121326- 雨
1712/1326:雨

前回の更新が9月12日ですから、ずいぶんと間が空いてしまいました。こんなに更新しなかったのは2003年7月のヨセミテ旅行以来。ヨセミテのときは後から書く書くといって結局工事中のままほったらかしてしまいましたが、今回はそれなりに書くことは書いていたんです。ただ、アップロードするには未記入の部分が多いなぁ、アップしてしまうと過去の分はきっと補填しないまま放置してしまうだろうなぁということで、ずるずるとそのままに。

そろそろ仕事も一段落して(実は一段落してから1週間近く経っていますが)、家のこともできるようになり、身辺整理をしてから再出発という気分になってきたことですし、まずはなにはともあれ、日記の復活をと考える次第であります。

さて、南伸坊さんのエッセイに落語家のヨネスケのネタとして「結婚生活の三つのフクロの話」のパロディが出ていてこれが面白いんだか面白くないんだか。きっと喋り方によっては爆笑なんだろうけど、字で読んじゃうとニヤリくらいはできても面白さがストレートに伝わらないもどかしさ。「えー、結婚生活には、三つのフクロがあるといわれております。一つは、あー、池袋。そして二つに沼袋、そうして、えー、三つが、東池袋・・・・・・」(ここでスピーチ終わり)

三つのフクロのオリジナルは「給料袋、堪忍袋、お袋(または胃袋)」で、お袋という場合は亭主のお母さん(義母)は大切にみたいなスピーチになるらしい。勉強になりますね、はい。

今日の写真は「る。」さんのBlotter(20051015 光合成//下見)で、る。さんがお買い上げになったというハロウィン・パレード用のグラディエーターの衣装。どんなのかなと思って探してみてちょっとびっくり。buycostumes.comで$49.99で購入できるそう。着用例はこちら

ご飯、味噌汁(豆腐)、鮭塩焼き、大根おろし、漬物、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
松茸ご飯(お弁当)、納豆巻き、味噌汁(豆腐)、豚ヒレカツ、カキフライ、葉山コロッケ、みかん 18.6
豚しゃぶ鍋(豚ロース肉、白菜、シメジ、ジャガイモ、ネギ)、チュウハイ(350ml)、泡盛(3杯) 10
またまた71kgオーバー。たぶん、というか、きっと食べすぎ。 SLIT
5



2005.10.17(月)-17111325- 石川町
1711/1325:石川町
  • 今日も朝から石川町へ。うちから石川町へいくには逗子から横浜まで横須賀線でいって、横浜で京浜東北線に乗り換えて、桜木町、関内、石川町の順で戻る。大船からまっすぐ行ったほうが無駄がないようでいいように思えるが、いかんせん本数が少なく使い勝手が悪い。
  • Y病院は中華街の端っこに位置しており、頭に社会保険というのが付く公的な機関で場所柄中国の方を多く見かける。張り紙も中国語で書かれたものが合わせて貼ってあるくらいインターナショナルな感じ。
  • 今日は手錠・手縄の人が本館と別館の間で刑事さん二人に縄を持たれて待たされているところに遭遇。そりゃあ、容疑者だって病気もするし怪我もするよね。しかし、見ちゃいけないものを見たような気分にさせられるのはどうかと思うよ。
  • そういえば、先週ここにきたときも変わった男性がいたっけ。脳神経外科の外来受付だったんだけど、たぶん急患で自分の父親を連れてきてた50過ぎの男性だと思うんだけど、受付で文句を言っているわけです。「ここに麗々しく『急患・予約の場合、順序が前後することがあります』と書いてあるじゃないか。待ってる人がいるから(後回しにする)というのはおかしいじゃないか。すぐ診てくれてもいいだろ!」
  • あまりの剣幕に先に診たみたいだけど、看護師さんが待ってる患者さんに謝っていたのが印象的だった。患者さんも「まぁ、身内が心配だと回りが見えなくなるしねぇ」と訳のわかった対応だったけど、ボクが医者だったら「黙って待ってられないんだったら別の病院いってくれ!」といいそうだ。問題になりそうだね>自分
逗子「松屋」にて、牛めし(並)、味噌汁、温泉卵、お新香 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
葉山「茶や辻」にて、せいろ、野菜天ぷら、枝豆、ビール(中瓶)、菊姫(お燗) 17.5
ジャーマンポテト(ベーコン、ジャガイモ、ブロッコリー、ピーマン、玉ねぎ、エノキ)、ビール(500ml)、泡盛(3杯) 10
いつもと同じあたり。 SLIT
5



2005.10.16()-17101324- 掃除・外食
1710/1324:掃除・外食
  • トイレに三谷幸喜のエッセイが積んであって、大のときはこれを読みながらウンウン唸っているわけです。このエッセイのなかには三谷さんが休みに「松屋」で朝定を食べながら○○するなんていうことが書いてあり、「松屋」で朝定食べてぇと思うわけです。
  • ということで、今朝はノア・モモの散歩が終わってすぐ、6時半すぎにカミさんと逗子駅前の「松屋」へ行ってまいりました。
  • ボクは牛めしと温泉卵を、カミさんは豚めしと生卵、お新香を頼み(というか松屋は食券制なんですね、初めて知りました)、全部で830円(牛めし350円、温泉卵60円、豚めし290円、生卵50円、お新香80円)でした。豚めし(味噌汁付き)290円は安いよね。
  • お昼は前々から新そばを食べたいねということで葉山「茶や辻」。月火が定休日なので要注意。天せいろ1,900円は高いなと思いがちだけど、そばの量がしっかりあって(室町砂場あたりと比べたら3枚分くらい)、天ぷらも揚げたてで海老、白身、野菜がうまく、まぁまぁお値打ち。
  • 別に頼んだ野菜天も美味しかった。ただ、天せいろの海老がたいそう美味しかったそうなので、単品で頼む価値があるかどうかは悩むところ。ゆったりできる店なので、土曜の午後とか日曜昼過ぎにいって、酒を飲みながらぼけーっとするのがいい感じ。
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.4
タン麺 18.0
湯豆腐(絹ごし、白菜、ネギ、ホウレン草)、豚レバー燻製、ビール(500ml)、泡盛(3杯) 10
まずまず。 SLIT
5
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system