Home ←前週 次週→



2005.10.15()-17091323- 仕事・掃除
1709/1323:仕事・掃除
  • 午前中は福岡C病院のPDAセットアップを作成し、メールで納品。C病院は福岡といっても博多から特急で40分くらいいったところなんだけど、東京で「羽犬塚」といったって、すぐにどこかなんてわからないしね。
  • ちなみに「羽犬塚」というのは「はいぬづか」と読みます。「はいぬ」あたりがスイスっぽくて(ハイジと間違ってる?)、結構気に入っています。
  • 掃除は物置からノアたちのゲージを出してきて、来週の資源ゴミの日に出すダンボールを紐でしばり、去年から置きっぱになっていたカブの整備。
  • カブはセンタースタンドが錆びていて跳ね上がらず一苦労。CRCを山のようにかけてキコキコしているうちになんとか70度くらいの角度で上がる。
  • そのままエンジンをかけて(エンジン自体は2ヶ月くらい前に一度かけておいた)、ガソリンを入れに御用邸前のENEOSまで。空気入れを借りて前後のタイヤに空気を入れて準備万端。途中、クラクション、ウインカーがつかないことに気がついたが、きっと接触不良だろうと当たりをつけてケーブルあたりをぐりぐりいじっていたらつくようになる。ま、こんなもの。
  • ウィズ大場くん、粟野さんが2階の防護柵(赤ちゃんが階段を転げ落ちないようにするための柵)の寸法取りにきてくれたので、レリッシュ・プレインでシュークリーム84円。シュークリームは間違いなくお買い得。
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.3
横浜中華街「福満園」にて、サービスランチ(玉子の海鮮あんかけ、ご飯、スープ、漬物、杏仁豆腐) 18.4
豚レバー燻製、焼豚切落とし、ハバピー(ハバネロ・ピーナツ)、チュウハイ(350ml×2)、泡盛(3杯) 10
やっとこの水準まで戻る。 SLIT
5



2005.10.14(金)-17081322- 石川町
1708/1322:石川町
  • 今日からY病院で本番開始。オーダ種としては注射、検体検査が新しく始まり、我々のシステム(PDA)もこの2種に対応する。
  • Y病院は3フロア6病棟あるので、我々のチームからは3人が1フロア各1人担当して不測の事態に備える。といっても、8時の集合時間にはもうすでに病棟業務は始まっていて、いってすぐ「検査ができないって3B病棟の科長さんがいってるから」といわれ病棟へ。
  • いってみたところ、アプリの上にタスクバーが残っていて、押せるはずのタブが表示されず(タスクバーの影になる)、注射しかできないということだった。これは設定でディスクトップ消去をTRUEにしないといけないところがFALSEになっていたことと、PDAとして使用しているCASIOのDT-5100に新機種が出て、新機種の方はディスクトップ関係のウィンドウ・タイトルがいままでの機種と違っていたということによるもの。
  • なにごともやってみないとわからないよね、と悠長なことをいっている場合じゃないんだけど、まぁそんなにすごい不具合でもないので、タスクバーの「自動で隠す」をONにして、とりあえずタスクバーが出なくして、設定ファイルを再配布し、プログラムを新機種用に修正してそれも配布する。まぁまぁの滑り出し。
  • 今日の昼食は「福満園」本店。相変わらず美味しい。ただ、四川料理なのでやっぱり辛いメニューを選んだほうが満足感があるかも。ご飯を硬めに炊いてあるのも好印象。
ご飯、味噌汁(なめこ)、牡蠣フライの卵とじ、大根おろし、叉焼、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
ご飯、味噌汁(なめこ)、肉野菜炒め(キムチ味)、わかめサラダ 18.0
石狩鍋(鮭切身、ジャガイモ、ニンジン、白菜、ネギ)、豚レバー燻製、ビール(500ml)、泡盛(3杯) 10
軽くヤバイかも。 SLIT
5



2005.10.13(木)-17071321- 在宅勤務
1707/1321:在宅勤務


 


 


 


 


 


 


 

ご飯、味噌汁(ジャガイモ)、ホッケ開き、納豆、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.0
おにぎり(梅ご飯) 18.9
ジャーマンポテト(ベーコン、ジャガイモ、ピーマン、アスパラ、玉ねぎ)、牡蠣フライの卵とじ、ビール(350ml)、泡盛(3杯) 10
相変わらず71kgオーバー。とほほ。 SLIT
5



2005.10.12(水)-17061320- 今日も石川町
1706/1320:今日も石川町


 


 


 


 


 


 

タン麺、ご飯 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 71.1
横浜中華街「隆昌園」にて、サービスランチ(坦々麺、チャーハン、杏仁豆腐) 17.7
バッテラ、納豆巻き、卯の花(シメジ入り)、味卵、ビール(350ml)、チュウハイ(350ml)、泡盛(2杯) 10
71kgオーバーとは、自分でもあきれる。夜ご飯ものを食べたのが敗因か。 SLIT
5



2005.10.11(火)-17051319- 石川町
1705/1319:石川町


 


 


 


 

卵粥(3膳)、明太子、蜆しぐれ煮 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
ご飯(2膳)、味噌汁(ジャガイモ、2杯)、焼き餃子、大根おろし 17.3
豚しゃぶ鍋(豚ロース、白菜、大根、ジャガイモ、マロニー)、朧豆腐、ビール(500ml)、焼酎(2杯)、梅酒(1杯) 10
全然だめだめ、変わらず。 SLIT
5



2005.10.10()-17041318- 体育の日
1704/1318:体育の日


 


 


 


 


 


 

卵粥(3膳)、明太子、蜆しぐれ煮、小女子、ニラ玉牡蠣 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.6
秋谷「あっぷーがる」にて、タンドリー盛り合わせ、ホウレン草のカレー(カミさんの残り)、ボジョレー(1/2ボトル) 18.3
牡蠣入りニラ玉(残り)、ピーナッツ、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 10
70kg切りは全然定着せず。 SLIT
5



2005.10.09()-17031317- 久々の日曜らしい日曜日
1703/1317:久々の日曜らしい日曜日


 


 


 



 

抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 69.4
グミ(カッチェス)、6Pチーズ(1個) 17.8
稲庭うどん、牡蠣入りニラ玉、酢牡蠣(ポン酢)、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 10
70kg切りも定着したか。 SLIT
5
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system