Home ←前週 次週→



2005.09.30(金)-16941308- 石川町
1694/1308:石川町


 


 


 


 


 

博多「ホテル スカイコート博多」にて、朝食バイキング 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
T病院「院内食堂(名称失念)」にて、丸テンうどんセット(かぼちゃ天ぷら、おにぎり2個つき) 17.2
福岡空港「音羽鮨」にて、お通し、生さば、赤貝、しめ鯖、お吸い物、焼酎(2杯) 10
出張中(ホテル泊)につき、未計測 腹筋
0
腕立
0



2005.09.29(木)-16931307- 羽犬塚
1693/1307:羽犬塚
  • 昨晩は結局ぱぁっとはやらず。「平塚明太子」を探すために中州の街は隅から隅まで歩いたけど、キャバクラにもクラブにも屋台にも入らず。そうはいっても飯は食いたかったので、「博多で2番目に美味しい店」という看板を出してた「三心亭」という居酒屋へ。
  • 居酒屋にしたのは、ゆっくり座ってビールでも飲みながらラーメンを食べたかったのと、博多湾でとれた旬の海の幸みたいなお勧めがあったらいいなぁという期待があったため。
  • とりあえずビールを頼み、黒板の今週のお奨めの「ホタテの刺身」を頼む。「今日の」じゃなくて「今週の」というところで少し引っかかってはいたんだけど。
  • でてきた「ホタテの刺身」はシャリシャリ凍ったルイベ状。2、3枚食べて「こうやって食べるのが博多流かな」という疑問の答え(×:もちろんそんなことないさ)がでたところで店を出る。
  • なんかの拍子で間違ってまた入らないようにもう一度店の名前を書いておく。「三心亭」、ここは「博多で2番目に美味し不味い店」。間違ってもいかないように。ビールとお通し、ホタテ刺身(計1,250円。お勘定はまぁまぁ良心的)で済んだのは傷が浅くてよかった。
  • そのあと、祇園まで歩いて「うま馬」というラーメン屋兼居酒屋でラーメン。ここはまともだった。
JR東海「新幹線車内」にて、創作柿の葉寿司(あぶり鯖、鮭)、豚汁 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
B病院「ベルビー」にて、カツカレー --.-
祇園「三心亭」にて、ビール(中瓶)、お通し(鶏肉ポン酢和え)、ホタテ刺身 / 祇園「うま馬」にて、うま馬ラーメン --
出張中(ホテル泊)につき、未計測 腹筋
0
腕立
0



2005.09.28(水)-16921306- なかもず
1692/1306:なかもず
  • 午前1時起床。大阪B病院と福岡C病院の資料作成。一杯飲んで10時半ころ寝て3時間弱で起きて仕事する生活にもだいぶ慣れた。朝までぐっすり寝たいという欲求はいつもいつもあるけど。
  • うちを4時40分にでて新横浜から新幹線で新大阪、そこから地下鉄で、なかもずまで。なかもずからタクシーで30分弱でB病院。10時10分前には病院に入る。普通前泊だろ、というようなスケジュール。
  • 午前中、リストバンドの設定をしたり説明会の準備をして午後2時から説明会。5時まで説明してあわててタクシーに飛び乗り移動。タクシーを降りたところでやけに身軽なことに気づく。ジャケットを忘れてきてしまった。
  • 同行してもらっていたN社Hさんに電話してジャケットは病院からM社へ送ってもらう手筈を整えて一安心。ネクタイ1本忘れてきてもエライ剣幕でカミさんに怒られるんだからジャケットだったらどうなっていたことか。
  • 新大阪から新幹線で博多まで。宿泊は「ホテル スカイコート博多」。朝食がついて5,300円(税込み)はお安いんじゃないの。とりあえずホテルに荷物を置いて、今晩はぱぁっと中州へ繰り出して屋台でうまいもん食って飲んでゆっくり寝てやろうと心に決める。
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.4
カレーうどん(大盛)、イクラご飯 16.7
和風おろしハンバーグ(エリンギ・ビーマン炒め添え)、カンパチ刺身、焼酎(1杯) 10
昨日は朝は食べる気がせず、昼は忙しくて食べにでられず、ちゃんと食べたのは夕食だけだった。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.27(火)-16911305- 石川町U
1691/1305:石川町U
  • 朝3時起きでY病院の職員バーコードを印字するEXCELを作成。普通にNW-7のフォントをインストールして指定してやるだけでできるはずだと思ったんだけど、できたバーコードが全然読めなくて昨日あきらめて帰ってきた分。
  • コードの前後にスタート・ストップキャラを追加してやらないと読めないことを忘れてた。NW-7は'a'、Code-39は'*'でコードの前後を挟んでやること。チェックデジットはなし。これでOK。
  • 朝8時からは検体検査の負荷検査、日内検査のサーバ側の対応プログラム。負荷検査は○○してから30分後、60分後、120分後と時間を決めて測定する検査、日内検査は朝食後、昼食後、夕食後などのように一日複数回測定する検査。
  • 午後からY病院へいってリストバンドプリンタのテストとレイアウト設定。ネットワークプリンタは初めてだったんだけど、特に問題もなく設定終了。ただ、サトーのプリンタユーティリティは同じセグメント(192.168.3.xxxなど)内しか検索してくれないので、LMHOSTSやゲートウェイなどでセグメント越えしている場合は要注意。
  • 明日からの大阪出張にそなえて資料を作成し、早めに就寝。
石川町「デニーズ」にて、ベーコンエッグ朝食(ベーコンエッグ、ご飯、味噌汁、海苔、漬物、コーヒー) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.0
味卵、チュウハイ(350ml) 17.2
牛しゃぶ鍋(和牛ロース、ホウレン草、シメジ、マロニー)、ホタテ刺身、イクラ、ウニ塩辛、焼酎(2杯) 10
とうとうこの日が、それも唐突に。もうちょっとで切れるところだったのに残念。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.26(月)-16901304- 石川町
1690/1304:石川町
  • 石川町にてY病院の操作研修。3連休を挟んだのでPDAを病院へ送ることができず、自宅からPDA11台を車で運ぶことに。
  • 首都高湾岸Bから横浜公園方向へ抜けられるようになったのかどうかが不明だったことと、抜けられたとして石川町あたりで下りられるかどうかも不明だったので、幸浦から湾岸線をいくのは止めて狩場経由で坂東橋まで。
  • うちから逗葉新道を通って逗子IC、横横、首都高神奈川線の阪東橋まで約40分弱。高速を下りてからも5分くらいで目的地到着。
  • 40分ほど早く着いたので近所のデニーズで朝ご飯。ベーコンエッグ定食はたいしたことない内容なのに600円以上もするのはどういうこと。コーヒーがついてくるので200円はコーヒー代だと思えば納得できなくもないけど。
  • 院内へは手持ちで入って研修室で組み立て。今日から金曜日まで看護師さんへの研修。ボクは今日の午前中2コマ教えたら明日以降はやらないけど。
  • 昼飯は食わず、その分早めに帰ってノアール・モモと南郷公園で散歩。これも家族サービスの一環。時間がとれるときはできるだけ、いつもと違う散歩コースを歩いてやることにしてる。
麦ご飯、味噌汁(豆腐)、ソーセージ、マッシュポテト、トマト、カボチャの煮物、キュウリ浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
根津「蕎麦屋」にて、たぬきそば 17.6
ナムル盛合せ、マカロニサラダ、マッシュポテト、ソーセージ、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 10
たいして変わらず。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.25()-16891303- 御徒町U
1689/1303:御徒町U
  • 今日は日曜日だけどN病院の最終リハーサルなので朝から御徒町へ。病院の規模が規模だけにリハーサルに関わる人たちの数も尋常じゃなく、ある一部を見る限り、患者さんより業者の方が多いくらい。
  • 午前中に最後の準備を済ませてボクは担当する輸血部、手術部へ。
  • 輸血、手術は院内でも特殊な部署なので、リハーサル自体ほぼ単独で行ってよく、他の部署との連携があまりないので見通しがよくて楽。
  • ボクは普段入ることのないオペ室へ入れてもらう。もちろん、そのままの格好では入れないので、服の上から白いツナギを着てシャワーキャップのような帽子をかぶって。まるで「医竜」の世界。
  • オペ室のなかでも更に入ることがない第一手術室にも入ってPDAの電波確認。あの手術台があってライトがピカッと光って、メス!、なんていうところ。手術をしてないときは機材がたくさんあるただの部屋なんだけど、床の血糊で滑ったりして。(嘘です、嘘。床はピカピカに磨いたようにきれいになっていて糸くずひとつ落ちてません)
  • リハーサルは恙無く終了。
長崎ちゃんぽん(大盛)、イクラご飯、キュウリ浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
抜き 17.0
マカロニサラダ、ミンク鯨あぶり、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 10
近頃は70kg台をふらふらしてたいして変化なし。ただ、朝か昼を結果的に抜くことが多いので、それが幸いしているのかも。 腹筋
0
腕立
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system