Home ←前週 次週→



2005.09.24()-16881302- 御徒町
1688/1302:御徒町
  • 今日は休みだけど午後からN病院へ。明日のリハーサル準備。明日使うPDAを設定して充電するだけで夜9時半までかかってしまう。SE(システム・エンジニア)のする仕事じゃないよね。
  • 病院を9時半に出るとうちに着くのは11時半。飯を食ったらすぐ寝ないと12時を回っちゃう。(タクシー20分、電車1時間20分、逗子駅から車で20分)
  • N病院のPDAはなんだかんだと追加して計280台弱。こんなにPDAが入っている病院はいまだかつてない。だいたい、普通の病院だと30台くらい、多くて50台くらい。それでも結構大変なのに、280台って、ああた、すごいですよ、まったく。
  • N病院はサーバ室が広くてスペースがたっぷりあるからまだいいけど、普通だったらどこに置くよ、どこで充電するよ、となるところ。ただ、サーバ室はデフォ20℃なので寒くて寒くて大変。
  • ボクは寒がりなので吹き出し口を避けた奥の方にダンボールを積んで即席机にしてそこで作業してます。終わったらダンボール片付けて次きたときはまた積んで。
ざるそば(おろし汁)、シラスおにぎり(2個) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.5
ベジタブルカレー(卵入り)、麦ご飯、ビール(500ml×2) 17.6
ミンク鯨刺身、チーズ、フランスパン(葉山ボンジュール)、梅酒ソーダ割り(3杯)、焼酎(1杯) 10
ほとんど変化なし。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.23()-16871301- 秋分の日
1687/1301:秋分の日
  • 今日は祝日なので朝から家の回りの雑草取り。こまめに取っておかないとあっという間にジャングル状態になってしまうので。
  • お昼前に葉山Unionで買物。ボンジュールによってパンも買う。その後、図書館に寄ってクリーニングを出して帰宅。
  • 図書館から出るとき、反対側から車が2台来てすれ違えそうになかったので、親切でこちらが下がってあげる。右後ろに黄色い鉄製の杭が見えたので注意深くハンドルを切りながらバックしていると突然ガツンと。
  • 右後ろには背の低い黄色い杭がもう1本ありました、というオチ。すれ違いざま、前の車の運転手は半笑い。こっちは泣きたいくらいだ。おめーのせいでぶつかったのに。
  • 幸い、マフラーにはダメージがなく、バンパーの凹みだけで済んだので、とりあえず我が家的にはヨシ。すでにおんぼろ車なので、バンパーなら直す必要もないし。
  • ただ、ぶつけてしまったというダメージは結構あり、バックするとき、いつも以上に慎重になりすぎて自分で自分にイライラする。かといって、またスーって下がってガツンとかになったら立ち直れないし。しばらくは仕方がないか。
麦ご飯、味噌汁(豆腐)、ハムエッグ、サラダ(トマト、キュウリ)、カボチャの煮物、キュウリ浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
抜き 16.7
ベジタブルカレー、コロッケ、一口カツ、イクラ醤油漬け、ウニ塩辛、キュウリ浅漬け、おにぎり(梅ご飯)、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 10
昨日は朝は食べる気がせず、昼は忙しくて食べにでられず、ちゃんと食べたのは夕食だけだった。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.22(木)-16861300- 輸血テストV
1686/1300:輸血テストV
  • 今日も根津のN病院。相変わらず輸血部へ出入りしてテストとノートPCの設定。輸血部にはPDAを入れないので、PDA代わりにノートPCにエミュレータソフト(ノート版)を入れてある。
  • 午後から関係者を集めて説明会。できていないところは「まだできてません」といえるところが唯一の救い。いずれやらなきゃいけないんだけど。
  • 今日で一応一区切りついたので、5時半に上がる。うちへ帰って一杯飲みながらゆっくり撮り溜めた録画番組を見て11時半に寝る。明日は朝起きなくてもいいので、解放された気分で眠れる。
  • ちなみにN病院の本番は10月11日(火)。
  • 今日は何の日。岡田真澄(1935〜)、鈴木雅之(1956〜)、石井竜也(1959〜)、緒方直人(1967〜)、ボブ・サップ(1974〜)、北島康介(1982〜)、今井絵里子(1983〜)の誕生日。
  • ボブ・サップがこんなに若い(31歳)とは思わなかった。
麦ご飯、味噌汁(豆腐)、鯵の開き、シラスおろし、カボチャの煮物、キュウリ浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
根津「定食屋(名前失念)」にて、肉野菜定食 17.7
子持ちカレイ煮付け、カボチャの煮物、シラスとわかめのサラダ、イクラ、ウニ塩辛、おにぎり(梅ご飯)、ビール(500ml)、焼酎(1杯) 10
たいして変わらず。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.21(水)-16851299- 輸血テストU
1685/1299:輸血テストU
  • 今日も千駄木のN病院で輸血部テスト。N病院は最寄り駅は根津で住所が千駄木のはず。いつも御徒町からタクシーなので根津からなんていったことないけど。
  • 今日は昼飯をT社長と食べる。狭そうな定食屋の扉を開けたらカウンタだけのお店で本当に狭かった。もろ店の中の人と目が合ってしまったので、ここにする。肉野菜炒めはボクが作る肉野菜炒めみたいな味。よく言えば家庭的、悪く言えば素人料理。
  • ボクが作る野菜炒めは塩コショウと中華スープの素で味付け。定食屋のおばちゃんは中華スープの代わりに味の素、あと醤油もちょっと入れてたみたい。ご飯、味噌汁、小鉢がついて750円はお徳かどうか微妙なところ。
  • 仕事自体は順調にいって、今日も6時すぎには上がれた。帰ってシャワーを浴びて一杯飲んで10時半には就寝。明日も1時半起きで仕事。
  • 毎日、毎日、がんばる父さんです。
麦ご飯、味噌汁(ジャガイモ)、卵焼き、ソーセージ、トマト、キュウリ浅漬け 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
抜き 16.8
御徒町「万豚記」にて、ピリ辛ねぎチャーシュー、水餃子、茄子味噌炒め、坦々麺など、生ビール、焼酎(2杯) 10
変わらず。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.20(火)-16841298- 輸血テストT
1684/1298:輸血テストT
  • 今日は根津のN病院で輸血システムとの接続テスト。昼飯も食べずに黙々と仕事する。夕方6時には上がれたので、T社長、Kくんと御徒町「万豚記」で晩御飯。
  • 昔、中学校の教室にあったような机と椅子に腰掛け、「冷しすぎ、凍らせすぎだろ、それ!」っていうくらいキンキンに冷えたジョッキで生ビールを飲む。ビールがシャリシャリしてるもん。
  • つまみはまずまず。どれ頼んでも外れはないかわりに、すごい当たりもない。際グループのチェーン店だから仕方がないけど。
  • Kくんの食べてた坦々麺のスープをもらって替え玉を入れてプアマンズ坦々麺にして食べる。大人なんだから最初から一人前頼めよ。
  • 焼酎もいろいろあって、総合評価的には○。払いは割り勘(Kくん2千円)で3千円弱。普通に食べて飲んで2千円から3千円だったらまずまずじゃないかな。
  • うちに帰ったらサッサとシャワーを浴びて一杯飲んで10時半には眠る。明日も1時起きだ。
海鮮ご飯、おにぎり(鱒寿司)、ゆで卵、コーヒー 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
那須「那須リゾートC喜美の森H&G」にて、ランチバイキング(ローストビーフ、天ぷら、杏仁豆腐、マスカットなど)、生ビール 16.9
JH東北自動車道「上河内SA」にて、焼きそば 10
ゴルフで暴飲暴食したわりには普通のレベル。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.19()-16831297- ゴルフV
1683/1297:ゴルフV
  • ゴルフ3日目は「那須リゾートC喜美の森H&G」。ここはペットが一緒に泊まれるらしく、ドッグランもあって、犬連れの人が結構多い。
  • 犬を連れてコースを回ることもできるんだけど、犬はカートに乗せておかないといけないらしい。コースを自由に歩かせれば犬も人間も楽しいのにね。(ゴルフにならないかもしれないけど)
  • ワンちゃん用露天風呂やペットと食事ができるレストラン、トリミング・グルーミングルームなど至れり尽くせり。旦那ゴルフで奥さんとワンちゃんはドッグラン&露天風呂なんていうのもお金に余裕があればいいかもしんない。1泊2日1人2万円はうちには無理だけど。
  • 帰りは3連休の帰省ラッシュにはまって家に着いたのが10時。今度から仕事が忙しいときは那須塩原駅でおろしてもらったほうがいいな。
ライ麦パン、リンゴ、梨、コーヒー 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
那須「東那須カントリークラブ」にて、冷し坦々うどん、ビール(中瓶) --.-
海鮮ちらし寿司、鱒おにぎり、カップうどん、小女子、コロッケ、鯵フライ、スモークチーズ、ビール(500ml)、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) --
ゴルフ合宿中につき、未計測。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.18()-16821296- ゴルフU
1682/1296:ゴルフU
  • 今日はアコーディア・ゴルフグループの「東那須C.C.」へ。外資系の経営だけあって、土日7,640円からと激安。ただし、この値段なので人が多い多い。混みこみは覚悟しないと。
  • 今日は昨日よりずっとよかった(ような気がする)。まともなゴルフになっていた(ような気がする)。
  • もう少し空いているとここももう一度来てもいいかも。
  • アプローチ練習場があるのがポイント高い。那須のゴルフ場はどこも練習場がない(数ヶ所いったけどちゃんとした打ちっぱなしの練習場にお目にかかったことがない)ので、ちゃんとした練習場があるのはうれしい。
  • ゴルフからAくん別荘に帰ったら、みんなが居眠りするのを横目に仕事、仕事。一段落ついてみんなを起こして麻雀。やっぱり手積み。今日は昨日ほどは負けず。(とはいってもBちゃんの勝ちは揺るがず)
  • ゴルフ合宿は、ゴルフやって、風呂入って、酒飲んで、麻雀やって、ゴルフやって、酒飲んでの繰り返し。この世にこんな極楽生活があるのかという感じ。勝っていればだが。まぁ負けてても遊び賃だと割り切れるくらいの負けならそれも上々。
おにぎり(生タラコ、明太子) 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
那須「サンランドゴルフクラブ那須コース」にて、那須ポークロースカツ定食 --.-
納豆巻き、鱒おにぎり、カップうどん、コロッケ、チキン・ウィング、スモークチーズ、ビール(500ml)、チュウハイ(500ml)、焼酎(3杯) --
ゴルフ合宿につき、計測できず。 腹筋
0
腕立
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system