Home ←前週 次週→



2005.09.17()-16811295- ゴルフT
1681/1295:ゴルフT
  • うちを朝4時40分にでてゴルフバッグを担いで電車で東京まで。東京駅でBちゃんに拾ってもらって那須でゴルフ。
  • 今日いくところは「サンランドG.C. 那須コース」。土曜日、お昼ご飯付きで9,500円は安いと思う。
  • コースは割と広々としていい感じ。スコアは全然いい感じじゃなかったけど、もう1回来てもいいくらい。
  • ゴルフのあとはAくんの別荘で手積みで麻雀。手積みでやるのは久しぶり。このためにがんばってBちゃんがコタツ、マット、牌を車に積んで持ってきた。
  • ゴルフも麻雀もBちゃんのひとり勝ち。ま、そういうときもあるさと努めて冷静に。そうはいってもBちゃんの負けたところはここ何年かで1、2回しか見たことない。もしかしたらカモにされてるのか>オレ
麦ご飯、味噌汁(豆腐)、鯵開き、シラスおろし、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ --.-
キノコと野菜のパスタ(アンチョビソース) --.-
生ミンク鯨刺身、イクラ醤油漬け、わさび醤油漬け、ウニ塩辛、冷奴、ビール(500ml)、焼酎(2杯) --
今朝は4時起きでノアたちを散歩させ、バタバタとゴルフの準備をしていたので計測せず。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.16(金)-16801294- 在宅勤務V
1680/1294:在宅勤務V
  • 朝1時に起きて仕事。5時半まで集中してやって、ノア・モモの散歩、朝のゴミ出し、サウナ30分、いつものコース。
  • 今日は朝からがんばったので、お昼一番眠いときにゴルフの練習。車で10分から15分で「葉山パブリックゴルフ練習場」があるので、ここに。平日5時以降は1球6円、打席料なしと都心で練習してる人からすると激安。
  • 1回だいたい80球くらい練習するので500円くらい。このくらいだったら平日毎日通っても懐が痛まない。ただ、往復30分+練習1時間の1.5時間の空きを作るのが大変。
  • ゴルフ練習から帰ったらノア・モモ散歩。朝、夕2回しか散歩してないんだけど、感覚としては一日中散歩してる気分。仕事の句読点になればいいんだけど、散歩の合間に仕事をしている感じ。
  • 明日も早く起きるので夕飯を食べたらさっさと9時半ころ眠る。
  • 今日の夕飯は「生ミンク鯨」の刺身。「さかなのデパート 三栄」から取り寄せたもの。冷凍してない鯨の身はきれいな赤色でうまかった。
麦ご飯、味噌汁(豆腐)、鯵開き、肉ジャガ、シラスおろし、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.8
稲庭うどん、おにぎり(ゴマシラス2個) 16.4
ホッケ開き、大根おろし、チョリソとエリンギの炒め物、トマトサラダ、チュウハイ(500ml)、焼酎(2杯) 10
変わらず。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.15(木)-16791293- 在宅勤務U
1679/1293:在宅勤務U
  • ノアモモの散歩にいってる以外はずぅーっと仕事。
  • やってることは輸血システムとのSOCKET通信。これも何日か前と変わらず。捗(はかど)っていないかといえば、そうでもなく、じゃあ終わりそうかといえば、そうともいえず。微妙なところなのがつらい。
  • 9月15日は何の日。一昨年の今日は阪神タイガースが18年ぶりに優勝を決めた日。今年の今日はハイカ(ハイウェイカード)の販売が終了した日。一昨年までは「敬老の日」だったが、敬老の日が9月第3月曜日に移動したため、今年は祝日じゃない。
  • ハイカといえば、ETCって便利なのにどうしてつけない人がこんなにもいるんだろう。東北自動車道川口インター出口でETC専用出口を堂々と塞いでる馬鹿どもを見ると本当に腹が立つ。お前ら、なんでETC付けないんだ。みんながみんなクレジットカードが持てないわけじゃあるまいに。
抜き 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.9
カレーうどん(大盛) 17.3
ブリ塩焼き、大根おろし、肉ジャガ、シュウマイ、ウニ塩辛、ビール(500ml)、焼酎(2杯) 10
あまり変わらず。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.14(水)-16781292- 在宅勤務
1678/1292:在宅勤務
  • 今日は出かける予定がなく、1日うちで仕事。
  • 朝から特定生物由来製剤システムの仕様書作成。ただ単に薬品のロット番号を管理するだけのシステムなんだけど、他人に作ってもらおうと思うと細かいところまで決めておかないといけないので結構面倒くさい。
  • 昔、「面倒くさいって言ったら罰金ね」みたいなことが内々で流行ったことがあったが、確かになんでも面倒くさがらずにやることが大切。
  • カミさんのお腹が大きくなってきてるので、ノア・モモの散歩は朝も夕方もボクの仕事。4時くらいから期待されて仕事部屋の前で待たれてしまうので、それが密かにプレッシャー。こっちもサッサと行っとくかぁという感じになるので、だんだん4時台の半ばから前半にいくことになりつつある。
  • 今日も散歩から帰ってシャワー浴びてから仕事。そりゃ、5時半で仕事あがったらいくら暇なときとはいえ、まずいでしょ。もう少しがんばんなきゃ。
  • ちなみにいまは暇ではありません。
麦ご飯、味噌汁(油麩)、鯵開き、シラスおろし、明太子 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
市川「中華料理(名前失念)」にて、海老ワンタンラーメン、ビール(中瓶) 16.8
タラモサラダ、枝豆、シラスおろし、ウニ塩辛、味噌汁(卵入り)、ビール(500ml)、焼酎(3杯) 10
まあまあ普通。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.13(火)-16771291- 市川へ
1677/1291:市川へ
  • うちを7時半に出て市川へいく。電車は混みこみ。でも、逗子駅で増結される車両に乗ったので座れた。ラッキー。
  • 昼飯はTS病院へいったら必ず行く怪しげな中華料理屋。名前を見てこようとずっと思っているんだけど、うちに帰ってからそのことを思い出すので、いまだに店名がわからない。
  • ネットで調べても出てこない。パニックラーメンをキーワードにするとこの日記がでてきてしまう。次の機会があればきっと見てくるぞ。(ていうか、領収書もらえばいいんだけどね)
  • 早めに帰れたのでカミさんに駅まで犬連れで迎えに来てもらい、ノアたちの散歩は南郷公園。ここは広々としてていい。
  • 散歩から帰って2時間半ほど仕事。犬の散歩のあとはめったに仕事しないんだけど、それだけ追い込まれてるというか忙しいというか。
カレーライス 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.3
素麺、ゆでトウモロコシ 18.9
子持ちカレイ煮付け、枝豆、シラスおろし、ウニ塩辛、明太子、ビール(500ml×2)、焼酎(2杯) 10
昨日は朝は食べる気がせず、昼は忙しくて食べにでられず、ちゃんと食べたのは夕食だけだった。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.12(月)-16761290- 自民圧勝
1676/1290:自民圧勝

昨晩8時、選挙特番が始まったとたん、どこのチャンネルでも自民300の予測が。ほんとかいな、と思いつつ、良識のNHKをみてみたら、こちらも幅はあるにせよ、ほぼ300前後の数字。で、次々と票が開いていくとどんどん自民党が伸びていく。地滑り的圧勝と書いた新聞が多かったが確かに自民296、公明31の与党327はとりすぎ。

ただ2/3の圧倒的多数を得たことで参議院反対派につまらない遠慮をして法案の再修正なんかしないで通せることになったのはいいこと。参議院がぐちゃぐちゃ言ったら反対派全部除名して、衆議院で再可決してしまえばいいんだから。参議院反対派の鴻池はなかなか風を読むのがうまい。中曽根は父親は風見鶏だったけど息子は風が読めないのか。

今日は一日でる予定がないので、輸血システムとのSOCKET通信部分のプログラムをしこしこと。これを早くあげてしまわないとえらいことになる。今日だいたいの目処がつくといいんだけど。

カレーライス 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.3
素麺、ゆでトウモロコシ 18.9
子持ちカレイ煮付け、枝豆、シラスおろし、ウニ塩辛、明太子、ビール(500ml×2)、焼酎(2杯) 10
昨日は朝は食べる気がせず、昼は忙しくて食べにでられず、ちゃんと食べたのは夕食だけだった。 腹筋
0
腕立
0



2005.09.11()-16751289- 選挙へ行こう
1675/1289:選挙へ行こう

今日はオフ。とはいってもやることは山のようにあるので、溜まりに溜まったいろいろなことを片付けたら少しプログラムも進めておかないと。と書いて、仕事のメールの返事を書いただけであっという間に2時間経ってしまいました。交通費の清算伝票も書かないといけないというのに。と書いて、交通費の清算伝票を書くだけでまたまた2時間かかってしまいました。いったい、どれだけ溜めていたんでしょう。

さて、夕方はノアたちの散歩のついでにゴルフ練習場に送ってもらって、3、40分練習したら帰りに投票に行ってくるつもり。つもりじゃなくて大雨でも嵐でも投票にはいきますけどね。車でいくので駐車場が混まないといいなぁとそれだけが心配。

昨日の夜はこりもせずまた御徒町の「活魚の大江戸」へ。昨日は土曜日だからか満席で両側を他人に挟まれながら窮屈に座って生ビール、熱燗。ゆっくり酒を飲むというのにはあまり適していないかもしれませんが、光物系、貝類、なまこなどが充実していてそういう安物好きなボクにはちょうどいい感じ。

Kくんはすきっ腹に生ビールを2杯流し込んだのが効いたのかちょっとグロッキー気味。それでも店を出て一番にタバコを吸うところはエライというかなんというか。Kくんは今日もN病院リハーサルなので身体には十分注意してほしいものだ。

御徒町「BECK'S」にて、カフェラテ 体重・体脂肪率・内臓脂肪レベルグラフ 70.7
抜き 18.4
御徒町「活魚の大江戸」にて、回転寿司(秋刀魚、生鯖沖漬け、なまこ酢、しまあじ、豊後鯵、ほたて、生のり汁)、生ビール、熱燗(2合) 10
昨日は朝は食べる気がせず、昼は忙しくて食べにでられず、ちゃんと食べたのは夕食だけだった。 腹筋
0
腕立
0
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system