Home ←前週 次週→



2005.05.31(火)-15721186- 5月も終わり
1572/1186:5月も終わり

今日で5月も終わりです。昨日の京都は蒸し暑くてもう夏かと思いましたが、こちらは少し肌寒いくらい、ちょうどいい陽気です。外は晴れたり曇ったりですが、雨は降っておらず、なんとかこのままもちそうです。

明日から6月、いろいろなことが新しくなります・・・という話を書こうと思いましたが、書いているうちに生々しく(うまくぼかせなく)なってきたので、やっぱりやめることにします。ひとつだけ書くと、この日記でお馴染みのT社長はY社長になりました。本社は仙台です。Y社のことはそのうち嫌でもたくさんでてきます。(かかわりがグンと増えるので)

話かわってF氏と彼女がうちに1泊しただけでノアールくんは昨日、下痢ピーだったそうです。環境が変わるとお腹を壊す犬は珍しくありませんが、ほかの人が来てそのストレスでお腹を壊すのはちょっと敏感すぎじゃないでしょうか。もちろんモモはカチカチのいいウンチをしています。(モモはストレス知らずです)

またまた話かわって、ETCにマイレージがつくようになったそうです。以前の前払割引と割引率は同じなので、そうあわてて乗り換えなくてもいいみたいですが、マイレージ制にすると以前のように先に5万円入金して、ということが必要なくなり、使った分(50円ごとに1ポイント)に応じて割引されるので、いまの前払残高がなくなったら切り替えを検討するつもり。

抜き 体重・体脂肪率グラフ 70.4
抜き 22.4
柿の葉寿司(焼き鯖、あぶり鮭)、味噌汁(ジャガイモ) 11.3
昨日は二日酔いがたたりひどい体調で水しか受け付けず。うちへ戻ってきてからやっと固形物を口に入れた。そのせいもあり、うれしい数字。



2005.05.30(月)-15711185- 京都出張
1571/1185:京都出張

昨日はひどい目にあいました。葉山の「和楽(かずら」にいったのですが、ビールのほかに紹興酒を2本(F氏と二人だけど1.5本くらいはボク)飲んで、いい気持ちで帰って寝たら夜中1時半ころ、目が覚めてトイレ。喉が渇いたのでダイエットコークをゴクリ。

これがよくなかったのでしょうか、しばらくしたらなにやら酸っぱいものが喉元まであがってきて、あと数秒判断が遅かったら廊下に盛大にぶちまけるところでした。トイレで思いっきり食べたものを全部出して、なにも出すものはなくなったのですが、二日酔い状態は治らず。(紹興酒は1本以上飲まないこと>自分)

そんな状態でも今日は京都出張です。「わてら、住所ゆわれてもいけしまへんねん。東京とちごて何丁目何番みたいになってまへんよって」とタクシーの運ちゃんに言われつつ、京都駅から西ノ京三条坊町までタクシー移動です。

PHSを使った医療システムのデモと開発環境の説明をしてくれるということでM社東京支社長、T社長、T社Kくん、ボクの4人もいったのに、開発環境の提供の話はペンディングでなんのためにいったのという感じ。往復8時間かけて1時間半の実入りのない打合せでした。移動の新幹線のなかも二日酔いなのでビールも飲む気にならず、散々です。

炊き込みご飯(1膳)、卵スープ、太巻き+いなり(残りもの) --.-
シラスの焼き飯(シラス、ネギ、卵)、明太子 --.-
葉山「和楽」にて、ザーサイとネギの和え物、海鮮サラダ、海老チリソース、酢豚、麻婆豆腐、炒めビーフン、卵とトマトのスープ、ココナッツアイスなど --.-
朝は体調悪すぎ(二日酔い)で計測できず。



2005.05.29()-15701184- F氏来たる
1570/1184:F氏来たる

バンコク在住のF氏(47)が彼女(26)を連れて1泊2日で我が家にやってまいりました。()の中の数字は武士の情けです、聞かないでやってください。(本当の武士の情けなら書かないでやるべきでは、という意見は却下、ウケ優先です)

F氏はバンコクを拠点にボランティア活動のお手伝いをしている人。コーディネータという職種でしょうか。日テレの「バンキシャ」なんかで「バンコク売春窟の闇(仮称)」なんていう番組があったとすると、現地のコーディネート(&通訳)なんかをしたりしてます。

また、新庄が出ているHISのCMにチョイ役(現地人役)で出たりもしています。本職はたぶん何冊か著作があるので作家です。ボクにはいいゴルフ相手です。昔はずいぶん遊んでもらいました。月謝もたくさん払いました。

彼女は大学の実習でボランティア視察にタイへ来た学生さんで、そのときにF氏の魔の手に捕まってしまったんですね。「釈由美子」2と「さとう珠緒」1を足して3で割った感じの目鼻立ちぱっちりの美人さんです。F氏は年よりもずいぶん若く見えるので、見ていてあまり違和感はありませんが、21才の年の差というのはもう親子というべきで犯罪です。まあ仲良くやっているようなのでいいのですが。

素麺(3束) --.-
横須賀「Home'sのマクドナルド」で、ポテト --.-
炊き込みご飯、ワカメと卵のスープ、蛸とキュウリの和え物、酒のつまみ --.-
今朝はやる気がなくて量らず。どうも身体が重いような気がして、いま量るととんでもない数字が出そうな予感だったので、逃げたともいう。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system