Home ←前週 次週→



2005.04.02()-15131127- ちょいと仕事
1513/1127:ちょいと仕事

すっかり快復したはずです。なんせ、4月2日ですでに1週間前のことですから、なにをやってたかなんて、覚えているはずはありません。幸いなことに食べたものだけは別のスケジュール帳に記録しているので、覚えてるというか間違いないのですが。

コネタをひとつ。我が家のすぐそばに新しく「ALLICE VILLA RESORT」という、ちょっと恥ずかしくなるようなメルヘンチックな施設がオープンします。4月8日オープンだそうです。

どのくらいそばかというと、信号2つくらい、徒歩で10分くらいでしょうか。老人ホームでも作ってるんじゃないのと思っていたんですが、「さいか屋」とクイーンアリスの石鍋さん共同プロデュースのブライダル設備だったようです。

湘南国際村じゃらんさんが早速、内覧会にいってらっしゃいました。さすがに速いですね。レストラン単独での利用もできるようですが、お値段はどうでしょうか。オープニングランチ、ディナーは川井郁子さんのサロン・コンサート付きで2万円とでています。なにかの記念日にでもいってみましょか。

りんご(1個) 71.8
カレーライス(ご飯1/2)
鮭塩焼き、シラスおろし、野菜サラダ、野菜スープ 11.3
ちょっと気を抜いて食べ始めると、これです。せっかく減った分がパーにならないよう、おそるおそる様子を見ながら食べていかないと。



2005.04.01(金)-15121126- ほぼ快復
1512/1126:ほぼ快復

風邪はほぼ快復。ちょっと喉に違和感があり、咳をすると痰がからんだりもするけど、わざと咳をしない限りは大丈夫。

何日分溜めたかわからないくらい溜まった日記を書くと、いったい今日はなにをやっていたのかわかりません。うちにいて外へ一歩も出ず、大人しくしていたことだけは確かですが、なんの仕事をしてたんでしょうねぇ。

金曜日だったから今日一日がんばって明日はぼけーっとしようと思っていた可能性は75%くらいあります。もう5時くらいに、「今日はやめ!」とした可能性もかなりの確率であります。今日から禁酒を解禁したことでもありますし。風呂に入ってマンガを読みながらエビスビールを飲んでいたような気もします。

写真は「ムコダイン」。痰や膿の粘りをとり、排出しやすくする効能があります。喘息のときによくお世話になってました。錠剤が大きくて飲みづらいのが玉に瑕。(たまにきずって本当にこの漢字でいいんだろうか。一発変換で出てきたからたぶん合ってるんだろうと思うけど)

抜き モモと勝負グラフ 71.2
野菜スープ(2杯)
カレーライス(ご飯1/2)、ベーコンとほうれん草のサラダ 11.3
昨日からサウナにも入れるようになって、サウナ後の計測に戻している。ただ、いままでみたいに水分を絞れるだけ絞ってというわけじゃなく、適当なところで出て量ってるけど。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system