Home ←前週 次週→



2005.02.28(月)-14801094- 2月は逃げる
1480/1094:2月は逃げる

今朝は眠くて(やっぱり昨日2時まで録画してあった番組を見てしまう。なんでもとってしまって、なんでも見てしまうというのは、HDDレコーダーのよくないところだね)、ノア助がワンワン催促するので、ノアとモモを中庭へ出して、二度寝。はっと気がついたら30分も寝てて、ノアとモモは諦めたのか庭でオシッコしてた。

そのままにするわけにもいかないので、ノア、モモを連れていつものコースを散歩。心なしかいつもより早くウンチをしてくれたので、短めのユーターンで戻ってきて、また中庭に出しておく。こうやって外犬としての訓練を、・・・、と思ってサウナに入っていたら早々にカミさんが2頭を入れてた。甘いおかーさんがいるとね。

写真は我が家の裏に咲く梅の木。ボクは去年生ってた実が梅の実のようだったので、梅だと思っているんだけど、カミさんによると桃の木じゃないかという説もあるらしい。近所のおばさんがそういってたらしい。

季節の花300」というページによると、は「幹がゴツゴツしているのが梅の特徴。花を見ただけでは桜などと区別がつきにくい」ということで、は「枝に沿ってびっしりと花をつける。幹には桜のような横線が入っている。」ということらしい。また、桃の実は杏の実とそっくりということで、杏の実のページを見ると、これって梅の実なんじゃないの、という感じ。ボクが見たのもこんなのだった。どっちが正解でしょうか。

筍ご飯(1膳) モモと勝負グラフ 73.3
葉山「もり兵衛」にて、サービスランチ(かけそばとミニねぎトロ丼)、そば焼酎そば湯割り
ビーフカレー、ご飯(1膳) 11.3
モモちゃんはまったく変わらず、ボクは微減ながらも減少傾向を維持。このままいくとボクの一人勝ちか。(2人の勝負だけど)



2005.02.27()-14791093- いいお天気
1479/1093:いいお天気

今朝は寒いけどいい天気。今日は日曜日なのに、休みなのにいつもと同じように6時半からヒンヒン、クンクン、鼻鳴らしやがって。って、文句のひとつも言いたくなるさ、毎日、毎日の朝の散歩は。ま、ノアの犬生唯一の楽しみが朝と夕の散歩だから無理もないんだけどね。

昨日はご近所のM夫妻、カミさん3人まとめてのお誕生会で葉山の「和楽(かずら」へ。新しくできたチャイニーズでM夫妻が少し前にいって美味しかったから、ここにしようということで。料理は1品1,000円前後でボリュームもそこそこありリーズナブルな感じ。内装も古民家をリニューアルした大きな空間で寛げる。ただ、そこまで凝るんだったら床もフローリングじゃなくて板張りにしてほしかったなぁ。きっと掃除が大変とか、予算的な問題もあったんだろうけど。

紹興酒はボトルで1,500円からあり、さらにリーズナブル。M妻は(とある事情で)飲まないので3人でボトル2本。他にエビスの生なんかを飲んで、7、8品+デザートをそれぞれ食べて1万5千円ちょっと。コストパフォーマンスと満足度はいいんじゃないかなぁ。苦言としては厨房の料理人がひとりらしく、料理がでてくるのが遅いこと。我々は飲むのが主体だからあまり問題にならないんだけど。

お餅(4個) モモと勝負グラフ 73.4
納豆スパゲティ(大盛)
葉山「和楽」にて、ザーサイ香味野菜和え、エビ唐揚げ山椒、茄子ピリ辛あんかけ、酢豚、海老のチリソース、あんかけ炒飯、焼きビーフン、杏仁豆腐、ココナッツアイスクリームなど 11.3
モモちゃんは変わらず、ボクは減少傾向。まだ互角。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system