Home ←前週 次週→



2005.01.31(月)-14521066- 強風
1452/1066:強風

朝方はそんなでもなかったんだけど、昼から夕方にかけてすごい強風。夕方の散歩にノアールとモモを連れ出したら砂が俟って目があけていられないくらい。しかたがないので山陰に隠れるように風を避けて短い距離をなるべく時間をかけて。ノアは不満足そうだったけど、こんな風のなか、散歩してる人なんていないって。

写真はおくつろぎ中のモモ。大きな肉球です。うーんと伸びをするときはよくこういうポーズをとります。ノアールもモモもきっとうちの子で幸せだと思います。

メモ。O棟梁の奥さまYさんのWEBのURLを書いておくのを忘れてました。「DIP & JIJI ! take a walk !」で、ビーグル犬(DIP)と黒猫(JIJI)のページです。

3日分まとめて書いているので、この日はなにをしていたかちっとも思い出せません。一日どこにも出かけずにうちに篭っていたことは確かなんですが。また、カミさんの具合が悪くて夕方の散歩もボクがいったのも確かです。犬の散歩以外書くことがないというのは平和なことですがちょっと問題ですね。(仕事関係は書けないことも多くて)

ご飯、ホタテ煮、明太子 73.2
トマトソースパスタ(大盛)、バタートースト 20.6
チキン南蛮、マッシュポテト、味噌汁、明太子 12
昨日の夕食はタルタルソースもマッシュポテトもこってり味で、今朝の計測値にダイレクトに響いてくると思いきや、たいして変わらず。



2005.01.30()-14511065- 大窓掃除
1451/1065:大窓掃除

昨日夕方の散歩にいったので、今朝はカミさんが散歩担当。その分、時間がとれるはずなんだけど、サウナに入って出てくるといつもと同じ時間。起きる時間が遅くなっただけか。

今日もいいお天気なので、外のフェンスに乗っかって2階大窓(FIX)の掃除。掃除といっても手はまったく届かないので、ホースで水を撒いてスクイーズで擦るだけなんだけど、塩(潮)が落ちればいいか。

写真は「総桐仕分けチェスト」。中国製ということでチープなものだったら嫌だなぁと心配していたんだけど、結構しっかりとした作り。ウレタン塗装もピカピカする感じはなく、つるつるした感じ。杉の部屋ともそんなに違和感がなく、まぁいい買物だったかなと。

ただ、上4段の引き出しがいかにも浅い。下の段くらいの深さがないと、紙の端がはねたりしたら挟まったりしてちょっと使いづらい。クリアファイルに入れるなどすれば結構な量は入るんだけど、ちょっと残念。もう1本買えばどうか、という声もあるけど、値段が値段だけにちょっと躊躇するなぁ。

今日はいろいろとやることがあるので、昼から飲んだくれたりせず、やることをやること。片付けもいいかげん終わらせないと、片付けているのか散らかしているのかわからないし。がんばろ。今日はカミさんが午後から横須賀お出かけなので、夕方の散歩はボクの担当。それまでに気合をいれよう>自分。

この日記は日記才人というコミュニティに参加してるんだけど、そこには日記の投票というシステムがある。詳しくは面倒なので説明しないが、投票したとき、その日記がたまたま「当たり日記」だった場合、ポイントがたくさんもらえるという、宝くじ的な仕組みがあり、ボクはいままでかなり投票してきたんだけど、一度も「当たり日記」に当たったことがなかった。ところが、
    2005-01-30 10:57:05 root satake7は当たり日記(3155番)に投票した!
    2005-01-28 13:51:05 root satake7は当たり日記(2284番)に投票した!
わずか2日の間に2回も「当たり日記」に投票するとは。これはなにかの前兆か。

ご飯、タラモサラダ、明太子 体重・体脂肪率グラフ 73.5
カレーうどん(大盛) 20.8
葉山「あじ平」にて、味噌ラーメン、ご飯 12
今朝の数値はきっと昨日夜のラーメンライスが効いているとみた。ライス100円だから小ライスを想像してたんだけど、どんぶり一杯なんだもん。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system