Home ←前週 次週→



2004.10.23()-1352966- 秋晴れ土曜日
1352/966:秋晴れ土曜日

今朝はカミさんに3時半に起こされて、そのまま眠れず。なんでも恐い夢を見たんだそうな。うちの奥さんはいったいいくつになったんだろうか。

そんなことで起こされても文句も言わず、夢の内容を聞いてあげて、もう一度寝なおすとノアたちの散歩に起きるのが辛くなるので、そのまま溜まりに溜まったメールの返事書き。昨日までの仕事モードが身体に染み付いているようで、朝からビールといかないでグイグイ仕事。

今朝は1週間ぶりで現場に行ってみた。左官屋の人たち3人が外壁のジョリパットを塗っていて、なかでは荻野棟梁が黙々と仕事。なかは壁がほとんど立ち上がって、カウンターや作り付けの本棚なども出来上がりつつある。

ロフトの床も張られ、いっちょまえの部屋のような感じ。いいじゃん、いいじゃん。荻野棟梁は仕事が丁寧なので安心して任せておける。弟子のジョニーもがんばってくれてるみたいでこちらもよしよし。

1階和室の壁、天井にロクタ紙を貼ることにしているので、今日は部屋の細かいサイズを測る。窓やサッシ、ニッチ、押入れ、梁など凸凹がいっぱいあって寸法を測るのは大変。これは貼るのはもっと大変だな。中庭と北側通路の寸法も測って今日の現場での作業は終り。いろいろと写真を撮ってきたので明日以降掲載。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/23 -日目 319日目 71.7(72.2)kg 19.8% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:319日目
10/22 朝食 700kcal カレーライス(700
昼食 1,200kcal 大河原「西安刀削麺」にて台湾ラーメン+麻婆丼(1,200
夕食 700kcal 里芋の煮物(200)、ひじき(200)、酒のつまみ(300
トータル 2,800kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
やっぱり元に戻ってた。



2004.10.22(金)-1351965- 仙台4日目
1351/965:仙台4日目

今日は仙台最終日。昨日早寝をしたせいか、5時半ころに目が覚めて、ゆっくり朝風呂。事務所からKC病院までは45分くらいみておけばいいから、7時15分にでればいいやと、のんびり朝食を食べて時間通りにでたら、仙台西道路が事故で通行止めになってる。その余波を受けてあちこちが大渋滞。高速にさえ乗ってしまえばすぐそこなのに、入口にたどり着くまでが一苦労。こういうこともあるから時間前行動は重要ですね。

それでもKC病院には8時25分に到着。「8時すぎに入ります」って言っておいたんだけど25分は「すぎ」かなぁ、たぶん「すぎ」じゃないな。でも、文句は言われなかったので、まあOKということで。(自分的には「8時すぎ」っていったら8時15分くらいまでが許せる範囲かな。8時25分は「8時半前」)

今日はなにごともなければ、KC病院を3時に出て、仙台空港へ。空港そばの「三栄駐車場」に車を預けて(明日札幌からT社長が帰ってくるため)、空港からバスで仙台駅まで。仙台駅5時台の新幹線に乗れれば、逗子に着くのは8時前後。「萩の月」や「伊達絵巻」以外のお菓子を買ってくるようにいわれているんだけど、あとあるのは「ずんだ餅」くらいかなぁ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/22 -日目 318日目 --.-(71.9)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
10/21 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 700kcal 大河原「和風レストラン」にて合盛(700
夕食 800kcal おにぎり(200)、牛タンスモーク(250)、酒のつまみ(350
トータル 1,900kcal アイス、果物、お菓子など(400
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
出張中につき、暫定計測。



2004.10.21(木)-1350964- 仙台3日目
1350/964:仙台3日目

今日は特になにもない一日。なにかあったときのための待機ということでサーバ室に篭る。なにもしないというのも辛いので、N社には内緒でテスト系のオーダリング環境をごっそり自前のHDDにコピーする作業をしたり(もちろん正式に依頼すればインストール媒体なんかをくれると思うけど、それには気が遠くなるような時間と手続き、根回しが必要なので)、作業報告書を書いたり、ドキュメントの画面部分を差し替えしたり。

なにもしないでぶらぶらしていると頼みやすいのか、看護師さんからPDAの設定を変えて欲しいという要望があり、変えた場合の説明書(メモ)を作ったり、設定ファイルの配信予約をしたりして時間をつぶす。

仙台空港から札幌へ向かうT社長を仙台空港まで送って、戻ってきて配信をかけて、1時間ほど様子をみて大丈夫そうなので、5時ジャストに病院を出て仙台駅でKくんをおろす。Kくんは今日まで、ボクは明日まで。ここのところ、夜が遅かったり、朝寝坊したりでゆっくり風呂にはいっていなかったので、今日は早めに帰って、風呂のなかに週刊現代とエビスビールを持ち込んでリラックスする。これで風呂からでたら誰かがマッサージでもしてくれたら最高なんだけど。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/21 -日目 317日目 --.-(71.9)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
10/20 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 1,000kcal 大河原「平禄寿司」にて回転寿司(1,000
夕食 1,000kcal 仙台「寿限無」にて牡蠣鍋、刺身、焼き魚など酒のつまみ(1,000
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
出張中につき、暫定計測。



2004.10.20(水)-1349963- 仙台2日目
1349/963:仙台2日目

たしかに昨日の酒は残っていないけど、熟睡しすぎて携帯のアラームが聞こえず、5時半に起きて6時に出ないといけないところ、T社長が「寝坊したぁ」と走りこんできた6時20分にあわてて起きる始末。5分でメールチェックして5分で支度して6時半に事務所をでて、T社Kくんを拾ってKC病院へ。あらかじめ十分な余裕をみていたので作業自体は問題なし。

若干のトラブルはありつつも、予定通り8時半から運用を開始し、午前中は大きな問題なし。と思いきや、PDAで実施した注射がオーダ端末で未実施になっているという報告があがってきてバタバタ。DBを調べたところ、オーダ側の仕様書ではGroupNoをキーにするとなっていたのが、いま現在、実際動いているプログラムではGroupIndexがキーになっていて、整合性がとれないケースが発生していることがわかる。(大抵の場合、GroupNo=GroupIndexなので問題にならない)

本来であればオーダ側を修正してもらうのが筋なんだけど、N社に修正依頼を出したって対応がいつになるかわからないので、しぶしぶこちらサイドでやることに。それの対応もあって午後は若干バタバタするが、新しいプログラムの配信も無事終わり、夕方7時くらいまで様子をみて大丈夫そうなのでT社Kくんをホテルへ送る途中、「寿限無」に寄って1杯やってから帰る。台風が近づいてきて雨がひどい。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/20 -日目 316日目 --.-(71.9)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
10/19 朝食 500kcal おにぎり弁当(500
昼食 900kcal 大河原「げんこつ屋」にて秘蔵とんこつラーメンセット(900
夕食 900kcal 仙台「魚や一丁」にて刺身、焼き魚など酒のつまみ(900
トータル 2,500kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
出張中につき、暫定計測。



2004.10.19(火)-1348962- 仙台1日目
1348/962:仙台1日目

先々週からセットアップだ、研修だと、なんだかんだで頻繁に来ている宮城県KC病院の本番スタートを明日にひかえ、今日は最後のプログラム入替えとテストです。いつもの10:13着の新幹線で仙台入りして、T社Kくんを拾って、T社長が仙台駅屋上駐車場に置いてくれている車に乗ってKC病院入りです。(T社長は昨日から岡山入り。今日は津山の打合せが終わったら飛行機で仙台空港まで帰ってくる予定)

いくつか積み残しのあった件がまだ片付いてなかったこともあり、お昼前に病院に入って、昼食をはさんで夜7時半までみっちりと作業。なんとかかんとか終わらせて配信をかけて動作確認をしたら、大急ぎで仙台空港へ。岡山から大阪経由で帰ってくるT社長のお迎え。

台風の影響もなく無事定刻に着いたT社長を拾い、とりあえず作業が終わった打上げということで仙台駅前の「うおや一丁」へ。せっかくの打上げをなにもチェーンの居酒屋でやらんでもと思わんこともないですが、T社長は移動手段が常に車ということもあり、外でお酒をほとんど飲まないので、国分町のおねーちゃんのいるクラブみたいなところには出入りしないのです。ボクも1杯のビールと焼酎が飲めればどこでもいいし。

で、後先考えずT社Kくんとガンガン飲んでしまい、閉店まで。先日、「寿限無」で日本酒を3合飲んで次の日頭が痛かった教訓から今日は焼酎、泡盛のお湯割りにしたので、たぶん明日のダメージはないと思う。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/19 -日目 315日目 --.-(71.9)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
10/18 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 800kcal ざるうどん大盛(800
夕食 900kcal 鶏団子鍋(900
トータル 2,000kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
出張中につき、暫定計測。



2004.10.18(月)-1347961- 台風接近中
1347/961:台風接近中

昨日はノアール、モモのため、散歩コースを新規開拓ということで、まずは佐島マリーナへ向かう。佐島の「海辺」というご飯屋さん(お刺身が美味しい。夜は予約しないと空いてないことが多い)の駐車場がある角を海の方へ入っていくと、橋があって、これを渡るとすぐ右手にオモチャで有名な北原さんの豪邸がある。

元公爵だか子爵だかの別荘を北原さんがウン億円で買い取ったという豪邸でテレビでたまに内部が紹介されるのをみて、佐島のどこにあるんだろうと思っていたんだけど、ここだったとは。ここのお宅は海から直接ボートが入れる家(今の建築基準法だと海岸線から○m以上離さないと建築が許可されない)で、庭もだだっ広くて、なにもかもがいいなぁという感じ。(テレビでしか見てないけど)

その北原邸の前を通って佐島マリーナに車を停めて、あたりを散歩。自然観察公園がすぐそばにあるんだけど、入園が有料でしかも犬は入っちゃダメということで佐島マリーナは散歩コースには不適格。さっさと引きあげて次は荒崎公園へ。こちらも駐車場は有料だけど、夕方遅い時間だったので道路に停めて公園のなかへ。

荒崎公園は結構いい感じ。海辺もきれいだし、夕日の見える丘も散歩コースには最適。ほかにもいくつかコースがあるようなので、天気のいい日にバーベキューでもしながら一日のんびりするのもいいかも。うちからちょっと遠い(30分くらい)のが難点だけど、城ヶ島よりは全然近いし、天気のいい日はたまに来てみよう。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/18 -日目 314日目 71.1(71.6)kg 20.0% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg
10/17 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 600kcal 焼き餃子(300)、ご飯子(250)、味噌汁(50
夕食 900kcal 佐島「はまゆう」にて刺身定食(900
トータル 1,800kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
変わらず。



2004.10.17()-1346960- 秋晴れ日曜日
1346/960:秋晴れ日曜日

今朝は久々の秋晴れ。強い日差しがこれでもかと射し込んできています。今朝もいつも通り、ノアールとモモを連れて朝の散歩。今日は里山ショートコース(教会の前を通って左折して下り坂を下りてキリガヤのお家の脇を上がって犬犬ポイントの前を通って帰ってくるコース)でした。

外に出ると、寒ってくらいの気温。12、3℃でしょうか。念のため、靴下をはいていて正解でした。歩き出すとそこそこ身体が暖まるのでいいのですが、モモがさっさと歩いてくれないのが難点です。メスのくせにマーキングというか、臭いチェックが頻繁で、異臭は見逃せない性格らしい。困ったものです。

建築メモ(備忘録)

  • 犬走りに代わる北側通路の砂利(こちらの希望する素材)敷きの確認。
  • 東側1Fデッキの施工の確認。段差等がきちんと仕様通りになっているか。
  • 東側2Fテラスの施工の確認。ブレス(鉄筋の棒材)をとりつける位置の確認。
  • 西側駐車場とアプローチあたりの施工の確認。どういう風にやるか大場くんと再度打合せ。
  • 北側、東側U字溝の補修。
  • エアコン取付け

今日の写真はロフトに上がったところ。東側の壁に向かっています。こんな風に結構な広さがとれています。ここには本棚を作りつけてもらい、人様に大っぴらに見せられない(といってもマンガが大半)ような本を置く予定。ロフトに篭ってマンガ(すばるとか医龍とか風の大地とか)を読みながら酒を飲むという至福の空間になるかも。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
10/17 -日目 313日目 71.1(71.6)kg 22.0% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:314日目
10/16 朝食 900kcal 長崎ちゃんぽん大盛(900
昼食 700kcal 野菜タンメン(700
夕食 900kcal 豆乳鍋(900
トータル 2,800kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ま、少し改善の様子はあるけど。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system