Home ←前週 次週→



2004.09.18()-1317931- 体調快復
1317/931:体調快復 1317/931:体調快復

やっとこさ体調快復。今回は長かった。原因はわからないけど、カミさんが言うには「花粉症」。ボクは「夏風邪」か「呪い」じゃないかと。頭痛、発熱、悪寒、筋肉痛、とくれば、普通、風邪と思うじゃないですか。とはいえ、薬を飲んでしまうと目先の頭痛なんかは治まってしまうと思うので、今回はとにかく「寝て治す」ということに専念しました。

1317/931:体調快復1317/931:体調快復ほんとのことを言えば、季節の変わり目になる「花粉症のはしり」のようなものというのが正解のような気が自分でもしているんですけどね。いままではそういう季節になったら迷わずコルゲン・ソフトカプセルを常時飲んでいたので、問題が顕在化しなかっただけなんじゃないかと。それと、昔はそういう時期になったらバンコクいったり、北海道いったりして、なるべく自分で季節を変えるようにしていたし。

ま、とにかくこれから2ヶ月くらい、外出するときはマスクをして戻ったらウガイをして、つとめて水を飲むようにしないと。(結構今回のはしんどかったらしい>自分)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/18 -日目 285日目 68.7(69.4)kg 23.8% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:285日目
09/17 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 200kcal リンゴ(100)、ヨーグルト(100
トータル 300kcal アイス、果物、お菓子など(100
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
だいぶ快復してきた感がでてきたが、やはり食欲はなし。



2004.09.17(金)-1316930- 市川現地テスト
1316/930:市川現地テスト 1316/930:市川現地テスト

体調が悪いことに加え、仙台のKK病院からトラブルがあったとの電話があって、更にブルー。こちらの調査を優先させることにして、データをメールしてもらって調べたり、関係者に電話したり。とにかく誰かが現地へ行かないと納得しそうにないので、KC病院にいるT社長に夕方寄ってもらうことにして、お昼過ぎに電車で市川のTS病院へ。市川までは電車に乗っている時間だけで80分以上なので本当に疲れる。今回は座れたのでよかったが。

1316/930:市川現地テスト1316/930:市川現地テストTS病院ではリストバンドプリンタの設定と印字内容の調整。こんなことはボクのすることじゃないんだけどなぁと喉の奥まで出かかった声を飲み込んで淡々と。届いているノートPCのIPアドレスを変えて、オーダサーバの接続設定を変えて、テストプリントしてくれとしか言われていなかったんだけどね。

ま、先乗りで入ってくれていたT社のKくんが本来の仕事を黙々とこなしてくれていたので、問題はなし。一通りの作業が終わって逗子に帰り着いたのが午後9時。今日も果物(りんご)とヨーグルトだけ食べてさっさと寝る。体調は明日あたりにはなんとかなりそうな感じ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/17 -日目 284日目 --.-(70.3)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/16 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 200kcal 梨(100)、ヨーグルト(100
トータル 300kcal アイス、果物、お菓子など(100
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
引き続きなにも喉を通らず。果物、ヨーグルトは義務的に食べる。



2004.09.16(木)-1315929- 御徒町打合せ
1315/929:御徒町打合せ 1315/929:御徒町打合せ

体調は引き続き最悪ながら、T社長が仙台からわざわざ出てきているので、打合せに出かける。午後2時に御徒町のM社待ち合わせということだったんだけど、T社長がTS病院でつかまってしまい、とりあえず、ボクひとりで打合せを進め、3時半ころちょっと休憩をもらってテーブルに突っ伏して回復をはかるものの体調変わらず。

冷や汗をかきながらT社長を待って、6時すぎまでなんとかがんばって打合せ。後半の内容はもう耳に入っていない模様。電車は幸いなことに座れたので逗子までカミさんに迎えにきてもらって、家につくとそのまま寝込む。もうどこにも元気の欠片も残っていない。また、明日も出かけないといけないので、とにかく明日出かけられるだけの貯金が寝ている間にできるかどうか。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/16 -日目 283日目 --.-(70.5)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/15 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 0kcal 抜き(0
トータル 0kcal アイス、果物、お菓子など(0
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
完全絶食。まったく食欲なし。



2004.09.15(水)-1314928- 体調最悪
1314/928:体調最悪 1314/928:体調最悪

とうとう体調最悪に。頭が痛い。仰向けに寝ていていると、おでこがズキズキ、左に向くと右のこめかみがズキズキ、右に向くと左半分がズキズキ、とにかくどっちを向いて寝ようとも頭痛が襲ってくる感じ。目を開けていると目の周りに痛みが集中する感じなので、目をつぶるが眠れるはずもなく、脂汗を流しながらウンウンと唸るのみ。

今日はどこにも出なくてもよかったので一日寝込んでいた。ボクの体調のバロメータは食欲で、これほど具合が悪いと水すら飲みたくないという感じ。よほど具合が悪いときでも喉を通るビールですら飲む気にならず。とにかく、寝てれば直るという信念で寝てた。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/15 -日目 282日目 --.-(71.0)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/14 朝食 400kcal 卵ご飯(350)、味噌汁(50
昼食 900kcal イカときのこのパスタ大盛(900
夕食 600kcal イカワタ煮(200)、切干大根(100)、酒のつまみ(300
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(320)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
体調悪し。。



2004.09.14(火)-1313927- 建具打合せ
1313/927:建具打合せ 1313/927:建具打合せ

今日はウィズで22回目の打合せ。今回の打合せは「建具」。あめく設計の天久さん、粟野建具工業の粟野さん、現場監督の大場くんと我々の5人。

うちの建具類は既製品を使うものがひとつもなく、すべて作ってもらうものばかり。例えば、レッドシダーの玄関ドア、トイレ、脱衣所のレッドオークの引戸、寝室入口の格子戸、書斎、クローゼットの襖戸、犬脱出防止用柵、襖、障子、食器棚、畳下収納箱、靴箱、収納棚、カウンターなどなど。お風呂の入口ドアやお風呂から外へ出るためのドアなど、ごく少数は既製品だけど、あとは本当に建具の粟野さんか大工の荻野さんにお願いして作ってもらうものばかり。

打合せはカミさんと天久さん主導で淡々と。いろいろと決めることが多いので大変。体調不良の身には辛いところもあり、ぼやっとした頭でなんとか考える。玄関ドアの上の部分がジョリパットに変更になっていたということを聞いて(ずっと前に聞いていたらしいんだけど、玄関ドアと繋がりのある話だと認識していなかったらしい)、ちょっとというか、かなりショック。なんとかならないかなといまでも考える。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/14 -日目 281日目 --.-(71.0)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/13 朝食 400kcal 卵ご飯(350)、味噌汁(50
昼食 700kcal 長崎ちゃんぽん(700
夕食 800kcal 秋刀魚干物(300)、切干大根(100)、トマトサラダ(150)、酒のつまみ(250
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(320)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ゴルフ疲れなのか生彩なし。



2004.09.13(月)-1312926- 仕事遊び疲れ
1312/926:仕事遊び疲れ 1312/926:仕事遊び疲れ

ゴルフから帰ってきたというよりも、1週間ぶりに出張からの帰還というのが正解。仙台での作業がそんなにきつかったわけじゃないと思うんだけど、なんだかがっくりするくらい疲れて、最低限のメールチェックなどをした後は、横になってぼけっとする。

いま(9/19)考えると、このときから体調不良の前兆が始まっていたのかもしれないけど、いろいろとやることもあるので、溜まった郵便物を整理したり、資料を作ったり。現場をちょっと見にいったりしているうちに一日が終わる。

なぜ、今回溜め込んだ日記には写真が2枚(4枚)ずつあるかというと、2枚並べておくと文章を書かなくてもいいかなと思ったせいなんですが、この日記を書いている「ホームページ・ビルダー」の融通が効きすぎて、写真が大きいとその分勝手に、テーブルを横に拡張してくれちゃうので、あきらめて少しだけ文章を埋めることにしました。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/13 -日目 280日目 --.-(71.0)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/12 朝食 600kcal 茨城「ロックヒルG.C.」にて朝食バイキング(600
昼食 1,000kcal 茨城「ロックヒルG.C.」にて昼食バイキング(1,000
夕食 800kcal 葉山「カウベル」にて煮込みハンバーグ(800
トータル 2,600kcal アイス、果物、お菓子など(200
アルコール 550kcal ビール1,000cc(400)、焼酎0cc(0)、ワイン240cc(150 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
今日も全部外食。



2004.09.12()-1311925- ゴルフ2日目
1311/925:ゴルフ2日目 1311/925:ゴルフ2日目

今日のゴルフは朝一7時半スタート。今日は本当に久しぶりにロックコースを回る。朝の練習をさぼったわりには昨日の調子が維持されているようで、そんなに大きな失敗もなく、ときにはグリーンの外からバーディがとれたりして満足。

2ラウンド目も100を切ってスコア的には満足。勝ち負けもバーディや強気の1パットのおかげでプラス。いろいろな意味でたいへん好ましいラウンドでありました。現時点での身内ハンディキャップは、ASくん(1)、AKくん(6)、ボク(7)、T社長(8)、TBくん(12)。我々のパーは85に設定してあるので、ボクは92以下で回ってこないとハンデが減らないんだけど、90を切るような勢いまではまだまだ。今回は2ラウンド+麻雀で12.1Kポイントの勝ち。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/12 -日目 279日目 --.-(71.2)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/11 朝食 600kcal 茨城「ロックヒルG.C.」にて朝食バイキング(600
昼食 1,000kcal 茨城「ロックヒルG.C.」にて昼食バイキング(1,000
夕食 500kcal 酒のつまみ(500
トータル 2,400kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 1,150kcal ビール1,000cc(400)、焼酎0cc(0)、ウィスキー300cc(750 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ゴルフ場のバイキングはカロリー高めのメニュー多し。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system