Home ←前週 次週→



2004.09.11()-1310924- ゴルフ1日目
1310/924:ゴルフ1日目1310/924:ゴルフ1日目

今日のゴルフは10時すぎに設定していたので、時間が余る、余る。ゆっくり寝ていようとしても7時過ぎには目が覚めてしまうし、シャワーを浴びて朝食のバイキングを腹いっぱい食べて、コーヒーを飲んで一休みしてもまだ8時過ぎ。

練習場で100球以上球を打ってすっかり身体を温めてもまだ9時過ぎ。ま、それがよかったせいか、ひさびさに大きな事故もなく、100叩かないでラウンドを無事回れた。前回は一人大叩きで痛い目にあったので、なにはともあれよかった。

夜は恒例の麻雀。泊り客はたくさんいるはずなんだけど、麻雀やっているのは我々だけ。最近は娯楽としての人気はないのかな。あと1回の罠に自分からはまり、結局午前1時半まで。麻雀も奇跡的に負けずよかった。ゴルフ+麻雀で両方とも勝ったのは久しぶりかも。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/11 -日目 278日目 --.-(71.0)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/10 朝食 400kcal おにぎり2個(400
昼食 1,000kcal 大河原「とんとん茶屋」にてトンカツ定食(1,000
夕食 700kcal 福島「Yui」にて蕎麦懐石(700
トータル 2,100kcal アイス、果物、お菓子など(0
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(320)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
外食ばっかり。蕎麦はなかなかのでき、うまかった。



2004.09.10(金)-1309923- 仙台出張4日目
1309/923:仙台出張4日目

今朝は4時半に目が覚める。片方の鼻はつまって、もう片方の鼻からは鼻水が出そうで慌てて起きてトイレに駆け込み、トイレットペーパーで鼻をかむ。ティッシュを探していたら間に合わないところだった。(おまえは子供か!?)

若干、風邪気味のような気がしないではないけど、(少なくともウチにいたら確実に「頭痛ぁい、ちょっと横になるぅ」と言ってると思う)、他所様のところへきてダラダラするわけにもいかず、そんな時間も暇もないので多少の具合の悪さは動くことで解消させて毎日がんばってお仕事に励んでおります、お父さんは。

今日は朝一でKK病院に寄って、昨日修正したPHPのモジュールが正常に動いているかどうかの再確認をして(動いているとは思うんだけど、もし万が一ちゃんと動いてないとそれこそ大変なことになってしまうので念のために)、KC病院に移動。

10時過ぎからKC病院でオーダリングのDB調査。N社からオーダリング担当のSEが来てくれるんだけど、この人はN社の人としては珍しく当てにならないらしく(N社で当てになる人に当たる方が珍しいというようなことは口が裂けてもいいません、目の前では)、いままで何度となく煮え湯を飲まされているので(もちろん比喩ですよ)、SE立会いのもと、オーダリング端末で入力を行いながら、DBのレコードを追っかけて仕様書通りの動作をするかどうかの確認。今日、きちんと本番環境と同じテスト環境が構築されていなければ、来月の本番スタートはたぶん無理。そこら辺をわかってくれていればいいんだけど。

予定ではKC病院を3時半ころ切り上げて、旧「KaoBC」(いまはもうありません)のマスター林さんが福島の山奥で始めた蕎麦懐石の店に寄って、うまい手打ち蕎麦を食わせてもらって、ロックヒル(ゴルフ場)に入るつもり。明日の朝早く移動すればいいやと思っていたんだけど、T社長が「今晩、ロックヒルのホテルとっとけや」と言うので前泊です。2泊してゴルフ2ラウンドだなんて、お大尽だなぁと思うワタクシです。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/10 -日目 277日目 --.-(71.2)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/09 朝食 600kcal チキンラーメン(400)、ビスケット(200
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 900kcal 仙台「うまい鮨勘」にて回転寿司(900
トータル 1,800kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 160kcal ビール0cc(0)、焼酎110cc(160)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
なぜか高止まり。気のせいだと思いたい。



2004.09.09(木)-1308922- 仙台出張3日目
1308/922:仙台出張3日目

今朝は5時半起床。T社長が6時に来るので身体が勝手に30分前に起きてしまう。すごいことなんだけど、もしかしたらぐっすり眠れてないだけなのかな。目覚まし時計が鳴ってハッと気がついて飛び起きる、なんてこと、やってみたいよ。

今日はT社長とは別行動。T社長は山形のTS病院に千葉市川のTS病院から先生方がシステムの見学に来るので、それのアテンド。ついでにPHPの若干の入替えをお願いする。なにも文句を言われてないのに入替えるのはどうかと思うんだけど、あきらかにおかしいところを見つけてほっておくというのが性分にあわず。(ボクが行けるんだったら「若干の」じゃなく、「大幅に」入替えるんだけど)

ボクは昨日に引き続き、午後からKK病院へ。タクシーで3千円。仙台は都会だといったところで、JR仙台駅を中心とした半径何kmかのエリアだけがそれに当てはまるだけで、T社長の会社のある泉区やKK病院のあるところは車がないと身動きがとれない。

もしタクシーを使わないでいこうと思ったら、まずバスで仙台駅まで出て(40分くらい)、JR仙山線で30分くらい、そこから徒歩10分くらい。待ち時間を入れると2時間弱かかる。たしかにこのルートだと料金は800円ちょっとだけど、20分と2時間じゃ比較にならないからねぇ。

ということで午後一からKK病院に入ってみっちり7時まで作業。もっと早く終わるかと思っていたんだけど、N社のTさんというプロジェクト・マネージャーが石橋を叩いても渡らないくらい慎重な人なので、ほんのちょっとの変更が及ぼす影響について延々と3時間くらい検討してから作業したのでそんな時間に。まあ、このくらい時間をかけて多方面から検討するといろいろと気づくことがあってよかったんだけどね。帰りはT社長に拾ってもらってT社長の車で。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/09 -日目 276日目 --.-(71.2)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/08 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 1,000kcal 大河原「麺一」にて味噌とんこつラーメンセット(1,000
夕食 400kcal スモークタンなど酒のつまみ(400
トータル 1,700kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 360kcal ビール500cc(200)、焼酎110cc(160)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
こっちのデジタル体重計がおかしいか、自分がおかしいかのどちらかだな。たぶん自分だ。



2004.09.08(水)-1307921- 仙台出張2日目
1307/921:仙台出張2日目

昨日久々にアルコールを1滴も飲んでいないせいと、ここ仙台の事務所にはテレビがなく、夜9時半には寝てしまったということもあり、今朝は近年まれにみる良い目覚め。

本当の理由は環境が変わってアレルギーらしき咳、気管支トラブルがなかったことが一番の原因なんだけど、それを認めてしまうとノアールやモモが一緒にいる生活、一緒の部屋で寝る生活がまずいんじゃないかということになってしまうので、酒とテレビがないと平穏な目覚めだなぁということにしておく。

ともあれ、台風は仙台地方をあっという間に通り過ぎ、今朝方は少し風が強かったが、雨も降らず、いまはお日様がサンサンと顔を出している。

今日はこれからKC病院へ医療過誤防止支援サーバのインストールとオーダリングとの接続テスト、PDAの現地テストにいく。詳しくは書けないんだけど、来週末にちょっとした(大)イベントがあって、その日までにいま動いていないものがいろいろと動き出すことになる。ほんの1週間かそこらでいままで1年半ほどかかって動かなかったものがなぜ動き出すかというと、それはハリー・ポッターの魔法のようなもので、「ハリボテの呪文」という、裏に回ってみたら、あんた、ベニヤやんけ、みたいな呪文を唱えるとちょちょいのちょいというわけです。(詳しく書けないわけです)

ま、そんなこんなで仙台に来ても(来たら)、まじめに仕事をしております。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/08 -日目 275日目 --.-(70.7)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:275日目
09/07 朝食 400kcal 味付け卵(250
昼食 1,000kcal 仙台「太助」にて牛タン定食(1,000
夕食 800kcal 仙台「中華TAO」にてタンメン(800
トータル 2,200kcal アイス、果物、お菓子など(0
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
仙台出張中はこちらに置いてあるデジタル体重計で体重を量ることにした。初日(2日目)はちょっと大目。昨日食べ過ぎたせいとお通じがないせい。トイレが変わるとお通じがないとはなんとデリケートな。



2004.09.07(火)-1306920- 仙台出張1日目
1306/920:仙台出張1日目

今朝はノア・モモをたたき起こしてサッサと散歩にいき、サウナもサッサと済ませて、シャワーを浴びて出張の準備。今日から金曜まで仙台出張、アンド、土日はゴルフ。帰りは今度の日曜日。

よく知られていることかもしれないけど、東北新幹線には速いのと遅いのがあって、速いのは東京⇒仙台を1時間41分でいくんだけど、一番遅いのだと2時間半もかかる。速いのは「こまち/はやて」で(仙台までだったらどっちに乗っても同じ)、遅いのは「やまびこ」、「つばさ」、「なすの」、「Maxやまびこ」。

「Maxやまびこ」なんて、2階建てで格好いいし、速そうだし、これにするかと乗ってみれば、2時間12分コース。いろんな駅に停まってがっくり。そんなことにならないように予約するとき、飛び乗るときは気をつけましょうということです。(同じ区間を50分も余計に乗ってなきゃならないなんて、とてもとても耐えられない。途中で追い抜かれるし)

で、もちろん今朝も速い新幹線でいって、T社長に拾ってもらって、まずは牛タンの「太助分店」(音が鳴ります。注意!)へ。牛タン塩焼き、キャベツとキュウリの浅漬けどっさり、テールスープ、麦飯、味噌南蛮で1,000円ぽっきりはお得。アメリカ産の輸入が止まって、もう閉店するか、もう潰れるか、といいつつ、牛タンの量を減らしたり、オーストラリア産に切替えたりして、なんとかかんとかやってるみたい。結構繁盛していました。

午後からはKK病院へいってプログラムの入替え。PDAのプログラムの入替えと輸血オーダの取込みプログラム(PHP)の修正。この修正が後に大変な問題になろうとは。(これを書いている時点で、すでに問題は発生し、病院のシステム担当がぶちきれてN社プロジェクト・マネージャーを怒鳴りつけ、病院長にまで話がいって、N社営業があわてて飛んできて、とりあえずなんとか火は消して、こちらはこちらで原因を突き止めてその対応を済ませ、検証した、というところまで済んでいるので、まぁいいのですが。危ないところでした)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/07 -日目 274日目 69.8(70.3)kg 22.0% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/06 朝食 400kcal 卵ご飯(350)、味噌汁(50
昼食 900kcal カレーうどん大盛(900
夕食 900kcal 竹輪磯辺揚げ(400)、アボカドサラダ(200)、イカワタ煮(150)、酒のつまみ(150
トータル 2,500kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
あい変わらず。



2004.09.06(月)-1305919- 仙台出張準備
1305/919:仙台出張準備

これを書いているのは9月10日金曜日です。5日も前のことなんてなにも覚えていませんが、スケジュール帳を見てみると、朝一でゴルフバックをクロネコヤマトに出しにいってます。今週末はいつものロックヒルゴルフクラブでいつものメンバーとゴルフなので事前に仙台に送っておこうということです。

ゴルフ場に送らないで仙台に送るのは、仙台で少しは練習しておこうということなんですが、さて練習できたでしょうか。(答え:できませんでした。火曜日は寝てなくて体調悪くてパス、水曜日は夜11時くらいまで仕事してたのでパス、木曜日も夜9時まで仕事してたのでパス、金曜日はたぶん遅くなるのでパス)

スケジュール帳によると午前中は住宅ローン関係で銀行に連絡したり、留守中のオーディオ配線のまとめをしたりして、午後からは出張に備えた準備をしていたことになっています。午後の散歩は芦名の京急ストアから大楠山方面に少し入ったところまで車でいきました。ここは行き止まりの道路で車があまり入ってこないわりには道幅が広く歩きやすいので、ノアールやモモを連れていくには最適です。

ここまで書いてタイムアップ。あとで付け足すかも。
9/18追記:大して書き足すことがあるわけじゃないんですけど、表示フォントが(小)指定になっていて、テーブルと写真が廻りこんでレイアウトが崩れるのもなんなんで、ちょっと付け足しておきます。芦名の京急ストアから大楠山に入ったところ一帯にはゴミの最終処分場が計画されています。地元は反対していますけど、どうなんでしょうか。できちゃうんでしょうか。残土を受け入れる工場があったり、なんとなくそんな雰囲気がするエリアでもあります。(だから人があまり行き来しなくていいんだけどね)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/06 -日目 273日目 69.8(70.3)kg 22.1% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg
09/05 朝食 500kcal 卵ご飯(350)、味噌汁(50)、切干大根(50)、糠漬け(50
昼食 900kcal 「タンタンペキン」にてタンタン麺大辛+小ライス(900
夕食 700kcal 竹輪キュウリ、インゲントマトサラダ、朧豆腐など酒のつまみ(700
トータル 2,400kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
たいして変わらず。



2004.09.05()-1304918- 曇りの日曜
1304/918:曇りの日曜

今朝はなんとか天気はもってる。ちょっとパラっとくることもあったけど、まあまあの曇り。土日に雨が降ってくれるので、現場の工事日程が狂わずありがたい。台風の直撃もないし、本当に天候には恵まれている。

現場へ入る私道が草ボウボウなので草刈りをしようと思っているんだけど、今朝もいこうかなと思って準備をしようとするとパラパラきたりして後回しに。午後暑くないようだったらきれいにしたい。

写真は2階の大窓(FIX)とダイニングの窓。南西方向を撮っています。だんだん、だんだん、完成に近づいている感じ。でも、荻野くんが「仕上げ段階に入るとペースが落ちるように感じますよ」といってた。日々進んでいるのはいまだけか。

今日はHome'sにいって、園芸関係の買い物をいろいろと。芝生も敷きたいしクレマチスも育てたいしと、希望はいろいろとあるんだけど、いかんせん庭が狭い。もう少し地面が広ければいろいろとできたんだけどね。ま、足場が外れてまわりが片付いてくれば、そんな条件のなかでもいろいろとやるつもりだけど。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
09/05 -日目 272日目 69.9(70.4)kg 21.9% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:272日目
09/04 朝食 400kcal 卵ご飯(350)、味噌汁(50
昼食 700kcal タンメン大盛(700
夕食 900kcal 逗子ロータスリーフにてタイ料理(900
トータル 2,300kcal アイス、果物、お菓子など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
変わらず。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system