Home ←前週 次週→



2004.08.31(火)-1299913- 風台風
1299/913:風台風

今朝は風が吹き荒れてます。台風16号が日本海側を北上してるせいで、幸い雨は降っていませんが、すごい風でいろんなものが吹き飛ばされています。雨が降る前にと思って、5時半にノアたちの散歩へ出かけましたが、あまりにすごい風で前へ進めないくらい。それでも海コースへいって荒れ狂う海を見てきました。

1299/913:風台風今朝の海はこんな感じです。波がザパーンと来ている感じが伝わるでしょうか。ノアたちは重心が低いのでそれほどでもありませんが、連れているボクはもっていかれそうでした。こんな風の日は後ろから来る車に注意。車の音が全然聞こえません。ま、幸い1台の車にも会いませんでしたが。

現場は台風が来るとわかっていたので、唯一開いてる玄関にもこうやって戸板(構造用合板)が打ち付けられていました。飛散防止のブルーネットも畳んであります。ネットが風をはらむと足場が倒れることもあるからです。今朝、見にいったところでは特に異常はないようでした。

今日は昨日の議事録をまとめて、宿題になった鉄骨のバーの位置(2階ベランダの足にバーを付けてもらい、そこに洗濯物を掛けたり、カヌーを乗っけておいたりするつもり)、1階デッキ(濡れ縁)の段差再調整、仕事部屋の立面図などを作るつもり。もちろん、本業の仕事もやるけど。(来週は仙台行きっぱなしになるかもしれないので、ある程度やっておかないと)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
08/31 -日目 267日目 69.9(70.4)kg 22.9% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:267日目
08/30 朝食 500kcal ざるそば大盛(500
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 700kcal 秋刀魚干物(200)、インゲン豚肉巻き(200)、酒のつまみ(300
トータル 1,600kcal アイス、果物、お菓子など(400
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
変わらず。



2004.08.30(月)-1298912- 電気・照明打合せ
1298/912:電気・照明打合せ

今日は午後2時から川口電気の川口さん、あめく設計の天久さん、ウィズ大場くん、西野くんを交えて電気・照明の打合せ。オープンハウスを見にいったり、現場で打合せたり、うちに来てもらったりも合わせて、なんだかんだで20回目。ちゃんとやってるじゃん。

打合せは、電気配線、テレビ、電話、インターネット、オーディオ関係はボクの担当なので、ボク・川口さん・大場くんで細かいところまでつめていく。うちはテレビと電話は2ヵ所(それも1ヶ所は引込み口すぐそば)、LANも2本しか引かないので、屋内配線としては他の家よりすごく簡単だと思うのだが、その分、照明がすごーく複雑で、それがわかっているだけに、あれやって、これやって、の要求も出しづらい。

照明の方はカミさん担当なので、初っ端から天久さんとがんがん打合せ。途中、川口さんに納まりやその方法で工事ができるかどうか聞いたり、とにかく大変。うちは梁を見せるようになっているところが多く、しかも傾斜天井になっているところもあり、さらにその天井を間接照明で照らしたり、スポットライトをつけたり、ダウンライトを仕込んだりと、いろいろとやっているので、川口さんと大場くんが頭を抱える。天久さんは「ここをこうやって、こうすればできるでしょ。簡単、簡単」って言うんだけどね。

打合せから戻って、現場に寄ったら、いきなりすごいことに。1階の床が張られていました。もちろん、まだ捨て板(この上にちゃんとした床材を張る)ですが、1日見ない間にすごい進み具合です。さすが、荻野棟梁チームという感じ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
08/30 -日目 266日目 69.9(70.4)kg 22.2% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg
08/29 朝食 700kcal カレーライス(700
昼食 800kcal カレースパゲティ(800
夕食 600kcal 鶏肉ソテー(200)、インゲントマトサラダ(150)、酒のつまみ(250
トータル 2,500kcal アイス、果物、お菓子など(400
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
あい変わらず。



2004.08.29()-1297911- 仕事の日曜日
1297/911:仕事の日曜日

なんだかスイッチが入ってしまって午前1時から仕事に没頭。ノアールたちに催促され気がつくと午前6時。5時間みっちり、懸案の3つのプログラムができた。平日だらだらして土曜の深夜から働くのはなんか違うような気がするんだけど、酒もビールも飲まないで集中できるのはめったにないので気にしない気にしない。

そんな勢いのまま、散歩にいってサウナに入って朝ご飯(カレーライス)を食べて、少し朝寝をして、また9時からバリバリと仕事。いったいどうなっているんでしょうか。このまま、飲まないで寝ないで仕事したら溜まっている懸案事項は全部片付いちゃうんじゃないでしょうか。(とてもとても全部は片付きません)

1階リビングはこんなことになっています。トイレ便器(TOTOネオレスト)と手洗器(INAX)が届いたと思ったら、今日は富士通ゼネラルのホットマンが5個口で届きました。施主支給品は取り付けてもらうまで施主保管が原則なので、こうやって日に日にいろんなものが届くわけです。そういう意味でも施主支給は大変です。(といっても後大きいものはエアコン、食洗機、液晶TV、AVシアターセットくらいなものですが。他のものは現地に直接配達してもらう予定)

午後からはT社長あての荷物をクロネコに出しにいったら、家関係をやるつもり。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
08/29 -日目 265日目 69.9(70.4)kg 21.7% 11レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:265日目
08/28 朝食 800kcal 焼きそば大盛(800
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 800kcal ハモ天麩羅(400)、シラスおろし(150)、酒のつまみ(250
トータル 2,000kcal アイス、果物、お菓子など(400
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
あい変わらず。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system