Home ←前週 次週→



2004.05.31(月)-1207821- まだ曇り
1207/821:まだ曇り

T社長のところのアカウント、tate.toの調子が悪いらしく(管理はNTT)、メールが受けられない、送れない状態が続いている。ボクのメール(mam@satake7.com)や空メール(noir@satake7.com)は、tate.toのアカウントへ転送するようにしていたので、間接的ながら被害甚大。

自宅環境のJ-COMへ転送設定を切替えたんだけど、それ以降1通もメールがこない。毎日4、50通来てウザイと思っていたSPAMもまったく来ない。もしやうちだけ陸の孤島になっているかもと思って、自アドレスにメールを送ってみたらちゃんと届くが他所からのメールがこない。どうなってるんだぁ、SPAMでもいいからなんか来てくれぇ。(上の空メールボタンをポチっと押してメールを送ってくれたりするとすごくうれしい

今朝は2度寝、3度寝を繰り返し、気がついたら6時40分。天気がいまいちなせいか、ノアールもモモもそんなに気合を入れてボクを起こさなかったみたい。そんな時間でもモモは粗相することなく普通にしてた。以前の「ボクの部屋でばっかりオシッコして事件」はやっぱり生理のためだったようだ。

今日は来月そうそうの仙台出張、山形出張に備えて、その準備なぞを。本当は土日にやっとこうと思ってたんだけど、みごとになにもやらなかったんだよな。日曜の夕方からはさすがに山形版のPHPの修正とテストをやったけど。2日に宮城県立K病院へいって現地説明会(再教育会ともいう)、4日はいつもの鶴岡市S病院へいってまたまたプログラムの入替え。

建築が始まる前にBlogを立ち上げようと思って画策中。MTなんかを自前で建てるのは敷居が高いので、とりあえず無料サービスをしてるところで使い勝手のよさそうなところを選択したところ。動き出したら告知するつもり。(タイトルとデザインが決まらないんだよねぇ)

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
05/31 -日目 176日目 69.7(70.2)kg 19.7% 10レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:176日目
05/30 朝食 300kcal かに玉(300
昼食 400kcal 素麺(400
夕食 700kcal カレー+茹でジャガ(500)、酒のつまみ(200
トータル 1,700kcal ヨーグルト、アイス、ホタテ貝柱など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
減ったと思ったのは気のせいだったのか。



2004.05.30()-1206820- まだ晴れ
1206/820:まだ晴れ

今朝は5時半にモモが起こしに来て6時に散歩へ。6時半から新築予定地の草刈に。カミさんが「刈っても刈っても生えてきちゃうのよねぇ」というので、「それはさ、根っこを残して上だけ刈るからそうなるんだよ。根っこから掘り返さないと」と言った手前もあり、端から順番に草を引っこ抜く。

草を引っこ抜くと簡単にいうが、言うは安し行なうは難しで、スポッと抜けるいい草もあれば、腰を悪くするくらいがんばってやっと抜けるもの、笹みたいに全然抜けないものがまだらに生えていて大変なこと、この上ない。

こんなことをしてると2時間やって片側10mくらいしかできないなんていうことになりかねないので、途中から方針を変更して鎌で根元からバッサバッサと刈ることに。これはこれで大変なんだけど、1本1本抜くことに比べたら鈍行と新幹線くらいのスピードの違い。

東側と南側をやり終えたところでタイムアップ。正直にいうとガッツ切れ。1時間半休憩なしでやったからいいでしょう。少しずつでもできるときにやることが重要なんだから、と自分に言い聞かせて汗びっしょりになりながらとぼとぼと家へ帰る。もうヘトヘト。

昨日書いたアーロンチェアと机の高さの関係をWEBで調べたけど、特にきちんと書いてあるページは見つからず。見つかったのは、ストッケのバランスデュオは「デュオは72センチから75センチの普通の高さのテーブルで使えます。」という記述だけ。ということで1段目の机の高さは70cmにすることで相談しよう。

昨日の夕食は、鮮!ねむろのかにやから届いた花咲がに。『めったにでません!【大型花咲かにめす(子持ち)】2尾で2kg10ケース限定!美味しさ最高級でお買得』というやつの1尾をさばいて大皿に盛り込み、蟹酢も泡盛ロックも用意して、さてのんびりテレビでも見ながら食べるかと思って蟹爪の身をほぐしていたところ、向かいに座ったカミさんがえらい勢いで蟹にぱくつく。ボクが爪1つ食べる間に足3本はいってる。4本目に手が掛かったところで、「あのさ、大人なんだからちゃんと考えてたべなさいよ。半分はボクのだからね」と言ったところ、「小さい男だねぇ、蟹くらいで」と返ってきた。

「そんなに食べられたくないんだったら半分ずつに分けとけばいいのよ。美味しいから食べてるのに途中でそんなセコイこと言うなんて」などとも。たぶんボクが途中で口を挟まなければ足6本(ちなみに蟹類の足は10本、タラバ蟹、花咲蟹はヤドカリ類なので足は8本)くらいはいかれていたと思う。どう思いますかね。ことが蟹のことだけに殴り合いの喧嘩にならないだけボクは紳士的だと思うんだけど。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
05/30 -日目 175日目 69.3(69.8)kg 19.9% 10レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:175日目
05/29 朝食 400kcal 炊込みご飯(250)、味噌汁(50)、蕗の煮物(100
昼食 500kcal ポテトサラダ(200)、酒のつまみ(300
夕食 500kcal 花咲蟹(300)、酒のつまみ(200
トータル 1,700kcal ヨーグルト、アイス、ホタテ貝柱など(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、日本酒0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ちょっと減った。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system