Home ←前週 次週→



2004.01.10()-1065679- 実家へ
1065/679:実家へ

今朝は4時起きでノアール、モモの散歩に。寒いは、暗いは、眠いはで、ノア、モモも止めてくれればいいんだけど、真っ暗だろうが雪が降っていようが喜々として外へ飛び出すのがスコッチだからしょうがないやね、まったく。

短めの散歩をして、準備万端整ってスタート。うちを5時15分に出て6時前には東名町田に入り浜名湖P.A.に着いたのが8時。ここでノアール、モモを少し遊ばせて残りはカミさんにバトンタッチ。生野には午後1時着。約8時間と計算どおり。

ノアールもモモも小さいころから車に乗せているので、車に酔うことはまったくなく、その点はすごく楽。ただ、2時間おきくらいに気分転換と排泄のために休憩してやらないとかわいそうなので、ぶっ通しで運転するなんていうことはできず、きちんきちんと公園のありそうなパーキングで停まる。ま、運転者にとってもそれはそれでいいことなんだけど。

今回600kmを一日で移動してもノア・モモ的には全然平気だったので、これだったら結構遠くまでノア・モモ連れで旅行できるかも。

今回の旅行の最大の目的は、うちの親父に「今年うちを建てようと思ってるからよろしくね」とお願いにいくことだったんだけど、親父いわく、「集金旅行かよ」。ま、ぶっちゃけ、そういうことでもあるんだけど、なにはともあれ、予定額の8割くらいではあるものの確実な返事をもらって一安心。問題はその金額でこの辺にどの程度の土地が買えるのかということに。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/10 -日目 34日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
01/09 朝食 350kcal 卵雑炊(350
昼食 650kcal 麦ご飯(250)、味噌汁(50)、鮭塩焼き(200)、小鉢など(150
夕食 800kcal 麦ご飯(250)、味噌汁(50)、ジャガイモハンバーグ(500
トータル 2,000kcal ダイエットバー、ホタテなど(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、ウォッカ0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
早朝出発だったので未計測。



2004.01.09(金)-1064678- 今朝の富士山
1064/678:今朝の富士山

今朝も寒いなかお散歩に。晴れ渡った相模湾に富士山がどかーん。その右には満月がくっきりと。光学3倍のデジカメではこれが限界。目で見たサイズを再現するには光学8倍から16倍くらい必要かなぁ。(といっても今年は衝動買いせず)

昨日、T社長から連絡があり、1月中にやることが次々と明らかに。ぼんやり生きていたらやっぱりダメということです。
◇ 看護・医療事故防止支援統合システム概要仕様書作成
◇ T大放射検査システム画面遷移図作成
◇ 宮城K病院、患者顔写真取り込み
◇ DT-5100によるカメラ制御と申送り事項、ボイスメモのサポート
◇ 変更、追加点のドキュメント化
◇ T社と打合せ(1/16AM)

明日は4時起きで、ノアール、モモの散歩をして、4時40分うちをスタート。5時半までに東名町田インターに乗って、東名 ⇒ 名神 ⇒ 中国 ⇒ 播但連絡道路経由で、598.5km。時速90kmで6時間半、1時間半休憩を入れて計8時間で兵庫生野まで着けることに。今回は時間がないので京都も大阪も姫路も素通り、残念。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/09 -日目 33日目 67.5(67.9)kg 21.0% 10レベル 82.5cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:33日目
01/08 朝食 350kcal お餅(350
昼食 650kcal 親子丼(650
夕食 700kcal 回鍋肉(250)、ホタテフライ(300)、ちか甘露煮など(150
トータル 2,000kcal カステラ、ダイエットバーなど(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、ウォッカ0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
なかなか際どい。



2004.01.08(木)-1063677- ゴミなし
1063/677:ゴミなし

今朝は7時に起きて散歩、ゴミ出し。月曜から「不燃ゴミ」、「燃せるゴミ」、「缶・ビン・ペットボトル」、「包装容器・プラスチック」で、今日で一巡したので外に出してあったゴミ袋がすべて消え去り、さっぱり。

昨日はぐだぐだ言わずカミさんの医療費控除のための確定申告を。調べてみたら歯医者だけで69万円くらいあって、こまごまとしたものは無視してこれだけで4万5千円の還付になった。2割負担で69万ということは歯医者は345万の売上ということか。大きなお家が建つわけだよね。

今週末から実家(兵庫県生野町)へ戻るので、週末はないものとして今日明日気合を入れてやることやらないと。昨日もそう思って、大晦日に片付けて机のなかに放り込んでおいたCASIO・DT-5100というPDAを出してきたところ、これがみごとにメモリ初期化していてしょんぼり。レジストリもきれいさっぱり消えていて、思い出しながらいろいろと設定するだけで半日終わっちゃったよ。

昨日の夕方の散歩はうちから徒歩で長者ヶ崎海水浴場へ。久々の海にノアール大喜び。モモは波が怖いらしく、ノアールの後ろをついていくものの波打ち際から数メートルのところでストップ。それはそれで汚れないからいいんだけどね。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/08 -日目 32日目 67.0(67.8)kg 21.0% 10レベル 82.5cm 11.1kg 10.3kg 体重グラフ:32日目
01/07 朝食 400kcal お餅(350)、味噌汁(50
昼食 700kcal シラス炒飯(700
夕食 600kcal 湯豆腐(300)、ふろふき大根(100)、鶏モモたたきなど(200
トータル 1,900kcal ホタテなど(200
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、ウォッカ0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ま、いつも通り。



2004.01.07(水)-1062676- 寒い
1062/676:寒い

今朝は5時半起き。布団のなかは33℃くらいあるらしい。いまの家はRC(コンクリート)造のくせにサッシがびしょびしょになるほど結露するし、部屋のなかは寒い。たぶん今朝の寝室の体感温度は14℃くらい、布団から腕を出すとちょっと痛い。外は4℃くらいだろうか。

そんななかでもノアールとモモは元気。外へ出ないと損するとばかり、早く出せ出せの合唱。毛皮を着てない人は厚手のコートや毛糸の帽子、手袋なんかを装備しないと出られないのよ、そこんとこ、わかってる?

昨日やっと年末調整終了。源泉所得税の納付書も書いて、合計表や支払調書も。今日カミさんに出してきてもらったら1月にやらないといけない分はすべて終了。と思ったら、カミさんの医療費控除のための確定申告がまだ残ってた。歯医者で40万以上使ってるから3万くらいは戻ってくるはずだけど、面倒だよね。でも、ちゃっちゃとやれば、あとは2月の決算までしばらく税務関係はないはず。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/07 -日目 31日目 67.5(67.9)kg 19.8% 9レベル 82.5cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:31日目
01/06 朝食 330kcal 卵雑炊(330
昼食 870kcal 餅入りカレーうどん(870
夕食 600kcal ほっけ焼き(250)、ふろふき大根(100)、ちか甘露煮など(250
トータル 2,100kcal グミ、チーカマなど(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、ウォッカ0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
昨日の夕食はご飯を抜いたんだけど、あまり変わらず。



2004.01.06(火)-1061675- 晴れ
1061/675:晴れ

今朝は晴れてはいるものの結構な冷え込み。ノアールもモモもなかなか布団から出てこず、もしかしたら散歩いかなくてもいいのかなぁとかすかな期待を抱きましたが、そんなことをしているとそこら辺でモモにジャーっとされて後片付けが100倍大変ということにでもなったらことですから、7時にはさっさとお散歩に。今日は今年最初の燃せるゴミの日だったので、外のゴミBOXに溜まったゴミを全部捨ててきれいさっぱり。

ゴミ捨て場には古いワープロ(OASYS?)が黄色いバッテンの紙を張られて置いてあり(昨日の不燃ゴミに出したものの持っていってくれなかった模様。ワープロは年式によって粗大ゴミか家電引取り商品なので当然)、今日は燃せるゴミの日だというのに、空き缶満載の袋が捨ててありました。犯人は薄々わかっているのです。わかってはいるのですが、本人に直接いうべきか言わざるべきか、たぶん言わないでしょう。お年寄りとの人付き合いは難しいです。

さて、はちまきに耳栓、熱い蕎麦茶が用意されました。全部自分で用意したんですけど。これから結界をはってお仕事します。ではまた。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/06 -日目 30日目 67.4(67.9)kg 19.8% 10レベル 82.5cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:30日目
01/05 朝食 400kcal 素麺(320)、ゆで卵(80
昼食 800kcal 長崎ちゃんぽん(800
夕食 800kcal 豚しゃぶしゃぶ(800
トータル 2,600kcal チョコ、チーカマ、Gコーンなど(600
アルコール 760kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480)、ウォッカ100cc(280 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
昨日はイライラして間食しすぎ。これがいけない。



2004.01.05(月)-1060674- 仕事始め
1060/674:仕事始め

今日から仕事始めです。本年もよろしくお願いします。

今年はいろいろと仕事以外のことに注力することが必要なので、できるだけ空いた時間を有効に使って、無為にネットサーフィンしたり、テレビをザッピングしたりしないようにしなければ、と年頭に当たり気を引き締めてみたり。

また、新しいプロジェクト始動にあたり、とにかく今できることは今やる、明日やることも今やる、家に帰ってからやろうと思うことも今やると、とにかく思いついたり、仕事が発生した時点で兎にも角にも手をつけるという方針でいこう。

以下、当面のやることを優先順位をまったく無視して箇条書き。
・図書館に本を返す。
・写真(3cm×4cm)を3枚用意する。
・印鑑証明を1通。
・戸籍抄本を1通。
・年末調整/源泉徴収票/支払調書
・経理入力
・葉山町図書館カレンダー入力

さて、いろいろと片付けなければいけないこと山積みなので、日記はこの辺で。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/05 -日目 29日目 66.9(67.4)kg 18.9% 9レベル 82.0cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:29日目
01/04 朝食 600kcal 朝食バイキング(600
昼食 600kcal 昼食バイキング、米、麺類抜き(600
夕食 800kcal チキンカレー(800
トータル 2,300kcal 肉まん、ミックスナッツなど(300
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480)、ワイン0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ゴルフ合宿での成果か、まずまずの数値。



2004.01.04()-1059673- ゴルフ合宿3日目
1059/673:ゴルフ合宿3日目

ゴルフ合宿最終日はドライバーがはちゃめちゃ。それでも昨日開眼したパットでなんとかかんとかスコアにするもののボギーが精一杯、ちょっとミスるとダボ、トリがぞろぞろ。致命的な4パットなどもあり、前半は54。ちょっとがっくり。後半もその流れをうけてトリプルボギー、スタート。

ボギー、ボギー、ダボ、ダボと続いたところで、上がり4ホールを残すだけとなり、もうダメかと思いつつ向かった15番のドライバー、アイアンともにまずまずでパー。次のロングホールではドライバー、5Wともグッドでショートアイアンをミスるもアプローチをきっちり寄せてパー。

17番のショートホールではワンオンはわずかに逃すもののアプローチをきっちり寄せてパーといきたいところ、短いパットを外してボギー。この時点でAKくんとの差は3打。最終ホールだけで3打差逆転はもう無理だと思いつつも最終ホール、ドライバーはまずまず。

残り150ヤードちょっとの左ラフ。グリーンは若干の打ち上げで手前に2mくらいの深さのバンカーがあり、花道からゴロで転がし上げてという技は使えない。きっちり打てば7番アイアンの距離なんだけど、6番アイアンを短く持ってしっかり振れば軽いドローになるはずだから、ピンの右4mくらいにターゲットをとって、もしドローしなくてもバンカーを避けてグリーン右なら寄せて1パットのパーもあると計算して。

パシッと打った球が理想通りの球筋を描いてピンの根元に落ちる。ピン左手前60cm。これをきっちり沈めてバーディ。最後の最後でAKくんを逆転しての2位。3日間通しの優勝はASくん。今日のスコアはボク、54・45=99、AKくん、51・47=98、ASくん、45・45=90。終わりよければすべてよし、で本当にいいゴルフでした。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
01/04 -日目 28日目 --.-(--.-)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg
01/03 朝食 600kcal 朝食バイキング(600
昼食 900kcal 昼食バイキング(900
夕食 400kcal 酒のつまみ(400
トータル 1,900kcal なし(0
アルコール 1,150kcal ビール1,000cc(400)、焼酎0cc(0)、ウィスキー300cc(750 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(200
ゴルフ合宿でゴルフ場泊りのため、計測できず。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system