Home ←前週 次週→



2003.12.20()-1044658- 近代ホーム
1044/658:近代ホーム

今朝も寒かった。もうヤダ、冬の早起き。早くお家をつくって、ノアール・モモは朝は勝手に庭に出て、オシッコ、ウンチをしてもらいたいものだ。

今日は10時から近代ホームへ訪問。体験モデルハウスや芹が谷の延床22坪の家を見せてもらったりして、説明を聞く。本当はカミさんが見て感動した延床40坪の「S邸」を見せて欲しかったんだけど、一昨日入居されたばかりで荷物が片付いていないため、年明けに見せていただくことに。

S邸は一言でいうと「木造の体育館」みたいな感じらしい。床材はチークの無垢材のフローリング、壁はすべて珪藻土をコテ塗り、梁や柱をいかした建坪20坪の総二階で、一階高2.5m、二階高2.5m、プラス勾配天井で二階の一番高いところは5mくらい天井高があるらしい。

がらんとオープンな造りで写真を見せてもらったけど、確かにお金がふんだんにかかっている感じ。我々のやりたいことに合致している感、プンプンなんだけど予算がねぇ。ざっくり聞いたところだと、うちらの予算より500万円くらいオーバーな感じ。どうするかねぇ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/20 -日目 13日目 67.3(67.9)kg 22.1% 10レベル 82.5cm --.-kg --.-kg 横っ腹:13日目
12/19 朝食 200kcal りんご(200
昼食 800kcal 山菜ご飯(300)、麦ご飯(250)、味噌汁(50)、ポテトサラダ(200
夕食 600kcal 麦ご飯(250)、味噌汁(50)、鮭塩焼き(150)、ふろふき大根など(150
トータル 1,600kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480)、ワイン0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
ちょっと食べすぎです。



2003.12.19(金)-1043657- 資源ゴミの日
1043/657:資源ゴミの日

今朝はいつも通り7時起床。6時半だとまだ暗い感じなので冬場は7時にしてもらわないとガッツが出ませんわ。外は思ったほど寒くなく、他の犬に会うこともなく淡々といつものコースを。モモが3回、ノアールが2回、ウンチをしたことを確認してだいたい30分くらいでおうちまで。

今日は今年最後の資源ゴミの日。ダンボール、新聞紙、牛乳パック、紙ゴミなど、カミさんがきれいに分類して物置に置いてあったものを車で運ぶ。ついでに玄関下からスタッドレスタイヤを引っ張り出してきて、ざっと水洗いして乾かしてから車のトランクに。年明け、兵庫まで遠征を考えているので、いまからスタッドレスをはいておこうかと。積むまでがボクの仕事でそれをオートバックスまで持っていくのはカミさんの仕事。付け替えるのはオートバックスの仕事。

今年は忘れず年末調整をしなければ。去年はすっかり忘れていて確定申告するはめになったので、今年はいまからきちんと準備して。あと、来年の家造りに向けて揃えなければいけない書類がかなりたくさんあるので、それらもぼちぼちといまから準備して。まずは年内の残作業の片づけが先だけれど。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/19 -日目 12日目 66.3(66.9)kg 20.7% 10レベル 82.5cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:12日目
12/18 朝食 200kcal りんご(200
昼食 600kcal 麦ご飯(250)、味噌汁(50)、山芋とろろ(100)、回鍋肉(200
夕食 700kcal 麦ご飯(250)、味噌汁(50)、やり烏賊煮(150)、温野菜サラダ(250
トータル 1,900kcal チョコ、チーズ、アラレなど(400
アルコール 680kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480)、ワイン300cc(200 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
きちんと三食とった上に間食をしたからこういうことに。ただ先は長いので一喜一憂せずに淡々と。



2003.12.18(木)-1042656- うちで
1042/656:うちで

昨日うちへ帰ったのは午前2時半くらい。それでも2次会へいった連中のなかでは一番早くお暇(いとま)したんだけど、残ったみんなはいったい何時まで飲んでいたのやら。そんなわけで今朝は起きれず、9時ちょっと前のノアールの強烈なアピールでしぶしぶ外へ。そんな時間だったからか、風もなくぽかぽかといい陽気。このまま春になればいいのに(ただし花粉症なしで)。

昨日は朝からT大でテスト。本番機のDBのバックアップ、テスト機へのリストア作業が思いのほか時間がかかり、テストを始めたら始めたで案の定いろいろと問題点が噴出して予定より大幅オーバーで4時にとりあえず片付け。師走の仙台の街中を仙台駅まで移動して5時過ぎの新幹線で東京へ。

7時過ぎから御徒町のT社で打ち合わせの後、E社忘年会へ寄せてもらう。T社長はものの30分くらいでタクシーに乗って東京駅へとんぼ返り。新幹線で仙台へ戻る。1時間の打ち合わせと30分の忘年会のためだけに仙台⇔東京の往復は辛すぎる。E社忘年会「鳥福」で食べた生牡蠣は美味しかったなぁ。ひとりで6個食べた。10個でも20個でも、といわれたんだけど、一応ダイエット中ということもあるしね。

二次会はいつもの銀座「K's」バー。久々の銀座だったので、みゆき通りの位置がわからず、携帯で「外堀通りの外、中のどっち?」と聞いていたら、和服姿の銀座のママさんらしき人が親切に教えてくれた。よほど、おのぼりさんのように見えたんだね。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/18 -日目 11日目 65.2(65.5)kg 19.1% 9レベル 82.0cm 11.1kg 10.3kg 横っ腹:11日目
12/17 朝食 180kcal 卵・野菜スープ(180
昼食 400kcal りんご(200)、ボンタン飴など(200
夕食 520kcal E社忘年会にて生牡蠣、刺身、鴨鍋の野菜など(520
トータル 1,100kcal
アルコール 940kcal ビール750cc(300)、焼酎440cc(640 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
昨日からは-0.7kgで増えた分を取り戻したということ。やっと内蔵脂肪レベルも一桁になって、これからです。



2003.12.17(水)-1041655- 仙台出張終わり
1041/655:仙台出張終わり

今朝は5時起床。まだ真っ暗。東京は真冬並みの寒さってテレビの人がいってたけど、そんなに寒いんだろうか。ぶるぶる。こっちも外はきっと寒いんだろうけど、20℃設定のファンヒーターがずっとついている部屋で、しかもお布団の中なのでぬくぬく。

昨日はT大学のサーバ室で作業。テストサーバのApacheの出力がEUCになっていてShift-JISにならないから見てくれといわれて見てみたら、誰がインストールしたのか、ぐちゃぐちゃ。本番機と同一環境にしとかなきゃ意味がないテスト機なのに、LinuxはRedhat9が入っているし(本番機はRedhat7.2)、Apacheは2だし(本番機は1.3)、PHPはmbstringが使えないし。

T大で作業するのは諦めて、事務所へ持ってかえってきて、Redhatから入れ直し、PostgreSQLを入れて、Apacheを入れて、PHPを入れて、Kylixを入れて。やっと環境が整ったので、今朝はこれをもってT大でテスト。サクサクと終わるといいんだけど。テストが終わったらT社長と東京へ移動して御徒町でT社打ち合わせ。その後、AくんのE社忘年会。終わるまでに間に合うかな。

ダイエットはひと段落。野菜スープ(大根とニンジンだけ)を飲んでいればそんなにお腹が空かなくて、苦しい感じはまったくないんだけど、ときおり、肉類や甘味系が猛烈に欲しくなる。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/17 -日目 10日目 66.1(66.2)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:10日目
12/16 朝食 100kcal 梨1/2(100
昼食 300kcal 卵・野菜スープ(180)、チョコ、クラッカーなど(120
夕食 300kcal 梨1/2(100)、野菜スープ(100)、まぐろ缶詰(100
トータル 700kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
現状維持って感じですか。



2003.12.16(火)-1040654- 仙台4日目
1040/654:仙台4日目

目が覚めて、お腹が空いていないのは久しぶり。身体に余力があることはいいことなんだろうけど、なんか浮ついた余分なものを溜め込んだような気分になって、朝の目覚めのときは急に立ち上がったらクラクラしたり、風呂に30分以上入っていたら風呂からあがるときに目の前が暗くなるくらいじゃないとね、なんて自虐的なことを思ったりして。

昨日は日中どうしても我慢ができず(そういうときのために食欲抑制剤ゼナドリンを持っているんだけど、そういうものは飲みたくなく、かといって野菜スープの味、蒟蒻の感触には飽き飽きして)、以前買い置きしてあったクラッカーの小袋1袋、チョコ3粒、チーズ、おつまみに買ってあった牛タン燻製などを五月雨的に。

やっぱり間食がダメなんですよ。わかっちゃいるけど止められない、なんて言っているようじゃダメなんです。うちへ帰ったら麦3割の麦飯を炊いてもらって、麦飯、味噌汁、お新香、山芋とろろ、おかず1品で毎食をきちんと食べて間食しないようにしよう。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/16 -日目 9日目 65.7(66.2)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:9日目
12/15 朝食 100kcal リンゴ半分(100
昼食 400kcal 卵・蒟蒻・野菜スープ(180)、チーズ、チョコ、クラッカーなど(220
夕食 500kcal 寧々家にて貝刺身、青菜炒め(300)、チーズ、牛タン燻製など(200
トータル 1,000kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 3g 素振り(0
いやいや、ちょっと緩めるとあっという間ですな。



2003.12.15(月)-1039653- 仙台3日目
1039/653:仙台3日目

昨日は10時前に寝たので今朝は4時半に目が覚める。まだ真っ暗。昨日、T社長がCATVチューナーとテレビを持ってきてくれたので、昨晩からちょっと文化(堕落)的な生活に。捕まったフセインの顔が見たかったんだもん。

住宅ローン減税はとりあえず来年は継続になるようでよかった。ただ、再来年から減額されるのはほぼ間違いないから(また延長ということも経済状態によってはあるかもしれないが)、そういう意味でも来年中に建てちゃって引越しまで済むといいなぁ。毎年50万、10年で500万は大きいもんな。

ダイエットはまずまず順調。昼間ちょっと無気力状態に陥ったが、チョコレートを1粒食べて難を乗り切る。あとは野菜スープのなかに温泉卵を入れてボリューム感を増したり、ブルーチーズをちびちびと食べてみたりと。甘いもの欲しさはダイエットコーラで紛らわせて。お通じ関係は○。宿便というには黒味がもうちょっとだけど、まずまず満足できるブツがきちんと。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/15 -日目 8日目 65.2(65.3)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:8日目
12/14 朝食 100kcal リンゴ半分(100
昼食 100kcal 蒟蒻・野菜スープ(100
夕食 300kcal 蒟蒻・野菜スープ(100)、温泉卵(80)、チーズなど(120
トータル 500kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
微減ですが増加しなかっただけエライ。



2003.12.14()-1038652- 仙台2日目
1038/652:仙台2日目

悪夢に魘されて起床。平衡感覚がとれなくて頭から後ろ向きに倒れこんで起き上がれず、やべっ、なんか食べなきゃと思うんだけど、台所いくの寒いしなぁ、どうしようかなぁ、というところで目覚めて、なんだ夢か、でもそんな夢みるくらいだから冷凍庫に入っているチョコでも一片食っとくか、あれっ、身体が動かないぞ、起き上がれない、やべっ、の繰り返しみたいな夢。そんな夢が何重にも入れ子になっていたんです。

ということで今朝はおとなしくリンゴを半分食べております。蜜入りのフジは美味しいなぁ。芯まで食べちゃうぞ。

昨日は食材の買出しに一度車で出ただけであとは暖房がんがんの室内にいたので外が寒かったのか暖かかったのかわからず。ただ玄関やトイレは冷え冷えしていたので外もきっと寒かったんだと思われ。

ダイエット開始7日目ですが、気持ちいいくらいにお通じがありません。ま、出すものがないんだと思いますが、通常生活だと毎朝必ずお通じがあって、1日でもないと気持ち悪くなってしまうくらいのボクには珍しいことです。蒟蒻・野菜スープの中身は、蒟蒻、糸蒟蒻、大根、人参、舞茸、エノキです。カロリーのほとんどないものばかりを出し汁で煮てあります。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト ノアール モモ 運動
12/14 -日目 7日目 65.3(65.4)kg --.-% --レベル --.-cm --.-kg --.-kg 体重グラフ:7日目
12/13 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 100kcal 蒟蒻・野菜スープ(100
トータル 100kcal
アルコール 320kcal ビール0cc(0)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
前日比0.4kg減は我ながらりっぱ。しかし倒れそう。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system