Home ←前週 次週→



2003.10.18()-981595- なにもない土曜日
981/595:なにもない土曜日

昨日ばたばたとカミさんの両親が函館へ帰った。ちょうどブッシュが羽田に着いたころに羽田空港へ向かっていたので、交通規制で首都高が止められていて、もう乗れないかもと焦ったと送っていったカミさんがいってた。4時45分の飛行機に乗るのにうちを2時半に出て乗れないんじゃあ、誰かに文句を言いたくもなるよね。

ま、とにかく、怒涛のような2泊3日だったけど、楽しんでくれたようでよかった。お父さんは手術をした後、初めての旅行だったので少し心配していたんだけど、ちょっとよたよたしつつもなんとか歩いてたので少し安心。動けるうちにいろいろなところへ連れてってあげなきゃね、とカミさんと。

先日からの風邪なのか、花粉症なのか、いまいち体調がぴりっとせず、今日はなにもしないで、テレビを見ながらのんびりとすごす。のんびりとというと体裁(ていさい)がいいが、有体(ありてい)に言うとだらだらしてるということ。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/18 387日目 236(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm
10/17 朝食 450kcal ご飯(200)、味噌汁(40)、鮭塩焼き(160)、シラスおろし(50
昼食 400kcal 笹寿司(200)、いなり寿司(200
夕食 700kcal キムチ鍋(700
トータル 1,550kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
なんかねぇ、いまいちなんです。



2003.10.17(金)-980594- 秋晴れ
980/594:秋晴れ

今朝は6時前からガタゴトと。ノアールとモモはいま中原さんちに預けられているので、ガタゴトしているのは2階の和室の両親。ノアやモモがいなくても我が家の朝は早いのです。いつもは気がついても無視して寝ているカミさんもさすがに自分の親が起きているだけに、早起きして朝ご飯の支度。

今日は朝ご飯のあと、近所を散歩して、北鎌倉、鎌倉あたりのお寺をまわって、みやげ物を買って午後2時半ころに空港へ送っていって今回の旅行はおしまい。きっと夕方、カミさんは、疲れたぁ、と言って帰ってくることでしょう。

今朝は9時からヤンキースとレッドソックスの試合を見ていたんだけど、中盤までに4点差くらいで負けていたので、もうダメだね、とテレビを消して仕事をしていたら、お昼ご飯のときにテレビをつけてみると同点になっていて、結局、延長サヨナラホームランでヤンキースの勝ちに。移籍1年目でワールドシリーズにレギュラーで出場できるなんて、やっぱり松井は運も含めてすごいね。

今日はいろいろ細々としたことをやる日。ためた日記も書いたし。今度の日曜日はJSS展覧会。ノアールとモモはちゃんとしてればいいけど。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/17 386日目 235(2・42) 67.4kg 20.3% 10レベル 82.5cm
10/16 朝食 600kcal 桐谷箱根荘の和朝食(600
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 700kcal しゃぶしゃぶ(400)、うどん(300
トータル 1,300kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
風邪の間、あまり食べなかったので劇的に体重が減っているかと思ったんですけど、全然変わってませんでした。



2003.10.16(木)-979593- 箱根から横須賀へ
979/593:箱根から横須賀へ

朝起きると風邪は回復していた。やっぱり風邪のときはとにかく寝ることですね。昨日から通算15時間くらい寝ただろうか。普通の体調だったらこんなに寝ていられないはずなので、これは身体に必要なことなんだろう。

ともかく、昨日はこれっぽっちも食べられなかったご飯がきちんと食べられてよかった。朝ご飯は旅館の朝ご飯としては普通。ただやはり焼き魚の干物が冷たかったのはマイナス。湯豆腐、味噌汁、ご飯はおいしかったけど。

9時半すぎにチェックアウトして両親を強羅公園でおろして、カミさんに箱根湯本まで送ってもらい、小田原、大船を経由して横須賀へ。東海道線で特急踊り子号に乗って、箱根湯本から横須賀まで1時間半ちょっと。箱根って案外近いね。

カミさんと両親はその後、ロープウェイで芦ノ湖までおりて、遊覧船に乗って、ガラスの森という美術館にいったりして、観光たっぷりの行程だったらしい。ボクは夜7時まで仕事。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/16 385日目 234(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm
10/15 朝食 300kcal かけそば(300
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 0kcal 抜き(0
トータル 300kcal
アルコール 360kcal ビール500cc(200)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
風邪で食欲まったくなし。せっかく中華街や箱根の旅館に泊まったのに。



2003.10.15(水)-978592- 箱根旅行
978/592:箱根旅行

今朝は仙台発8時15分の新幹線で東京へ。羽田空港に10時15分に着くカミさんの両親と合流して、横浜中華街と箱根1泊旅行に。

昨日本格的にひいた風邪のせいで体調最悪。このボクが新幹線のなかでチュウハイ1缶しか飲めないなんて。しかも、中華街で海鮮焼きそばを頼んだにも関わらず、青島ビールをなんとか飲んだだけで、焼きそばの上の帆立や白菜を少しつまんだだけ。

箱根の「桐谷箱根荘」へチェックインしたあともなかなか回復せず、温泉に入ったもののやっぱりダメで、夕食まで寝て、夕食を食べに本館にいったものの、これっぽっちも食べれず、栗を1つとライチを1粒食べただけですぐに戻って布団のなかへ。午後7時前には寝てしまう。

ということで「桐谷箱根荘」の印象はおのずと悪くなってしまうんだけど、よいところは従業員の対応。明るくにこやかでいい感じ。風呂は普通。強羅なのでもう少しすごい泉質を想像していたんだけど、白濁はしているもののまあ普通。ガッツがなくて本館の湯巡りをしていないので「さくら亭」のお風呂のみの印象。夕食は熱いものは熱く、ということじゃなかったことだけを書いておく。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/15 384日目 233(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm
10/14 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 900kcal 牛タン定食(900
夕食 500kcal 居酒屋で酒のつまみ(500
トータル 1,400kcal
アルコール 840kcal ビール500cc(200)、焼酎440cc(640 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
仙台出張のため計測できず。



2003.10.14(火)-977591- 仙台出張2日目
977/591:仙台出張2日目

仙台2日目。今日も朝から宮城K病院へ。K病院は子供専門の病院で、外見は「こどもの城」のよう。なかに入ってもロビーに大きなポストがあって、そのなかが滑り台になってたり、魔法のコーナーがあったり、透明ガラスのエレベーターがあったりと、なんだかクラクラしてきます。

壁の時計の針はぐんにゃり曲がっているし、病棟の壁はパステルカラーだし、大きなウサギがワゴンを押していても全然変な気がしないような感じで自分がネクタイしてるのはおかしいんじゃないかって気がしてくるくらい。

そんななかをN社のオーダリングシステム部隊やM社の看護支援システム部隊に混じって我々も黙々と。作業自体は順調に進んで、いくつかの不明点は抱えつつも、とにかくボクは今日中に自分のところを全部済ませて明日朝帰らないといけないので、がんばってほとんど終わらせる。

午後11時ころにあがって、土砂降りのなか、T社から来てくれてる2人をホテルまで送って、そのまま仙台駅前の居酒屋で反省会という名の飲み会。午前2時のラストまでいて、かなり酔っ払って帰る。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/14 383日目 232(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm
10/13 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 1,000kcal 麻婆ラーメン(700)、半チャーハン(300
夕食 800kcal 牛角にて酒のつまみ(800
トータル 1,800kcal
アルコール 840kcal ビール500cc(200)、焼酎440cc(640 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
仙台なので・・・。



2003.10.13(月)-976590- 仙台出張1日目
976/590:仙台出張1日目

今朝はいつもの仙台出張所(と自分で勝手に呼んでるT社長の会社)での朝。目覚ましがなくても6時に目が覚めるのはノアール、モモのおかげ。仙台に泊まっていいことは、日経新聞が読めること。いつも朝風呂にゆっくり入って隅から隅まで読んでる。

自宅でとってもいいんだけど、産経と日経2紙もあると、産経だけでも40分くらいかけて読んでるので、新聞に2時間近くかけるのはちょっとね。カミさんには産経くらいじゃないと日経だったらきっとまた読まなくなるだろうし。

今回の仙台出張の目的は、宮城K病院立ち上げのため。ここの病院は新設でシックハウスの疑いが報道されたりして、いきなり嫌な意味で有名になったところ。仙台の事務所からは車で30分くらいの愛子と書いて「あやし」と読む駅のそば。

愛子さまブームのときにここの入場券が大人気だったようです。K病院はまあなんというか、一風変わったというか、すごいんです、いろいろな意味で。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/13 382日目 231(2・42) 67.2kg 19.8% 10レベル 82.5cm
10/12 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 900kcal 天ざるそば(900
夕食 900kcal とんこつラーメン+替玉(900
トータル 1,800kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
まずまず。



2003.10.12()-975589- 雨の日曜日
975/589:雨の日曜日

いまは午前9時23分。雨は止んで日が差すとまではいきませんが、なんとなく空が明るくなってきました。ノアールとモモに起こされた7時前は雨がじゃんじゃん降ってたんですけどね。あんな雨のなか出ていかなくても、もう1時間くらい待ってくれてれば濡れないですんだのにね。

今日は夕方からカミさんの友人の結婚式二次会で銀座数寄屋橋の東芝ビルへ。それが終わったら新幹線で仙台へ移動して、明日から宮城K病院の現調。PDAの初期セットアップからやらないといけないらしく、なかなか大変なことに(なるらしい)。

いま、どうしようかなぁと思っていること。それは、酒を飲むかどうか。もし、なにかあって横須賀K病院へいかないといけなくなると、飲んでいたんではバイクでいけないしなぁ。午前中はおとなしくコーヒーを飲んで仕事をして、昼食から飲むか。

写真は外を見つめるノアール。尻尾をピンとして我が子ながらなかなか格好いい。格好いい要因のひとつは日々のカミさんの手入れと中原さんのトリミングの腕によるところが大きいのだが。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『今日はパス

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/12 381日目 230(2・42) 67.3kg 19.6% 10レベル 82.5cm 腹筋:280日目
10/11 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 950kcal 坦々麺(800)、ライス(150
夕食 600kcal 青柳刺身(120)、帆立焼き(180)、鰈一夜干し(150)、お浸しなど(150
トータル 1,550kcal
アルコール 600kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
まずまずのレベルかな。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system