Home ←前週 次週→



2003.10.04()-967581- 休出
967/581:休出

かなり回復の土曜日。木、金とダラダラすごしたので、その分としての休出。ある程度、目処がつくところまでやっておかないと、明日から仙台入りでバタバタすることは目に見えているので。以下は休出のためのメモ。

1.「輸血、画像、手術」の画面ハードコピーをとってM社Mくんへメールで送付。
2.佐賀S病院でプログラムを入替えてもらうための手順を書いて、必要なものを添付してT社長へメール。PHPも差分を確認してメールすること。
3.PDA単体で動くようにHTTP問合せをテキストファイルから返すようにする仕組みをつくる。
4.CASIO E-2000で観察項目を選択するための画面の作成。

せっかく、Aくんからゴルフお誘いメールが回ってきたのに、今月はなんだか週末がすでに埋まり気味。仕事で出張ということだと目をつぶってもらえることもゴルフだとやはりダメみたい。12日はカミさんの古くからの友人(ボクも面識あり)の結婚式二次会。夕方からだからゴルフ帰りに滑り込んでということもチラッと頭をかすめたが、遅れたときのことを考えるとゴルフが楽しめないような気がしてボツ。

19日はJSS展覧会。仕事が忙しかったらモモとうちで留守番しててもいいわよ、と言われていたんだけど、ゴルフで留守というのは不可みたい。もしかしたら、モモ連れでゴルフにいくんならいいわよ、ということかもしれないが、そんなことはねぇ。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『もう少し

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/04 373日目 222(2・42) 67.9kg 18.8% 10レベル 82.5cm 腹筋:272日目
10/03 朝食 400kcal 卵ご飯(280)、明太子など(120
昼食 600kcal 讃岐うどん2玉(600
夕食 600kcal シャブシャブ(600
トータル 1,600kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
だいぶ回復しました。



2003.10.03(金)-966580- 風邪
966/580:風邪

風邪を理由にぼへぼへの昨日、今日。カミさんは朝早く山登りにいってしまったので、一人と二頭はお留守番。風邪だと自分を甘やかしてしまって、仕事もせず、Amazonから届いた「医龍(1〜4)」を読んだり、国会中継を見たり。手にはなぜかサントリー・チュウハイ「カロリ。」

Caplio G4 wideでマクロ撮影リコー Caplio G4 wide」を少しいじりはじめたけど、難しいのね、カメラって。光学ズームがついているので望遠でとってみると、すごく脇を固めているつもりなんだけど、結果としてはブレブレだし、シャッタースピードが遅いときも同様。これだ!っていうようなシャープな画ってなかなか撮れないものなのね。

右の写真はマクロ撮影で海洋堂のオマケを撮ってみたもの。黒いところがもっとくっきり写ってほしかったんだけど、逆光気味だった分、貝殻の透明感がでてきれいな感じに。まだまだいろいろと研究が必要だな。

左上はぐーすか寝ているモモ姫。こいつは朝、カミさんに散歩させてもらって、オシッコはちゃんと済ませているはずなのに、わざわざボクの仕事部屋に入ってジュウタンにシミをつくる悪い娘です。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『ちょっと待て

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/03 372日目 221(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm 腹筋:271日目
10/02 朝食 200kcal チーズ(200
昼食 600kcal ちゃんぽん(600
夕食 550kcal メンチカツ(200)、ポテトサラダ(150)、おにぎり(200
トータル 1,350kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
風邪なんです、たぶん。



2003.10.02(木)-965579- 模様替え
965/579:模様替え

今朝は散歩、サウナの後、掃除の神様が降りてきたらしく、仕事部屋の掃除。といっても普通の掃除はできない体質なので、2つある机を動かして模様替えを兼ねて。まずは、ネットワークケーブルを全部外して、電源ケーブルも外して、タコ足になっている電源を整理して、優先度の高いものから設置していき、最近使っていなかったマシンは箱のなかへ。

PDAだけでもCASIOが2機種、NECも2機種、東芝が1機種、それぞれ本体とクレドール、ACアダプタ、USBケーブルなどがあるから、きちっと整理しないとコードばっかりで大変なことに。ま、やっと片付いてよかった。また忙しくなるとぐちゃぐちゃになると思うけど。

今日の写真は新しいデジカメ「リコー Caplio G4 wide」で。ここのページ(Photo of the Day)の記述にも書いてある通り、28mmの広角と最短1cmのマクロ撮影にひかれての衝動買いです。まだ、マニュアルも読んでおらず、電池を入れてパシャパシャ撮ったものをPCに取り込んだだけなんですが、この時点での不満を少し。

ACアダプタが別売り。音声用のケーブルなんかを付けるくらいならACアダプタを付けてほしかった。また、充電池、充電器も別売り。これも単三乾電池を付けるなんていうセコイことをしないで標準でつけてほしかった。これらは今週末、仙台へいくときに途中で買うつもり。あと、普通のカメラのように、光量が足りないときにフラッシュを焚かない指定にするとシャッタースピードが落ちるので手ぶれや被写体が動くのに注意。CASIOのEXLIMとは違う操作感に少し戸惑います。マニュアルを読んで使い込んでみなければ。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『もうちょっと

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/02 371日目 220(2・42) 67.8kg 18.8% 10レベル 82.5cm 腹筋:270日目
10/01 朝食 700kcal ゲソ野菜炒め(240)、ご飯・大盛(400)、漬物など(60
昼食 700kcal チキン野菜煮パスタ(700
夕食 700kcal 里芋煮(200)、朧豆腐(140)、甘鯛一夜干(200)、サラダなど(160
トータル 2,100kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
気合足りず。



2003.10.01(水)-964578- 風邪(花粉症)
964/578:風邪(花粉症)

深夜午前2時ころからクシュン、クシュンで寝ていられず。たまらず起きだして薬を飲んで、ぼけーっとテレビを見ていたんだけど眠くならず、風呂に入ってゴルフ系の雑誌を読む。週刊ゴルフダイジェストとか月刊ゴルフダイジェストとか。月刊GDは版が大きいので風呂の中で読むのには不便。

せっかく10月の始まりだというのに、今日からキリッと仕事をしようと心に決めていたのに、10%くらい。午前4時ころにゴロゴロしながらテレビを見てお茶を飲む。ここで焼酎にしなかったところが10%と言い張れるところか。でも風呂に入る前に500mlのエビスビール1本とカロリー半分の缶チュウハイを2本飲んでるんだけど。

そうこうするうちにリビングで寝てしまっていた。6時半にノアールが様子を見に下りてきたんだけど、顔を覗き込んで、ボクの具合が悪そうだとわかったらしく、しばらく玄関のところで伏せて待っていたんだけど、次に目が覚めたときには2階へ上がっていた。

8時になって、散歩はどうしたかなぁ、モモが上でオシッコしてないといいけど、と2階へ上がってみると、ボクのかわりにボクの布団の上で2頭仲良く寝ていた。おとなしく待ってくれていたらしい。隣で寝ているカミさんは起こされた気配もなし。朝の散歩はボクといくことになっているらしい。ひどい体調ながらも2頭を連れてお散歩に。今日の仕事はこれでお仕舞い。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『まだかも

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
10/01 370日目 219(2・42) 67.8kg 19.8% 10レベル 82.5cm 腹筋:269日目
09/30 朝食 600kcal 讃岐うどん(600
昼食 900kcal シラス炒飯・大盛(850)、ワカメスープ(50
夕食 600kcal カレイ煮付け(200)、ゲソ野菜炒め(240)、酒の肴など(160
トータル 2,100kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
花粉症もあってちょっとやる気なし。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system