Home ←前週 次週→



2003.09.30(火)-963577- 爽やか
963/577:爽やか

いやー、いい季節になりました。朝は少し肌寒いくらい、空気がピンとして、朝の散歩コースからは富士山がくっきりと見えます。今朝は3時ころに目が覚めて、布団に入ったまま窓の外を見てみると、四角のなかに三連の星が並んだオリオン座がくっきりと、大げさにいうと降ってきそうなくらいに見えました。隣で寝ていたカミさんを起こそうと思ったくらい。

今朝、サウナのなかで思いついたRFID(電波方式認識)の使い方。誰もやっていないようならやってみようかなと思いメモ、メモ。

漁協が撒くサザエ、アワビの稚貝に防水カプセルに入れたRFIDを接着剤で貼り付けておく。RFIDのアンテナの感度(読取距離)はできるだけ長くしておく。例えば、10数メートル感度があれば舟の上からサザエ、アワビの居場所がわかるし、そんなに感度がとれない場合でも1メートルくらいあれば、探知機を身体につけて潜れば、容易に貝の在り処がわかる。これのいいところは、何年ものの貝があるかということがわかるので、収穫すべき貝のみを採ることができること。暗号化しておけば、密猟者に悪用されることにも対処できる。RFIDが1つ数十円、数百円するとしても回収して再使用できるのでコストもあうのではないかな。

今週はおうちでプログラム作業。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『そろそろ再開か

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/30 369日目 218(2・42) 67.2kg 19.2% 10レベル 82.5cm 腹筋:268日目
09/29 朝食 600kcal 讃岐うどん2玉(600
昼食 700kcal マカロニ・グラタン風(700
夕食 600kcal 鯵塩焼き(160)、アスパラ・筍炒め(240)、鶏モモたたき等(200
トータル 1,900kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
何もしてないんですけど、ちょっと安全圏に。たぶん、仙台にいってるときお通じが悪かったのが帰ってきて直ったからだと思う。



2003.09.29(月)-962576- 秋晴れ
962/576:秋晴れ

今朝は秋晴れ、すごくいいお天気。ちょっと暑いくらい。昨夜、仙台から帰ってきてうちへ入る前にノアールとモモを少し散歩させたので、今朝はゆっくりと寝かせてくれたみたい。7時前に散歩にいってサウナに入って、いつもの週明け。

先週は特に忙しかったような気はしないんだけど、朝9時に横須賀K病院入りしていたので、朝の時間がうまく使えず、病院から戻ってきたらそのまま飲みモードに入ってしまったので、気がついたら7日も日記をためてることに。日記はやっぱり毎日書かないとね。特に食べたものなんて2、3日前のことなど、すっぱりと忘れているし。

今週は仙台T大学病院の観察項目登録のための画面作成と、CASIO DT-5100単独のデモセットの作成をやること。あと、佐賀S病院のプログラム入替えのための手順書の作成もやること。

10月のスケジュールでわかっているものは、10/5から仙台入りして10/6、7で仙台T大学病院のインターフェース部分のテスト。10/15〜17はカミさんの両親を連れて箱根強羅温泉へ家族旅行。10月にもゴルフにいければいいな。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『アイアンを打つとき、実戦では足を開きすぎていた。そのためにダフりが多かったのではと思われる。練習のときくらいの足の幅で打つときれいに打てていたので、これから注意すること

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/29 368日目 217(2・42) 67.9kg 18.8% 10レベル 82.5cm 腹筋:267日目
09/28 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 900kcal 焼きソバセット(900
夕食 500kcal 餃子(320)、酒の肴(180
トータル 1,400kcal
アルコール 720kcal ビール1,000cc(400)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
きわどっ。



2003.09.28()-961575- グレート仙台C.C.
961/575:グレート仙台C.C.

今日は仙台のグレート仙台カントリー倶楽部へ。アップダウンの多いコースで距離もたっぷり。左右のOBがわりと浅くてラフが深め。グリーンは小さめで打ち上げの砲台グリーン多し。結論からいうと、難しいということです。

前夜降った雨がたっぷりとラフにしみ込んでラフに打ち込むと1ペナ覚悟といった感じ。ボクの腕だとコースの難易度より自分の好不調の方がスコアに影響するのですが、一緒にいったみんなも前日よりかなり悪いスコアだったので、やっぱり難しいコースだったのでしょう。

ドライバーの調子は近年にないほどの絶好調で後半少し崩れてはきましたが、自分としては満足のいくものだったにも関わらず、スコアはいつも通りなのは納得がいかないところ。結局、ドライバーがいいとアイアンが悪かったり、パターが悪かったりするわけですね。でも、ドライバーに関しては少し開眼した感じ。ちゃんと練習しよう。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『ドライバーはその場でクルッと回る感覚で振るといいみたい

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/28 367日目 216(2・42) --.-kg --.-% --レベル --.-cm
09/27 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 900kcal 激辛ねぎラーメンセット(900
夕食 800kcal 寧々家にて酒のつまみ(800
トータル 1,700kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎440cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
仙台だったので量らず。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system