Home ←前週 次週→



2003.09.06()-939553- プチ断食
939/553:プチ断食

今朝は5時から頭のまわりをグルグルぐるぐると。そんな大騒ぎにもピクリともせず寝ていられるカミさんがある意味うらやましい。どうもノアとモモはいつも外が明るくなると起きているようだ。それが4時半か5時かはわからないが、とにかく外が明るくなるとそわそわしてグルグルしているみたい。ボクがカミさんと別の部屋で寝ているときは、6時半までカミさんの枕元をグルグルしていて起きそうにないなと諦めてボクのところへ来るんだね、きっと。

昨日の写真の評判がよかったので、別アングルから今日も。日向ぼっこするモモです。モモって呼ぶとこうやって目だけ、あるいは顔だけ動かします。お菓子の缶を振るとがばっと身体ごと起きだしますが。

昨日はやっぱりせっかくかかった(仕事)エンジンに温泉のお湯がかかってしまいました。幸い、軽症で済んだので、今朝は朝早くからガリガリやってますが。どうせ、今日、明日と「何かを食べる」=「飲んだくれる」、ということができないので、しっかりプログラムを作りたいと思います。

昨日の温泉宿の件はカミさんのページに書いてあります。ボクが書くとぼこぼこに書いてしまいそうなので、書いてしまいそうだということだけ書いてこの件は終わりにします。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『たぶんお休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/06 345日目 194(2・42) 67.5kg 19.3% 10レベル 83.0cm 腹筋:244日目
09/05 朝食 160kcal 鶏たたき(160
昼食 800kcal 箱根日帰り温泉&昼食(800
夕食 860kcal ラタトゥイユ(300)、肉じゃが(200)、ゲソわさ(160)、つまみ(200
トータル 1,820kcal
アルコール 1,080kcal ビール1,500cc(600)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
さて、今朝とうとう内臓脂肪レベルが10になりました。これは今日からしっかりやれよというサインだと思います。ということでとりあえず、土日の2日間はプチ断食することにします。



2003.09.05(金)-938552- 箱根
938/552:箱根

やっとエンジンがかかってきた仕事ですが、昨日はたまりにたまったマージ作業だけで一日つぶれました。機種間の差異はdependというフォルダに切り離して管理しているので、ガサっと最新版のソースをコピーしてしまえばいいようなもんですが、いちいち2つのファイルをエディタで開いて比較していきながら修正している手順のなかで考え違いやケアレスミスに気がつくことがあるので、まぁ一種の儀式のようなつもりでやってます。

いまやってる仕事は、CASIO E-2000、NEC Pocket@i、CASIO DT-5100という3機種で主にやっているんですが、それぞれの同期をとるだけでちょっと大変。他にもNEC PocketGearとか東芝のPocketPCとかいくつかあるのですが、これらはもう導入予定がないので事実上の切捨て。

今日はお昼前から箱根の強羅宮下温泉へランチ+露天風呂。来月カミさんの両親が遊びに来るので、その下見を兼ねて。せっかくかかったエンジンがお湯をかぶってブスブスいわないようにしなきゃ。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『たぶんお休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/05 344日目 193(2・42) 67.7kg 18.1% 9レベル 82.0cm 腹筋:243日目
09/04 朝食 320kcal 卵ご飯(280)、蜆汁(40
昼食 900kcal 高菜炒飯・大盛(760)、スープ(40)、サラダ(100
夕食 800kcal 肉じゃが(240)、鶏たたき(160)、冷奴(150)、つまみ(250
トータル 2,020kcal
アルコール 800kcal ビール500cc(200)、ウィスキー240cc(600 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
ばやばや。週末はプチ断食かな。



2003.09.04(木)-937551- 暑くなる予感
937/551:暑くなる予感

昨晩は暑かったのでクーラーの入った仕事部屋で寝ようと布団を敷いてもらったんだけど、喉の調子がおかしくなって変な咳がでたり、喉が痛くなったり。で、結局ボクひとりはいつもの和室で窓を開けて扇風機をかけて。そよそよとした夜風のなかで寝るほうが身体にはいいようだ。

ノアールもモモも朝までエアコンの効いた部屋で寝ているくせに、そばにカミさんが寝ているのにもかかわらず、上手にカミさんを起こさないように部屋を抜け出してボクの枕元に集合してくる。それも、毎朝、毎朝、6時15分から25分の間に。とーちゃんもたまにはゆっくり寝たいんだけどなぁ。

昨日は、661なんていう番号で始まる着信が携帯にあり、誰かなと思ってでてみたら、バンコク在住のSさんでした。バンコクにも今度、地下鉄ができるよぉ、という話や、いまは30℃くらいだよ、あらま、こっちのほうが暑いかも、といった他愛もない話を。Sさんの用件は今度バンコクでPCのメンテナンス会社を興すので、誰かブラブラしているコンピュータのわかるひとはいないか、とのこと。月30万くらいなら出せるんだけど、と結構剛毅なことをいってたけど、事業を始める前のSさんの強気は知る人ぞ知るだからなぁ。この日記を見てる就職浪人のひとやフリーターのひとで興味のある人は・・・、いないだろうなぁ。若いうちに東南アジアを見ておくのはいい経験になるとおもうんだけどな。(きちんとこっちの世界へ戻ってこれるなら)

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『たぶんお休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/04 343日目 192(2・42) 67.4kg 18.0% 9レベル 82.0cm 腹筋:242日目
09/03 朝食 600kcal 讃岐うどん2玉(600
昼食 400kcal 切干大根(160)、ご飯(200)、蜆汁(40
夕食 460kcal 秋刀魚塩焼き(160)、サラダ(100)、つまみ(200
トータル 1,460kcal
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
やばやば。



2003.09.03(水)-936550- 気合
936/550:気合

今朝も6時半ぴったりに起こされて(というか気配に気づかされて)、朝の散歩。今朝は珍しく霧がでてて辺りは真っ白。そして霧の中からいきなりグレーのシュナウザーが。ミニチュア・シュナウザーが巨大化したような犬だったので、スタンダード・シュナウザーだと思うんだけど、それにしちゃあ、やけに尻尾が長かったなぁ。シュナは確か断尾するんじゃないかと思うんだけど。違う犬種かも。

昨日は順調に打合せをこなして7時半には逗子に戻ってきた。この時間だとまだ電車もそれほどの混み具合じゃなくて、新橋から座れたこともあり、楽々。ただ、5時半をすぎてアルコールが身体に入っていないと、なにか浮ついたような違和感が。アル中か俺は。

迎えに来てくれたカミさんと久しぶりの「葉山 スタミナ苑」へ。生ビールを頼んでこれを一気に。一息ついたところでマッコルリをボトルで。ナムル、ユッケ、夫婦餃子、葉山牛カルビ、上ミノ、カクテキ、ユッケジャンなど。ずいぶんとご無沙汰だったので、しっかりと使ってあげようと思ったんだけど、マッコルリのボトル2,000円を入れても二人で8,000円ちょっと。客もうちらだけしかいなくて、つぶれないでいつまでもやってってくれるといいけど。

それはそうと、今度佐賀へいったら、唐津まで足をのばして、「つく田」というお寿司屋さんへぜひいってみたい。すごくいいらしいという評判。東京の「しみづ」、「あら輝」、「さわ田」はそのうち必ず。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『たぶんお休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/03 342日目 191(2・42) 67.4kg 18.4% 9レベル 82.0cm 腹筋:241日目
09/02 朝食 600kcal 讃岐うどん2玉(600
昼食 550kcal 味噌ラーメン(550
夕食 1,000kcal スタミナ苑にて焼肉三昧(1,000
トータル 2,150kcal
アルコール 840kcal ビール500cc(200)、焼酎440cc(640 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
いやぁ、やばいです。気合いれなきゃ。



2003.09.02(火)-935549- 東京で打合せ
935/549:東京で打合せ

今日は2時半からM社の東京オフィスで横須賀K病院の打合せ。それが終わったら5時から神田A社でT大学病院の打合せ。T社長はこれに間に合うように今朝、佐賀からとんぼ返りして、打合せが終わったらすぐに仙台へ戻って明日のT大打合せに備える。

日曜、月曜と2日うちにいただけでずいぶんのんびりした気分。たった2日でリフレッシュできた気分になるのもどうかと思うけど、まぁいいということで。ただここで気を緩めてしまうと、またエンジンをかけるのに時間がかかるので、今日あたりからぼつぼつとリハビリを兼ねていままでの変更点をまとめたドキュメントを作ってから次のことにとりかかることに。

今日は暑くなるような予感。朝から蒸し蒸ししている。ボクの仕事部屋はドライが入っているのでノアールもモモもエアコンの吹き出し口そばで寝転がってる。平和な夏の朝。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『たぶんお休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/02 341日目 190(2・42) 67.3kg 18.1% 9レベル 82.0cm 腹筋:240日目
09/01 朝食 300kcal 卵ご飯(270)、蜆汁(30
昼食 800kcal ざるそば(340)、とろろご飯(280)、南蛮漬け(180
夕食 740kcal 明太鰯焼き(240)、鶏唐揚げ(420)、切干大根(80
トータル 1,840kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
ちょっと危険水域に入っちゃいましたね。そろそろ絶食かな。



2003.09.01(月)-934548- 経理
934/548:経理

今朝も6時半に起きて散歩へ。今朝はモモが鼻面をボクの鼻ぎりぎりまで近づけてフンフンやったので、仕方なく起きたようなもの。ま、起きてしまえば、朝は風があってわりと涼しいので快適な散歩なんですけど。

最近、ポツリポツリとメールをいただくのだが、「佐賀にも風力発電施設があるんですねぇ、へぇ」とか、「佐賀って、坂が多くて海があってサンフランシスコみたいな景観の町ですね」とか、きっとわかっていて、面白がって書いてるんでしょう、というのがいくつか。どんな内容のメールでもうれしいので、これはこれでいいのですが、ボクの日記の写真と内容にはほとんど関連性はありません。(きっぱり)

昨日は夕方になって、山形県鶴岡市のS病院担当のM社Iさんから電話。9月1日から本番を迎える透析バイタルのシステムの確認を昨日になって初めてやっているらしく、うまくいかないところの質問がいくつか。前日のそれも夕方、しかも日曜日という悪条件でよくやるよなぁ、勇気あるよなぁ、という感じ。案の定、解決しない点がでたのだが、それはT社担当のところなので、きっと今朝までペンディングになっていることでしょう。9月1日本番はどうしたんでしょうかね。

更新カレンダー: 6/30 7/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 8/1

※ ちょっと開眼:『たぶんお休み

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
09/01 340日目 189(2・42) 66.5kg 18.5% 9レベル 81.5cm 腹筋:239日目
08/31 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 1,000kcal 炒飯(760)、スープ(40)、アイス(200
夕食 600kcal 明太鰯焼き(240)、アボカドサラダ(180)、鮪霜降り(180
トータル 1,600kcal
アルコール 1,280kcal ビール2,000cc(800)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
高止まりという感じ。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system