Home ←前週 次週→



2003.06.28()-869483- 仙台5日目(延期)
869/483:仙台5日目

ほんとは今日20時くらいの新幹線で帰るつもりだったんです。今日帰らないと明日からヨセミテなんです。なのに、今日は帰れないことになりました。自分で決めたんですから、帰らないことになりました。

ということで、明日11時半に中原さんちで待ち合わせということになりました。中原さんちでノアール、モモとしばらくのお別れをして着替えて成田空港へ向かいます。ボクは運転免許証とわずかな現金、クレジットカード、痛風の薬くらいしか持っていません。パスポート、チケット、その他荷物はすべてカミさんセッティングです。ご迷惑をかけてます。

今日居残ることになったのは、福岡のOさんが夜8時着の飛行機で仙台空港に着いて夜10時くらいから打合せをすることになったから。明日、T大で通信テストをやらないといけないんだけど、Oさん、どうやら仕様をえらく勘違いしていたようで、明日やってほしい分が全然できておらず、きちんともう一度説明しておかないとまずいということで。

本来は朝から鶴岡へいっているT社長が夜10時に戻ってきてOさんと打ち合わせるということになっていたんだけど、鶴岡の状況次第だと10時に戻ってきて打合せが終わったらまた鶴岡へ戻って仕事してまた朝方こちらへ戻ってきて、朝一からT大でOさんと一緒に通信テストというハードスケジュールになってしまうので、ボクが居残ればT社長は目処がつくまで鶴岡で作業できるので効率的で時間のロスもないし、ということで。

そんなわけで、成田空港集合にならないだけマシということで、自主休憩は終わりにして仕事に戻ります。明日朝の分が書けないと7月10日までは日記お休みです。よい週末を。have a good week end.

※ ちょっと開眼:『1W、3W、5i、42、SWの5本をやること

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/28 275日目 124(2・42) 65.9kg --.-% -レベル --.-cm
06/27 朝食 100kcal トマトジュース(100
昼食 1,200kcal ミートスパゲティ+カレー(1,200
夕食 500kcal 卵焼き+ソーセージなど(500
トータル 1,800kcal
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日の数値はやっぱり一時の気の迷いだった模様。



2003.06.27(金)-868482- 仙台4日目(忙)
868/482:仙台4日目

寒い、まったく寒い、奄美地方は梅雨明けして摂氏30℃だというのに、こちら仙台はその半分もありません。今回来るとき、「もう長T(長袖Tシャツ)はいらないよね」ということで、Tシャツと短パンしか持ってきておらず、部屋のなかにいるのにTシャツを2枚重ねで着て、そのうえにYシャツを羽織ってます。風邪引きそうです。かといってストーブつけるのもなんだしなぁ。

昨日夜、帰ってくるはずだったT社長は結局帰ってこれず、鶴岡缶詰。またきっと寝てないと思います。T社長の携帯(FOMA)は院内では窓際じゃないと電波が入らず、こちらからかけると必ず留守番電話センターにつながっちゃうので、向こうからかけてくるだけの一方通行電話になってしまっていて、向こうの状況を聞こうにも連絡できず。ま、こちらはこちらでやること山積みなので聞いたところでたいしたことはできないのですが。

昨日は「どっちの料理ショー」だけ見ようと思って9時前からお湯割りと野菜スティックを用意してテレビの前へ。で、寒いからと布団を敷いて布団に包まってみていたところ、案の定途中で寝てしまう。うちで見ててもなんだかあの番組は途中で寝てしまうんだよね。すごく楽しみにしていて好きなのに。で、予定外の時間に寝てしまったので、午前1時半から起きて仕事してます。そんなわけでお忙しモードなのでこの辺で。

※ ちょっと開眼:『1W、3W、5i、42、SWの5本をやること

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/27 274日目 123(2・42) 64.9kg --.-% -レベル --.-cm
06/26 朝食 0kcal 抜き
昼食 1,000kcal 牛タン定食(1,000
夕食 300kcal 野菜サラダ+卵焼き(300
トータル 1,300kcal
アルコール 520kcal ビール500cc(200)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
なんだか知らないけど減ってます。



2003.06.26(木)-867481- 仙台3日目(T大)
867/481:仙台3日目

やっと外へ出られるようになりました。外っていうのはインターネットっていう外です。どこの病院でもLAN環境がない病院はまずないんですが、これまたイントラネットから外へ出られる病院はひとつといってないんです。なので、院内に入ると外の世界とは隔絶されて「白い虚塔」状態。この日記も自主休憩時間に毎日書いてはいるんですが、いかんせん発信できないことには書いてないことも同じなので。

T大のミーティングも無事終わりました。明日はいろいろとプログラムの微調整をして、インストールやらT社長向けの引継ぎドキュメントを作成して、明後日土曜日中にはうちへ帰れそうです。ただ、夜遅くなるとは思いますが。

T社長がT大から直接鶴岡へいってしまったため、重い荷物を持って仙台駅まで移動してバスで泉ビレジまで帰ろうかと思いましたが、外へ出ると雨がざんざん降っていたのでタクシーで帰ってきてしまいました。だってタクシーの運転手が、「駅までタクシーで行くと1,300円くらいでバス代500円でしょ。泉ビレジまでだったら2,500円くらいでいくよ」って言ったんですもん。結局、2,880円でした。

T社長と今朝打ち合わせしたスケジュール、T社長編。
6/26(木)AM T大、輸血、バイタル実施の通信テスト(F通)、午後一で鶴岡移動
6/26(木)PM 鶴岡S病院、注射、処置のSOAPテスト(N社)、深夜戻る
6/27(金)AM 早朝鶴岡へ移動、テスト続き、この日は徹夜予定
6/28(土)AM 鶴岡で引き続きテスト、午後一で戻る
6/28(土)PM ボクと引継ぎ、仙台で作業
6/29(日)AM T大で通信テスト(F通)
6/30(月)AM T大でリハーサル開始、立会い、教育、夜鶴岡へ移動
7/01(火)AM 鶴岡S病院開院、立会い、以降続く

ちなみに仙台⇔鶴岡は高速をぶっ飛ばして2時間くらいかかります。居眠り運転しないよう祈るばかりです。写真はT社長宅の愛犬「ロビン」です。

※ ちょっと開眼:『1W、3W、5i、42、SWの5本をやること

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/26 273日目 122(2・42) 65.7kg --.-% -レベル --.-cm
06/25 朝食 700kcal おにぎり・焼きそばパンなど(700
昼食 800kcal 鰻重・松(800
夕食 600kcal KaoBCにて焼肉(600
トータル 2,100kcal
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
ストレス発散は食べ物で、という方針でやってたわりにはまずまずじゃないでしょうか。ヨセミテ前で65kg台ならまあいいでしょう。



2003.06.25(水)-866480- 仙台2日目(鶴岡 ⇒ 仙台)
866/480:仙台2日目

今朝は、というか昨日から寝てないんですけど、おはようです。ただいま午前9時、もうそろそろみなさんが出勤してくる時間です。とはいってもまだ開院前の病院なので、操作研修に来る看護師さんが本来の業務の合間を縫って三々五々来るだけですが。

ボクが担当する鶴岡でのプログラムはほぼ終わりました。今日一通り見せて今日直せるものは今日中に対応しますが、時間のかかりそうなものがもしあれば、来月中旬以降でよろしく、という話にはできそうです。

それよりなにより、T社長の担当分がもしかしたらヨセミテから帰ってきたころでもまだトラブっていそうな予感が。大きな問題ふたつのうち、ひとつは片付いて後ひとつが未解決でまだ残っているのですが、そのふたつにかかりっきりだったので、全体的にまだまだという感じなのです。あまり詳しく書いてもなんなんでこんなところなんですが、きれいに片がつけばいいなぁというところ。

今日はこの後、T大向けのPocketPCへの移植作業の続きをして、明日、明後日とT大でテストです。T大もなんだか明日一通り見せてくれ、と言われているらしく、ほんとに大丈夫かいなというスケジュールですが、ボクのプログラム部分はきっと大丈夫でしょう。心配なのはO氏担当部分とF通担当分。F通は怒られ慣れているからいいとしてもそのとばっちりがこっちにくるのは勘弁して欲しい。

そんなこんなで、ここ2、3日がヤマということで。E社から送られてきた在庫管理の調査もちょっと見ただけで結局こっちへ持ってきてしまったから、これもどこかでやらないといけないし。E社からの資料は佐川急便で送られてきたんだけど、6/19に出しているにも関わらず、うちに6/22の時点で届いておらず、どうしたのか確認してもらったところ、「お電話したけどいらっしゃらなかったので」とか「セールスドライバーが住所がよくわからなくて。なにか目印はないでしょうか」とか。そのときはまあうちは確かに目印はないしわかりづらいよなと思ったんだけど、よく考えたら毎月1回はドライフードの配達に佐川がやってきてて、しかもEコレクトなので住所はよく知っているはず。絶対どっかに置き忘れてたに違いない。今回の対応がなくても佐川ダメだったんだけど、これでますます佐川ダメダメ。

※ ちょっと開眼:『1W、3W、5i、42、SWの5本をやること

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/25 272日目 121(2・42) --.-kg --.-% -レベル --.-cm
06/24 朝食 600kcal 麦とろろご飯+鮭塩焼き+味噌汁(600
昼食 0kcal 抜き
夕食 700kcal おにぎり・焼きそばパンなど(700
トータル 1,300kcal
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今朝はもちろん量れません。



2003.06.24(火)-865479- 仙台1日目(鶴岡へ)
865/479:仙台1日目

今朝はいよいよヨセミテ前のラストスパートということで、早朝から仙台へ移動。5時にノア・モモを散歩に連れて行って、サウナもそこそこに朝ごはんをしっかり食べて(いつもは食べないんだけど嫌な予感がしてしっかり食べることにした。その予感とは午後9時現在まだ昼食も夕食も食べられていないことだったりして)、6時15分にうちを出発。朝のラッシュかと思いきや、若干外した時間だったらしく、6時半すぎには逗子駅に到着して、そのまま6時37分の東京駅行きに座って乗れた。

でも東京駅にいくら早く着いても8時28分の「はやて」を予約しているもんだから、手持ち無沙汰で重い荷物を持ってぶらぶらと。350ccの缶なら酔うまいと一息にモルツを飲み干して、後は普通のお茶にする。やっと乗れた「はやて」は満席も満席、デッキやトイレの前まで人が溢れる盛況ぶり。なんかあったんかね。そのおかげでボクは禁煙席がとれず、しぶしぶ喫煙席、通路側に。しかし、喫煙席に座ってる奴の方が絶対マナー悪いね、これは言い切れるね。

ひとがノートPCを広げているというのに、前の席の親父はなにかというと頭を背もたれにぶつけたり、身体全体を揺すってみたり、なんかの嫌がらせですか。タバコはひっきりなしに吸うし。土建屋営業、昔柔道やってました風の親父でなきゃ後ろから首絞めてやったのに。(気の弱い小市民ですからそう思っただけです

仙台へ時間通り着くもT社長の打合せが長引き、ここでも30分のロス。ま、とにかくT社長に拾ってもらって鶴岡へ。で、いま自主休憩時間中にこれを書いてる。T社長はここ最近、全然寝ていないらしく、食欲もあまりなく、ちょっと食べただけで下痢するという話で、それはちょっとやばいんじゃないのということに。心配ではあるものの、自分もいっぱいいっぱいなので手伝ってあげるわけにもいかず。倒れないよう祈るだけ、あるいはスケジュールを大幅に調整するか。

※ ちょっと開眼:『1W、3W、5i、42、SWの5本をやること

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/24 271日目 120(2・42) --.-kg --.-% -レベル --.-cm
06/23 朝食 300kcal ソーメン(300
昼食 1,000kcal 醤油ラーメン+半炒飯(1,000
夕食 600kcal カレイ煮魚+麦飯+味噌汁+小鉢(600
トータル 1,900kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今朝は朝早くて量れず。ていうか一応乗ってみたんだけど、びっくりするような数値を叩き出していたので乗らなかったことにしただけ。夜中(1時半)に起き出して朝方まで飲みながら仕事してサウナもろくに入らないで量ったんで、当然といえば当然なんだけど。



2003.06.23(月)-864478- 免許証書換え
864/478:免許証書換え

今日は5時起きでノア・モモの散歩。さすがに5時だと誰とも会わないので楽でよろしい。2頭とも朝からいいウンチを2回ずつ、犬の調子はウンチから。カチカチのと、ほどよい固さのと、ベリグー。

今朝は7時にうちを出て神奈川県運転試験場(二俣川)へ。ボクの免許証の書換えとカミさんとボクの国際免許証の取得。二俣川は保土ヶ谷バイパス本村出口を出てすぐなんだけど、左へ出て側道を左と地図を読んだんだけど、側道がユーターンしていることに気づかず、逆側にいってしまう。左へ出て180度ユーターンしているので、右へ出るのが正解。

国際免許証の手続きは楽チン。免許証、写真(5cm×4cm)、パスポートだけ用意していればものの10分で完了。免許証の更新は月曜日にもかかわらず、大勢の人が並んでいて大変。でも申請書は自分で書かなくてよくなっていて、免許証のコピーをとってくれて勝手に作ってくれるようになっていた。名前、性別、生年月日、電話番号を書くだけで申請書ができるのは好ましい。

過去5年間で無事故無違反もしくは軽度(3点以下)の違反1回だけのひとは5年有効の免許証がもらえるのだが、ボクのようにスピード違反(1点)、通行区分違反(1点)の場合は、違反者講習のうえ、3年有効のものしかもらえないという、ある意味不条理さが残る。累積3点にしてほしいものだ。なにはともあれ、午前中に無事免許証の更新を済ませ、その他もろもろの雑事を済ませて、明日の準備を少しずつ。

※ ちょっと開眼:『昨日はなにもせず。やっぱり課題は1W、3W、5i、42、SWの5本

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/23 270日目 119(2・42) 65.5kg 16.0% 8レベル 79.5cm 腹筋:169日目
06/22 朝食 200kcal つまみ(200
昼食 600kcal 冷し中華(600
夕食 800kcal 七輪で焼き鳥三昧(800
トータル 1,600kcal
アルコール 1,240kcal ビール1,500cc(600)、焼酎440cc(640 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
ま、ヨセミテまでのつなぎですから。



2003.06.22()-863477- おうちはいいな
863/477:おうちはいいな

昨日はなんとか夜12時前にノアール、モモが待つおうちへ。あいかわらず、ノアールは大歓迎、モモは冷静、単身赴任のお父さんはこんなもんです。男の子は情が深くていいやね、女の子は大事に大事に育てても嫁にやるだけだし、と犬じゃないことまで思ったりして。

昨晩1時半に寝たにもかかわらず、今朝は5時に起こされ、たまの散歩だから連れてってやるかとボサボサの頭で立ち上がったが、カミさんが準備万端だったのでお任せして7時半まで二度寝。朝っぱらからカミさんにお願いして髪をカットしてもらい坊主に。やっとすっきりした。

そのままサウナに入って産経新聞(ボクのなかの順序では、日経>産経>毎日>読売>朝日です)を隅から隅まで読んでエビス大瓶を飲みながらこれを書いています。仙台にいるといまの時間はしゃかりきに仕事しているところなので、こんなにのんびりするのはなんだか後ろめたい気持ちではありますが。

久々に見たモモは正直いってデブってました。スコッチはかっちり四角くぎゅっと実がつまった感じに作るというのは重々わかってはいますが、モモの場合、四角いというよりも楕円という感じ。座っていると四角というより三角錐みたい。中原さんちへ預けてちょっと絞ってもらわなければ。

※ ちょっと開眼:『昨日はなにもせず。やっぱり課題は1W、3W、5i、42、SWの5本

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/22 269日目 118(2・42) 65.6kg 16.8% 8レベル 79.5cm 腹筋:168日目
06/21 朝食 200kcal トマトジュース(100)、キャベツ煮(100
昼食 800kcal あんかけ焼きソバ大盛(800
夕食 300kcal つまみ・チーズ(300
トータル 1,300kcal
アルコール 1,080kcal ビール1,500cc(600)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
サウナに入ったあとでこれですからヨセミテに期待というところです。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system