Home ←前週 次週→



2003.06.21()-862476- 仙台20日目(帰る)
862/476:仙台20日目

今日の写真はモモ。口元に意思の強さがよくでているきりっとした女らしい姿。こんなのが汐留の電通かなんかで働いてたら回りの男がほっとかないね。ウォッカベースのカクテルなんかが好きで仕事の後に行きつけのカウンターバーで軽く2、3杯あおって電車で帰るって感じかな。

昨日はさすがに日中は暑くて誰もいないことをいいことに、下は短パン、上半身は裸でお仕事。幸い、適度に風があったので蒸し蒸しというところまではいかなかったけど、Tシャツが身体に触れてるだけで不快なときもあるのです。

以前からすごく気になっていてこちらへ来て解決したことがひとつ。それは夕方のニュースでどの民放も押しなべてみんな6時18分になると特集をやってて、なんでみんな時間を合わせて特集をやるねん。談合ちゃうんか、おかしいで、と思っていたのですが、特集をやっているのは東京ローカルだけで、地方ではその時間、その地方のニュースをやっていたわけです。確かに東京地方の(全国のニュースと称している)ニュースだけがニュースじゃないですもんね。

地方ローカル局は結構シビアな放送体勢をとらされていて、全国ニュース、切り替わって地方ニュース、全国のスポーツ、切り替わって地方の芸能娯楽など、という感じで全国ニュースの進行にあわせて、合間合間に独自ニュースを挟み込むという綱渡り的な運営を毎日。もちろん、CMは地方ローカルなものを挟むわけですから、えらいですね。

コンフェデの日本×フランス、3:50からとはなんやねん。そんなん見てたら午前中いっぱい眠とうてつぶれるやんか。とエセ関西弁で。うちの田舎の場合は、「つぶれるやんか」が「つぶれるやんけ」になります。清原みたいですね。と書きつつ、2対1になるまで見てしまう。アルゼンチン戦よりはずっとパス回しなんかがよかったような気が。でも眠いっちゅうねん。

※ ちょっと開眼:『昨日は風が強かったので事務所の中で素振りだけ。課題は1W、3W、5i、42、SWの5本

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/21 268日目 117(2・42) 65.9kg --.-% -レベル --.-cm
06/20 朝食 300kcal トマトジュース(100)、茹で野菜(200
昼食 900kcal カレースパゲティ(700)、茹で野菜(200
夕食 400kcal キャベツ煮(100)、つまみ・チーズ(300
トータル 1,600kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(50
とりあえず、仕事のストレス解消優先になっております。



2003.06.20(金)-861475- 仙台19日目(忙)
861/475:仙台19日目

連日のいいお天気。昨晩は少し雨が降っていたようですが、朝は相変わらずいいお天気です。昨日はさすがに日中は暑かったですが、ほんの2、3時間我慢すればまた爽やかな気温になるところが、杜の都、仙台のいいところですね。

昨日は結局、鶴岡へはいかず。その代わりといってはなんだが、T社長が昨日の最終便で札幌へ。今朝は朝一で「道ネス(NES)」でテスト。「道NES」は北海道N社エンジニアリングシステム(サービス?)の略。今日帰りの最終便が満席だったので、テストの具合によってはT社長は明日朝帰りの予定。

ボクはなんとしても明日土曜日の最終便で逗子へ帰りたいので今日、明日とがんばる。仙台を夜8時半くらいの新幹線に乗れれば、逗子駅には11時半ころ着ける予定。日曜朝一に帰ってもいいんだけど、それだと日曜の午前中が移動でつぶれてしまうのでなんとか土曜夜に酔っ払って移動したいところ。

うちへ戻ったら、自分の会社(合資会社)の上半期の決算の残りをやって、7月10日納期限の源泉税納付書を書く。掛かりつけの病院へ行って痛風の薬と旅行中にもし痛風発作がでたときのためのコルヒチンを処方してもらう。月曜日は朝から免許証の更新と国際免許証の取得。E社からCD-ROMと帳票が届いているはずなので、在庫管理のおかしいところの調査と修正。これだけできればきっといっぱいいっぱいだと思う。あとはカミさんとノアールとモモとスキンシップ、散歩。お天気がいいといいけど。あと、日曜日、余裕があれば焼き鳥を焼く。

※ ちょっと開眼:『昨日はアプローチを少しだけ。課題は1W、3W、5i、42、SWの5本

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/20 267日目 116(2・42) 65.7kg --.-% -レベル --.-cm
06/19 朝食 300kcal トマトジュース(100)、茹で野菜(200
昼食 1,000kcal ヒレ・ロースカツ定食(1,000
夕食 700kcal ハムエッグ(400)、つまみ・チーズ(300
トータル 2,000kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(50
昨日の敗因は夜、ハムエッグを食べたこと。朝作ってたやつだったんだけど、お昼にヘビーなものを食べたおかげで全然手をつけておらず、それを固くなっちゃうからという理由でペロリと。もったいない精神はダイエットの敵です。



2003.06.19(木)-860474- 仙台18日目(鶴岡か)
860/474:仙台18日目

今朝もいいお天気です。爽やかです。風が心地よくて湿気もなく、梅雨とは思えません。こんなに缶詰になっているんですから、お天気くらい味方してくれなきゃね。

昨晩は午前1時まで仕事、寝たのは1時半、今朝起きたのは7時。このくらいの睡眠時間だと身体が楽です。夜寝る前にはカップ焼きソバを食べたい衝動を抑え、ブルーチーズを箸先で舐めながら35度の泡盛をお湯割りにして2杯(仕事中の焼酎お湯割りはカウントに入らず)。朝はすっきりです。

カミさんに日記でグダグダ愚痴られましたが、いいんです。お父さんはこうでもしてたまに発散しないと気が狂ってしまいますから。カミさんが本気で怒っているときは、まず電話、そしてメール、最後は日記でのネタの順ですから、今回はレベル1(軽度の警告、ワーニング)ということで。焼き鳥は台所のガス台のところでできるそうですから、帰ったら早速やってみます。

T社長の長女が持っていってしまって返してくれなかったハンディカム(8mm)がやっと返ってきて、ヨセミテに持っていってもいいよといって貸してくれることに。長女の話によると「壊れてる、きれいに撮れない」ということだったが、説明書を読まないで使う人なので、きっと変な設定になっているだけだと思う。昨日試しに少し撮ってみたが、速いパーンをすると確かにサイドにブロックノイズが出るが、これはスポーツモードにするかなにかにすれば大丈夫だと思う。それより、ラージバッテリーと接続ケーブルを送ってくれなかったので、これを早く送ってほしい。(長女のYちゃんは見てないと思うけど

今日は急遽、午後から鶴岡へいってくれということになっていたのだが、昨日になって、いや週末札幌に飛んでもらってとか、いや明日中に札幌でとか、予定通り来週火曜、水曜、鶴岡入りでというような怪情報が流れていて、いま現在も連絡待ち。今日はいきたくないんだけどね。往復5時間はあまりにももったいないし。

※ ちょっと開眼:『昨日はアプローチの練習と5iの素振りを少し。課題は1W、3W、5i、42、SWの5本

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/19 266日目 115(2・42) 64.9kg --.-% -レベル --.-cm
06/18 朝食 300kcal トマトジュース(100)、茹で野菜(200
昼食 800kcal 坦々麺大盛(800
夕食 300kcal つまみ・チーズ(300
トータル 1,400kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(50
昼は相変わらず腹がはちきれそうなくらい食べるが、夜を考えれば大丈夫。



2003.06.18(水)-859473- 仙台17日目(忙)
859/473:仙台17日目

今朝は降りそうにありません。昨日も結局午後からは晴れてました。九州には台風が来てるというのに、こちらは晴れ。その代わり、また地震がありました。ガクン、グラグラぐらいでこのくらいはもう、オッという感じでテレビもつけませんね。(地震慣れ

昨日はT社長がなかなか帰ってこないので、結局深夜3時まで仕事。待ってるつもりはなかったんですけど、午後10時をすぎたあたりからゾーンに入っちゃって、寝るのがもったいなくてがんばってしまいました。3時半に寝ても7時には目が覚める、どうなってるんでしょうか、大丈夫でしょうか、身体。

大丈夫じゃないのは精神で、またやってしまいました。不要不急のものは買わないようにとカミさんに釘を刺されているのはわかっているんです。だから、ソニエリのSO505iだって買ってないし(実はこれは危なかった。発売日、MAXデンコードーに問い合わせたら機種変更は白色だけと言われ、ヨドバシに聞いたらブルー品切れといわれタイミングが外されたため)、Nikon COOLPIX 5400だってまだ買ってないし(6/28発売だからということもあって)、それをいうなら、ミノルタ DiMAGE7HiNikon COOLPIX 50005700CASIO EXILIM ZOOMだって買ってないし。

で、今回買ってしまったものは、脇田又次の七輪&とり農園の焼鳥脇田又次の手作り七輪、焼網&鉄筋棒付き、火起し器・火バサミ、大野製炭の焼鳥木炭、セセリ串 5本、イカダ串 2本、なんこつ串 5本、ぼんぼち 5本、つくね串 5本、園長手作りタレ 1本)。最初はね、能登鶏のたたき 1本 【3日間ダケ半額】というやつにひかれたわけです。1本250円だというし、でもこれ4本で送料800円だともったいないな、他になにか、あっと、もも肉のたたきってのもいいじゃん、これと、ささみのたたき 2本入というのもセットにして、とかしているうちにプチンとなにかが弾けたんです。6月22日(日)届きます。(よろしく、カミさん

※ ちょっと開眼:『昨日は練習せず。でも今日は1W、3W、5i、42、SWの5本をとりあえず庭で素振りするつもり

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/18 265日目 114(2・42) 64.9kg --.-% -レベル --.-cm
06/17 朝食 500kcal トマトジュース(200)、茹で野菜(300
昼食 700kcal チキンラーメン(400)、茹で野菜(300
夕食 500kcal おにぎり大(300)、つまみ(200
トータル 1,700kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日はジャンクな日。でもジャガイモ、ニンジン、ブロッコリーは茹でて、キャベツ、キュウリ、トマトは生で食べてる。結構栄養には気を使っているつもり。



2003.06.17(火)-858472- 仙台16日目(忙)
858/472:仙台16日目

今朝はいまにも降りそうで、でも結構がんばって降らないかもという空の明るさです。T社長は昨晩徹夜で今朝6時半ころ鶴岡S病院へ向けて出発しました。ボクはというと、昨晩2時まで付き合って仕事して、今朝は5時半すぎから起きています。

昨日、カミさんから『最近の日記を見てると仕事、もう落ち着いているんじゃないの、ゴルフにもいってるし。いつごろ帰ってこれるの?』という電話があって、ちょっとT大のテストスケジュールが遅れているからカリカリ時期が少し延びただけで、なんて話をしたせいなのかどうかはわかりませんが、スケジュールが大変なことに。

今週中にS病院版(NEC CE.NET)のを完成させて、なおかつそれをT大病院版(CASIO PocketPC)へ移植して、T大のトレーニング用PDA10台のOSをバージョンアップして、トレーニング環境を作ってテストできるように。それが今週中に終わったらやっと日曜日にうちへ帰ってヨセミテの準備。月曜日は免許証の更新と国際免許の取得。火曜朝一で仙台へ移動してそのまま仙台駅で拾ってもらって鶴岡へ移動、テスト。次の日もテスト。終わって仙台へ戻ってきたら次の日から2日でT大のテスト。この時点で金曜日なので、たぶん打ち上げにKaoBCへ寄って、次の日(土曜日)にうちへ帰る。日曜日からヨセミテ。ヨセミテ準備に使える日はこの通りすべてうまくいっても2日くらい。(スケジュール参照)

ということで、プログラム的には今週中に大きな山場を迎えることに。特にT社長はゴルフなんて行ってる場合じゃなかったのに、そういう切羽詰った状態だということをなかなか他人(ひと)に言わないひとだからこちらが焦ってしまいます。ゴルフは霧雨程度の雨で途中からはそれも止んだのでコンディション的にはグッドでした。8時40分スタートで12時15分にあがってきました。

※ ちょっと開眼:『ドライバー、アイアンとも調子が悪いわけじゃなかったのにスコアはガタガタ。ドライバーは左へ真っ直ぐ出るかちょっと左へ曲げてOBというケースが何回かあった。またテンプラになって距離のでないケースも。フェアウェイウッドは頭を叩くケースが何回か。アイアンは右へシャンク、あるいはフェースが開いて当たってしまうミスが何回も。アプローチはせめて半径1mに入れないと。こう書くと悪いものだらけだ。これからは、1W、3W、5i、42、SWの5本を徹底的に練習することにする

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/17 264日目 113(2・42) 65.0kg --.-% -レベル --.-cm
06/16 朝食 500kcal トマトジュース(100)、カップ麺(400
昼食 1,100kcal 醤油ワンタン麺(700)、チャーシュー丼(400
夕食 0kcal 抜き
トータル 1,600kcal
アルコール 160kcal ビール0cc(0)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(200
昨日は昼に死ぬほど食べたにも関わらず、夜食べなかったので体重はキープ。やっぱこれだね。



2003.06.16(月)-857471- 仙台15日目(ゴルフ)
857/471:仙台15日目

今朝はいまにもぽつりときそうなお天気ですが大丈夫でしょうか、お天気は。今日は朝からゴルフにいけることになっているんです。ここ泉ビレジの事務所から車で10分くらいのところにある「泉国際ゴルフ倶楽部」。ここは土日1万8千円くらいする名門コースなんですけど、月曜日だけはセルフデーということで8千円ぽっきりでできるんです。

しかも2サム保証でスループレイできるので、朝8時スタートでお昼すぎにはあがってこれます。ということで今日はT社長とふたり2サムで午前中いい汗をかいて午後からしっかり仕事をするつもり。今回は一度もできないかと思っていたのでちょっと楽しみ。

昨日は二日酔いでなかなかエンジンがかからないにも関わらず、結構まじめに仕事してました。午後から福岡のO氏が来て夕方まで一緒にお仕事。T社長は朝から鶴岡S病院でN社との接続テストの続き。会社へは夜10時半に戻ってきました。ご苦労様。テレビは全米オープンとサントリーレディースを。女子の試合はプレーオフにもつれ込み、見てて結構おもしろかった。夜ちらっとつけたらちょうど阪神巨人戦で片岡のサヨナラシーンだったのが印象的。

※ ちょっと開眼:『アプローチをちょっと

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/16 263日目 112(2・42) 65.0kg --.-% -レベル --.-cm
06/15 朝食 500kcal トマトジュース(300)、ゆで卵・じゃが芋(200
昼食 500kcal トマトジュース(200)、ゆで卵・じゃが芋(300
夕食 400kcal つまみなど(400
トータル 1,400kcal
アルコール 1,040kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(50
昨日は二日酔いでなにも食べる気がせず、トマトジュースをがぶ飲みしてゆでたじゃが芋をつまんでた。



2003.06.15()-856470- 仙台14日目
856/470:仙台14日目

昨晩はいつものKaoBCにいったので今朝は軽い二日酔い。外はいいお天気なのに少し頭が重くて気分がすぐれないバッドな朝です。風呂に入ってたっぷり汗を流したんですが、ちっとも改善せず。酒が飲みたくなるのは夕方以降になるでしょう。(律儀に毎日飲まなくてもいいんですけどね

昨日は福岡からO氏が来ていたのでT社長夫妻と一緒にKaoBCへ。元々O氏は仙台でT社長と働いていたことがあって、その縁でいまもいろいろと手伝ってもらっています。O氏はもっと前は渋谷のとある会社で働いていてボクが学生のころですから約20年くらい前になりますが、少しだけお付き合いがあったこともあります。

昨日はそんな昔話なぞを肴にたくさん飲んでこんな状態になっているわけです。KaoBCのマスターとはなにごともなかったかのように普通の会話を。最初は向こうもぎこちないような素振りだったけど、いったん話し出すと元の毒舌に戻ったようで、とりあえずはよかったです。T社長と外食というと決まってこの店ですから。帰りにO氏が勘定を払うと言い出したので、陰でこっそりママに1万円を渡してお勘定から引いておいてもらい、O氏にありがたくご馳走になる。後でそういう行為はよかったんだろうかどうなんだろうかと考えてしまったが、まあいいことにする。二日酔いだし。

※ ちょっと開眼:『事務所の庭でアプローチを少し

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
06/15 262日目 111(2・42) 64.9kg --.-% -レベル --.-cm
06/14 朝食 100kcal トマトジュース(100
昼食 600kcal カップ麺(400)、クラッカー等(200
夕食 600kcal KaoBCにて焼肉(600
トータル 1,300kcal
アルコール 1,040kcal ビール1,000cc(400)、焼酎440cc(640 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(50
KaoBCへいくとなぜか減るんです。しかも飲みすぎでちょっと二日酔い。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system