Home ←前週 次週→



2003.05.03()-813427- 仙台5日目
813/427:仙台5日目

おはようございます。さわやかな朝ですね。今朝は飲み残しのビールは流しに捨ててDiet Coca-Cola Lemonを飲んでおります。いまいちパンチのない味でこれだとLemonじゃないほうがいいですね。

昨日はやっと車からゴルフクラブをおろしたので、事務所の庭でアプローチの練習を。庭は草ぼうぼうで、好きに掘っちゃってもいいよ、ということなので、ラフから10ヤードくらいのアプローチを堪能しました。しかし続けてやってると腰が痛くなって、もうジジイですな。今日はT社長がアルバを買って当たったボール1籠タダ券が2枚あるので、それを持って練習場へいく予定。

最近は高気密高断熱住宅に興味があっていろいろと調べてみたり本を読んだりしています。先日田舎に選挙で帰ったとき、建設会社をやってる親父の親友の息子にそのことをずいぶん教えてもらいました。(こう書くと建設会社をやっているのは、親父なのか、その親友なのか、その親友の息子なのかがわかりませんね。正解は親友が社長で息子が役員ということです

WEBページでは、『お魚部屋を作るのだ!』、『ウッドハウス』、『ウッドハウスが完成するまで』、『OM図書館』(OMソーラーについてはその販売方法、仕組みについてボクは嫌な先入観があるのですがなんでなんでしょうかね)が参考になります。『お魚部屋を作るのだ!』を読んでてちょっと感心したことは、高高住宅のことではなく、「土地探しは先にハウスメーカーを決めてからやった方がいい」と書いてあったことです。いい土地はたいていハウスメーカーや地元の有力な工務店が押さえてしまっているので、不動産屋に流れているのはその残り物という話はなるほどと思いました。

※ ちょっと開眼:『連休中は仕事して連休明けの7日に行こうという話しになりそうです。それだと2サム保障、スルー1万円で回れるので、朝8時にスタートしたらお昼すぎには上がってきて午後仕事ができます

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
05/03 219日目 68(2・42) 65.6kg --.-% -レベル --.-cm
05/02 朝食 100kcal スープ(40)、リンゴ小(60
昼食 500kcal カレースパゲティ(500
夕食 200kcal つまみ(200
トータル 800kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(100
お昼はしっかり食べましたが、あとは概ねがんばりました。



2003.05.02(金)-812426- 仙台4日目
812/426:仙台4日目

おはようございます。今朝も新聞屋さんが来る前に起きています。せっかくTシャツ、パンツで外に出る危険をおかしているんですから5時半くらいには配達してくださいよ。で、早起きしてやる気満々かというとそうでもなくて、なんでかというと昨日一口だけ飲んで枕元に置いてあったビールをもったいない精神で飲み干したところ、朝からちょっとクラクラしております。T社長が出勤してくる9時には普通になってると思うんですけど。

昨日の写真は郵便局から送りました。宅急便にしようかなとも思いましたが、郵政公社になったことだし、サービスもきっとアップしてるべ、ということでわざわざ郵便局までいったわけですが、結果的にはなんにも変わっていませんでした。

普通に出すと580円、それが速達だと950円で、しかも翌日配達の保障はできないと。人をなめているのですか、郵政公社は。いまどき宅急便だったら翌日配達は当たり前ですよ。そしたら、モーニング10という翌日午前10時まで着というのがあるからこれにしたらどうかと。クロネコヤマトにもタイムサービスというのがあってこれは割増料金が結構かかるので、これと同じなら高いだろうなと値段を聞いてみたら、モーニング10だと900円ですと。阿呆かと、郵政公社は。翌日配達保障ができない速達が950円で翌日10時までの配達保障が900円とは逆転しとるじゃないですか。

で、ここまでアホな話をした上で、小包でも送れますけどと。値段を聞いてみたら610円で、これも翌日配達保障はできないけど、たぶん明日夕方か夜には配達できると思いますと。最初からさっさと言えよ。何回宅急便で出すからいいやと言おうとしたことか。ということで、仙台の泉館郵便局はタコです。うちのそばの葉山一色郵便局は特定郵便局ですけど、局員の人はきびきびとしていてサービス満点なんだけどなぁ。

※ ちょっと開眼:『連休中に一度、泉国際カントリーに行こうとT社長がいっているので・・・

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
05/02 218日目 67(2・42) 65.9kg --.-% -レベル --.-cm
05/01 朝食 50kcal スープ(50
昼食 50kcal スープ(50
夕食 800kcal ボンゴレスパゲティ(600)、つまみ(200
トータル 900kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
一日だらだら飲んだりつまんだりしてると体重が減りませんね。反省です。



2003.05.01(木)-811425- 仙台3日目
811/425:仙台3日目

昨日はわりと早めに寝たので今朝は5時半には起きてしまいました。朝風呂に入ってからA3にプリントアウトした写真を中原さんちへ送る準備です。この写真は、5月6日(火)夕方〜11日()まで日比谷シティ1Fギャラリーで展示されますので、近くへお寄りの際は見てやってください。(それはそうと、この写真展は『スコッチのある風景写真展』だったんですね。うちが出すやつには風景が全然ないや

昨日はT社長とこれからのスケジュールについていろいろと打ち合わせ。これから出すシステムはすべてLinuxPostgreSQLPHP4Apacheでいこうと先日いっていたんだけど、N社がどうしてもLinuxじゃだめだと言い張って(噂によるとN社のExpressサーバとRedHatの相性がよろしくないんじゃないかと)、サーバはWin2000にしてくれと。

ということで、N社絡みの物件はすべてWin2000MySQLPHP4Apacheでいくことになりそう。MySQLがどうなのかは使ったことがないので、いま入れてみてテスト中。これがよさげであれば、2系統になるのは仕方がないとしてもオーバーヘッド少なくいけそうだ。

今日T社長は大学へお出かけ。いつものT大学じゃなく、東京の自分が通っている大学。ボクより一回り年上なのにドクター(博士号)をとろうなんて、すごいです。だいたいいまさらお勉強なんてボクにはできそうにないです。それでも英会話だけはなんとかしようという気はあるんですけどね。ヨセミテには間に合わないのでそれはカミさんに任せたけど。

さてと、今日も一日篭ってお仕事です。J-WAVEをお供にがんばります。

※ ちょっと開眼:『今日はT社長が東京出張なので車がありません。ということでゴルフクラブもないんです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
05/01 217日目 66(2・42) 65.2kg --.-% -レベル --.-cm
04/30 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 1,000kcal バルチックカレーランチ(1,000
夕食 200kcal スープ(40)、つまみ(160
トータル 1,200kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日から一日一食お昼ご飯だけの生活にしました。しばらくこれで様子をみてある程度体重が落ちたら徐々に普通のペースに戻そうかなと思ってます。ただあまり食べるのを減らすと働く意欲をそぐのでトマトジュース、スープなどの流動食はいいことにします。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system