Home ←前週 次週→



2003.04.30(水)-810424- 仙台2日目
810/424:仙台2日目

天気があまりよろしくないです。そんなに寒くないのは助かりますが、外に出て遊べないまでも、カラッと晴れ上がっててくれないと気分も滅入ってしまいます。

昨日は1時半にうちを出て、逗子に2時ころ着くつもりが、134号線がめちゃ混みで、途中で引き返して森戸海岸の方を迂回していくはめになりました。これから夏場にかけてはよほど余裕を持っていかないといけないようです。普通にすいていれば逗子まではだいたい20分くらいでいくのが、昨日は40分以上かかりました。

そんなこんなで東京駅での新幹線の乗り継ぎが20分くらいに。外へ出てお土産を買っていきたかったので、20分だとギリギリです。美味しそうなお菓子をチョイスする暇もなかったので、T社長お気に入りのポールボキューズで食事パンやらヨモギパン、菓子パンなど、お土産としてはどうかなとも思いましたが、いろいろと籠へ放り込んで新幹線に飛び乗りました。

いつもは新聞やゴルフ雑誌を読んでいるので気がつきませんでしたが、東北新幹線は結構揺れますね。それもガタンガタンと。VAIOの使いにくいポインティング・デバイスだとマウスが飛んで飛んで、勝手なところがクリックされてと、使いにくいこと、使いにくいこと。この文句はSONYに言うべきか、JR東日本に言うべきか。

夕方5時半すぎに着いたのですが、お決まりのKaoBCにも寄らず、まっすぐ事務所へいって仕事をしました。移動日にちゃんと仕事をすると、やっぱり疲れますね。そんなことはいってられないので、がんばって5月上旬いっぱい仕事します。

※ ちょっと開眼:『今日は雨です。練習場には屋根があるんですけどね

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/30 216日目 65(2・42) 65.3kg --.-% -レベル --.-cm
04/29 朝食 150kcal 茄子の煮びたし(150
昼食 530kcal ご飯(250)、鰯つみれ汁(80)、長いも(50)、 猪肉(150
夕食 530kcal ご飯(250)、味噌汁(40)、揚げ春巻き(160)、 焼き鮭(80
トータル 1,210kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今朝からまたサウナなしの生活なので、あっという間に65kgオーバーに。サウナで約1.5kgしぼっているので、これがいまの実力でしょう。とりあえず、こちらでの目標は63kg台ということにします。



2003.04.29()-809423- 仙台へ
809/423:仙台へ

今朝もいいお天気です。風は少し冷たくて日差しは強い、朝からビールを飲むには理想的な天候です。今日は仙台に午後5時半すぎに着くように移動します。昨日も書いたように約10日間がんばってきます。

一昨日行ったお店は、「天麩羅の天康」です。葉山郵便局のところの信号から住宅街へ入ってすぐのところにあり、天ぷらも美味しく、お酒もワインから日本酒、焼酎といろいろと揃えてあります。メニューには載っていませんが、「十四代」や「魔王」などもありました。焼酎「魔王」を置いてある店はあまりないんじゃないでしょうか。値段的にもお奨めです。夜の天ぷらコース「花」で、ビール、ワイン、焼酎を飲んで一人当たり6,000円ちょっとでした。

昨晩はご近所のM夫妻をお招きしてジビエ祭りをしました。選挙手伝いのご褒美ということで、実家すぐ側の「猪肉まるいく」というところでツケで買ってきた猪肉、鴨肉があったので、仙台に行く前にぱっと飲もうということになったのです。猪肉は特上(1,700円/100g)のところを600g(1万円)、しゃぶしゃぶ用にスライスしてもらい、鴨肉はロースとモモを合わせて5,000円分ほど。どちらも地元のマタギがとった天然物です。

仙台から持ち帰った「秘蔵酒 十四代」、エビスビール大瓶、赤ワイン、焼酎など飲みまくり、食べまくりました。メインは猪肉しゃぶしゃぶで、サイドに鴨肉ロースト、鰯のたたき、野生の芹のお浸し、茄子の煮びたし、明石の釘煮など、〆のうどんは讃岐うどんで、デザートに姫路名物「御座候」を食べて満足の夕餉でした。もちろん、カミさんの除く3人は床寝でした。

※ ちょっと開眼:『今日仙台へ移動して明日から練習するつもりです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/29 215日目 64(2・42) 63.8kg 17.8% 8レベル 78.5cm 腹筋:114日目
04/28 朝食 120kcal 豚レバ(120
昼食 500kcal 讃岐うどん(350)、明石焼き(150
夕食 1,000kcal 猪肉しゃぶしゃぶ(800)、鴨肉ロースト(200
トータル 1,620kcal
アルコール 1,170kcal ビール2,000cc(800)、日本酒180cc(200)、 ワイン250cc(170 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日は結構ストレスなく食べて食べました。



2003.04.28(月)-808422- 一日オフ
808/422:一日オフ

おはようございます。こちら葉山はいいお天気です。ノアール、モモとも元気で朝から散歩に行ってきました。いいウンチをしてくれています。昨日中原さんちへ迎えにいったときは気が狂ったような歓迎ぶりでしたが、今朝は落ち着いたものでいつもと同じ朝の風景でした。

また、明日から仙台シリーズです。今回は、5月9日までの10日ちょっとを予定しています。5月11日のJSTA展覧会までがんばって働いて、JSTAでちょっとお休みした後、またヨセミテまでがんばります。どうも口調が選挙モードから離れないのが難点ですね。それと関西弁も。

親父の選挙の結果は『当選』でした。昨晩遅く電話で知らせてくれたのですが、今朝神戸新聞のWEB版を見たところ、定数14のうち13番目の当選で危ないところでした。しかしいずれにしても当ってくれてよかったです。まさかここまで票が伸び悩むとは思いませんでしたが、とにかく議会へ送り出してもらえば後は5期20年の実績、町会議長、連合町議会議長の経験がありますから、なんとかやるでしょう。町長は『朝来郡4町』町村合併派の桐山氏が当選したので、来年4月から市制へ移行し、しばらくの間は市議会議員として活動できますし、もし次の選挙に出るといっても3年から4年後ですから、そのときはまた協力してやろうと思っています。

※ ちょっと開眼:『ゴルフクラブが仙台に置きっぱなので練習はできません

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/28 214日目 63(2・42) 63.4kg 17.3% 8レベル 78.5cm 腹筋:113日目
04/27 朝食 110kcal 丸干し(80)、味噌汁(30
昼食 620kcal イカ焼き(570)、明石焼き2個(50
夕食 1,000kcal 天ぷら花コース(1,000
トータル 1,730kcal
アルコール 1,050kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480)、 ワイン250cc(170 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日は帰ってきてすぐご近所のM夫妻と天ぷら屋さんでのんびりとしました。



2003.04.27()-807421- うちへ戻る
807/421:うちへ戻る

おはようございます。今日はいいお天気です。選挙期間が終わるととたんに晴れるというのはどういうことでしょうか。ま、今日が投票日ですから雨より晴れの方がいいのですが、この町のような田舎は、雨が降ろうと槍が降ろうとみなさん必ず選挙にいきますから天気は関係ないのです。(投票率が90%台ということもあるくらいです

今回わが町「生野町」は、町長選と町議選のダブル選挙で、町長選の方は町村合併をどうするかが大きな争点となった事実上の住民投票のような様相になっています。現職の町長候補は「生野町」を含めた「朝来郡4町」による合併を主張し、対立候補は「生野町」の南側の2町(神崎郡)との合併を主張しています。

このため、北か南かという選択が重要な争点となって近年まれに見る激戦となっています。町議も本来ならどちらの方につくか旗色を鮮明にして選挙戦を戦うべきなのですが、大方の候補者は町長選の余波が自身の陣営に及ぶのを嫌がって、町長選は別、という立場をとっています。

そのなかでうちの候補者は町会議長として「朝来郡4町」による合併を推進してきた立場上、現職の町長候補を推すことを鮮明にして選挙戦を戦ってきました。そういうはっきりとした姿勢を好ましく思っていただける方々も多数いらっしゃり、そのおかげでなんとか当選させていただけるのではないかと思っております。ただ、「もう大丈夫だろう、1票くらいはこっちに分けてやっても」などという楽観論が一番怖いところでありますので、ぜひ気をお引き締めいただき1票でも多くの票を取りまとめていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

と、全然選挙モードから抜け出していません。今日はノア・モモに会えるというのに。お土産は鹿肉、猪肉、鯨肉(刺身用)、明石焼き、イカ焼き、御座候(大判焼き)です。これから姫路まで送ってもらって、新幹線で帰ります。
秘密の追記:もし来年2月初旬に子供が生まれたとすれば今日2003年4月27日が種付け日だと思います。

※ ちょっと開眼:『やっと戻れましたが、当然練習はできません

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/27 213日目 62(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm
04/26 朝食 40kcal 大根おろし(10)、味噌汁(30
昼食 1,070kcal エビフライ(620)、煮しめ(330)、長いも(50)、 鰯つみれ汁(70
夕食 980kcal 刺身(310)、豚生姜焼き(350)、筑前煮(240)、 吸い物(30)、なます(50
トータル 2,090kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨日は選挙5日目(最終日)のメニューです。
Home ←前週 次週→
inserted by FC2 system