才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE VCT MSJ Gle goo 翻訳 駅前



2003.04.12()-792406- 4月ゴルフ合宿1日目
792/406:4月ゴルフ合宿1日目

いやいや眠いですね、早起きは、ってこれは4時半に起きて書いているのではなく、T大メディカルITセンターのサーバ室で書いてます。このVAIOの台になっているのは、IBM@serverxSeries 342)で、ほかにも350が2台クラスタ構成になってラックの中でうなりをあげています。うなっているのはファンですけど。

とりあえず、テストに来てみているんですが、T社長がサーバにインストールして動いていたはずのApacheくんが、『俺、httpdってよく知らないし』、なんていうメッセージを出してちゃんと動いてくれなくなっているらしく、よくわからんので事務所へ戻って資料を取ってくるといったっきり戻ってこず、ボクのできることは一通りやったので、T社長待ちということになっています。

もう少ししたら東京からのお客さんを迎えにいかないといけないし、今日のテストはどうするんだろう、と暗雲が立ちこめてきております。そのわりにはT社長は楽天的なので、ボクが代わりに心配しても仕方がないので、どっしりと構えて(どっちみちこの部屋から勝手には出られないし)、日記を書いたりしているわけです。

こういうときにネットにでも接続できれば、ここでこうして日記なぞを書いていないで、イラク情勢の新しいニュースを見たり、雨で明日36ホールの予選を1日でやることになったマスターズの状況をウォッチしたりできるわけですが、大学病院内のイントラネットということもあって、セキュリティが非常に厳しく、エロページはもちろんのこと、外へ出ることすらできません。というわけで、わずか4畳ほどの部屋に○千万の機材とともに、この寒いのにガンガン空調がかかった状態でこれを書いているわけです。

この土日は天気に関わらずゴルフにいきますので、更新はありません。一番早くて月曜の午前中になると思います。そして、そして、ここが重要な点ですが、火曜日にはまた仙台に戻ってきている可能性が大です。しかし、サラリーマンのお父さんで単身赴任の人はうちに帰れるのは1ヶ月に一度、週末だけ、なんていうことはざらにあることだそうですから、たかだか2週間くらい仙台にいるからといって騒ぎすぎですね。

※ ちょっと開眼:『ゴルフ合宿初日の結果やいかに

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/12 198日目 47(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm
04/11 朝食 150kcal リンゴ小(60)、ハッサク(90
昼食 600kcal かき揚げ蕎麦(350)、かわりご飯(250
夕食 900kcal KaoBCにて焼肉(900
トータル 1,650kcal
アルコール 760kcal ウィスキー240cc(600)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(200
朝早いので体重は量りません。



2003.04.11(金)-791405- 仙台16日目
791/405:仙台16日目

おはようございます。まだ天気はもっていますが、明日土曜はよくいって微妙、普通にいうと曇りのち雨、悪くいうと終日雨の模様です。明日、明後日のゴルフ合宿だけを楽しみに仕事をがんばってきたのですから、晴れなくてもいいですからなんとか雨だけは止めてほしいものです。

今日は午後いちでT大へいってテスト。そういえば医療情報部はメディカルITセンターという名前に変わったらしいです。なんでもカタカナにすればいいというもんじゃないと思うんですけど。しかし、いま自分たちが開発しているシステム名もこの旧医療情報部の先生が、『TAKOSASITechnology Assisted Knowledge Operating System Architecture for Safety Improvement) 安全推進のための技術支援下知識運用システムアーキテクチャ』という名前にしてしまいました。ボクは縮めてタコと呼んでます。(ほんとは開発者たちの名前の頭文字を並べたのにこじ付けをしたらしい

さて、今日の写真はスコッチのWeathervanes(風見鶏)です。Vermont WeatherWorksというところで扱っています。ほかにも、シェパードやボーダーコリー、ブラックバス、鯨など変わったものがいろいろとあります。$565と若干高めですが、作りはしっかりしてそうなので、お家を建てたときに屋根の上に乗せるのもいいかもしれません。

今日は東京からお客さんが3人来るので、5時に仙台駅へ迎えにいってT大へ連れて行った後、6時すぎから例のKaoBCへみんなでいく予定。今日は飲みすぎないようにしよう。明日は4時半起き、5時出発なので、早寝早起きしなければ。しかし、秋谷の自宅からゴルフへいくときも4時半起きだったので、茨城までは秋谷も仙台も一緒ということになるね。

※ ちょっと開眼:『昨日やっといってきました。新しいアイアンはすばらしいのですが、まだ若干の痛みが左足にあるので、左足に体重がのせられずウッドが打てませんでした

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/11 197日目 46(2・42)日目 64.9kg --.-% -レベル 80.0cm
04/10 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 220kcal リンゴ小(60)、クラッカー(160
夕食 730kcal バラ寿司(600)、ポテトサラダ(100)、 味噌汁(30
トータル 950kcal
アルコール 760kcal ウィスキー240cc(600)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨晩はT社長宅で奥さん手作りのバラ寿司を。奥さんは山口県出身なのでちらし寿司というよりやっぱりバラ寿司です。美味しかったのでついつい食べすぎました。



2003.04.10(木)-790404- 仙台15日目
790/404:仙台15日目

さてと、こちら仙台は爽やかな朝です。昨日、桜の開花宣言が出ましたが、この事務所がある泉ビレジは標高500m以上あるらしく、仙台市内の開花から1週間から10日くらい遅れるそうです。まず、泉パークタウンの桜並木が来週頭くらいに咲き始めて、来週後半に泉ビレジ、それからしばらく遅れて泉ヶ岳という順序だそうです。

後で読んだときに今日なにがあったかわかるように、たまには時事ネタを少し。バグダッド陥落しました。最後に銅像を倒すというのは決まりごとのようですね。すでに大量破壊兵器は隣国シリアへ持ち出されているという情報がCIAあたりから出ているようですが、これは次はシリアへいくぞという意思表明でしょうか。ババ抜きのババを持ってる奴が攻撃されるという構図だとすると、アメリカはパレスチナがババを持ってくれるのを願っているのかも。

仏ロなどの国々が復興は国連主導でといっていると伝えられ、その意図は米国主導による復興だと利権が米国に独占されてしまうので、国連主導でみんなに利権を分けてよということらしいということもテレビなどで解説されています。これがこの通りだとすると、仏ロの言ってることは違うと思うのです。仏ロは復興はアラブ主導でと言わないといけないんじゃないかと。戦争に主導的な立場をとらなかったのですから、せめて復興では自分たちの利益を主張するのではなく、地域の安定、地域の利益を主張してほしいものです。

今週に入って仕事に煮詰まったとき発作的に「携帯買い替えよ」と思いつき、SH251iSが31万画素のカメラ付きだし、これがいいなぁとヨドバシへ電話して在庫を聞いたら18,100円で在庫ありとのことで、じゃあ金曜日にT大へ行くついでに機種変更してきてしまうか、カミさんには事後承諾で、なんて煮詰まった頭で考えていたところ、SO505iが発表され、これが130万画素のカメラ付き、というか「デジカメ+携帯」で、価格もいまの携帯なみになるということなので、これが出るまで2、3ヶ月機種変更は待つことに。家庭争議も直前で回避された。

※ ちょっと開眼:『昨日は練習にいこうと思っていたのですが、T社長の帰りが遅くいけませんでした

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/10 196日目 45(2・42)日目 64.4kg --.-% -レベル 79.0cm
04/09 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 150kcal リンゴ小(60)、オレンジ(90
夕食 670kcal イカ焼き(150)、ポテトサラダ(200)、独活(40)、 ご飯(250)、味噌汁(30
トータル 820kcal
アルコール 320kcal ビール0cc(0)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
相変わらずダイエット、やってます。身体を壊しては元も子もないので、晩御飯だけ解禁しております。



2003.04.09(水)-789403- 仙台14日目
789/403:仙台14日目

『よーく考えよー、お金は大事だよー』の歌が矢田亜希子のイメージとともに頭を駆け巡っている朝です。おはようございます。さすがに疲れが抜けませんね。慢性的にシャキーンとしない状況です。今週末のゴルフと帰宅でリフレッシュできればいいのですが。

昨日午後10時半の帰り際になってT社長とこれからのスケジュールについてのミーティング。今週とりあえずT大の医療情報部とF通に見せられるところまで見せて、来週管理課にデモ。その後は、.NET環境で大分S病院に納入する分と山形S病院に納入する分を共通化して作る。5月末までに山形でテスト、教育。6月1日から大分で教育開始。

いま決まっているプライベートな行事は、選挙応援(4/21-27)、JSTA(5/11)、5月ゴルフ合宿、ヨセミテ(6/29-7/10)、6月ゴルフ合宿。約24日休むわけですから、ちょうどこれから6月末までは土日はなしということになります。楽しすぎてへこみそうですが、がんばっていきましょう。

※ ちょっと開眼:『9番アイアン、1本だけ梱包材をとってみました。以前の9番と比較すると、フェースが一回り大きく、シャフトの重さは同じ、トルクは新しい方が少なく、印象は刃がカツっと入る感じではなく、少しぼやっとした感じです。シャフトをRからSに変えたのに重さが同じということはずいぶん軽量カーボンが付いていることになります。狙ったわけじゃないですが、重さが同じということはフィーリング的にはいいんじゃないかと

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/09 195日目 44(2・42)日目 64.2kg --.-% -レベル 79.0cm
04/08 朝食 90kcal オレンジ(90
昼食 60kcal リンゴ小(60
夕食 650kcal 刺身(170)、煮物(120)、鯖煮付(80)、 ご飯(250)、味噌汁(30
トータル 800kcal
アルコール 320kcal ビール0cc(0)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
昨晩はT社長の奥さんに心配されて半ば強制的に夕食をご馳走になりました。そのせいかどうかわかりませんが、お刺身の盛り合わせで今年初めての初鰹を食べました。体重の増加は思ったほどではないです。



2003.04.08(火)-788402- 仙台13日目
788/402:仙台13日目

昨晩は11時には寝てしまい、今朝は4時半に目が覚めたものの起き上がらず、2度寝して7時まで8時間眠りました。風呂にもゆっくり入って湯船に浸かって新聞を全部読んで、少し回復したような気分です。

昨日病院へいって血液検査、尿検査の結果を聞いてきました。検査結果はすべて正常値で、懸案の尿酸値は7.0と正常値の範囲ではありますが、やはり若干高めでした。薬は念のためのボルタレン(鎮痛剤)とザイロリック(尿酸生成阻害剤)を処方されました。

こちらでかかっている森先生というのはわかっていないのか、わかっていてわざととぼけているのか、『お薬、1ヶ月分出しときますねぇ。お薬が切れる前にきてくださいねぇ』って。初診のときにボクは横須賀に住んでて、出張でこっちにきているって言ってるのにねぇ。ま、たぶん1ヶ月後くらいにも来てると思いますからいいんですけどね。

写真はモモ太です。こんなにかわいい顔をして相変わらず犬や車などいろんなものに吠えまくりだそうです。ボクが連れているときはそんなに吠えないんですけどね。カミさんの犬日記によると近所のペットショップが開催するしつけ教室があるそうですから、いつまでも吠え癖が直らないとここへ通わせられる予定。

※ ちょっと開眼:『新しいアイアン届きましたが、それどころではないので梱包材をまいたままです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/08 194日目 43(2・42)日目 63.9kg --.-% -レベル 79.0cm
04/07 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 300kcal パン残り(150)、リンゴ小(60)、 オレンジ(90
トータル 300kcal
アルコール 320kcal ビール0cc(0)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
絶食は2日まででした。昨日もやろうと思っていたんですけど、夕方くらくらして具合が悪くなりそうだったので、少しお腹にものを入れて早めに風呂に入って寝てしまいました。ほんとはこの体重から2日ほど絶食するといいんですけどね。



2003.04.07(月)-787401- 仙台12日目
787/401:仙台12日目

そろそろ疲れが溜まってきました。今日を入れてあと3日ですからがんばっていきたいと思います。しかしどんなに疲れていても1時に寝て6時には自動的に起きてしまうというのはどうでしょうか。10時間くらい眠るとだいぶ違うと自分では思うのですが、一日が台無しになりそうでサッと起きてしまいます。

今日は朝一で病院へいって、ATMへ寄ってゴルフクラブの代金をおろしてきて、後は終日仕事の予定。

昨日は息抜きにゴルフ5へ連れて行ってもらい、ゴルフボール(メタリック・オレンジとピンク)とタコティ(ロング 77mm)を購入。2,000円ちょっとで幸せになれる自分は幸せかも。今週末のゴルフは晴れますように。

続いて本屋に寄ってもらい、DANCYU(月刊誌 料理)、美味しんぼ塾(エッセイ)、Choice(隔月刊誌 ゴルフ)、僕のゴルフ(伊沢利光 著)を購入。これらは主に夜、風呂の中で読むのと、寝る前に読むため。しばらく寝る前は『ブッシュの戦争』を読んでいたんだけど、寝る前に余計疲れるような気がして前述のようなラインナップになった模様。

今日の写真はたぶん散歩に出かける前のノア助。入れ込んでおります。カミさんが何枚も写真を送ってくれたのはいいんだけど、同じアングルで微妙に顔の角度が違うだけの写真が4枚あったりして、これはトリミング技術で別物にしろっていうことかなと思ったりして。とりあえず今週いっぱい、帰るまでは手持ちの写真でなんとかする予定。

追記:血液検査の結果を更新しました。

※ ちょっと開眼:『今日新しいアイアンセットが届きます

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/07 193日目 42(2・42)日目 64.1kg --.-% -レベル 79.0cm
04/06 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 0kcal 抜き(0
夕食 0kcal 抜き(0
トータル 0kcal
アルコール 160kcal ビール0cc(0)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
引き続きがんばりました。2日目の絶食終了です。よほど余分なカロリーを溜め込んでいたせいか、結構大丈夫です。昨晩は自分へのご褒美として焼酎を1杯だけ。氷を切らしていたので生()で飲みましたが、美味しかったですね。つまみや氷がないと飲めないなんていうのは贅沢な話です。



2003.04.06()-786400- 仙台11日目
786/400:仙台11日目

今日の写真は、Dog PrintoutsというWebページからです。トリミングのための指示図かスタンダード(血統的)を表す図かと思いましたが、ただの『塗り絵』のようです。ほかにもいろいろな犬種のちょっととぼけた塗り絵があります。あなたの愛犬のもあるかも。

こういう写真はいつもなら半分のサイズにして載せるのですが、半分にすると文字が潰れてしまうのと、今日は書くことがないので原寸での掲載です。

昨日はカミさんに事前許可を得て、『ダンロップ ハイブリッド CF-1 アイアン』をYahoo!で落札しました。最近のアイアンはたいてい8本セットで売っており、ボクはウェッジはフォーティーンMT-28シリーズで揃えているので、8本セットのうち、PW、AW、SWの3本はいらなくなってしまいます。8本のうち3本いらないのが入っているんじゃ無駄だよなぁと購入を迷っていたんですが、たまたま見たYahoo!で6本セット(#5〜#9、PW)が出ていたので、思わず買ってしまいました。今週届くので楽しみです。

さて、今日も今日とて日曜日ではありますが、がんばってお仕事します。明日は朝から病院で下手すると午前中つぶれてしまうかもしれないので、今日中にがんばっておきます。

※ ちょっと開眼:『新しいクラブがきたら練習を再開してみるつもり

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/06 192日目 41(2・42)日目 65.9kg --.-% -レベル --.-cm
04/05 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 40kcal スープ(40
夕食 0kcal 抜き(0
トータル 40kcal
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0 腹筋(0
摂取水分 2g 素振り(0
昨日は久々に絶食しました。1日絶食してもやっとこの体重というところが、いかに昨日末期的な体重だったかをものがたります。しかし、体重計に乗らないということがリバウンドへの第一歩だということがよくわかりました。引き続き今日もがんばるつもり。
2001
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
2002
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
01-05
06-12
13-19
20-26
27-31
01-02
03-09
10-16
17-23
24-28
01-02
03-09

10-16
17-23

24-31
01-06
07-13
14-20
21-27
28-30
01-04
05-11
12-18

19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19
20-26
27-31
01-02
03-09
10-16
17-23
24-30
01-07
08-14
15-21
22-28
29-31
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system