才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE VCT MSJ Gle goo 翻訳 駅前



2003.04.05()-785399- 仙台10日目
785/399:仙台10日目

仙台も10日目に突入です。当面の目標は来週の木曜日なので、それに向けて息切れせずスパートしていかねばと、誰もいない事務所で大音響でCATV31チャンネルのベストヒット100をかけながら仕事しております。

カミさんが送ってくれた写真が切れてしまったので今日からは世界のスコッチテリア情報をお届けします。今日の写真は『Wooden Wall Plaque』という木製の壁飾りです。OUTER BARKSというの会社が扱っており、壁飾りのほかにもビスケット缶やドアストッパー、黒板(?)などいろいろなギフト商品があります。

ワンコ物は世にたくさん出回っていますが、たいていラブだったりゴールデンだったり、いまだったらチワワだったりダックスだったりして、スコッチがないことが多いのですが、ここはきちんとどの商品ラインナップにもスコッチのものがあります。ノースカロライナの会社らしいので仕事が一段落したら頼んでみようなぁ。

小雨そぼ降る仙台の地でなにが悲しゅうて選挙運動の人名連呼の大音響に晒されながら仕事せねばならぬか。それはそうと、このスケジュールでいくとボクは神奈川県知事選挙には不在者投票も含めて参加できそうにありません。なぜって、選挙のハガキが着いたのがボクがこっちへ出てくる日だったし、帰るのは投票日の夜なので。ですが、うちのカミさんも含めてぜひ今回の選挙には行ってもらいたい。そしてぜひ、この人以外の人に投票してほしいものだ。

※ ちょっと開眼:『ほとんど完治しました。いまは念のためシップを貼ってる状態

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/05 191日目 40(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm
04/04 朝食 400kcal フランスパン(300)、はっさく小(60)、 卵スープ(40
昼食 900kcal マルゲリータピザ(780)、サラダ(80)、 スープ(40
夕食 800kcal 鶏餡かけ丼(700)、トマトサラダ(60)、 味噌汁(40
トータル 2,100kcal
アルコール 360kcal ビール500cc(200)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
ここんとこちょっと調子こいてスパゲティだ、ピザだ、カレーライスだと羽目を外しすぎました。今朝は寝坊したので風呂に入れなかったので正確な体重は量っていないのですが、服を着たままちょこっと体重計に乗ってみたところ驚愕の数値が。今日は絶食決定です。



2003.04.04(金)-784398- 仙台9日目
784/398:仙台9日目

昨日寝たのが午前1時半すぎで今朝は4時半に目が覚めてしまいました。てっきり8時半くらいだと思ったので、飛び起きたんですが外は真っ暗でした。寝足りないのはやまやまなんですが、このまま寝なおすときっと8時半はすぎてしまいそうなので、起きてしまうことにして今に至ります。

ボクはどうやら4時半、6時半、8時半というのが起きやすい時間帯みたいです。何時に寝てもこのいずれかであればパッと起き上がれます。通常だったら夜11時半には寝ているので、睡眠時間は5、7、9時間がいいようです。パッと起きれるとはいっても今日みたいに3時間だとさすがに欠伸(あくび)ばっかりしてますけどね。

写真は左モモ、右ノアールです。見分け方はカラー(首輪)の色で、青はノアール、ピンクはモモです。あとはこういうように同じアングルだと大きい方がノアール、小さい方がモモですが、少しでも角度が違うとモモの方が大きく見えたりするので要注意です。あとは、モモの毛質は猫っ毛でわりとスムースでサラサラしています。ノアはスコッチらしいゴワゴワとした剛毛で、白髪が結構混じっています。

※ ちょっと開眼:『いまは若干の違和感があるだけになりました

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/04 190日目 39(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm
04/03 朝食 120kcal リンゴ小(60)、はっさく小(60
昼食 700kcal フランスパン(300)、玉子カレー(400
夕食 860kcal カレーライス(800)、トマトサラダ(60
トータル 1,680kcal
アルコール 360kcal ビール500cc(200)、焼酎110cc(160 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今朝は変な時間に起きてしまったので計測しませんでした。



2003.04.03(木)-783397- 仙台8日目
783/397:仙台8日目

おはようございます。松井、あわやホームランという当たりでした。レフトフェンスの一番上に当たり、あと1cm上かもしくはオーバードライブがかかっていれば、フェンスの向こう側に落ちていたんですが、若干足りず2ベースヒットでした。松井は大リーグで十分通用するようですね。それよりヤンキース強すぎ。ここ3試合ほとんどワンサイドゲームです。

どうしてテレビが見れているかというと、T社長が撤去していたテレビを持ってきてくれたため。CATVの装置自体は置いてあったので、それにつなぐテレビチューナーとテレビを持ってきてくれて(なぜ撤去されたかというと見てもいないのにNHKがしつこく来るからということ)、なぜかボクの座っている席の真後ろに横向きに置いてあります。ですから音声は聞こえているのですが画面は見えません。ワァーという歓声が聞こえたらサッと振り向くという感じ。

昨日はT社長が一日東京出張だったので、事務所に篭っていつも通り仕事してました。足の状態は日に日によくなってます。昨日は近所のコンビニまで往復600mくらいを歩いてみました。少し左足を引きずり加減ですが、そんなに痛みも違和感もなく歩けました。

拾い食いモモちんですが、レントゲンを撮ってもらった結果、胃のなかにはなにも異物は入っておらずきれいなものだったそうです。拾い食いするのはたいてい木の棒みたいなやつなので、強靭な胃で消化しているのでしょうか。しかし心配だから拾い食いはしないでほしいものです。

※ ちょっと開眼:『だいぶよくなりました。もう少しです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/03 189日目 38(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm
04/02 朝食 100kcal リンゴ(60)、スープ(40
昼食 900kcal ミートソーススパゲティ1.5(900
夕食 700kcal 肉まん(200)、つまみ各種(500
トータル 1,700kcal
アルコール 900kcal ビール0cc(0)、ウィスキー360cc(900 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今朝は起きるのが遅くなりバタバタだったのでゆっくり風呂に入れませんでした。なので計測はしませんでした。他意はありません。



2003.04.02(水)-782396- 仙台7日目
782/396:仙台7日目

なかなかよい快復ぶりです。朝起きて布団から出るときにさっと起き上がれます。数日前には息をつめて気合を入れて足の角度を考えてつかまるところを確保してからでないと起き上がれなかったのですから、雲泥の差です。よくなっているからと油断せず、着実に治していきたいと思っています。

昨日は一日中事務所に篭っているボクに気をつかってくれてT社長が昼食のついでに、泉が岳の水芭蕉群生地に連れて行ってくれました。水芭蕉はまだ蕾だったようで、雪もまだ20cmくらい残っていたのでボクは車から降りませんでしたが、あと2週間もすればこのリンク先のようなきれいな水芭蕉が見れるそうです。

昼食は泉ヶ岳に上がる途中にあるピザ工房 リトルウィング(Little Wing)へ。お昼(11時〜5時)しか営業していないお店ですが、注文してから生地の延ばしてフレッシュな具材を並べ、石釜でサッと焼くイタリア風のパリパリピザは最高です。お値段もサラダ、コーヒーがついて1,000円程度とリーズナブルで、ピザなんか昼飯になるもんかい、と思っていた自分の認識を変えてくれるいいお店でした。

いいお店つながりで書いておくと、一昨日いった、山形次年子そば『麺処 ふたば』(TEL:279-7421、仙台市青葉区芋沢字吉成山18-140)の蕎麦もいいです。店は2坪ちょっとのカウンターだけの立ち食い蕎麦屋風の造りなんですが、一応座って食べます。おばちゃんが2人で忙しそうに働いていて、ここのお店も営業時間はお昼(11時〜2時)だけ(それにしても短い)です。特筆すべきはその安さ(消費税もとらない)。

ざる300円、かけ300円、かわりご飯(おにぎり2ヶ)100円、玉子(茹で、生)50円、とろろ100円、かき揚げ100円、クリームパン(なんであるんだろ、しかも売り切れになるほどの大人気)100円で、大根おろし、芹を刻んだもの、海苔などはカウンターに置いてありただで入れ放題です。この安さでも手を抜いたところはなく、蕎麦は注文の後、茹でてくれますし、歯ごたえのいい、しっかりとした美味しい蕎麦です。一日限定100食ということです。

※ ちょっと開眼:『今週いっぱいでなんとか

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/02 188日目 37(2・42)日目 66.9kg --.-% -レベル --.-cm
04/01 朝食 300kcal レーズンパン(300
昼食 750kcal きのこベーコンピザ(650)、 サラダ(100
夕食 780kcal サイコロステーキ(410)、コロッケ(90)、 ご飯(250)、味噌汁(30
トータル 1,830kcal
アルコール 480kcal ビール0cc(0)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
足が痛いということを理由にダイエットをさぼってました。いまの自分だと一日3食食べると増えるようです。



2003.04.01(火)-781395- 仙台6日目
781/395:仙台6日目

昨日10時前に保険証が届いたので、地元の『森整形外科リウマチ科クリニック』へいってきました。一応、捻挫か痛風かと両方を天秤にかけていたので、整形外科とリウマチ科というぴったりの病院です。南中山ジャスコの向かい、マクドナルドの3階1フロアがすべてこの病院です。

今日4月1日からサラリーマンの本人負担が2割から3割になるせいか、かけ込みで診察してもらおうということもないんでしょうけど、昨日は混んでました。受付をすると、「1時間以上かかりますけどよろしいですか」と言われ、そんなこと言われたって、じゃあ出直してくるわ、とも言えず、大人しく待ってたら40分くらいで呼ばれました。

診察で、バイクで転んで左足指を怪我したこと、足首はすぐには痛くならなかったこと、仙台へ移ってから2日続けて(KaoBCで)酒を飲みすぎたこと、などを問診され、左足のレントゲンを5枚撮られ、血液検査のため血を採られ、痛風かどうかの確認のため足首から注射針で溜まった水を採られ、帰り際にオシッコも採って置いてきました。診察中は車椅子に乗せられ、結構重症患者のようで、というか診察が進むにつれ、どんどん自分でなんだか重病なんだと思い込む病院マジックにはまりそうでした。

検査の結果は数日かかるということなので、来週またいってきます。とりあえず、ボルタレン(非ステロイド系消炎鎮痛剤)、シップ、コルヒチン(痛風発作頓挫薬)を処方してもらいました。ボルタレン・ブラボー、西洋医学マンセー。ボルタレンはやっぱり効きます。かなり痛みがひいてきています。足の腫れはシップをはってアイシングするなどしてひかせるしかないようですが、先が見えてきたような快復ぶりです。

※ ちょっと開眼:『まだもう少しです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
04/01 187日目 36(2・42)日目 66.4kg --.-% -レベル --.-cm
03/31 朝食 80kcal ハッサク小(60)、スープ(20
昼食 790kcal 大ざるそば(540)、かわりご飯(250
夕食 730kcal 秋刀魚(200)、ジャーマンポテト(250)、 ご飯(250)、味噌汁(30
トータル 1,600kcal
アルコール 320kcal ビール0cc(0)、焼酎220cc(320 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
足はだいぶよくなりました。この調子で快復していってほしいものです。一日2食がっちりと食べるとこのくらいの体重になるようです。昼のお蕎麦は山形の次年子そばというやつで歯ごたえがあって大変美味しいものでした。
2001
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
2002
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
01-05
06-12
13-19
20-26
27-31
01-02
03-09
10-16
17-23
24-28
01-02
03-09

10-16
17-23

24-31
01-06
07-13
14-20
21-27
28-30
01-04
05-11
12-18

19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19
20-26
27-31
01-02
03-09
10-16
17-23
24-30
01-07
08-14
15-21
22-28
29-31
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system