才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2003.03.08()-757371- 小首傾げて
757/371:小首傾げて

今朝はいいお天気でしたねぇ。ポカーンというかパシーンというか、なんていうんでしょう、抜けるような青空という感じじゃないんですけど、そういう青空にこれからなるよ、という予感ビンビンの空でした。もちろん、富士山もここ何日間で一番の見え具合で、頂上を目指して登っている人が見えるくらいのクリアさでした。雨の後の晴天はいいもんです。

今朝はテレ朝の『やじうまプラス』にノア、モモの実家、中原さんが出演するということで、サウナを7時45分で切り上げて、グーグー寝ているカミさんのためにVTRをセットして、腹筋をしながらテレビを見る。『ブッシュの愛犬登場』というコーナーで、世界一のVIP犬ということでバーニーのVTRが流れた後、ウィートン(小麦色)のショパンくん一家(お母さんのキャンディはブラック、子供たちもみんなブラック)を交えて和気藹々と。中原さんは電話で出演でした。

気がついたこと。真ん中に座ってたねーちゃんが子犬を抱いていたんだけど、前足の辺りを持ってぶらーんとさせてて、かわいーい、とかぬかしやがる。スコッチは前足が弱いんだよ、外れたらどーすんだ、馬鹿、とひとり毒づく。その点、右端のおねーさんはきちんとお尻に手をあてて座らせるように抱いててグッド。電話のとき、中原さんの写真が左下に出てたんだけど、ちょっと顔が怖そうに映っていたのが残念。もっとにっこりと笑顔の写真を使ってあげればよかったのに。それと中原さんが『無駄吠えはしません』と言ったタイミングでキャンディがワンワン吠えたのには苦笑い。

※ ちょっと開眼:『今日は土曜日ですから、お休みなのです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/08 163日目 12(2・42)日目 66.0kg 20.8% 10レベル 80.0cm 66.620.810 腹筋:62日目
03/07 朝食 770kcal 月見うどん(440)、麦ご飯(240)、 はっさく(90
昼食 460kcal べこ餅(160)、乾物(300
夕食 350kcal 鮭おにぎり(180)、朧豆腐(170
トータル 1,580kcal
アルコール 720kcal ビール1,000cc(400)、焼酎220cc(320 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
食べてはいますけど、微量ずつとはいえ減ってきています。



2003.03.07(金)-756370- うーーん
756/370:うーーん

今朝は久々の雨。それも結構強く降ってて、しかも寒い。こんな雨のなか、散歩に出るんですか?ええ、出るんです。

まずは、ノア達用バスタオルを用意して、玄関に新聞紙を敷いて、防寒着、傘も用意します。ご主人がこんなに行きたくないオーラを出しているのに、能天気に飛び跳ねているノアールくんとモモさん。ノアールは雨だと知っているけど、雨でも外に出たい方だからはしゃいでいるし、モモは外が雨だと気づかず、ノアがはしゃいでいるから一緒になってはしゃいでいるだけ。

とりあえず、玄関先へ出てみると、モモは明らかに、『なんだ、雨じゃん』みたいな顔をしてこちらを見上げる。『じゃ、止めとくか』と言うと、今度はノアが、『そんなこと言うなよ、とーちゃん』みたいな顔をしてこちらを見上げる。しかたなくいつもの1/3くらいのコースで戻ってくるが、ノアはよくわかっていてこんなに短いコースなのに、ちゃんと2回ウンチをしてオシッコもちゃんと済ませる。モモはそのへんがよくわかっていないらしく、ウンチをちょこっとしただけ。きっと今日はうちのなかでウンチされると思う。

※ ちょっと開眼:『今日もお休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/07 162日目 11(2・42)日目 66.1kg 19.8% 9レベル 80.0cm 66.720.310 腹筋:61日目
03/06 朝食 540kcal 山菜ご飯(310)、烏賊粕漬(140)、 伊予柑(90
昼食 660kcal 味噌煮込うどん(360)、麦ご飯(300
夕食 430kcal 鮭塩焼き(140)、冷奴(150)、味噌汁(40)、 チャーシュー(100
トータル 1,630kcal
アルコール 840kcal ビール500cc(200)、焼酎440cc(640 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
よく食べてますね。(他人ごと)



2003.03.06(木)-755369- 黒い物体
755/369:黒い物体

今朝はどんよりとしたお天気でパッとしません。氷は張っていませんし、そんなに寒くもないんですが、寒々とした感じが全体的に漂っています。そんなことは関係なく、ノアールもモモも元気に外を走り回っていました。

昨晩はビールが飲みたくて、佐島にオープンした『寿司酒家 七福食堂』へいってみました。しばらくはうちで酒類は飲まないと宣言した手前、たった1杯のビールが飲みたいがために新しい店の開拓をすることに。

ここはまぁ、和風ファミレスというか、どこかのチェーン店というか、それなりのものをそれなりの値段でという、どーってことないお店で、イサキ刺し、鯵たたき、やり烏賊刺し、串焼き盛合せ、じゃがチーズ、モツ煮込み、大根サラダ、のり巻きセット、のり茶漬け、ビール、コーラ、いいちこボトルで、食べ物はだいたい300円から500円くらいで焼酎はボトルセットで2,000円くらい、全部で7,000円ちょっとでした。

このお店の評価は、『いいちこのボトルが1ヶ月キープできるんですが持って帰ってきた』というところから察してください。上の写真はカミさんの机の下で丸まって眠るノア助くんです。頭が下になってます。カミさんが刺繍をしているときは大抵こうしています。

※ ちょっと開眼:『部屋のカーペットの上に1円玉を置いてSWでアプローチ練習を始めました。1.5mくらいの距離のドアに直接1円玉が当たればOKで、10枚連続で当たればGOODにしています。なかなかこれが難しいです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/06 161日目 10(2・42)日目 66.3kg 19.1% 9レベル 80.0cm 66.920.510 腹筋:60日目
03/05 朝食 100kcal 伊予柑(100
昼食 940kcal オムライス(860)、スープ(80
夕食 900kcal 寿司酒家 七福食堂にて外食(900
トータル 1,940kcal
アルコール 680kcal ビール500cc(200)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
2日間完全にアルコールを抜いたので、もういいでしょうということで外食へいき、ガツガツ食べてしまう。いかんですなぁ。ちょっと気合を入れねば。大の方はすっきり出ました。



2003.03.05(水)-754368- 優し
754/368:優し

いやいや今朝は寒かったです。氷はしっかり張ってて、富士山は頭だけかろうじて見えてました。今朝は朝練にいくつもりだったので、6時ジャストに起きて寒いなか行きました。ちょっとつらかったです。

昨日、仕事を片付けてから、ほぼ日刊イトイ新聞を見ていたら、ナマで皮ごと食べられる金柑のことが書いてあって、イトイさんも一口かんでいるユニクロが始めた野菜の店(SKIP)で取り扱っている商品でした。このユニクロと永田農法の永田照喜治氏が組んだ野菜ビジネスは立ち上げ当初から興味があってウォッチしていたんですけど、伝え聞く限りではずいぶんと高い値段付けだったので、『こんなんで売れるんかいな』と思っていただけでした。

今回、SKIPを見てみると、まぁ確かに高めではあるものの、伊予柑(4〜6個)360円、ぽんかん(7〜8個)450円、きんかん(7〜8個)480円など、くだものは買ってもいいなと思わせる値段付けになっているし、緑健・永田農法といえばトマト、の高糖度トマトも買いたいなと思わせるし、今月が節約月間じゃなければ速攻申し込んでいるのですが。

写真はモモ助です。女の子なのにモモはボクのなかでは、モモ太、モモ助と呼ばれてます。なんでかというと、全然女の子っぽくないから。マーキングはするし、食い意地は張ってるし、呼んでもこないし、ワンワンギャンギャン吠えるし、すごく可愛いんですが愛想がないです。それはそうと、最近モモはノアが食べてるフード(プリスクリプション・ダイエット(l/d))を狙ってます。自分のを食べるのもそこそこに、隙あればダッと走っていって盗み食いをしてやろうと虎視眈々です。すごく美味しいらしいのです、このフードは。

※ ちょっと開眼:『久しぶりに行ってきましたが、寒い!なんでこんな寒い日に行かなきゃなんないの、とぼやきたくなるほど寒かったです。50球くらい打って30分くらいで帰ってきてしまいました。ピシッとしたところがなく、開眼もなしです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/05 160日目 9(2・42)日目 65.7kg 18.6% 9レベル 80.0cm 66.420.510 腹筋:59日目
03/04 朝食 0kcal 抜き
昼食 1,050kcal チャンポン麺(680)、ちらし寿司(280)、 はっさく(90
夕食 880kcal 山菜ご飯(500)、ピータン豆腐(360)、 お吸物(20
トータル 1,930kcal
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(50
ダイエット中とは思えないほど食べてますね。この他に残り物(例えば、残ったトンカツ1切れとか、ヒイカの煮物の残りとか、漬物の残りとか)なんかも片付けています。食べるものは食べてますが、酒類は一切飲んでいませんし、間食もしていません。ついでに大の方もしてません。というか出てません。



2003.03.04(火)-753367- 凛凛し
753/367:凛凛し

昨日は雨を伴ったすごい風が吹き荒れて、春一番じゃなくて、春の嵐のようでしたが、今朝は一転して、いいお天気で晴れ上がっています。今日は燃せる(この燃せるという表現がいまだに引っかかるのです、わたくし。燃えるだったら全然引っかかってないんですけど。ちなみに燃えないゴミ燃せないゴミです)ゴミの日なので、重たいゴミ袋を3つも持って、ノアールのリードもモモのリードも持って散歩にいきました。

いつもビューンと通り過ぎる濃緑のフィット(きっと運転はちょっと若めのおばさん)も今日は我々のあまりのヨタヨタぶりに一度止まって、そぉっと脇をすり抜けてくれました。なにせ、モモはコントロールが効かないのでリードを伸ばさず、手元においておかないといけないし、ノアはマーキング命なのでなるべく自由にさせてやりたいしで、ゴミ集積所にいくまでにちょっとエネルギーを使います。散歩から戻ってきてからゴミ捨てにいけばいいだけなんですけど、また同じコースを犬も連れないで歩くのはねぇ。

今朝は昨日の犬連れおじさんがうろうろしていなかったので、山コースをのんびりと上がっていき、狙い通り樹の下に落ちてるみかんをゲット。大2個、小4個とポケットに入るだけもらってきて、ノアールもモモもいいウンチを済ませたのでさっさとおうちへ帰ってきました。あまり外で長居をすると花粉にやられそうなので。最近のニュースでは花粉症には、シジュウム、柿の葉茶、レモンバーム、ナツメなどがいいらしい。食べるだけで減感作療法ができる抗原を組み込んだ米も開発中らしいがこれはまだまだずいぶんかかりそうなので、とりあえず、ナツメ、シジュウムあたりから始めるか。

※ ちょっと開眼:『今週はちょっとお休みモードかも

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/04 159日目 8(2・42)日目 65.6kg 20.3% 9レベル 80.0cm 66.420.910 腹筋:58日目
03/03 朝食 0kcal 抜き
昼食 880kcal ヒレカツ丼(780)、お吸物(20)、ひいか煮物(80
夕食 810kcal 栗おこわ(690)、お吸物(20)、水菜サラダ(30)、 白菜・竹輪煮物(70
トータル 1,690kcal
アルコール 0kcal ビール0cc(0)、焼酎0cc(0 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
非常に真っ当な食生活です。カロリーはなるべく多めの数値を採ってみました。酒類は一切飲んでいませんし、間食も一切していません。夜は11時には寝ましたし、朝は6時には起きました。こんな生活をしていると身体を悪くしそうです。



2003.03.03(月)-752366- モモ1歳のお誕生日
752/366:モモ1歳のお誕生日

いよいよ暖かくなりました。6時前でもほんのりと明るくて、今朝は4時に起きてしまったので、6時ジャストにいつも起こされてるノア・モモを逆に起こして散歩にいきました。富士山は見えませんでした。ミカンを拾おうと思っていつもの場所へいったら、犬連れのおじさんがうろうろしていたので拾えませんでした。別に道端や樹の下に落ちてるやつを拾うんだからいいと思うんだけど、なんだかねぇ。モモもうるさいし。

モモは今日で満1歳になりました。パチパチパチ。これといった大きな病気もせず、健康に育ってくれています。これで犬や車、バイク、自転車に対する吠え癖さえ直ればねぇ。現在のところ、体重はモモは9.5kg、ノアは10.3kgでした。

ノアはフードをヒルズプリスクリプション・ダイエット(l/d)に変えてから、これといって下痢するわけでもなく、味が変わったせいかよく食べるし、特に問題はなさそうです。ただ、ウンチは黄色になっちゃってます。これはフードの色がそのまま出ているようです。

※ ちょっと開眼:『今週はちょっとお休みモードかも

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/03 158日目 7(2・42)日目 66.5kg 20.0% 9レベル 80.5cm 66.920.59 腹筋:57日目
03/02 朝食 530kcal 山菜ご飯(250)、味噌汁(80)、 つまみ各種(200
昼食 500kcal 乾物少々(200)、つまみ各種(300
夕食 460kcal 豚ヒレカツ(380)、味噌汁(80
トータル 1,490kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
今日から心機一転巻き返しです。ダラダラした生活とはおさらばです。手始めにしばらく禁酒してみようかと思います。とりあえず、うちにいるときは飲まないことにしてみます。あと、乾物類やチョコの類も止めることにします。それでは、がんばるぞ。



2003.03.02()-751365- こんな目
751/365:こんな目

昨日の雨はすごかったですね。ザーザー降ってて今朝は散歩中止かと思いきや、豪雨一過のスカッとしたいいお天気で、地面は多少濡れていましたが、なかなかよい気分の散歩ができました。富士山も見えたし、氷も張っていないし、ミカンもたくさん落ちてたし、いい朝です。ミカンは持てるだけ、といっても4つですが持って帰りました。

ノアールは昨日検査に行ってきて、懸案のALP(アルカリフォスファターゼ)の値は340と、前回の351から若干下がってはいたものの、まだ少し高いので、前回と同様の薬を続けることと、フードをヒルズプリスクリプション・ダイエット(l/d)に変更することに。

このフードは、肝臓病のための維持食で、肝臓の再生や機能の回復を助けるそうです。ノアの場合は、消化のための胆汁を出過ぎないないようにして、胆嚢の炎症を早く治すという目的で使用するようです。問題は価格。ネットで調べたところ、1kg(1,930)、4.5kg(6,230)1kg(1,540)、4.5kg(5,120)9kg(6,980)あたりがすぐ見つかったのですが、続けていかないといけないとして買うとしたら、最後の9kgかな。

※ ちょっと開眼:『今日はお休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
03/02 157日目 6(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm --.---.-- 腹筋:56日目
03/01 朝食 480kcal 山菜ご飯(250)、味噌汁(80)、鮭塩焼き(150
昼食 500kcal つまみ各種(300)、乾物少々(200
夕食 950kcal 坦々麺大辛(700)、餃子(250
トータル 1,930kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
今日もお休みです。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system