才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2003.02.22()-743357- 函館旅行1日目
743/357:函館旅行1日目

午前4時10分起きでノアールとモモの散歩に。しっかりとウンチとオシッコをさせておかないと飛行機の中で粗相するとかわいそうだから。5時にはノア、モモを後部座席に突っ込んでうちを出発。浮島のサンパーキングに着いたのが6時ちょっと前。ここに車を預けて今日から2泊3日でカミさんの実家、函館までノア、モモと4人での初旅行です。

うちから行くとサンパーキングは浮島で降りるので、首都高空港線の300円を払わなくてもよく、往復で600円のお得。羽田空港の駐車場を使うと2泊3日で12,800円、それが6,090円なので、6,710円のお得。お得気分に浸っていたところ、空港でノア、モモを預けるときに、1頭あたり往復9,000円もかかることがわかり、てっきり2、3000円ですむと思っていた(なんの根拠があってそう思っていたんだろうか?)ので、お得気分がすっかり意気消沈。

今回利用のJALの場合、ペット料金は10kgまでは10kgとして、それ以上は1kgあたり450円(函館まで。距離に応じて変動)で、羽田空港のカウンターでは自己申告でよかったので、ノア10kg、モモ9kgとして計算してくれて2頭で20kg×450円=9,000円だったんだけど、帰りの函館空港のカウンターでは『2頭で19kgです』と言ったにも関わらず、馬鹿正直にも量りやがって(やがってはないか)、結果、ゲージ(1.5kg)込みでノア11.8kg、モモ11.4kgで、22kg×450円=9,900円でした。モモが予想以上に太っているということがわかった次第。

写真は木古内駅で2頭を持って雪の中を歩く私です。背中にはおっきなリュックを背負っております。お父さんはエライですね。ノア、モモはこうやって持つと結構重いです。

※ ちょっと開眼:『旅行中によりお休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/22 149日目 --(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm
02/21 朝食 340kcal リンゴ(100)、はっさく(90)、野菜スープ(150
昼食 500kcal つまみ各種(500
夕食 800kcal カレー(800
トータル 1,640kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(0
摂取水分 1g 素振り(0
今日から函館旅行ということで、しばらくはやりたい放題になります。



2003.02.21(金)-742356- ノア助
742/356:ノア助

今朝はすごくきれいな富士山がどかーんと見えました。真白き富士です。いいですねぇ、やっぱり富士山は山梨側より静岡側から眺めるもんです。しかも近所からじゃなく、相模湾をはさんだくらい距離があったほうがいいですよ。月は1/3くらい欠けて富士山の左側に残ってました。

ノアールもモモも元気です。特にノアはいいウンチをしています。モモは1回目はいいんですが、2回目のウンチが少しゆるいのが気になります。胃腸の丈夫さが取柄のモモちんですから大丈夫だとは思いますが。最近ちょっとモモちんの食欲のすごさにびっくりしたりしています。食べても食べても欲しがる感じ。

今朝はいつも会うとワンワン、ギャンギャン鳴いて大変な白と茶の2頭連れのワンコに出会いましたが、珍しくお互いに挨拶したりして、ワンワンしませんでした。モモもちゃんと挨拶できると吠えないんです。ただモモは頭から突っ込んでいくので挨拶の前にワンワンになってしまうことが多いだけなんです。

そのお相手の飼い主の方に、『やっぱり飼い主だと2頭の区別、つきます?』と言われ、なに言ってんだろ、このおばさん、と思ったけど、そういうもんなんですね。首輪の色が違うじゃん、身体の大きさが違うじゃん、ということじゃなく、パッと見た感じ違うんですけど、やっぱりわからないんですかね。上から見るとすごくよくわかりますけど、僕らでもたまに間違うことはありますからね。

※ ちょっと開眼:『今日は夕方の散歩のときにいきます。/行ってきました。久々でしたがいずれのクラブもほぼ満足のいく当たりでした。左の肘を曲げないスイングだと飛距離は確かに落ちますが、確度が上がったような気がします。ただ、5i、6iはまだまだ練習の必要あり

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/21 148日目 --(2・42)日目 63.5kg 17.8% 8レベル 77.5cm 腹筋:47日目
02/20 朝食 340kcal リンゴ(100)、はっさく(90)、野菜スープ(150
昼食 450kcal キムチ鍋卵とじ(450
夕食 850kcal チキンカレー(700)、ジャガイモサラダ(150
トータル 1,640kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
いまのところ高止まりというところです。相変わらずサウナでなんとか落としてますけど。今朝ははっさく、キムチ鍋卵とじの残りです。



2003.02.20(木)-741355- ウーン
741/355:ウーン

なんとか雨が降り出さないうちに散歩にでることができました。今日は寒いですね。でもノアール、モモは張り切ってグイグイ引っ張っていきます。

今日、カミさんに横須賀税務署、神奈川県税事務所、横須賀市役所へ法人の確定申告書を提出してもらうために昨日各種書類への書き込みをやったのですが、いままでそんなことはなかったのに今回に限って、書き込む欄を間違って訂正するはめに。

しかも間違って書き込んだ欄が100円単位切り捨てになっていたので、あわてて関連する数字を100円単位切り捨てにして計算しなおしたりして、何枚も訂正してから、よくよく見てみたら書き込む欄が1行上のところだったことに気づくという大馬鹿ぶり。で、結局、何枚も訂正印を押した上で提出することに。年とって集中力がなくなったかなぁ。

ダメ押しで今朝出してきてもらった県税事務所から電話があり、事業税の計算が間違っているとのこと。幸い担当の人がいい人で先方で数字を直して差額は振り込んでくれるというので助かった。でも、県税が間違っているということは、都税も、と思い確認したらやっぱり同じように間違っていた。馬鹿じゃないか。こちらは郵送で送ったので、届いたら訂正してもらって、追加で納めるための納付書も返信用封筒に同封してもらうことに。自分がこんなに事務処理的にヘタレになっていたとは思わなかったよ。

※ ちょっと開眼:『言い訳になりますが、体重がピリッとしないとサウナに長時間入らないといけないので、練習にいってる時間がないんです。練習したいなという気持ちはありますけど

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/20 147日目 --(2・42)日目 63.5kg 19.5% 9レベル 78.0cm 腹筋:46日目
02/19 朝食 150kcal 野菜スープ(150
昼食 0kcal 抜き
夕食 950kcal キムチ鍋(650)、つまみ各種(300
トータル 1,100kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
1回目のサウナで新聞を読みながら30分、腹筋をはさんで2回目のサウナは20分で、なんとかセーフティエリアに入りました。毎日毎日サウナはしんどいです。今朝はリンゴ、はっさく、野菜スープ、昼にキムチ鍋の残りです。



2003.02.19(水)-740354- モモ
740/354:モモ

今朝はいいお天気です。朝日がすごく赤かったのが印象的でした。氷はもう張らないでしょうね。日一日と暖かくなっていくようです。富士山は相変わらず顔を出していないので少し寂しいところです。

今朝の早朝というか真夜中、午前4時ころ、遊び人ご帰宅。岐阜からほとんどひとりで運転してきたらしい。今回はスノボへ行くM夫妻と一緒に名古屋のK一家と合流して岐阜の温泉へ。K一家の長男Aくんの遊び相手としてがんばってきたらしい。

早ければ昨日中に帰れるかもしれないと言ってたので夜遅くまで3人で待ってたんだけど、帰ってくる気配もないのでいつも通り1つの布団に3人で。枕はモモ、布団はボク、ボクの右腕を腕枕にしてノアは布団の上と、広い部屋の隅っこにかたまって眠ります。こういう体勢だと寝返りもうてず、結構つらいんですけど、モモの寝息を聞きながら、ノアの重さを腕に感じてというのがなかなかよくて。

※ ちょっと開眼:『今日もお休みしてしまいました

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/19 146日目 --(2・42)日目 64.0kg 18.9% 8レベル 77.5cm 腹筋:45日目
02/18 朝食 200kcal リンゴ(100)、はっさく(100
昼食 500kcal 野菜スープ(100)、つまみ各種(400
夕食 400kcal つまみ各種(400
トータル 1,100kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
サウナには入ったんですが、これ以上落とすガッツがでません。ゴルフもお休みしてしまったし、ちょっと体調不調気味です。今朝は、いまのところ野菜スープ2杯です。



2003.02.18(火)-739353- ブラックジャック
739/353:ブラックジャック

朝晩、朝晩とノアールとモモの面倒を見ていると結構大変です。いつもはカミさんが午後の散歩と日ごろのメンテ、ご飯の準備などをやってくれるので、ボクはとにかく朝起きて散歩へ連れてけばいいだけなんですけど、全部やるとなるとなんだか朝スパッと起きられなくなりますね。

写真はおデブなモモちゃんです。基本的にスコッチは四角く作るというのがスタンダードなので、獣医さんやスコッチを知らない人から見ると、ずいぶんおデブちゃんねぇ、と言われることが多いのですが、重心低く、横幅があって、かっちりと固太りな感じがいいのです。写真タイトルのブラックジャックとは、拳大の大きさの皮の袋に砂を詰めた武器のことで、今朝のモモのような格好のものです。

ゴルフの練習にいかないときで、サウナから上がって腹筋をしているときにいつもつけているテレビ番組があります。マイブームといってもいいです。それは、TVKのsakUSakuという番組で、ジゴロウという毒舌のモペット(人形)とあいちゃん(あかぎあい)の掛け合い音楽番組なんですが、あいちゃん、結構いい味だしてます。笑ったときに鼻の下に影ができてヒゲみたいに見えるのもご愛嬌だし。

※ ちょっと開眼:『今日はお休みしました

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/18 145日目 --(2・42)日目 63.5kg 18.5% 8レベル 77.5cm 腹筋:44日目
02/17 朝食 400kcal 山菜ご飯(250)、豚汁(150
昼食 550kcal 豚汁(150)、つまみ各種(400
夕食 500kcal つまみ各種(400)、はっさく(100
トータル 1,450kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
やっとサウナに入るガッツが戻ってきました。30分、15分、10分の3回でクリアです。今朝は、いまのところリンゴ1個、はっさく1個です。



2003.02.17(月)-738352- ノア
738/352:ノア

昨日の雨が嘘のように晴れ上がったいいお天気です。今朝の散歩ではいつも富士山が見えるあたりに真ん丸のお月様が名残惜しそうに出ていました。朝の散歩で満月が見えたのは初めてじゃないかな。

昨日の昼からカミさんが2泊3日で旅行にいってしまったので、今日明日は2頭と1人でお留守番です。ノアールもモモも普通にしてますが、夕方のご飯を食べた後は遊んでくれる人がいないので手持ち無沙汰のようです。

先週金曜日、病院へ行った後、横須賀のアルペンに寄るために16号を三崎へ向かってバイクで走ってました。ちょうど汐入ダイエーの手前の陸橋の信号で止まったのですが、この信号から次の信号までの3車線のうち、一番左側車線が左折専用レーン、真ん中が直進専用レーン、右端が右折・直進レーンになっています。

左折専用はダイエーへ入るため専用で、右端は右折の車がいるので、おのずと真ん中のレーンに車が集中します。陸橋は2車線で来ていて、しかも側道からも車が引っ切り無しに入ってくるので、3車線を1車線にしているわけです。ボクはバイクに乗っていたわけですから、当然のごとく空いている左車線を走って次の信号を直進しようとしたわけですが、そのときなぜか信号の付いた歩道橋を見上げたところ、水色のつなぎを着たオマワリがこちらを見ているのに気がついたのです。

「あれ、あんなとこにオマワリがいたな、なんかやってんのかな」と思ったものの、そのまま信号を通過したとたん、3人の水色つなぎオマワリがワラワラと出てきて、通行区分違反で1点6,000円取られてしまいました。文句言っても無駄なことはわかっているので黙って水色の紙をもらいましたが、まったくもって騙まし討ちみたいなことをしやがって、と神奈川県警に対する不信感がつのるばかりです。

バイクで左側を走っているんだから、別に危なくもなんともないでしょ。でも、教訓としては、「オマワリを見つけておかしいなと思ったらすぐ路肩に停めて周りを確認する」ということで、今回も歩道橋の上のオマワリを見つけたところですぐバイクを停めるなり、左側のダイエーに入っていればつかまらずに済んだわけですから。

※ ちょっと開眼:『3Wはオーバースイングになってもいいから、左手が右耳後方に上がるくらい、しっかりバックスイングをとるとうまく当たる。6iはボールから少し離し気味に構えるときちんと当たるみたい

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/17 144日目 --(2・42)日目 --.-kg --.-% -レベル --.-cm 腹筋:43日目
02/16 朝食 580kcal 山菜ご飯(250)、豚汁(150)、リンゴ(100)、 みかん(80
昼食 400kcal つまみ各種(400
夕食 400kcal つまみ各種(400
トータル 1,380kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(150
今日もサウナが我慢できず計測不能。カミさんが帰ってくるまでプチお休みということにします。今朝は、豚汁、山菜ごはんを食べました。



2003.02.16()-737351- ノアール
737/351:ノアール

今朝もちょっと寒い朝でした。富士山はいつ見えるのでしょうか。散歩から帰ってきたあたりでぽつり、ぽつりと雨が落ちてましたが、いまは降っていないようです。

モモのウンチはそれこそウサギのウンチのようにコロコロです。もう栄養分のカスも残ってないぞというくらいカラカラ・カチカチになっていて、しかもそれを少しずつします。2つしたら、少し歩いてまた3つという感じで、何回かに分けてするんです。どうしてでしょう。またモモはオシッコも分けてやります。それもノアールがマーキングしたところに上から被せるようにするのがお気に入りのようです。本当は男の子なんでしょうか。

ノアールはウンチの前にくるくる回って場所を決めるわけですが、最近はよく、壁際それも後ろ足を両方とも壁側に上げて、逆立ちをしたような格好でムリムリとやります。当然、ウンチはお尻あたりにたまっていくわけですが、そんなことはかまわず、結構多量にやった後、壁から両足を下ろします。そうするとウンチは壁の下に落ちるという具合です。なんで逆立ちしてウンチしないといけないでしょうね。

※ ちょっと開眼:『今日は日曜日なのでお休みにします

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/16 143日目 --(2・42)日目 64.3kg 17.8% 8レベル 77.5cm 腹筋:42日目
02/15 朝食 240kcal はっさく(90)、リンゴ(150
昼食 500kcal ちゃんぽん(500
夕食 700kcal スタミナ苑にて韓国料理(700
トータル 1,440kcal
アルコール 1,480kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480)、 ウィスキー240cc(600 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
なんだかサウナで我慢ができませんねぇ。いままでだったら後800gくらい2回入れば楽々という感じだったのですが、最近はあと800gもあるのかぁ、無理だね、といった感じ。へなへなです。今朝は、小さなみかん1個、リンゴ1個、豚汁、山菜ごはんを食べました。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system