才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2003.02.08()-729343- モモはコタツで丸くなる
729/343:モモはコタツで丸くなる

今朝もなんだか辛かったです。外へ出ると多少なりとも花粉が舞っていることはわかってるし、寒いし面倒だしと何重苦もの中、でも仕方なしに出かけるわけです。ノアたちへの愛です、純粋な。

今朝気がついたことですが、どうやら近所にヒートが来ているメス犬がいる模様。ノアがリードを引っ張ってぐいぐい前へ前へ行きたがるし、うちへ戻ってきてからもウォーンと遠吠えしたりしてるし、朝早く起きてうろうろしてたのはそのせいかも。

ここのところの無気力さ(これはきっと花粉症で頭がぼやっとしていることも関係しているんじゃないかと思っているのですが、あるいはそうでなければB型肝炎にでもなっての無気力さなのかもしれませんが)からか、暴飲暴食になっていて、それも米の飯をこれでもかと食うというような健全なものではなく、冷たいものが欲しいからアイス、ちょっとつまみたいからチョコ、酒のあてにチャーシュー、ピータンなど、なんですかこれは、というようなへなちょこりんな食生活を行っていた結果、今朝起きぬけの体重は65.5kgをマークしておりました。ほぼ2時間かけて63.3kgまでもっていきましたが、根本的な生活改善が必要なようです。

※ ちょっと開眼:『今朝は土曜日のためという理由で、いまのところお休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/08 135日目 --(42)日目 63.3kg 16.8% 8レベル 78.0cm 腹筋:34日目
02/07 朝食 250kcal リンゴ(150)、はっさく(100
昼食 800kcal 赤飯(240)、味噌汁(100)、鯖味噌(160)、 つまみ各種(300
夕食 500kcal 肉じゃが(200)、大根サラダ(100)、 つまみ各種(200
トータル 1,550kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
今朝はがんばりました。こんな毎日だと大変なので、今日こそは節制したいものです。今朝はいまのところ、みかん1個、つまみ(漬物、ナマコ酢、肉じゃが)です。



2003.02.07(金)-728342- ノアール
728/342:ノアール

なんだか毎日毎日早起きしてると、たまに10時くらいまで寝てやれと思うこともありますが、円(つぶ)らな瞳でうるうるとされると、まぁ仕方ないやねと起きてしまいます。甘いやね。今朝は氷は張っていませんでしたが、結構寒かったです。富士山は雲の中でした。

新しくおうちを建てたら、ノアール、モモの部屋を1階の庭に隣接したところに作って、ノアやモモが勝手に出入りできるような小さな扉を作って、朝は勝手に庭に出てオシッコ、ウンチをしてもらいます。そうしておいても庭に出た後、起こしにくるような気も少ししますが。

昨日夕方の散歩はご近所のM妻さんがカミさんと一緒に行ってくれ、特にモモは大喜びで飛びついたりじゃれたりして歩かなかったそうです。モモは本当に人好きで、それも飼い主じゃない人が好きなようです。ボクらにはそんな風にしてくれたことないような喜びを身体全体で表します。

今朝はすでにもう花粉が飛んでいるらしく、目が痒いです。朝の散歩のときから少しその兆候があったのと、いまいち体調がシャッキリしないので今朝の朝連はサボってしまいました。お腹が痛かったということもあります。無理に練習にいって適当に振ってくるようだとボール代がもったいないですから、夕方になってどうしても行きたいなと思ったら行こうと思います。

※ ちょっと開眼:『いまのところ、お休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/07 134日目 --(42)日目 63.5kg 18.4% 8レベル 78.0cm 腹筋:33日目
02/06 朝食 250kcal リンゴ(150)、はっさく(100
昼食 820kcal 牛皿(300)、ご飯(240)、味噌汁(80)、 つまみ各種(200
夕食 400kcal つまみ各種(200)、アイス・チョコ(200
トータル 1,470kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(0
昨日も節制したんですが、サウナ1回目ではクリアできず、2回目クリアです。今朝はいまのところ、リンゴ1個、はっさく1個です。



2003.02.06(木)-727341- 定位置
727/341:定位置

やっぱり今朝も早起きのノアール。今朝はかーさんにまで、「ほら、お外、見てみ。真っ暗でしょ。まだいけないんだからね」とお説教をくらってました。今朝は6時15分に起き出してノア・モモを連れていつものコースへ。氷は張っていませんでしたが、車のフロントガラスは凍り付いていました。富士山は雲の中でした。

写真はカミさんの足元で寝転がるノアールです。カミさんが椅子を引くと危ないと思うんですけど、ここが好きなようです。

最近は晩御飯を食べながら晩酌をしつつ、テレビを見ているうちに床で寝てしまい、カミさんに「布団敷いてあるから上で寝て」と言われて、寝ぼけ眼(まなこ)でぽてぽてと2階に上がるのですが、そうすると80%くらいの確率でボクの枕の上にモモが居座っています。昨晩なんかノアが布団のど真ん中にどてっと寝ていて、モモは枕を占領してました。

そうすると、どうするかというと、自分の布団なのに斜めにそぉっと入って左肩が布団から出そうになるのをなんとか潜り込んで、枕なしで眠ります。そうこうしているうちにノアが動いたタイミングで少しずつ真ん中の方へ身体を移しながら、モモが顔を上げるタイミングを狙って枕の端を少し奪うようにします。昨晩はモモが隙を見せなかったので、仕方なしにモモ用の枕を持ってきて斜めになって寝てました。カミさんの布団は午前2時ころまで空いているんですから、そっちへ寝てくれればいいんですが、なぜかボクの布団、枕が好きなようです。

※ ちょっと開眼:『オンプレーン・スイングの練習に明け暮れる。いままでと明らかに違うスイングなのでなかなかうまく当たらないが、これがいいことだという信念でがんばってみてる

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/06 133日目 --(42)日目 63.2kg 19.2% 8レベル 78.0cm 腹筋:32日目
02/05 朝食 300kcal リンゴ(150)、チョコ・アイス(150
昼食 350kcal 野菜スープ(150)、つまみ各種(200
夕食 500kcal 肉団子(200)、ひじき(100)、つまみ各種(200
トータル 1,150kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(200
昨日節制したので今日は大丈夫でした。サウナ2回目で余裕綽々です。今朝はいまのところ、リンゴ1個、はっさく1個です。



2003.02.05(水)-726340- 裏返し
726/340:裏返し

今朝も早起きのノアール。でも散歩へ行ったのは6時半。意地の張り合いなら負けない自信あり。それと散歩にいけるかどうかはこっちに主導権があるんだからノアールには勝ち目なし。2歳の犬と張り合うのはどうかと思うけど。

しかし、ノアール、モモともいまはグーグー寝なおしています。早く起きて散歩して帰ってきたらすぐ寝るなんて、ずるくないすか。こっちは寝られないというのに。

昨日カミさんと話してて、「宇宙ステーションに残っている3人の宇宙飛行士はどうやって戻ってくるんだろうねぇ。食料なんかは6月くらいまであるそうだけど、ロシアに迎えにいってもらわないといけないんじゃないかな」と言ってたんですけど、宇宙ステーションにはすでに3人乗りのソユーズがドッキングしているそうで、心配しなくても自力で戻ってこれるそうです。とりあえず、ほっとしました。

そういえば今朝は氷は張ってませんでしたが、少し風があって体感的には寒かったです。富士山は雲のなかで見えませんでした。

※ ちょっと開眼:『今日の開眼はちょっとじゃなく、目から鱗レベルの開眼です。いままではバックスイングをアップライトに上げて、オーバースイングになって左目でヘッドが見えるくらいになってました。今日からは自分ではすごくフラットな位置、客観的に見れば45度くらいの角度でバックスイングを上げるようにしました。そうするとオーバースイングにしようとしてもそうできず、ワンピースでスイングが簡単になります。ヘッドをきちんとアドレスで構えた位置に戻すことにだけ集中するとSWからドライバーまで同じスイングでいけそうです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/05 132日目 --(42)日目 63.5kg 17.0% 8レベル 78.0cm 腹筋:32日目
02/04 朝食 300kcal みかん(100)、チョコ・アイス(200
昼食 560kcal 赤飯(240)、味噌汁(80)、水菜サラダ(80)、 ひじきなど(160
夕食 660kcal 水餃子(260)、芋サラダ(200)、 つまみなど(200
トータル 1,520kcal
アルコール 880kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(100
摂取水分 1g 素振り(200
今日も大変でした。サウナ2回目でまだ800g足りず、今日もあきらめようかと思いましたが、なんとか気合を入れてがんばってみました。今日ちょっと節制して体重を落とすことにします。そんなことをいっておいて、今朝はいまのところ、小さいリンゴ1個、アイスバー1本です。



2003.02.04(火)-725339- その後
725/339:その後

相変わらず早起きのノア助。まだ暗いうちから、うろうろ、うろうろ。モモとボクはあきれて『まだ暗いよ』と言うんだけど、クゥーン、キューンと切ない声を出してうろうろしてる。でもオシッコ漏れそうという感じじゃないので、やっぱり今朝も6時15分まで待たせてリビングへ。

モモは昨晩夜食を食べなかったので今朝残っていたご飯をポリポリ食べてました。普段、ノアとモモは、朝の散歩から帰ってきたらカスピ海ヨーグルトを食べ、夕方の散歩から帰ってくると、ウォルサム療法食(カペリン&タピオカ)+シーザー缶詰+ひき肉をペロリ。そして夜9時ころに夜食としてウォルサム+シーザーを食べます。結構たくさん食べるようになってうれしいことです。

今朝は氷も張っておらず、風もなかったのですが、暖かいという感じはなかったです。富士山は雲のなかでした。今日の朝練はわけあってお休みです。

カミさんのマシンの調子ですが、なんとか直りました。ノーブランドの256MBを突っ込んで元のメモリと合わせて384MBにしていたのですが、どうやらこのノーブランドのメモリが原因だったようです。手持ちの128MBと付け替えたら元通りになりました。ノーブランドのメモリがこんなに不安定だなんて思いもしませんでした。でも付けたときはなんともなかったんですけどね。

※ ちょっと開眼:『今日はお休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/04 131日目 --(42)日目 63.5kg 17.4% 8レベル 78.0cm 腹筋:31日目
02/03 朝食 300kcal リンゴ(100)、チョコ・アイス(200
昼食 450kcal 固焼きそば(300)、肉まん(150
夕食 730kcal 赤飯(240)、鯵開き(160)、味噌汁(80)、 朧豆腐など(250
トータル 1,480kcal
アルコール 700kcal ビール1,000cc(400)、ウィスキー120cc(300 腹筋(95
摂取水分 1g 素振り(0
昨日の今日なので、念のためゴルフの朝練をお休みしてサウナに入ったのですが、案の定2回入ってもまだまだ1kgくらい届かず、がんばって4回目でぎりぎりの数値までもっていきました。大変でした。今朝はいまのところ、みかん1個です。



2003.02.03(月)-724338- マシントラブル
724/338:マシントラブル

今朝は5時からノアが枕元をうろうろ、うろうろ。何回か「まだ暗いからいかないよ」といったんだけど、湿った鼻っ面をくっつけてきたり、顔をグリグリ押し付けてきたりする。それでも変な癖がつくといけないので、頑として6時をすぎるまで起きる素振りも見せず、枕元で待たせておいた。ノアにも時計が読めればいいんだけど。

今朝は氷は張ってましたが、風がなかったので結構暖かかったです。富士山は雲のなかで見えませんでした。ノアールもモモも快便です。

昨日からカミさんのマシンの調子が悪い。昨日はWin98が立ち上がらなくなって、仕方がないのでWinNTを立ち上げて様子を見ていたら、今朝起きたらブルー画面が出て固まってた。そして、電源を入れてもブザーが一度鳴るだけでうんともすんとも言わなくなる。自分のマシンが壊れたときの再現のようで嫌ぁな気分。

この調子だとカミさん用にもう1台マシンを買わないといけなくなるかも。ちょうど今月の24日がカミさんの誕生日なので、誕生日プレゼントということでマシンを買ってもいいんだけど、「誕生日にはエーグルとセントジェームズで洋服買ってね」と前に言われていたような気がするので、そうすると両方買わないといけなくなるような嫌ぁな気が。

カミさんのマシンにデジカメ用のソフトをインストールしているので、ノアールとモモの写真は今日のところは以前のものの使いまわしです。早めになんとかしないとネタ不足になってしまいます。(腹筋写真は撮るだけは撮ってあるので、後日アップ

※ ちょっと開眼:『今日は軽くクールダウンするだけにしようと思っていたんですけど、5iが当たらずむきになって150球ほど練習してしまいました。で、ちょっと開眼ですが、バックスイングのとき左腕を伸ばすようにするとトップするようになります。長めのアイアンだとダフることが多いですからそういうときはちょっと左腕を伸ばしてみるとカチっと当たっていいようです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/03 130日目 --(42)日目 64.0kg 15.7% 8レベル 78.0cm 腹筋:30日目
02/02 朝食 400kcal 朝食セット(400
昼食 700kcal 昼食バイキング(700
夕食 1,050kcal 坦々麺中辛(700)、スパイシー餃子(350
トータル 2,150kcal
アルコール 700kcal ビール1,000cc(400)、ウィスキー120cc(300 腹筋(95
摂取水分 1g 素振り(200
昨晩はいつものタンタンペキンにて、坦々麺+おにぎり2ヶ、餃子6個を食べたため、今朝の体重がオーバーするのはあらかじめ予想済み。下手にあがかないで今日節制して明日の朝、きちんとした数値を出すことにする。今朝はいまのところ、リンゴ1個。



2003.02.02()-723337- ゴルフ合宿
723/337:ゴルフ合宿

今回のゴルフ合宿はちょっと入れ込みすぎ。前回もらったハンデ通りで回ってくるようじゃどうしようもないね。ここのところの毎日練習で密かに今回はガツンと勝てるぞと取らぬ狸のなんとやらを狙っていたんだけど、まだまだ練習しなさいということです。

初日の昨日はカミさんに送ってもらって箱崎PAまで。そこでOくんに拾ってもらって首都高代700円の節約。箱崎から那珂インターまでは1時間ちょっと。いろいろあって余裕しゃくしゃくのつもりがスタート20分前の滑り込みのため、練習しないでスタートするも、いつも練習でも30球くらいは当たらないため、言い訳をするわけじゃないけど散々なスタート。

とにかくぴったりハンデ通り回ってきて、初日は7,200くらいの負け。バーディが4つ出たので、これが1つ1,000なのが痛い。2日目は朝食前に練習場にいったけど、7時前の練習場はカチンコチンでなにを打ってもカキーン、コキーンと。8時前のスタートだったんだけど、グリーンに直接乗せるとコンコン跳ねて出てしまうほどの固さ。ま、いろいろあるけど、結局2日目もハンデより1ついいだけで回ってきた。ただ、上がり2ホールをパー、バーディで上がってきたので、バーディ分プラス(6,000)になってトータルで800の負けですんだ。エクストラのワンハン目で4,400勝ったのでトータルは少し勝たせてもらいました。

※ ちょっと開眼:『ドライバーはだいぶ当たるようになってきた。アイアンが問題あり。右へすっぽ抜けたり左へ引っ掛けたりでまだまだ。特にパー3のホールが最悪だったので、そのへんを重点的に練習するつもり

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
02/02 129日目 --(42)日目 63.5kg --.-% -レベル --.-cm
02/01 朝食 300kcal 讃岐うどん(300
昼食 600kcal 昼食バイキング(600
夕食 800kcal あんこう鍋宴会(800
トータル 1,700kcal
アルコール 1,360kcal ビール1,000cc(400)、焼酎660cc(960 腹筋(95
摂取水分 1g 素振り(200
体重はゴルフ場の体重計にて。ゴルフをやって走り回っているという安心感からか概ね食べ過ぎるようです。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system