才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2003.01.31(金)-721335- ノア・トリミング後
721/335:ノア・トリミング後

昨晩は『どっちの料理ショー』を見ている途中で(VTRに撮っているので安心して)床寝してしまい、フガフガ・ラボの本『ブッシュ妄言録』がニュースステーションで紹介されると知らされていたので、それも楽しみにしてたんだけど、結局カミさんに起こされたのはすべて終わった11時半。

変な時間に変に寝てしまったことと、どうやら花粉症が発症しているらしく、鼻が詰まって苦しくて寝てられない。ビール飲みながら本を読んで結局寝たのは3時ころ。で、6時にはモモが胸の上に乗ってきて、4本足で体重をかけてくる。ノアは湿った鼻を顔につけてくる。

重い頭を振りつつ起き出していつものコースへ。昨日、Yahoo!オークションでハイブリッドCF1の3W(S)を落札して、それが今日送られてくるので、届いてから練習場へ行くことにして今朝は散歩から帰ってすぐゴミ出しをした後、サウナへ。久々ののんびりとした朝。

相変わらず、少し鼻が詰まって頭が重いが、これは花粉症なのか、風邪なのか、寝不足のせいか、飲みすぎのせいか、気のせいか。いまのところ、気のせいということにしてる。そうでないとせっかく明日から楽しいゴルフ合宿なので。

※ ちょっと開眼:『夕方行くつもり / 行ってきた。3Wすごくいい。200yきっちり飛んでドライバーと変わらないくらい。しかもティーアップせず。こうなると前から持ってたなんちゃってZOOMの3Wをどうするかだな。全般的にマットの上からだとほぼ不安なし。問題は実戦でどのくらいミスせずいけるか

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/31 127日目 --(42)日目 63.4kg 18.4% 8レベル 77.0cm 腹筋:27日目
01/30 朝食 210kcal イヨカン(60)、野菜スープ(150
昼食 500kcal チャンポン麺(500
夕食 480kcal 鯵開き(160)、大根水菜サラダ(120)、 ひじきなど(200
トータル 1,190kcal
アルコール 1,180kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(95
摂取水分 1g 素振り(200
体重はサウナ3回目でクリア、少し重めです。今朝はいまのところイヨカン1個、野菜スープ、水菜サラダ、ひじきを食べました。



2003.01.30(木)-720334- こんな関係
720/334:こんな関係

右ノアール(♂)と左モモ(♀)はまさにこんな関係です。ノアールが正面からモモを見つめてラブラブなのに、モモは斜めに目をそらしてフンてな感じです。男はつらいよなぁ。

今朝は5時前という真っ暗な時間に起きています。なぜだかしらないけど、モモが起き出してトイレでオシッコしてるので、いいこだねぇと褒めるついでにトイレの脇を見れば、乾いたウンチらしき物体が2つ3つ。見なかったことにしようかとも思いましたが、自分もトイレにいくことにして起き出すと、部屋の入り口にもウンチが2つ。トイレでオシッコしてる間に廊下にこんもりと多量のウンチが、そしてカミさんの部屋でモモがくるくる回っている最中でした。

昨日モモはカミさんにたっぷりトリミングされてストレスがたまっていたからでしょうか、それとも夕方の散歩が少し早かったのか、あるいは夕方の散歩であまりウンチをしなかったのか、それとも夕方、夜とすごい勢いでご飯を食べていたので、それが原因か、いくつか複合的な要因があるのでしょう。モモのウンチは割りと固くてしっかりしてるので、ティッシュでつまめば簡単にとれるので助かります。(午前9時半追記:うちの中でウンチした原因はどうやら昨日の夕食が早かったことによるらしい。いつもは5時半すぎに食べるのを昨日は3時半くらいに食べさせたそうなので、朝我慢できなくなった模様。ノアールも家の中でウンチしてたからほぼそういうことであろう

昨日はモモの生誕333日目でした。夕方、京急ストアにお酒などを買いにいったところ、レシートの合計金額が5,555円でした。レガシーの累積走行距離が77,777kmをわずかに超えているのに昨日気づきました。ちなみにボクの誕生日は777時です。

※ ちょっと開眼:『ドライバーに安定感がでてきた。アイアンもちょっと左に引っ掛け気味なのを除けば今までで一番安定している。あと1日順調に調整しましょう

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/30 126日目 --(42)日目 63.4kg 18.4% 8レベル 77.0cm 腹筋:26日目
01/29 朝食 180kcal イヨカン(60)、アイスなど(120
昼食 600kcal 手羽先カレー(600
夕食 600kcal 生姜焼き(320)、マグロ刺身(80)、 つまみ各種(200
トータル 1,380kcal
アルコール 1,180kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(95
摂取水分 1g 素振り(150
体重はサウナ1回目でクリアでした。今朝はいまのところイヨカン1個、野菜スープ2杯です。



2003.01.29(水)-719333- またまた風
719/333:またまた風

今朝もすごい風でした。二日続けては珍しいです。富士山はほんのりとした朝焼けのなかにくっきりと姿を見せてました。氷は張っていませんでしたが、昨日ほどは暖かくなく、指先が冷たい感じです。

なんだか全国的にすごい雪になっているようですね。特に日本海側がすごいようです。今晩から明日の朝にかけて40cmとか70cmというような積雪量の予報がでているようなので、該当する地方の方はお気をつけください。ボクが心配してるのは今週土日の茨城地方の天気。お願いですから雪や雨は降らないでください。久々のゴルフ合宿なんですから。

今度のゴルフ合宿からスコアをつけていくことにしました。それもパーゴルフに出ていた、『スコア、パット数、フェアウェイキープ、OB・1ペナ・池ポチャ、バンカーセーブ』をつけて、それぞれのアベレージをとっていく方式です。

フェアウェイキープは、パー3を除くホールで1打目がフェアウェイをとらえると○、ダメだと×をつけます。OB・1ペナ・池ポチャは、いずれかが1つでもあれば×をつけます。バンカーセーブはグリーン回りのバンカーからショット1打、パット1打でホールアウトできると○、ダメだと×をつけます。もうExcelの表は作ってあるので後はプレイ中にちゃんと記録できるかどうかですね。

※ ちょっと開眼:『今日から実戦に向けて全部のクラブを打つようにしました。なかでもドライバーを一番よく練習しましたが、まだまだ安定性というにはほど遠いです。ティーを打つつもりであおらないように気をつけてはいるんですけど。それとバックスイングをあまりゆっくり上げすぎるとタイミングが狂うようです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/29 125日目 --(42)日目 63.3kg 17.1% 8レベル 77.0cm 腹筋:25日目
01/28 朝食 240kcal 野菜スープ(80)、朧豆腐(100)、 イヨカン(60
昼食 680kcal カツ丼(600)、野菜スープ(80
夕食 300kcal ジャガイモサラダ(160)、手羽先カレー(140
トータル 1,220kcal
アルコール 1,180kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(90
摂取水分 1g 素振り(200
体重はサウナ2回目でクリア。今朝はいまのところイヨカン1個です。



2003.01.28(火)-718332- 風の火曜日
718/332:風の火曜日

今朝はまるで嵐のようでしたね。すごい風と雨でどうなることかと思いましたが、6時すぎには雨が止んで風だけになったので、ノアールとモモを連れてお散歩にいきました。外は10℃くらいで手袋もいらないくらいの暖かさです。

風が強かったことでいいことがひとつ。それはここ秋谷にはイヨカンやポンカン、甘夏など柑橘系の木を植えているおうちが多いのですが、なぜかいつまでたっても収穫しないんです。取っちゃいけない決まりでもあるように、どこのおうちの木にもたわわに実がなっているんですが取らないんです。

それが昨晩の嵐のせいで地面にコロコロと落ちていて、さすがにひとんちの木になっている実を取るのはまずいでしょうが、地面に落ちているのはいいでしょう。種類を選べば酸っぱくなくて美味しいです。今朝はポケットに入るだけ、4個拾ってきました。

ここのところ、まじめに仕事しているため、あまり書くことがありません。今朝もゴルフ練習に行きましたが、こう毎日毎日お休みもなしでいくと、なんとなく身体の調子がピリっとしないときもあるようで、今朝がそれでした。クラブを振っててもポワーンとしてなんとなくフワフワした感じでした。

※ ちょっと開眼:『ドライバーはきっと無意識のうちに大振りになっていたんだと思います。左手グリップをショートサムにして右手を被せるように密着させて手首をあまり使えないようにして、小さめのバックスイングで打つとキャリー200yの安定した球筋が戻ってきました。打った気がしないのが難点ですけどね

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/28 124日目 --(42)日目 63.3kg 16.6% 8レベル 77.0cm 腹筋:24日目
01/27 朝食 150kcal 野菜スープ(150
昼食 350kcal 讃岐うどん(350
夕食 800kcal ロースとんかつ(600)、つまみ各種(200
トータル 1,300kcal
アルコール 1,180kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(85
摂取水分 1g 素振り(150
体重はサウナ2回目でクリア。昨日と体脂肪率までぴったり一緒とはちょっとびっくり。今朝はいまのところ野菜スープ、朧豆腐半分、イヨカン1個です。



2003.01.27(月)-717331- 雨の月曜日
717/331:雨の月曜日

今朝はしとしとと雨が降っています。たいした雨じゃないので、ノアールとモモを連れて傘をさしてお散歩です。エライですね。こんなに朝早くから雨にも関わらず散歩してる人なんていませんぜ。ま、ふたりとも2回ずつウンチをしたところでサッサと帰ってきましたけど。

昨日、100円ショップへ行ったついでに京急ストアをのぞいたところ、三浦半島で採れた赤なまこが安く(260円)売ってたので、丸のままを買ってみました。きちんと処理してポン酢がついたパックが198円で売ってたので、最初はこれを買おうと思ってカゴに入れたのですが、地物コーナーのなまこの方が鮮度もいいだろうし、なんせ量が違います。パック4つ分くらいは十分にとれるくらいで260円なんですから。

処理の仕方をインターネットで調べたところ、たいしたことは書いてなく、塩でゴシゴシ洗って滑(ぬめ)りを取って、上下を落として縦に裂いて7、8mmで輪切りするということなので、まず水洗いしてから塩でゴシゴシ揉んでヌルヌルを取ります。結構たくさん取れます。タワシがあればタワシでやった方がいいかも。うちには洗い物用のタワシしかなかったので、そのまま手で取りました。洗っている最中に2つ入っていた小さい方のなまこからは内臓部分が出てきたので、これも捨ててしまいます。気持ち悪がらずにやれば簡単です。

上下の先の方は固そうだったので、スポンと落としてしまい、縦に裂きます。内臓がたくさん入っているかと思いきや、ほとんど入ってなくてきれいなものでした。輪切りにしたものは酢洗いして、お酢、醤油、出汁、ポン酢を適当に合わせたものに漬け込みます。居酒屋で出せるほどたくさんできました。歯ごたえもよく、上出来です。小さい方のなまこの方が柔らかいようです。以上、なまこ酢の作り方でした。

※ ちょっと開眼:『ドライバーをなんとか元に戻しました。調子が悪いときは、ヒールの下の方で打っているようで、右肩が落ちてあおり打ちになっているみたいです。その修正としてボールの行方を見ないようにして、ライト前にヘッドを放り投げるようにしました。もう少しスイングを固めないと。しかし、6iは絶好調になりました

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/27 123日目 --(42)日目 63.3kg 16.6% 8レベル 77.0cm 腹筋:23日目
01/26 朝食 400kcal 朧豆腐(200)、つまみ各種(200
昼食 400kcal 雑煮(400
夕食 400kcal 野菜スープ(150)、つまみ各種(250
トータル 1,200kcal
アルコール 1,180kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(85
摂取水分 1g 素振り(150
体重はちょっと多めかも。サウナ1回目では63.9kgで3回目でやっとクリアです。今朝はいまのところ野菜スープ2杯だけです。



2003.01.26()-716330- 城ヶ島
716/330:城ヶ島

今朝は風が冷たかったです。氷は張っていませんでしたが、富士山は雲の中でした。ノアールもモモも最近すごくいいウンチを多量にします。いつも「おサンポくん」という後始末用の袋を何枚かポシェットに入れて持ち歩いているのですが、最近のノアはこの袋がいっぱいになるくらいたっぷりしてくれます。快食快便はいいことで、医者いらずでうれしいことです。

写真は昨日いった城ヶ島です。すごくいい場所なんですが、ですが、難点が少し。まず、島に渡るための橋の通行料が100円かかります。これはまぁ許せます。いつかはタダにしてくれればいいんですけど。しかし、公園の県営駐車場が420円というのは暴利すぎます。しかも緑化協力金と称してプラス20円取る始末。そりゃあ、早朝から夕まづめまでたっぷり釣りを楽しむ人はこのくらい払ってもいいでしょうが、犬の散歩で1時間ちょっと停める人からも440円取るのはどうかと。

せめて、3時間以内は210円、それ以上は420円にしてくれるんならまだましだけど。理想的には駐車場にお土産屋さんを何店舗か出店させて、そのお土産屋さんに駐車場代を負担させるようにすれば、観光バスでくるような人は観光もできてお土産も買えて一石二鳥だし、我々のようなショートステイの人はタダになるしで本当にいいんだけどなぁ。

※ ちょっと開眼:『ドライバーが絶不調。昨日までと変わったところは、いつも5番打席で打っているところ、今日は5番が埋まってて7番打席で打ったこと。違いはきっとティーの高さが数ミリ低いのと、ティーの前がちょっと盛り上がっているのが気になったこと。こんなガラスの心臓では実戦ではダメですな。むきになって打ったので1時間20分もやっちゃった。まったく

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考 運動
01/26 122日目 --(42)日目 63.3kg 17.1% 8レベル 77.0cm 腹筋:22日目
01/25 朝食 0kcal 抜き
昼食 700kcal 坦々麺・餃子ハーフセット(700
夕食 400kcal イカゲソ焼き(200)、つまみ各種(200
トータル 1,100kcal
アルコール 1,180kcal ビール1,000cc(400)、焼酎330cc(480 腹筋(85
摂取水分 1g 素振り(200
体重はやっと元通り。今朝はいよかんを1つ、なまこ酢、朧豆腐をつまみに飲んでます。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system