才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2003.01.04()-694308- ゴルフ合宿2日目
694/308:ゴルフ合宿2日目

昨日から引き続きゴルフです。麻雀が珍しく10時に終わったので、たっぷり寝て、しゃっきりとした朝の目覚めです。ただボクの身体は6時間以上眠れないようになっているようなのか、4時半には目が覚めてしまって、隣で寝ているTくんを起こさないように布団のなかで2時間弱もんもんとしてました。

朝食バイキングと昼食バイキングは宿泊についてくるので、朝からご飯、味噌汁、塩鮭、生卵、納豆、漬物、ハムサラダなどをしっかり食べて、その後練習場で軽く汗を流しました。今日は朝こそ霧で先が見えない天気でしたが、しばらくすると抜けるような青空で最高のゴルフ日和でした。

あまりに天気がいいので、1ラウンド・ハーフやるべいということで、下道(したみち)を帰るTくん以外の3人で久しぶりにワンハン目をやって大満足です。1日中遊んだぁっていう感じ。帰りの常磐自動車道は帰省ラッシュのピークにも関わらず、スイスイでどこも混むところがなく、これぞ高速、の名に値する高速で、東名沼津から40kmなんていう渋滞情報を聞きながら快適に帰りました。5時半ころゴルフ場を出て7時すぎには草加に着いてました。

今日のゴルフもラウンド目は勝ち、ワンハン目は少し負けで、昨日からのトータルでも勝ちとなり、今年初めてのゴルフ、麻雀は勝ちスタートという大変おめでたい出だしです。

※ ちょっと開眼:『だいぶドライバーが当たるようになったが、やっぱり大切なところで頭を叩いてチョロというのが数回あった。こういうのをなくさないとどうしようもない。あと、スプーンが前半よかったものが後半やはりチョロが出たりして、これも確率をあげていかないと

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
01/04 100日目 --(42)日目 62.9kg --.-% -レベル --.-cm 素振り(300
01/03 朝食 250kcal お雑煮(250
昼食 610kcal 激辛ネギラーメン(450)、小ライス(160
夕食 0kcal 抜き
トータル 860kcal
アルコール 730kcal ビール700cc(280)、ウィスキー180cc(450
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0
昨日は節制したので、今日はゴルフ場の体重計ですが、久々の62kg台でした。昨日の夕食を抜きにしたのは麻雀をやっててツマミを食べなかったからです。



2003.01.03()-693307- ゴルフ合宿1日目
693/307:ゴルフ合宿1日目

写真は左ノアール、右モモです。ぼんやり・おっとり系のノアールとキリット・シャッキリ系のモモという感じです。

新年初めてのゴルフ合宿です。いつもは10時前の最終スタートをとるので、佃島のBくん宅前集合が6時すぎ、草加でAくんを7時前に拾って三郷から常磐自動車道に乗って、8時半から9時前にコースに着くスケジュールなのですが、今回は最終スタートがとれず、7時半スタートになったので、3時20分に起きて、うちを3時50分に出るという超早(ちょっぱや)スケジュールになってしまいました。

秋谷のうちからBくん宅のある佃島までは約60km、早朝だとカミさんの安全運転でドア・ツー・ドアで1時間、ボクが運転すると40分です。朝早いこともあって最近はカミさんが送ってくれて、帰りはゴルフバックを宅急便で送って、東京駅から電車で帰ってきて逗子駅まで迎えに来てもらいます。

この日のゴルフは午後から雨か雪という天気予報通り、午前中のハーフはなんとかもちましたが、午後のハーフの後半3ホールは雪に降られました。ま、たいしたことなくてよかったです。相変わらずハンデをたくさんもらっていのですが、今日のゴルフはちょっと負け(1,600)で勝たせていただきました。ゴルフ後の麻雀何年振りか思い出せないくらい久しぶりに勝たせていただきました。こちらはハンデなしです。

※ ちょっと開眼:『ドライバーの確率が悪すぎる。もっと安定度を増さないと。それとティーアップしたアイアンの練習をしないとどうしようもない。OB、ロストでスコアが悪いのは救いがあると言えば救いがある。コース・マネージメントをきちんとすればなんとかなるから

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
01/03 99日目 --(42)日目 63.4kg --.-% -レベル --.-cm 素振り(200
01/02 朝食 450kcal お雑煮(250)、つまみ各種(200
昼食 500kcal 海鮮手打ちパスタ(500
夕食 520kcal かに雑炊(320)、つまみ各種(200
トータル 1,470kcal
アルコール 1,360kcal ビール1,000cc(400)、焼酎660cc(960
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0
ゴルフ場の体重計の数値ですが、まずまずでした。きちんと身体を動かすことが大切です。



2003.01.02()-692306- お正月
692/306:お正月

本年初めての登場が変な顔のノアールです。ちょうど欠伸(あくび)をした瞬間を撮ってみました。本年もノアール、モモともにお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

今朝は寒かったですね。風もなくそんなに寒い気はしなかったのですが、氷は張っていましたし、ゴルフ練習場へ向かう道は凍結してました。後輪がズルッと滑ったときには、ああやっちゃったと思いましたよ。念のため慎重に運転してて本当によかった。こんな日にとばすやつは馬鹿ですな。

昨日も引き続き正月パーティ。朝はお雑煮で、うちの田舎はすまし汁に水菜と焼かない丸餅だけというシンプルなものなので、それを踏襲して、昆布、鰹節で丁寧にとった出汁に塩で味を調えて、薄口醤油で少し香りをつけてすまし汁とし、そのなかに焼いた角餅と水菜、お麩を入れたものが我が家の定番のお雑煮です。

朝から焼酎、ワイン、ビールとちゃんぽんなところでいい気持ちで寝ているところを起こされて無理やり昼食として蕎麦を食べさせられ、その後また焼酎をがんがん飲んで寝ているところを起こされてノア、モモの散歩に連れ出されました。こういう風に断続的に飲んで寝て飲んで寝ると即席で二日酔いになるようです。

※ ちょっと開眼:『バックスイングはゆっくりとあげること。左膝固定と頭を動かさないと意識するとそんなにひどいミスがなくなる

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
01/02 98日目 --(42)日目 63.5kg 16.6% 8レベル 77.0cm 素振り(150
01/01 朝食 450kcal お雑煮(250)、 つまみ各種(200
昼食 600kcal お正月宴会(600
夕食 1,000kcal お正月宴会(1,000
トータル 2,050kcal
アルコール 1,700kcal ビール1,000cc(400)、焼酎660cc(960)、 ワイン500cc(340
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0
相変わらずヤバいです。一回目で昨日と同じ64.7kgでした。その後サウナに連続3回でなんとかここまでです。明日からはゴルフ合宿なのできっと少しは締まって帰ってこれると思いますけど。



2003.01.01()-691305- 元旦
691/305:元旦

新年あけましておめでとうございます。写真は芋判で作ったスコッチ未(ひつじ)年版です。本年もよろしくお願いいたします。

今朝はなんとかかんとかやっとこさもっているという天気でたまにポツリポツリと雨粒が顔に当たる程度で、そんなお天気なので氷は張っていませんでした。お正月のそれも元旦にも係わらず、きちんと6時半に起きる私です。エライですね。今朝も富士山コースですが、富士山は見えませんでした。

昨日はご近所のM夫妻を招いての大晦日年越しパーティ。カミさんががんばっていろいろとご馳走を作るなか、夕方5時ころピンポーンと宅配便が。1つは、『かに専門卸売直販 川口商店』から、活き松葉かに姿[特大]1匹と親がに[中]4匹が届いたのです。いろいろ探しましたが、活けの松葉がにではここが一番安かったです。特大で10,000円、親がに(せこがに)は600円です。ただし、到着日指定は前日の漁次第となるのでリスクはあります。今回はラッキーだったようで、松葉がに、親がにとも発泡スチロールのなかで元気よく動いてました。味は絶品でした。

もう1つ届いたのは、もし『活け』がダメだった場合の保険として、『民宿さんげんや』のかにすきセット。これは冷凍なので到着日指定に問題はありませんが、ひとつ大きな問題があります。それはきちんとした注文フォームがあるにも関わらず、お店の人がインターネットを見ていないことで、ボクが注文したときも3日たっても確認メールのひとつも帰ってこないので電話したら、『インターネット、全然みとらんかったんでね』と言われてしまったこと。そんな不安なところはありますが、送ってきたかにすきセットはこれで4,500円とは思えないほどのボリュームで満足です。冷凍ずわいがにではお勧めです。

※ ちょっと開眼:『元旦で練習場がお休みです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
01/01 97日目 --(42)日目 63.3kg 16.4% 8レベル 77.0cm 素振り(0
12/31 朝食 270kcal りんご半分(70)、 つまみ各種(200
昼食 590kcal ちゃんぽん麺(590
夕食 1,000kcal 大晦日宴会(1,000
トータル 1,860kcal
アルコール 1,360kcal ビール1,000cc(400)、焼酎660cc(960
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0
いやぁヤバかったです。一回目のサウナを出たところで、64.7kgと普段の1.3kg増しです。正月は特別だからとあきらめようと思いましたが、元旦からそれだとどうかなと、サウナに連続4回入ってなんとかこの体重まで落としました。明日は厳しいかも。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system