才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2002.12.07()-666280- オーメン
666/280:オーメン

今日はノアール生誕666日目のオーメンの日です。パチパチパチ。モモも生後280日で9ヶ月を過ぎました。パチパチ。今朝は雨あがりの朝でわりと暖かかったです。マフラーしなきゃ、いやそんなに寒くないぞ、戻さなきゃ、などと出るときにバタバタしていたので、ウンチ袋を持ってでるのを忘れてしまい、ノアもモモも道路でするなよ、草むらでしてくれよと祈りながら散歩してました。幸い合計4回のウンチは枯れ葉の下や土の中、側溝の隙間に消えていきました。

昨日はカミさんが歯医者で出かけていて戻るのが遅かったので、4時過ぎに湘南国際村で1人+2頭を降ろしてゴルフ練習場へ。フォーティーンMT-28のL(60度)を打ってみましたが、こりゃいいわ。練習場の嘘グリーンでもバックスピンがかかってキュッと止まりますぜ、ダンナ。スピンがかかり過ぎてボールが傷つくと注意書きが書いてありましたが、傷つく上等、どんどん傷つけってなもんです。Aくんが欲しいかもと思って同時に落札したS(58度)も打ってみたい誘惑にかられますなぁ。正直言うと、P(42度)、P(48度)も全部揃えたいくらい。

郵政庁がローソンに郵便ポストを置くというニュースがサンケイ新聞に2、3日前に出てましたが、そのニュースが出てからローソンの株価は上がるどころか下がってます。このニュースは買いじゃないんでしょうか。いまのところ動かすつもりはないローソン株ですが、希望を言えば、3,000円前後ではなく4,000円前後で動いていてほしいものです。

※ ちょっと開眼:『インサイド・アウトに振る、というかフォローをアウトに出すとアイアンが引っかからず右方向へストレートに出る

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/07 72日目 --(42)日目 62.9kg 16.5% 8レベル 77.0cm
12/06 朝食 0kcal 抜き
昼食 120kcal ポテトサラダ(120
夕食 480kcal サザエ壺焼き(160)、秋刀魚蒲焼(160)、ポテトサラダ(100)、 漬物など(60
トータル 600kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(100
ちょっとがんばって朝、昼抜いてみました。元に戻ったというところです。今朝は、漬物(白菜浅漬、キムチ、大根皮)、キャベツスープ、イカわた煮と焼酎を飲んでおります。土曜日だしね。



2002.12.06(金)-665279- ノアールと思いきや
665/279:ノアールと思いきや

フレキシブル・リードだけで判断してはいけないということです>写真。今朝はほどほどの寒さでした。ノアールもモモも元気です。今日は月に2回の資源ゴミの日だったので、ダンボール、新聞紙、雑誌、牛乳パックなどを決められた方法で梱包して出します。梱包はカミさんが、出すのはボクです。労力的には梱包の方が大変ですが、出すのは朝早起きとセットになっているので、自ずとこういう役割になっているわけです。

痛風の薬が切れたので昨日病院へいってきました。前回やった血液検査の結果を見て先生が、『うーん、おかしいなぁ』とのたまうので、どうなんだと思ったら、数値が良すぎて不思議だということでした。ま、前回数値が悪すぎたので薬が倍量出ていたのを毎回きちんと服用していたのが功を奏したか、それとも悪くなった時期がたまたまいろいろな要因が重なってより悪い数値が出ていたかですが、いずれにしてもほぼ健康体復帰です。薬は半分量に減らしてもう少し続けて数値が安定しているようなら徐々に止めていくかということです。

昨晩は散歩部で人気(こことかここ)の油味噌を作ってみました。味噌を150gも使わないでぇというカミさんの悲鳴でレシピを半量にしつつも、肉はこんなもんかと目分量で切ったところ150gぴったりに切れてしまったので、肉多めの油味噌ができてしまいました。味をみたところ、ちょっとボクには油っぽいかも。カミさん的にはもう少し甘めにしてもよかったかも。

ここのところ、夕方のノア・モモの散歩とゴルフの練習がリンクしているので、サボらず練習に行ってます。ゴルフスクールに申し込もう、申し込もうと思いつつも、有閑マダム、定年退職じい様たちの輪に加わる勇気がいまひとつ出ずにいます。昨日はインストラクターらしき人が後ろの打席でおばさんを教えてましたが、一言教えてもらうたびに三言、四言返ってくるおばさんにインストラクターならずともウンザリでした。大変な職業だなぁ。

※ ちょっと開眼:『両肘をしぼってバックスイングを小さめに上げれば、トップで多少クラブが遊んでもいいんじゃないか。つうか、トップでクラブが遊んだ方がよく当たるんだけど、それじゃまずいかなぁ

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/06 71日目 --(42)日目 63.2kg 16.0% 7レベル 77.0cm
12/05 朝食 360kcal 卵ご飯(240)、イカわた焼き(120
昼食 400kcal ぶっかけうどん(200)、 干し葡萄、アイスなど(200
夕食 660kcal サザエ壺焼き(160)、秋刀魚蒲焼(240)、ポテトサラダ(160)、 山芋短冊など(100
トータル 1,420kcal
アルコール 600kcal ビール500cc(200)、焼酎275cc(400
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(150
ちょいと食べ過ぎました。今日はまた朝昼抜き男くんです。



2002.12.05(木)-664278- 畳の上のモモ
664/278:畳の上のモモ

これは顎鬚(アゴヒゲ)が少し白いのでモモの可能性に100万点と言いたいところだけど、もしまた間違ってたら恥ずかしいので、原タイラに80点にしとく。今朝も散歩にいきましたよ、まったく眠いのに。昨晩はリビングで12時前まで床寝した後、そのまま布団に入ったので寝不足ということはないと思うんだけど、7時を過ぎても全然起き上がれない。

カミさんの方を見てみると布団をかぶって起きそうな気配もなく、幸いモモはトイレでオシッコ、ウンチをしたようなので、このまま後30分寝かせてもらおうかと枕もとをうろうろするノア・モモを無視して寝直したら、まずモモが布団をかけた胸の上にズシンと座り込み、寝そべって体重をかけてくる。新しい攻撃だなぁと思っていたら、今度はノアが腹の上にドシンと座り込んで、2頭で約20kgの攻撃。

それでもしばらく耐えていたら、今度は2頭して立ち上がりやがる。胸の上と腹の上で立たれると8本の細い足がギュッギュッと身体にめり込んできて、とうとうギブアップ。仕方無しに2頭とも連れて行きました。とーちゃんだってたまには起き上がれないときもあるのよ。

ゴルフが下手糞なのにはいろいろと理由があって、その理由のかなり優先順位の低い方に道具の問題があります。下手糞の理由に道具を出してくるのは、反則気味だということは重々承知の上ですが、新しい道具を揃えたらそれを使いこなそうと思って練習をするようになるので、そういう意味で意味のあることなのです。回りくどい言い方ですがつまり、フォーティーンMT-28というめちゃくちゃバックスピンがかかるやつを買っちゃったということです。

※ ちょっと開眼:『ボールの前の方が最下点になるように、しかも最下点が点にならないで少し幅があるようにすればよりよい

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/05 70日目 --(42)日目 63.2kg 16.4% 8レベル 77.0cm
12/04 朝食 300kcal 卵ご飯(240)、塩辛、佃煮など(60
昼食 700kcal 長崎ちゃんぽん(500 干し葡萄、アイスなど(200
夕食 400kcal イカわた焼き(200)、イカ刺し(100)、 山芋短冊など(100
トータル 1,400kcal
アルコール 600kcal ビール500cc(200)、焼酎275cc(400
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(150
久々のちゃんぽん、おいしかったですね。たまにはラーメン系もいいかも。今朝は、卵ご飯(240)、イカわた焼き(120)です。献立に卵ご飯とあるときはボクが勝手に作っているときです。カミさんがいると卵ご飯はさせてくれないから。



2002.12.04(水)-663277- ノア・モモ
663/277:ノア・モモ

青い首輪はノアール、赤い首輪はモモです。今朝は新聞がビニール(ポリエチレン)袋に入ってなかったので、5時半ころは降ってなかったようですが、7時前はザンザン降りでした。そんな雨の中でもノアールはトイレのために外へ出してやらないといけないので、モモをリビングに閉じ込めてノアールだけ連れて傘をさして近所をぐるっと回りました。

ノアールも今日は短いんだなということがわかるようで、いつもだったらしないようなところでも一生懸命オシッコをして、えっ、もうウンチ、というくらい早くウンチをしかもきちんと2回して、エライ奴です。うちに戻って乾いたタオルで身体を拭いてやったら、モモの怒ること、怒ること。

リビングに閉じ込めたボクに対して怒るのではなく、自分だけ連れて行ってもらってぇ兄ぃちゃん、とノアールに対して、ヒゲを噛みにいったり、後ろからマウントしたり突進したりと、さんざんアウアウ不平不満をいってました。

昨日はちゃんとゴルフの練習にいきました。いつも行っているのは葉山パブリックゴルフ練習場でここは入場料をとられないので、自分のやりたい分(単価は1球6〜7円)だけできるのがいいです。夕方の散歩の時間と重なるときは、ノア・モモとカミさんを湘南国際村のUnionでおろして、練習を1時間くらいしたらまた迎えにいくことにしています。

※ ちょっと開眼:『バックスイングを上げるときにクラブを低く引かないで軌道に沿って斜め上に真っ直ぐあげるときちんと当たる

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/04 69日目 --(42)日目 62.9kg 16.4% 7レベル 77.0cm
12/03 朝食 500kcal チキントマトパスタ(500
昼食 340kcal アイス(200)、干しぶどう(140
夕食 480kcal 山菜おこわ(160)、イカわた焼き(200)、鯵たたき(80)、 塩辛、有馬煮など(40
トータル 1,320kcal
アルコール 600kcal ビール500cc(200)、焼酎275cc(400
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(120
山菜おこわが美味しくて、朝のパスタも量が多くて昨日は全般的に食べ過ぎです。



2002.12.03(火)-662276- いぬ
662/276:いぬ

昨日の写真はノアールだった模様。こっそり修正しておきました。しかしノアだかモモだかを小さな写真を見るだけでわかるカミさんはエライですね。昨日のようなことがないように今日の写真のタイトルは、「いぬ」とだけしておきます。

今朝はカミさんが散歩にいってくれたので、のんびりサウナに入って新聞を読んだ後、ジョン・ミューア・トレイルを行くの続きを読む。我々が来年行くヨセミテから入り、ハイシエラのバックカントリーを340km踏破するバックパックの旅物語で、体力があるうちにトライしてみたいと思わせるいい本だ。著者の加藤則芳さんについてはここに簡単なインタビューがある。

昨日は溜まった日記を書いて、溜まったメールを書いて、溜まった書類を片付けるともう夕方になる。一日過ぎるのが早い。昨日は午前中から札幌のトラブル解決に仙台のTさんが行ってくれているので、その状況を電話で聞いてこちらで調べたり、いろいろと。なんとか片付いたようでよかった。

昨日は宅配便で送ったゴルフクラブがまだ届かないので練習はお休みにしようと、ノア・モモを連れて散歩に出たら、すれ違った日通ペリカン便の軽ワゴンのおじさんに呼びかけられ、ゴルフクラブが届いたことを教えてもらう。ノア・モモを連れていたから名前がわかったんだろうな。ノアもモモも宅配便のおじさんにワンワン吠えかけてうるさいからね。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/03 68日目 --(42)日目 62.7kg 16.4% 7レベル 77.0cm
12/02 朝食 340kcal 卵ご飯(240)、しじみ味噌汁(60)、ハゼ佃煮(20)、 イカ塩辛(20
昼食 510kcal 干し鰈(160)、出汁巻き(120)、刺身蒟蒻(10)、 ご飯(160)、味噌汁(60
夕食 440kcal 鶏唐揚げ(200)、ジャーマンポテト(160)、山芋短冊(60)、 漬物など(20
トータル 1,290kcal
アルコール 600kcal ビール500cc(200)、焼酎275cc(400
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
朝昼しっかり食べましたが、まずまずですね。



2002.12.02(月)-661275- ノアールと靴下
661/275:ノアールと靴下

今朝は暖かかったですね。またいつもの日常が始まります。ノアールがつけてるフレキシブル・リード(オプティマ)の紐が散歩の途中で戻らなくなってしまい、そういうことはこれまでも何回かあったので、戻ってから分解してみたところ、リードをロックするプラスティックの部分が折れて、それをリードが巻き込んで戻らなくなってしまってました。

折れた部分を取り除いてリードを巻き戻すとロックはできないものの一応使えるようにはなりましたが、ロックボタンを押し続けていないとリードが出っ放しになってしまうので、モモ用のリードも買ってやらなきゃと言ってたこともあり、新しく2つオプティマを注文しました。ざっと調べたところ、いままで頼んでいたPSI(パシフィックセールス アンド インポート)がやっぱり一番安かったです。(定価2,000円が1,200円です)

加えて、モモにヒートが来たときにモモを2階に隔離しておくためのセーフティゲートトイザらス・ドット・コムで注文しました。定価13,800円が5,999円でした。ペット用のゲートは値段が高いので赤ちゃん用のものを買ってみました。実際に取り付けてみて具合がよければ、階段の上と下に1つずつ付けてノアールは1階、モモは2階にするつもりです。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/02 68日目 --(42)日目 62.0kg 15.5% 7レベル 77.0cm
12/01 朝食 450kcal 朝食バイキング(450
昼食 150kcal 刺身こんにゃく、イカの沖漬など(150
夕食 400kcal 牛カルビ、海鮮チゲ、にらチヂミ、ナムル、 オイキムチなど(400
トータル 1,000kcal
アルコール 1,400kcal ビール1,500cc(600)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(300
うちに帰ってきて久々の正確な計測です。ゴルフ場の61.7kgはまんざらでたらめでもなかったようです。今朝の朝食は、卵ご飯(240)、しじみ味噌汁(60)、ハゼ佃煮、イカ塩辛でした。(備忘録)



2002.12.01()-660274- ゴルフ3日目
660/274:ゴルフ3日目

ゴルフ合宿も今日でお終いです。明日からまたお仕事の毎日が始まります。今朝は6時に起きて6時半にレストランが開くのを待って朝食バイキングを食べました。ご飯、卵、納豆、味噌汁、焼き鮭、スクランブルエッグ、漬物で、以前だったらご飯を大盛りにしたり、お代りをしていたところ、いまはこれでお腹がパンパンになります。胃が小さくなってラッキーです。

ゴルフは3日目ともなると、どんどんよくなって、と言いたいところですが、相変わらずの下手糞ゴルフでした。それよりスタート2ホール目の途中からトイレに行きたくなってゴルフどころではありませんでした。昨日、一昨日とお通じがなかったのに加え、ゼニカルを飲んでいるので、ヘタに気張ってオナラでも出そうもんならパンツを汚すのは目に見えているので、とにかく脂汗を流しながら6ホール目が終わったところの茶店まで我慢しました。トイレではそりゃあ気持ちよかったです。ウンチ最高!

ゴルフは3日間トータルで19,200の負け、麻雀は2日間で3,000(麻雀代差引後)の負けでした。まあ3日間フルフルに遊ばせてもらったので遊び賃としたら安いもんです。次に取り返すガッツも沸きますし。しかしうちに戻ってからカミさんに、「あなたもたまには勝ってきたら」と言われたときは、そんなにずいぶん勝ってなかったんだとちょっとがっくりしちゃいましたけど。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
12/01 67日目 --(42)日目 61.7kg --.-% -レベル --.-cm
11/30 朝食 0kcal コーヒー(0
昼食 600kcal 昼食バイキング(600
夕食 0kcal 抜き
トータル 600kcal
アルコール 1,200kcal ビール1,000cc(400)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(200
ゴルフ3日目です。毎日走り回っているのと、ゴルフの最中に便意を催してどかっとウンチが出たので、ゴルフ場のおんぼろ体重計の数値ですが、61kg台が出ました。夕食は葉山に戻ってからスタミナ苑でカミさんと一緒です。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system