才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2002.11.30()-659273- ゴルフ2日目
659/273:ゴルフ2日目

ゴルフ2日目です。ゴルフやって麻雀やって呑んで騒いでと楽しい楽しい毎日です。これでドライバーがきちんと当たって、アイアンに切れ味があって、アプローチをざっくりやらないで、ショートパットがずばずば入れば言うことないんですが。

今日は朝食バイキングにも関わらず、コーヒーを3杯飲んだだけです。昨夜寿司屋で飲み過ぎ、食べ過ぎたせいと便秘気味なのであまり朝からガツガツ食べる気がしなかったせいもあります。お腹にものを入れないとゴルフのスイングもシャープになって、ということはなく、いつも通りのへなちょこスイングで、ぼろぼろスコアでした。

ゴルフは朝一スタートだったので、1時間半休憩を入れられても午後1時半にはもうあがってきて、ゆっくりサウナに入ってのんびりした後、3時から麻雀を始めて12時までずっと麻雀してました。今日の麻雀は後半尻上がりについてきて楽しい麻雀でした。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/30 66日目 --(42)日目 62.7kg --.-% -レベル --.-cm
11/29 朝食 0kcal 抜き
昼食 600kcal 昼食バイキング(600
夕食 400kcal 忘年会・寿司(400
トータル 1,000kcal
アルコール 1,520kcal ビール1,500cc(600)、焼酎550cc(800)、 日本酒120cc(120
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(200
ゴルフ2日目です。ここのところずっと便秘だったので、朝はあまり食欲がありませんでした。ずっとと言っても2日、3日くらいなんですけど、基本的に便秘などをしたことがないので、毎日お通じがないとお腹がはった感じがして気持ち悪いのです。



2002.11.29(金)-658272- ゴルフ1日目
658/272:ゴルフ1日目

今朝は4時半起きで、カミさんの運転で5時にうちを出て佃島に6時15分に着きました。巨人の松井や田原総一郎も住んでいるリバーシティ21にAくんも住んでいて(向うは分譲、Aくんは賃貸ですが)、Aくんの車で茨城のロックヒルゴルフクラブまでいくわけです。すでに前日から群馬のTくんはAくんのところへ泊まっていて、草加のKちゃんを拾って4人で向かいます。

現地で仙台のTさんが合流して今日は5人でゴルフです。平日の金曜日でコースはガラ空きだったので勝手に5人でワイワイ馬鹿を言いながら楽しくラウンドしました。

夕食は忘年会をやるべいということで美味しいと評判の近所の寿司屋にいきました。十四代の純米吟醸(1合2,000円也)を呑んだり、焼酎お湯割りを呑んだりしながら、鰤のかま焼きや刺身盛合せ、寿司などを値段を少し気にしながらもどんどん頼みます。一応小さいながらも5人いるうちの4人が社長という、目黒のOくんが合流したら6人のうちの5人が社長というなんとも社長比率の高い忘年会でした。飲み会の後は当然のことながら麻雀でした。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/29 65日目 --(42)日目 63.4kg --.-% -レベル --.-cm
11/28 朝食 200kcal 野菜スープ(120)、煮卵(80
昼食 600kcal ソーセージと野菜のトマト煮(400)、 チーズなど(200
夕食 520kcal ロールキャベツ(200)、麦とろご飯(240)、 漬物その他(80
トータル 1,320kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(100
今日は朝早くゴルフへ出かけたので、きちんとした体重は量れませんでした。この体重はゴルフ場のお風呂場にあるデジタル体重計の数値です。この体重計は最小単位が300gくらいなのであまり信用はできないです。



2002.11.28(木)-657271- これもモモ
657/271:これもモモ

今日は日記の更新がこんな時間(23:30)になってしまいました。今日のことを今日書くと明日書くことがなくなるわけですが、明日から2泊3日でゴルフ合宿なので、どうせリアルタイムには書けないので、今日のことを今日書いてもいいわけです。

今日一番時間をとられたのはカミさんのマシンのトラブルで、やっぱりちゃんとインストールできてませんでした、XP。なにか問題があるんでしょうね。ハードディスクに不良セクタがあると思っていたんですけど、別のパーティションにインストールしようとしても、HAL.DLLがないとか、CHKDSKかけるとボリュームに1つ以上問題がある、なんて言われて、なんかおかしいです。いつまでもやってられないので、昔のWindows98を復活させてなんとかそれで使ってもらうことにしました。

ところでまた、satake7.comがおかしいようです。Webはつながるのですが、どうもメール転送がうまくいってないようです。mam@satake7.comへメールを送っていただいても1通も受け取れません。もし返事がないなぁとお思いの方は、satake@246.ne.jp か、satake7@jcom.home.ne.jp に送ってください。(いま、16:36のメールが1通届きました。7時間遅れくらいでぼちぼち届くようです

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/28 64日目 --(42)日目 62.5kg 16.8% 8レベル 77.0cm
11/27 朝食 120kcal 野菜スープ(120
昼食 320kcal 野菜スープ(120)、チーズ(200
夕食 650kcal キムチ鍋(450)、つまみ各種(200
トータル 1,090kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(90
日記を書くのが遅くなったので、昨日なにを食べたのか忘れてしまいました。煮卵は1つ食べた気がするし、チーズも切れてるチーズを2切れ、チーズキッスを4個くらいは食べたような気がします。



2002.11.27(水)-656270- 今朝のモモ
656/270:今朝のモモ

昨夜はご近所のM妻が来てたので毎度のごとく宴会でした。酒はエビスビール、イタリアの赤ワイン、久米島の久米仙など、つまみはキンメの煮付けとカニ玉、中華風冷やっこ、白菜漬物などでした。カミさんとM妻は酒を呑みながらご飯を1膳食べた後、毎月我が家に届けられる恐るべき讃岐うどん(今月は田村)のぶっかけうどんもしっかり食べてました。

そして酒盛りは延々と夜中まで続き、3人とも知らない間にリビングで床寝してました。M夫はデザイナー(編集者)なので夕方出かけて朝方帰ってくることが多く、M妻も安心して呑んでたのですが、朝まで床寝するとは思ってもいなかったようです。朝、バタバタと帰っていきました。ボクは朝方ゴソゴソと起き出して2階の寝室に布団を敷いて寝直そうと思いましたが、すでに5時半だったので、寝るのは止めて朝からヨセミテの予約をしてました。

すでに予約をとってしまい、発券もしてしまったので、ここで告知。いったい誰あてなんだというツッコミは不可。(しかしこれを書くためにANAのWebで調べたらエコノミーの正規料金は642,600円だということが判明。高けー。うちらはUAのマイレージでとったからタダだけど
2003/6/29(日) NH008 東京 ⇒ サンフランシスコ 16:45 10:05
2003/7/08(火) NH007 サンフランシスコ ⇒ 東京 10:40 14:45(翌日)
6/29(日) Wawona Room with Bath
$184.80
6/30(月) Wawona Room with Bath
$184.80
7/01(火) Curry Cabin with Bath
$101.20
7/02(水) Curry Standard Room
$119.90
7/03(木) Yosemite Lodge Room
$157.30
7/04(金) Two Person Canvas Tent
$64.90

昨日夕方はノア・モモの散歩を兼ねてゴルフの練習へ。今週末は久々のゴルフ合宿なので、この辺りで練習しとかねばということです。カミさんとノア・モモを湘南国際村のUnionで降ろして散歩はカミさんにまかせて、自分は葉山パブリックの打ちっぱなしへ。稲光がピカピカ、雷がゴロゴロいってるなか、無心にクラブを振るが、30分くらいやったところでかなり雨が降ってきたので、急いでUnionへ迎えに。そしたら、うちのページを見てくれているというワイヤーフォックステリアZIPくんの飼い主Sさん夫妻も散歩にいらしてて、カミさんがいろいろとお話ししてました。読者とばったりということは地元では初めてのことなので、人見知りの激しい私はぶっきら坊な対応をしてしまい失礼いたしました>Sご夫妻。

一昨日、ブルーリボンシールが届いた。年賀状などに貼れる1.5cm角のシールで、いかにも拉致被害者支援の運動をやってるぞというのが嫌な人でもこれだったら気軽にできるんじゃないかと思う。150枚1シートで10シート入って1,000円なので、寄付もどうかと言う人でもこれだったら買えるんじゃないだろうか。収益はすべて拉致被害者支援のために寄付されるので、こういう貢献もありかと思った人はぜひ、こちらから申し込んでほしい。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/27 63日目 --(42)日目 62.6kg 15.1% 7レベル 77.0cm
11/26 朝食 120kcal 野菜スープ(120
昼食 320kcal 野菜スープ(120)、チーズ(200
夕食 720kcal キンメ煮付け(160)、かにたま(160)、ぶっかけうどん(200)、 つまみ各種(200
トータル 1,160kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(90
まあ、こんなもんでしょう。昨日の数値は瞬間最大風速ということで。



2002.11.26(火)-655269- 名古屋の夜
655/269:名古屋の夜

適当な写真がないのでカミさんが撮ってきた名古屋の夜の写真です。にゃごやは楽しかったようです。櫃まぶしも2回食べたらしいし、水族館にもいったりして満喫感が漂ってました。

今朝はカミさんのマシンが突然再起動してしまって、午前中いっぱいかかってXPの再インストールをしてました。せっかく6時に起きていつもより早く散歩にいったのに全然意味ないじゃん。後日同じことがあったときのために書いておくと、直接の原因は、windows\system32\hal.dll が壊れていた(このDLLが置かれているセクタが不良になっていると思われる)せいでした。

最初は普通に立ち上がっていたんですが、メールとLunaScapeを起動してしばらくネットサーフィンしているうちに急に再起動してしまうわけです。そうこうしているうちに立ち上がらなくなって、しかもセーフモードでもダメでお手上げ状態に。しかたなく、CD-ROM起動でXPのインストーラを立ち上げて再インストールしようとしましたが、インストールの途中でまた勝手にリセットされ再起動の無限ループに。

別のパーテーションに新たなXPをインストールしようとするうちに、起動時エラーで「HAL.DLLがない」というメッセージが出たので、別にインストールしてあったNTを立ち上げて、HAL.DLLをゴミ箱へ移動し(削除してしまうと不良セクタがまた別のファイルに割り当てられてしまうかもしれないから。でもよく考えたらゴミ箱よりリネームしといた方がよかったかもしれない)、ようやくきちんとしたインストールができました。ファイルが壊れた原因として考えられるのは、ここ2回の夜中の停電だと思います。

他のことをやってたので、昨日書いた懸案事項はほとんど進まず。特にToDoリストはまだできず。ダメダメ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/26 62日目 --(42)日目 61.6kg 16.9% 7レベル 77.0cm
11/25 朝食 0kcal 抜き
昼食 0kcal 抜き
夕食 650kcal しゃぶしゃぶ(650
トータル 650kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
がんばって夕食まで絶食してみました。やればまだまだできるじゃん。



2002.11.25(月)-654268- 山道
654/268:山道

今朝は変な天気です。夜中雨が降ってたのが午前6時半の散歩のときにはあがっていて、よかったなぁと思ったら午前9時ころからまた雨が降りだして、あーあ、今日は一日雨かぁと思ったら、いまは晴れてます。

カミさんがいない3日間最後の日ですが、今日はさすがにシャキっとしてますが、一昨日はKCSのOB会だったので一日呑んでたし、昨日はダンロップフェニックス最終日だったので横尾を応援して呑んだくれてました。昨日はなにしてたかなぁ。朝の散歩にいった後、サウナに入ってから牡蠣鍋を用意して朝から鍋をつついて呑んでましたね。報道2001を見た後、CATVでタイガーウッズの練習光景を見たり、サンプロを見たり、アッコにお任せやらウチクルをザッピングしたりして夕方の散歩までダラダラしてましたね。

いまの懸案は、札幌から送ってきてるPDAの障害調査と経理の最終仕上げ、ToDoリストの作成。特にToDoリストの作成にどうしてもやる気が起こらず、全体的なスケジュールを遅らせる原因になっている。スケジュールを把握したり、やらなきゃいけないことを把握するためにToDoリストを作るのに、ToDoリスト自体を作る気がしないということはどういうことでしょ。普段だったら完璧なToDoリストを作ってそれだけで満足して終わってしまうというパターンなのに、これはもしかするとToDoリストを作ったらそのリストをどんどん消化していけるということかも。(あくまでも楽観的

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/25 61日目 --(42)日目 62.9kg 18.9% 8レベル 77.0cm
11/24 朝食 400kcal 牡蠣鍋(400
昼食 250kcal つまみなど(250
夕食 250kcal つまみなど(250
トータル 900kcal
アルコール 1,524kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800)、 赤ワイン720cc(524
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
朝からダラダラ食べていたので夕食は止めときました。ここで「つまみなど」と書いているのは例えば、煮卵1個(80)、じゃこの有馬煮、海胆の塩辛、白菜漬物、ニンニク・キャベツスープ、紫蘇の実の佃煮、M&Mチョコ2粒など冷蔵庫にあるものいろいろなので、細かく計算してるときりがないので、ざっくりと計算しました。



2002.11.24()-653267- 行かせろよぉ
653/267:行かせろよぉ

昨日は三田祭時期恒例のKCS(慶應義塾電子計算機研究会)のOB会でした。1年に一度しか会わない人たちと会える貴重な会ですが、シャイな私はAくんに出席するかどうかのメールを打って、Aくん出席の確認をとってから出席の返事を出す体(てい)たらく。そのくせ、会場をちゃんと確認もしないアバウトさで、たまたま去年と同じだったからよかったものの、そうでなかったらわざわざ田町くんだりまで行って、そのまま帰ってくるところでした。(店の前から携帯でAくんに確認したけどね

今年は20人ちょっとのこじんまりした集まりだったので、それぞれの近況報告とかが聞けてなかなか有意義でした。しかし、ボクが入学したのは1980年で、卒業したのが86年(計算が合わないのにはいろいろと理由があって)ですが、このころは理系バブルの真っ盛りで、どこの企業も4大卒の理系学生を欲しがって、特に慶應工学部(ボクが卒業したときは理工学部)などは、銀行、証券、メーカー、広告宣伝、流通、その他有象無象の企業が研究室に日参して何人でも何十人でもいいですから、1人でもいいですからわが社にください状態だったので、我々の同期は就職活動などしたことがなく、あまり特定の企業に偏るのもなんだからと、一部上場企業に人数の割当制があったりした古き良き時代でした。

しかしと始めたのは、そうやって蝶よ花よで就職した人たちがほとんどみんな転職を繰り返して現在の所属が変っていること。かえってボクみたいに大手企業に勤めないで自前で会社をやってる人たちの方がずっと同じことをやっているという不思議さ。隣の席のOくん(自営)が、就職したからさ、と言ってましたが、大企業も大変だねぇと思った一日でした。この日はKCS現会長の遠山先生夫妻もいらしていただき、少人数ながらも楽しい宴でした。そういえば1期上のIさん開発のデータレコーダーが今度打ち上げられるアディオスUという人工衛星に搭載されるそうです。打ち上げの成功を祈ってますが、アディオスって「さよなら」って意味じゃなかったっけ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/24 60日目 --(42)日目 63.5kg 14.8% 7レベル 78.0cm
11/23 朝食 120kcal 野菜スープ(120
昼食 800kcal 中華フルコース宴会(800
夕食 200kcal つまみなど(200
トータル 1,120kcal
アルコール 1,480kcal ビール500cc(200)、紹興酒800cc(800)、 焼酎330cc(480
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
変な時間に寝てしまったので変な時間に起きてしまって午前3時半に量った数値です。ま、現在の状態をよく表しているということで修正なしに載せてみました。朝もう一度サウナに入るときっと62kg台にはなると思いますけどね。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system