才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2002.11.23()-652266- 三角
652/266:三角

日記を一日休んでしまいました。休むつもりはなかったんですが、昨日がだらだら日だったのと、CATVがリビングのTVでしか見れないので、PCの前に座れなかったから、ということもあります。ダイエット日記をつけている関係で1日でも休むとそのままずるずるとリバウンド路線まっしぐらということになりかねませんから、なんとしても続けていかねばというところです。

今朝からカミさんは2泊3日の日程で名古屋の友人宅へ遊びにいってしまいました。旦那さんはノアールとモモのお世話をするためにお留守番です。うるさく言う人がいない週末でどのくらい堕落するかわかりませんが、案外大掃除をしたり、前倒しの仕事をしたり、ゴルフの練習をしたり、と充実した週末を送るかもしれません。

昨日の小室・KEIKOの披露宴は馬鹿臭かったですね。自分のプライベートをあそこまで売り物にするとは、さすが吉本所属というか、世界の小室ですよね。カミさんが少し見たいということでしぶしぶ20分くらい見てましたが、正視に耐え切れずサウナに入ってしまいました。

昨日のメントレのゲストはオセロの中島、松島でした。松島久々に見ました。最近はお笑いコンビのピン使いが流行っていて、中島はよく見るのですが松島はなにをしてるんでしょう。TOKIOとのからみでやけに国分が中島にからんでましたが、まさか国分・中島熱愛中なんてことになってるんじゃないでしょうね。確か国分はaikoと付き合っているらしいと思いましたが、今後もし国分・中島熱愛中なんてことがあったら、今日そのことを書いたぞということで。ネタがないときのテレビネタということです。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/23 59日目 --(42)日目 62.9kg 17.2% 8レベル 78.0cm
11/22 朝食 0kcal 抜き
昼食 200kcal チョコ、チーズなど(200
夕食 500kcal 牡蠣の土手鍋(400)、 チーズなど(100
トータル 700kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
ここのところ、ちょっとひどかったので、少し絞ってみました。今日からカミさんが3日間いないので、どうなることやら。とりあえず、今日の昼はKCSのOB会で中華の宴会。ゼニカルをもちろん飲むけど、食べ過ぎないか心配。



2002.11.22(金)-651265- 丸まった猫寝
651/265:丸まった猫寝

モモ姫はこんな風に丸まって寝てます。よく犬が丸まって寝るときはお腹が痛いなど具合の悪いときと言いますが、モモに限っては飛び跳ねるくらい元気なときでも丸まってます。

最近どうも金曜日になるとボクの中に微かに残ったやる気が当社比70%減になってしまうようで、他の人のやる気と比べたらいったい何%減なんだろうと思ってしまいます。今朝も散歩のあと、ちょっとハードにサウナに入っただけで一仕事終わった気になってしまって、昼前には早々とカミさんに「今日はもう休みにしてタイガー見るから」と宣言して、CATVでダンロップ・フェニックスのタイガーウッズをビール片手に見てました。

カミさんも金時山に登った余波がいまごろ出ているらしく、「だらだらしていい?」と疑問形をとりながらもその実、関白宣言をされてしまったので、鍋に足りない材料を買ってきて2日連続の鍋はボクの好きな牡蠣の土手鍋にしました。牡蠣、鰯のつみれ、鮭、マイタケ、ブナしめじ、白菜、ジャガイモ、長ネギのシンプルな鍋です。これをだらだらと食べながらだらだらと焼酎、泡盛を呑むという全般的にだらだらな一日でした。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/22 58日目 --(42)日目 63.4kg 16.8% 8レベル 78.0cm
11/21 朝食 280kcal 栗ご飯(160)、野菜スープ(120
昼食 400kcal パン(200)、チョコ、チーズなど(200
夕食 600kcal 味噌仕立ての鍋(400)、 チーズなど(200
トータル 1,280kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
今朝は特にやる気なし。ただ体重はサウナにしっかり入らないと大変なレベルにあったので、なんとかサウナだけはしっかり入った。



2002.11.21(木)-650264- 黒白赤緑
650/264:黒白赤緑

モモのフカフカ好きがよくわかる1枚です。フカフカクッションを2枚重ねた上に畳んだ毛布が乗っている更にその上に乗ってます。ここで身体を丸めて猫のように寝ています。

今朝は暖かかったですね。カミさんは5時前に金時山に行ってしまいました。ノアール、モモはそのときからずっと起きてうろうろしてます。早く連れて行ってもよかったんですが、起きたら早く連れて行ってくれるんだと思われても大変なので、布団のなかで本を読んだり、サウナに入ったりして、たっぷり待たせてそれでも6時半ころには散歩に出かけました。ふたりともいいウンチで、いいことです。

ところで、たまに世界を破滅の淵に追いやってやる、破壊し尽くしてやるぜ、と凶悪な妄想にとり付かれることはないですか。ボクはあります。そういう凶悪さに満ち満ちた気分のときは、モモがしたコロコロのウンチを拾い上げず、側溝のなかに蹴り込んだりして憂さを晴らしてます。ああ、凶悪だ。

昨日(厳密には今日の午前0時)はボジョレーヌーボー解禁日だったそうですね。朝のワイドショーでやってましたが、芸能界のワイン通を集めた発表会に、私の血はワインでできてるの川島なお美が出てなかったのは、彼女がもうヌーボーじゃないってことでしょうか。あと、レオ様、レオ様と女性アナが連呼していたレオナルド・デカプリオですが、ただの小太りの兄ちゃんになったように見えるのは彼のよさをわかっていないせいでしょうね。タイタニックも見てないし。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/21 57日目 --(42)日目 63.4kg 16.0% 7レベル 77.5cm
11/20 朝食 830kcal カレー残り(580)、黒パン(250
昼食 387kcal 肉じゃが(287)、チョコなど(100
夕食 667kcal 肉じゃが(287)、竹輪白菜煮物(160)、ひじき(120)、 チーズなど(100
トータル 1,884kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(133
今朝はあまりサウナでがんばるガッツがわかなかったので、こんなもんです。ま、いいでしょう。(自虐気味)



2002.11.20(水)-649263- 外は真っ暗
649/263:外は真っ暗

5時半だというのに外は真っ暗。どうしたんでしょう。今朝はカミさんが金時山に登るからといって朝3時半くらいからゴソゴソしてたんだけど、結局1時間くらい悩んだ末、夢見が悪かったからということで登山中止に。それでいいと思いますよ、ボクも。登山は趣味なんだし、やな気がしているところを無理にいって、車の事故や滑落なんかしたら悔やんでも悔やみきれないし。

ということで、朝4時半からサウナに入ってましたが、45分くらい入った結果が芳(かんば)しくなく、これからいく散歩の後でもう1回入ることに。もちろん芳しくないとはいっても63.5kgを越えてるわけじゃないですけど、ジャストだったわけです。昨日は久しぶりに鳥福いって、ゲソ焼き、細魚(さより)焼き、レバー2本、エビス1本、焼酎をお湯割で多量に飲んだのでギリギリの体重になるのも仕方なしというところですが。

昨日は、satake7.comのサーバが落ちてたせいでご迷惑をおかけしました。ここのところ、立て続けに2回も落ちてるんで、次落ちたら何か考えます。でもそのおかげで賢くなったことがひとつ。NetScape Messengerだけかもしれませんが、個人情報の電子メールアドレス(Fromで表示されるアドレス)のところに、mam@satake7.comと設定していたところ、J-ComのSMTPが応答しない状況になりました。SMTPってFromのアドレスを確認しにいってるんですね。J-Comのメールサーバも落ちてるのかと思って電話で問合わせてしまいましたよ。(J-Comならではの裏技ですが、ping mailと打つとメールサーバにPINGが打てます

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/20 56日目 --(42)日目 62.9kg 14.3% 7レベル 77.0cm
11/19 朝食 780kcal ポークカレー(780
昼食 0kcal 抜き
夕食 360kcal ゲソ焼き(80)、細魚焼き(80)、レバー串(200
トータル 1,140kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
朝昼兼用のカレーですが、思いのほかカロリーが高いんですね。Webによっては1,000kcalと書いてあるところもあってびっくり。それに比べると酒のつまみの低カロリーなこと。昨日は久々にレバーを食べましたけど、美味しかったですね。



2002.11.19(火)-648262- 外は鬱蒼とした竹林
648/262:外は鬱蒼とした竹林

昨晩はたっぷり飲んで寝たせいか、夜中に咳き込むことはありませんでした。薬を飲むか酒を呑むかですね。でもたくさん呑んだ次の朝は起き上がるのが辛くて辛くて、モモ姫がすでにトイレでオシッコしていたのを確認したので、7時半前までグダグダしてました。起き上がるひとつの基準はモモのオシッコで、早く行くと外でオシッコしてくれるので、部屋のトイレを片付ける手間が1回減るわけです。

モモのお腹にコクシジウムという原虫がいたらしく、その駆除のために3日前から薬を飲ませているのですが、その薬がキツイせいなのか、虫のせいなのか、昨日の夕方のウンチはみごとな下痢便でした。そんなせいもあって、すごく元気のないモモに心配していたんですが、今朝のウンチはいつもの固くていいウンチでした。元気さもいつも通りに戻ってきました。よかった、よかった。

UAのマイレージ12万マイルを使って全日空で成田-サンフランシスコをとってしまいました。とりあえず、来年の6月20日から7月2日をとったのですが、ヨセミテ国立公園内の宿泊等を考えると週末に入るより、月曜に現地入りした方がいいところをとりやすいので、スケジュールは若干後ろへずらす予定。ストップオーバーが使えるので本当なら、成田 → サンフランシスコ → アルバカーキ → ニューヨーク → 成田と組んで、ヨセミテでトレッキングした後、サンタフェのジョージア・オキーフ・ミュージアムへ寄って、ニューヨークのポイントゼロで追悼の意を表して帰ってくるという盛りだくさんの日程も組めるんだけど、今回はヨセミテとサンフランシスコだけになる予定。その間、ノア・モモはよろしくお願いします>中原様。

※ またまた、satake7.comのサーバがダウンしている模様。メールも滞っているので急ぎのメールは、satake7@jcom.home.ne.jpまでお願いします。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/19 55日目 --(42)日目 62.9kg 17.2% 8レベル 77.0cm
11/18 朝食 0kcal 抜き
昼食 0kcal 抜き
夕食 600kcal シャブシャブ(400)、つまみなど(200
トータル 600kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
完全絶食にしようと思いましたが、M妻が夕方くることになったので、シャブシャブを食べました。もちろん、ゼニカル服用です。



2002.11.18(月)-647261- うるる
647/261:うるる

最近は夜3時頃咳き込むことが多くて非常に辛いです。起きてトイレに行ったり、薬を飲んだり、メールを確認したり、しまいにはサウナに入ったりして、咳が止まるころにはすっかり寝る気なしになっているんですが、ずっと起きているわけにもいかず、4時半ころ再度寝に入ると、やっと寝付いた6時半すぎにノア助に起こされるわけです。

そして、自分にとってはハードな、ノア助、モモ姫にとってはもの足りない散歩を終えたあと、朝のサウナに入るわけですが、ここのところ体重が上限いっぱいに張り付いているので、万が一にも上限を越えないように念には念を入れて、しっかり入るので、朝からなんだかフラフラです。

いまからビールでもかっくらって寝てしまいたいところですが、週の始まりということもあるので、家計簿、スケジュール帳をつけて、経理の残りを片付けて、札幌から送ってきたPDAの状態を調べて、東芝PDAのインストールをやったら、ゴルフのスケジュール調整をやって、全日空でチケットとって、自分の部屋の棚板の調整とキッチンの棚板の調整をやるつもり。他にもやることがきっとたくさんあるはずなんだけど、今日はこれだけ片付けたらビール飲んで寝る。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/18 54日目 --(42)日目 63.2kg 17.2% 8レベル 77.0cm
11/17 朝食 350kcal リンゴ(160)、バターロール(190
昼食 570kcal チキンカレー(420)、チーズなど(150
夕食 540kcal 栗ご飯(160)、シュウマイ(320)、卵スープ(60
トータル 1,460kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
やばいので今日は絶食デーにします。



2002.11.17()-646260- ノアール
646/260:ノアール

今日は朝辛かったですね。寒いからかな。これからどんどん辛くなるかも。今日から仕事部屋に暖房を入れることにしました。自分的には今日から冬です。

一部でブームになっている『UA危ないんとちゃう?』キャンペーンですが、Yahoo!によると、12月2日が破産法回避の期限だそうで、ここでダメだったらマイレージもパーになるかもということで、UAのマイレージで他のスターアライアンス航空会社のチケットを発券してしまえ、ということになっているようです。(ごく一部での話ですが

うちのUAも15万マイル溜まっているので、とりあえずここから12万使って来年6月の全日空サンフランシスコ往復を発券してしまおうか、ヨセミテ国立公園いこうか、と話が盛り上がっております。山好き、トレッキング好きのカミさんにとっては天国のようなところらしいですが、運動不足の私にはどうでしょうか。朝の散歩ですらハァハァいってるし。

ノアールは昨日、かあさんにシャンプーしてもらってすごくフワフワでいい匂いです。仕上げのリンスにかあさんのDoveを使ってもらったせいか、女の子の匂いがします。男の子なのに。

昨日は久々に葉山『スタミナ苑』に。コーラ×2、葉山牛カルビ、ナムル盛合せ、ニラチジミ、豆腐チゲ、かぼす酎(キープしてあったもの)を2人で3,100円。なんだか安かったなぁ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/17 53日目 --(42)日目 63.1kg 16.8% 8レベル 77.0cm
11/16 朝食 350kcal リンゴ(160)、バターロール(190
昼食 690kcal ソーセージトマト煮(350)、バターロール(190)、 チーズなど(150
夕食 510kcal 豆腐チゲ(240)、ニラチジミ(120)、ナムル他(150
トータル 1,550kcal
アルコール 1,000kcal ビール500cc(200)、焼酎550cc(800
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
相変わらずピリッとしませんね。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system