才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 翻訳 駅前



2002.11.02()-631245- 初雪
631/245:初雪

札幌最終日です。昨晩は日付が変わるちょっと前に現場を出てコンビニに寄って酒、つまみを買出しました。そして12時を少しまわったころ、外へ出るとチラチラと割と大き目の雪が降ってきました。昨年、秋谷に引っ越して一度も雪に遭遇していないので、二年越しの初雪でした。今朝は守衛さんの巡回時間に合わせて5時20分すぎに通用口に行ったら、ちょうど守衛さんが準備しているところで嫌な顔ひとつせず入れてもらえました。そういう気配りも大切ですが、昨日の人と違う前からいる顔なじみの人が担当だったのでよかったです。

昨日はせっかく札幌に来てるんだから美味しいラーメンでも食べなきゃということで、昼にゼニカルを1錠持って狸小路の山岡屋へ。ここはネギラーメンがお勧めということで、ネギ味噌ラーメンにしようと心に決めて行ったところ、激辛ラーメンというのがあったので、ついつい一番辛い『地獄の三丁目』というのを頼んでしまう。確かに辛いことは辛いが最後に少し汗が出るくらいの楽勝の辛さ。それより油がすごくてスープがあまり飲めなかったのがつらい。スープをすくうとレンゲの上1/3くらいに油が浮いているので、いくらゼニカルを飲んだからといってもこれじゃあねぇ。

それと普通のラーメンは580円で激辛ラーメンは680円なんだけど、テーブルの上にはニンニクや辛みの素(たぶん豆板醤と鷹の爪その他をブレンドしたもの)が置いてあり、普通のラーメンを頼んで自分でいくらでも激辛にできたんじゃないかという若干の後悔が。セコイですか。ま、とにかく楽しみにしてた割にはこんなもんかと。今日は何を食べようかなぁ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/02 39日目 --(42)日目 63.3kg -% -レベル 77.5cm
11/01 朝食 509kcal クロワッサン(177)、豆パン2個(332
昼食 550kcal 激辛ラーメン(550
夕食 250kcal つまみ各種(250
トータル 1,309kcal
アルコール 496kcal ビール500cc(200)、焼酎25度300cc(296
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
今日はジーンズに着替えてしまって、服の重さがよくわからないので、だいたい昨日と同じだろうということにしました。ま、きちんとした数値は明日朝の計測でわかるでしょうから。



2002.11.01(金)-630244- ノアール
630/244:ノアール

札幌2日目の朝です。思ったより寒くないです。どちらかというと気持ちいいくらい。しかも北の国には花粉症はないのでしょうか、全然鼻がぐずぐずせず快適です。今朝は4時に目が覚めて、こんなに早く行ったら迷惑だろうなぁと気をつかって、ぼんやりテレビを見たりシャワーを浴びたりして4時50分ころに病院の通用口に着いたんですが、さすがに4時台はまずいかと思い直してコンビニに寄って買いたくもないお茶やチョコを買って5時ジャストにインターフォン押したら、すごく迷惑そうな寝起きのおじさんが出てきて、『こんなに早く来るんなら前日に言っといてよ』と不機嫌に言われました。5時は朝じゃないんでしょうか。(たぶん朝じゃないです

今回持ってきてるVAIOにはいつも使っているホームページビルダーが入っていないので、FFFTPでダウンロードして秀丸エディタで直打ちしています。いつもとちょっと違う感じ。そうそう、昨日のFTPができない件はだいたい解決しました。1つはプログラムファイルをM社のSさんに頼んでリモートでサーバにあげてもらったんだけど、『MEPsBody.exe』となるべきところが、『MepsBody.exe』になっていたこと。FTPは大文字小文字の区別があるのをもう少しちゃんと言っておけばよかった。2つ目はこの病院の看護師Kさんにサーバにファイルをあげてもらったんだけど、これが『MEPsABS.exe』となるところ、『MEPsABS.exe.exe』となってた。いずれも電話での確認では全然わからなくて(特に看護師さんのPCのエクスプローラの設定は拡張子を非表示にしてあるらしい)、来てみたら結局こういうことかと。

こちらのプログラムの問題としては、FTPのコネクトが900秒で切れる設定になっていたのに、コネクトしっぱなしでファイルの操作をやっていたこと。なんでこんな書き方してたんだろう。これは毎回、コネクト⇒ファイル操作⇒ディスコネクト(切断)の手順にしました。エディタで書くと仕事の報告書を書いてるノリで書くんですね>自分。ま、そういうことで今日もがんばってお仕事します。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
11/01 38日目 --(42)日目 63.3kg -% -レベル 77.5cm
10/31 朝食 0kcal 抜き(0
昼食 600kcal 刺身定食(600
夕食 400kcal つまみ各種(400
トータル 1,000kcal
アルコール 496kcal ビール500cc(200)、焼酎25度300cc(296
摂取水分 1g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
札幌出張なので正確な体重は量れません。服を着た状態で64.6kgだったので前回同様だと1.3kg引いて63.3kgだろうと。まぁダイエットコーラを300ccくらい飲んだ後だし、サウナにも入ってないのでこんなもんでいいんじゃないでしょうか。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system