才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 駅前



2002.10.05()-603217- こんな感じで散歩
603/217:こんな感じで散歩

毎朝、毎夕とこんな感じで散歩しております。顔をシャキンと上げて前を見て、みたいなカッコいい風には歩いてくれません。地面のにおいをクンクン嗅ぎながら下を向いて歩いております。もちろん、左がモモ、右がノアールです。体長はノアールの方がありますが、横幅はモモも負けてません。ウエストの太さ、尻のでかさなんかはモモの勝ちかも。

ノアールはまったくのかーさんっ子で、ノアールのなかでは、1番:散歩、2番:かーさん、3番:チーズ、レバーなどのオヤツ、4番:なし、5番:なし、6番:カスピ海ヨーグルト、7番:シーザーがたっぷりかかったドライフード(ご飯)、8番:酒を呑んでるときのとーさん(何かくれるかも)の順です。

朝もこの順で行動するので、まずは散歩にいくとなると何をおいても散歩、散歩、そして帰ってくるとヨーグルトがあってもチーズをくれるといっても一目散に階段を駆け上がって、かーさんの寝ている布団に直行します。

一方、モモはというと、1番:散歩、2番:チーズ、レバーなどのオヤツ、3番:カスピ海ヨーグルト、4番:シーザーがたっぷりかかったドライフード(ご飯)、5番:なにか食べ物をくれる人、6番:知らない人でうちに入ってくる人(友人、知人)、7番:かーさん、8番:とーさんの順です。もっぱら食に走っております。

手作りパンのページ、更新しました。食パンに初挑戦です。天然酵母もいよいよこれを使ってパンを焼く段階まできました。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
10/5 11日目 --(42)日目 62.7kg 14.9% 7レベル 78cm
10/4 朝食 265kcal 野菜スープ(65)、手製パン(200
昼食 430kcal 鍋焼きうどん1/2(270)、おにぎり1個(160
夕食 390kcal 冷奴(240)、ほうれん草お浸し(20)、 ゴーヤ酢の物(20)、うどん1/3(110
トータル 1,085kcal
アルコール 423kcal 米焼酎・吉野杉の杉樽焼酎25度300cc(423
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
毎日が実にきわどいです。今日はやってはいけないと知りつつ、誘惑に勝てずサウナ前の体重を量ってしまいました。63.1kgでした。やはりサウナで4、500gの水分が抜けるようです。ということはサウナ後で63kgを越えたら絶対まずいということですよね。



2002.10.04(金)-602216- 似たようなモモ
602/216:似たようなモモ

今朝はすんなり上がりました。せっかくチーズで釣ろうとポケットに2つ忍ばせていったのに。準備万端のときはだいたいきちんとやるもんですよね。ウンチ袋も2枚しか入ってないなぁ、どうしようかな、補充していこうかな、でも、ま、大丈夫か、と出かけたときに限って、2頭揃って4回もウンチしたりして、1つの袋で2回ウンチを取らないといけないはめになったりして。だからといって補充して6枚くらい持っていくと1、2回しかしないんです。

モモは昨日夕方の散歩の2回目のウンチでまっ黄色の下痢っぽいウンチをしたんでちょっと心配してたんですけど、今朝はその黄色が微妙にマーブルのようにちりばめられた堅いウンチをしてました。下痢のゲの字もありませんでした。ほんとに強い子です。

昨晩はSちゃん(M妻さん)が午後10時半ころ、お菓子やトウモロコシ、煮豚チャーシューなどを取りに来訪。もう寝るだけだと思っていたノアールとモモは突然の訪問に大大大歓迎ぶり。特にモモはSちゃんの膝の上から離れず、顔をペロペロしたり、鼻をグーグーブーブー鳴らしたりして、まるで子豚のような甘えぶり。そんなにされると普段うちらが可愛がってないみたいじゃないか。

今日がお休みのSちゃんはカミさんと自家製梅酒を抱えて積もる話を午前3時半まで。真っ当な社会人のわたくしは1時ころ、お先に休ませていただきました。女ふたり、いったい何をそんなに話すことがあるんだろう、というくらい話してましたね。普段いつも会ってるのに。

手作りパンのページ、更新しました。やっと葡萄の天然酵母の完成です。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
10/4 10日目 --(42)日目 62.8kg 14.3% 6レベル 78cm
10/3 朝食 330kcal 野菜スープ(130)、とうもろこし200g(200
昼食 460kcal 長崎皿うどん(460
夕食 500kcal かれい一夜干(280)、味噌汁(40)、 野沢菜、松前漬、枝豆などツマミ(180
トータル 1,290kcal
アルコール 564kcal 米焼酎・吉野杉の杉樽焼酎25度400cc(564
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
シビアですな、まったく。ちょっと油断するとすぐ63kgをオーバーしそうになります。体脂肪率が下がってるのはサウナ後の計測で体内水分量が減っているのでシミュレート計算の数値範囲から外れているからでしょう。運動もしないのにこんないい値になるとは思えません。



2002.10.03(木)-601215- トイレ横にてモモ
601/215:トイレ横にてモモ

今朝も入りませんでした、モモ姫。こんこんと言い聞かせたんですけどね。ノアールが先に上がるのが嫌なのかと思って、ノアールを待たせておいてモモ姫の好きなようにさせたんですけど、好きなようにって言ったら、今きた道を戻ろうとしました。あまり長い時間をかけてもこちらがストレスになるだけだから今日はさっさとモモを小脇に抱えてうちに入りました。

昨日は名古屋から遊びにきてたK夫妻+あっくんとご近所のM妻さん、カミさん、ボクの6人で近所(横須賀の芦名)の「西浦屋」さんでお昼ご飯。2時前に店に入って少し遅れてくるK夫妻を待つ間、雲海のそば湯割りをチビチビと。あては糠漬け。ここの糠漬けは350円で大根、胡瓜、人参、冥加、白菜と盛りだくさんで味もよくてリーズナブル。ひとつ難点は味の素をかけて出てくること。せっかく美味しく漬かっているのだから余計なことはしないほうがいいと思うが。

ボクは一昨日のカレーうどんの一件があるので、盛りそばを注文。ここのそばは更科系の白くて細いものだが、量はわりとしっかりある。150円プラスして650円の大盛りにすると260gのそばになる。奥さん連中は「天丼と山菜うどん」とか「穴子2本付け天ざるそば」とか「天丼と月見うどん」など。Kダンナは冷酒と出汁巻き玉子だったので、奥さん連中はどっちが男なのかわからないくらいの食べっぷり。

その後、M宅にて昼間から焼酎を呑みつつ、いろいろとお話なぞ。つまみは豚肩ロースで作ったチャーシューと豚バラで作ったチャーシュー、お義父さんが送ってくれた海胆の塩辛、昨日焼いたパンなど。どれも好評でよかった。

手作りパンのページ、今日は天然酵母のところだけ更新しました。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
10/3 9日目 --(42)日目 62.3kg 16.1% 7レベル 77.5cm
10/2 朝食 90kcal バランスオン(90
昼食 350kcal 盛りそば(350
夕食 200kcal チャーシュー(80)、手製パン(120
トータル 640kcal
アルコール 564kcal そば焼酎・雲海25度200cc(282)、 芋焼酎・白波25度200cc(282
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
ちょっとセーブしてみました。もう一日くらいこのくらいのペースでやればサウナ後の計量じゃなくても大丈夫になるでしょう。昨日は途中で酔っ払ってしまって寝てしまったので、あまり食べなかったところもあります。



2002.10.02(水)-600214- あほモモ
600/214:あほモモ

今朝は台風一過、爽やかな朝です。富士山も大島もくっきりと見えています。ノアールくんのウンチは今日も絶好調で固い硬いいいウンチです。風もさわやかでいい気分で散歩して、さぁうちへ入ろうと思ったら、モモが玄関の階段を上がりません。ノアールはすたすた上がってドアの前で座って待ってます。なのに、引っ張っても呼んでもなだめすかしてもピクリとも動きません。あほうです、モモは。

なもんで、モモは外につないでノアールだけ中に入れて足を拭いてやってヨーグルトを食べさせます。いろいろと片づけをして、もう反省してるかなと外を見てみたら、のんきに座ってあくびなんてしています。こいつは本当に大物です。いつまでも外に出しておけないので、仕方なく抱いて中へいれて、さんざんお小言をいったのですが、さっさと窓際へ走っていって下の犬に吠えてました。あほうです、モモは。

昨日昼にカレーうどんを食べたからか、体重的に非常にまずい状態になりました。一生懸命サウナに入るなどして、なんとか今朝はクリアしましたが、こんな調子だとアッパーライン(63.5kg)を越えるのは時間の問題です。なにか抜本的なことを考えないとまたあの辛い日々を繰り返さないといけません。カミさんも勘違いしてましたが、アッパーラインを越えたらアッパーラインより下がる分だけダイエットするということじゃなくて、アッパーラインを越えたらまた61.5kgを切るまでダイエットするということなので、もう一度あんなハードなことができるかと心配になっているわけです。

手作りパンのページを更新しました。最近こればっかりやってるようです。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
10/2 8日目 --(42)日目 63.0kg 15.4% 7レベル 78cm
10/1 朝食 358kcal 手製パン(228)、肉野菜スープ(130
昼食 665kcal カレーうどん(600)、肉野菜スープ(65
夕食 437kcal 鶏団子鍋(197)、出汁巻き卵(160)、 たらこ(80
トータル 1,460kcal
アルコール 423kcal 黒糖焼酎・喜界島25度300cc(423
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
やばいです。サウナでなんとかこのレベルに抑えてます。やっぱり急なダイエットの後なので、1000kcal弱で維持しないとダメなのかもしれません。サウナで水分を出しても痛風対策でたっぷり水分をとってるので、それこそ焼け石に水です。なんのことやら。



2002.10.01(火)-599213- 今日から10月
599/213:今日から10月

今日から10月です。なんだか超大型の台風が近づいてきているようですね。被害がなければいいですけど、どうせ来るならすごいのに来て欲しいというのも正直なところです。ノアール、モモはもうお散歩にいきました。かろうじて雨には降られずラッキーでした。

昨日かーさんが帰ってきたのでふたりとも大喜びです。ノアールは2日ほどしか離れてないことがわかっているのか、そこそこの歓迎ぶりでしたが、モモは2週間ぶりにあったような歓迎ぶりでした。かーさんは帰ると山のような洗濯物を片付けてノアール、モモと遊んでやります。えらいですね。

最近は頭のなかがパン、パン、パンになっているので、ここに書くことがありません。内閣改造があったようで、柳沢さんが更迭されて竹中さんが金融相を兼務だそうですね。ボクはてっきり小泉さんは直前まで柳沢さんでいくつもりで、柳沢さんも自説を曲げて公的資金投入を了解していたんだけど、土壇場になってやっぱり自説は曲げられないということで、小泉さんも代わりの人を考えてなくて、竹中さん兼務でいくか、となったのかと思ったんですけど、今朝の産経新聞では9月20日の段階で小泉さんは竹中さんに、柳沢さんは辞めさせるから、と言ったと書いてあって、ということは最初から兼務を考えていたのか、ふむと思った次第。別にどうってことじゃないですけど。

手作りパンのページを更新しました。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
10/1 7日目 --(42)日目 62.6kg 17.2% 8レベル 78cm
9/30 朝食 244kcal 手製パン(114)、肉野菜スープ(130
昼食 358kcal 手製パン(228)、肉野菜スープ(130
夕食 598kcal 手製パン(228)、肉野菜スープ(130)、 鶏肉叉焼(160)、豚バラ叉焼(80
トータル 1,200kcal
アルコール 583kcal 黒糖焼酎・喜界島25度300cc(423)、 梅酒ゼリー(160
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
今朝もサウナに入ることは入りましたが、あまり我慢ができず、ほとんど汗がでないまま出てきてしまいました。そういう日もあります。しかし、カミさんがいないとろくなものを食べてないですね。バランスのバの字もないくらい。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system