才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK All YA CE Gle goo 駅前



2002.09.30(月)-598212- 朝のモモ
598/212:朝のモモ

ヨーグルトを食べてご満悦のモモ姫です。フラッシュを焚くと目がきつく写ったり、白くトンで写ったりするので最近はフラッシュOFFにて撮っておりますが、そうすると今度は手ぶれが気になります。動かないものはそれでもまだましですが、ノアールやモモなんて一瞬たりともじっとしてないので大変です。

今日から自分の気分的には10月です。10月は犬的には月末にJSSの展覧会があります。中原さんのお奨めでモモは出す予定ですが、ノアールは中旬にトリミングでうかがったときのできあがり具合(ノアールの場合ははっきり言って肉の付き具合、太り具合のこと)を見てから決める予定。出しても出さなくても連れてはいきますけどね。フガフガさんもこれればいいですね。

この週末から勝手になし崩し的に始まった手作りパンのページですが、もう一番上にインデックスをつけないと自分で見るのが面倒になるくらい(なんちゅう例えやねん)充実してきました。まだ何をどのくらい増やしてもパンとして成り立つな、というような極端な実験はしてませんが、基本的な修行が終わったらいろいろとトライするつもり。『名店の名物パンをパクれ』みたいな挑戦企画(実物を食べただけでレシピを想像して家庭用器具を駆使してそっくりなパンを作る)もできたらいいなぁ。第2作目のオリーブオイルミルクパンを公開中ですので、ぜびどうぞ。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
9/30 6日目 --(42)日目 62.3kg 16.7% 7レベル 78cm
9/29 朝食 468kcal 手製パン(308)、煮卵・叉焼など(160
昼食 314kcal パン試食(114)、とうもろこし200g(200
夕食 468kcal 手製パン(308)、鶏肉叉焼(80)、 たらこ(80
トータル 1,250kcal
アルコール 423kcal 黒糖焼酎・喜界島25度300cc(423
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
ここ最近の体重測定は朝のサウナの後になっています。一度危うく63kgをオーバーしそうな日があって、オーバーするとちょっとめげそうだなと思って次の日、禁断のサウナを使用してしまいました。ただ、一度量って数値に納得がいかないからサウナに入って量りなおすなんてことはしてません。最初に出た数値を必ずその日の数値とする(例外は体脂肪率。これは乗り方でおやっていう数値が出ることがあるので何回か量りなおすこともある)という方針は貫いております。サウナ前と後でマックス変わって5、600gですから62kg台後半というところがいまのネットの実力かも。
昨日も朝から呑んでました。こうなったら呑む理由を作るのにパンを作っているようなもんです。しかしパン作りのなにが一番面倒臭いかって、それはパンのページを作ることです。その次はこねのところかな。



2002.09.29()-597211- ノアール
597/211:ノアール

今朝はいいお天気でここ数日の寒さもどこへやら、長袖Tシャツ1枚で全然平気でした。平気でないのが朝の早さで、今朝も普段通り6時半くらいからガサガサ、ゴソゴソ音がしていたんですけど、とてもとても起き上がる気がしなくて布団の中でうだうだしていました。

カミさんがいるときはカミさんの方が夜更かしするので、どういうわけだか自分は割と早寝です。11時すぎには寝ています。そういうジジイな生活なので7時間寝ても午前6時にはパチっと目が覚めるわけです。ところがカミさんが留守だとお小言をいう人がいないので、1時2時までだらだらと焼酎を呑んで本を読んだり、TVを見たり。

かーさんがいないとモモはオシッコを失敗します。リビングのトイレはウンチ専用トイレにしてオシッコはテーブルの横、オモチャ箱の前でジャーっとやってます。今朝もやりそうだったので慌ててトイレに連れて行ったら、トイレからさっさと出て当てつけのようにかーさんの机の下でしやがりました。まったくモモは、という感じです。そのくせモモはノアがさっさと2階へ上がってもボクがサウナから出てくるのを待ってたり、シャワーが終わるのを待ってくれてたり、よほどノアよりボク寄りです。

昨日は懸案のパン作りにトライ。とりあえず、手作りパンのページこのURLは将来きっとリンク切れになります)を立ち上げました。といっても素材集なので、これからバラバラにしてまとめるつもり。ただ形を先に作ろうとするとやってることを忘れてしまいそうなので、まずはメモ的にとにかくどんどん書いていくつもりです。

今朝、自分で焼いたパンを朝ご飯として食べてみました。皮がスベスベ、フワフワなのに中はもちっとした食感でお腹にずっしりきます。意図したバゲットのようにはなりませんでしたが自分的には80点くらいかな。

維持期間 ダイエット 体重 体脂肪率 内臓脂肪 ウエスト 備考
9/29 5日目 --(42)日目 62.3kg 16.8% 7レベル 79cm
9/28 朝食 130kcal 卵野菜スープ(130
昼食 690kcal 北海道ミルクパン(320)、鶏肉叉焼(240)、 卵野菜スープ(130
夕食 508kcal ホタテ刺身(160)、胡瓜浅漬(40)、ほや60g(18)、 朧豆腐(160)、卵野菜スープ(130
トータル 1,328kcal
アルコール 705kcal 黒糖焼酎・喜界島25度500cc(705
摂取水分 2g
運動 腹筋(0)、腕立伏せ(0)、 素振り(0
昨日は朝から一日呑んでました。パンを作るのは発酵させる時間など待ち時間が多いので、ぼけっと待ってるくらいならと、次にやる工程を確認しながら呑んでました。かなりの量呑んだので、米系は遠慮することに。でもちょっと我慢ができず冷凍してあった北海道ミルクパンを冷凍のままオーブンのトーストモードで焼いてみました。ことのほかうまく焼けました。
01.01 01.02 01.03 01.04 01.05 01.06 01.07 01.08 01.09 01.10 01.11 01.12 カウンタ更新履歴
1
2
3
4
5
ノア
誕生

18-24

25-31
01-07
08-14
15-21
22-28
29-30
01-05
06-12
13-19

20-26
27-31
01-02
03-09
10-16

17-23
24-30
01-07
08-14
15-21

22-28
29-31
01-04
05-11
12-18
19-25
26-31
01-01
02-08
09-15
16-22
23-30
01-06
07-13
14-20
21-27
28-31
01-03
04-10
11-17
18-24
25-30
01-01
02-08
09-15
16-22
23-31
とんじゃいました。(2001.7.18)
再度付け替えました。(2001.10.6)
カミさんにとばされました。(2002.1.6)
inserted by FC2 system