才人 テ庵 さと 散歩 TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.08.24()-561175- ボール
561/175:ボール

今日からいよいよ仙台です。出張がんばってきます。

昨晩は久々に葉山のスタミナ苑へ。今日からしばらく留守にするのでカミさん孝行ということです。うちのカミさんはボクと違って狩猟民族なので、定期的に肉を食ってないとイライラして身体に悪いそうです。寝言で『肉ぅー』って唸ってます。(これは嘘です)

スタミナ苑では、かぼす酎、コーラ、チャンジャ(鱈の胃袋の塩辛キムチ)、オイキムチ(キュウリのキムチ)、ナムル(モヤシ、ほうれん草、ゼンマイ)、葉山牛ハラミ、温麺(ユッケジャンスープ)を注文。ナムル、ハラミ、温麺はカミさんの胃袋へ。ボクはチャンジャとオイキムチをつまみながら、かぼす酎を薄めの水割りで。久々の外食、いいですね。

昨日の南郷公園での散歩で事故発生。ノアールのリード(5mのフレキシブル・リード)をいっぱいに張って散歩させているところにウサギ出現。ウサギを追っかけるモモとノア。もちろん、リードを引っ張っておさえるボク。モモのリードはいつものごとくノアのリードに通してあって、そのリードの持ち手のところがノアのリードの金具を何回か擦っていたんですね、きっと。そのときは気がつかなかったけど。

ぱしゅっと音がしたかと思うと、左足の向う脛に激痛が走ってました。リードの金具が外れてすごい勢いで戻ってきて、弁慶の泣き所に当たったんです。あっという間に直径4cm、2cmの高さにぷくっと膨れ上がってました。まさにマンガに書かれるようなタンコブ(内出血)。すごかったです。みなさまもフレキシブル・リードにはよくよく注意しましょう。

ダイエット 10日目: 69.6kg / 27.2% / 12レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、細身丈夫(2粒)、GTFクロム(1錠)
摂取カロリー: 138.5kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、アミノバイタル・スマートエクササイズ(28kcal)、梨150g(60kcal)、ハラペーニョ フロム ヘル3g(0.5kcal)、トップシェル味付30g(37kcal)

摂取アルコール: 240kcal = 胡麻焼酎・紅乙女165cc(240kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(20回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

体重は前日比-0.3kg、初日比-5.9kg。昨晩9日ぶりの飲酒にも関わらず減ってうれしい。昨日はどうしてもホタテが食べたくなって冷凍庫からホタテの塊(400gくらい)を出してきて、ダシ、醤油、お酒であっさりと煮る。1個(10g)食べるとちょっと欲求が収まったので、残りは煮汁ごとふたたび冷凍庫へ。自分はなにがしたかったんだろ。




2002.08.23(金)-560174- バウッ!
560/174:バウッ!

今朝は雨です。いまはザーザー降ってます。もちろんノア助たちの散歩は6時ですから降ってませんでした。ちょっと危なそうだったのでサッサと引き上げてきましたけど。

写真は南郷公園でよく会うブルテリアくんです。こんな恐そうな顔をしてますが性格は温厚でモモの相手なんかもしてくれます。マンガなんかのイメージでは、ブルテリアはもっと小さいと思っていたんですけど、この子はでかいです。当社(ノア)比約2倍です。

いまやってる仕事はツール類がWin2000に対応してなくて、昔のWinNT環境でやってるんですけど、なんだかIEとかNetScapeの立ち上り、サクサク感が3割増しって感じ。知らず知らずにシステムに贅肉をため込んでいるらしい。

と少しダイエット系に話題を振ってみた。ここのところ、ダイエット系の日記を探してはいろんなのを読んでいるが、最初95kgから75kgで、『やるやん』と思っていると最新の日記は85kgだったりして、1年も2年もかけて『なにやってんねん』って感じの日記が多い。食事日記をつけているのがほとんどなので、読むともなく読んでいると、とにかく食べてる。あんた、これじゃ痩せないねっていうぐらい、焼肉、天丼、シーフードフライ、カルボナーラ、etc。これらにプラス、マイクロダイエットとか、スリムドカンとか(そんなんじゃダメだって)。ていうか、これらはたいがい女性の日記なので160cmで90kgになってる時点でダイエット日記というより闘病日記というべき。数少ない男性の日記はわりかし成功例が多いが、やっぱり極端なのが多くて参考になるかどうかというとウーンという感じだけど、短期決戦じゃないとダメなのは確かみたい。

ダイエット 9日目: 69.9kg / 25.6% / 11レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、細身丈夫(2粒)、GTFクロム(1錠)
摂取カロリー: 161.6kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、アミノバイタル・スマートエクササイズ(28kcal)、梨200g(80kcal)、VC-3000のど飴1粒(8.8kcal)、ほたて貝柱1個10g(10kcal)、オイキムチ40g(18.8kcal)、チャンジャ5g(3kcal)

摂取アルコール: 320kcal = かぼす酎165cc(240kcal)、ウィスキー35cc(80kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(0回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

今日も体重は前日と変わらず。プチ停滞期か。体重で一喜一憂しないと言いながら3日も同じだと本当にこれでいいんだろうかという考えがちらり。減ってるときと変わったのは、沖縄もろみ酢を飲んでないことと、水を飲まないでダイエットスプライトを飲んでいること。どっちも関係ないと思うんだけど、どうだろう。

いいところは体重は同じでも体脂肪率が下がってきたところ。内臓脂肪レベルも11になったしね。ま、誤差の範囲だとは思うけど。しかし一日200kcal程度しかカロリーを摂取していないんだから、この程度でバランスするわけないじゃないかと思うなり。ということは、身体の方としては、『ほらほら、こんなことしても効果ないんだからスパッと止めなよ。いまの体重がベストだって。いくら食べなくてもこっちはちっとも困らないんだからね』みたいな感じのアピールをしてると。身体と根競べになってると。精神が勝つか肉体が勝つかだな。




2002.08.22(木)-559173- ノア助じゃなくてモモ太
559/173:ノア助じゃなくてモモ太

今朝は涼しいですね。きちんとタオルケットをかけてなかったので朝方は鼻がグスグスいってました。こんなところで風邪でもひいたらダイエット中止のちょうどいい口実になってしまうので注意、注意。

散歩は普段通り。起き抜けにすぐ散歩にいくからガッツがでないんじゃないかと今更ながら思い付く。起きたらすぐ体重、体脂肪などを測って、なにか少しお腹に入れてからいけばいいんじゃないかと。明日からそうしてみよう。

昨日なにげにつけていたTVKで司会者ポジションで画面の中央に映るコアラ。こんなところで活躍してんのかコアラは、と思ったが、よく見ると当然のごとく隣に三原じゅん子の姿が。チャンネル欄にもTVK『音革命』(16:30〜16:55):三原じゅん子の文字。歌ってるのは三原じゅん子でバックバンドにもなににも参加してないコアラ。

『ひとは他人(ひと)から必要とされないと生きていけない』なんて言うけど、そんなことないんじゃなかろか。あるいは、ひとりからだけでも必要とされていればそれで十分ということ?三原じゅん子って意地っ張りなところがあるから、もう別れるぞ、なんて言われることに反発して意地でもコアラといるぞと思ってるんだろうか、と邪推してみたり。いずれにしても精神的にタフなんだかネジが1本抜けているんだかわからないコアラ。がんばれ!おサルより稼げ、面白いから。

今日の写真、ノア助だと思っていたんだけど、モモ太らしい。そういえばボディのあたりが違うような気がするが。目も青く写ってるしね。昨晩時点で、ノア助=10kg、モモ太=6.4kg。ノアールはやせ過ぎなんだけど、やっと細菌性大腸炎が直ったばっかりで、あまり変わったものをあげるとまたお腹を壊すと困るので、しばらくこのまま。モモは食べ過ぎ。

ダイエット 8日目: 69.9kg / 27.2% / 12レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、細身丈夫(2粒)、GTFクロム(1錠)
摂取カロリー: 135.8kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、アミノバイタル・アクティブビューティ(34kcal)、梨200g(80kcal)、VC-3000のど飴1粒(8.8kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(50回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

体重は前日と変わらず。摂取カロリーはあきらかに基礎代謝分より少ないはずなんだが、ここら辺の理論がよくわからん。考えられることは水分の収支がプラスになっているということか。飲んだ分だけ排泄されてないと、体内残留分があると。そういうことにしておこう、とりあえず。

昨日から飲み始めたGTFクロムについて。『GTFクロムは血清コレステロール低下など脂質代謝に影響することがよく知られている』ということで、どういうことかというと、『クロムは、正常なインシュリン活動のために重要です。インシュリンは筋肉細胞に糖を取り込む働きをします。糖はそこでエネルギーとして消費されます。クロムはインシュリンの活動を高めますが、脂肪の貯蔵を促す効果も持つインシュリンが減少すれば、貯蔵される脂肪も減るということです』ということで、理論はよくわかりませんが結局ダイエットにいいそうです。




2002.08.21(水)-558172- なかよく二人で
558/172:なかよく二人で

今朝もまずまずいい天気。馬里(バリ)のクマちゃん(メス、1歳半くらい)が下まで下りてきてて、クマちゃん大好きのノアールはマーキングもそこそこにクマちゃんの後ろを追っかけっぱなし。犬全般に興味津々のモモも追っかけるので今朝の散歩はずいぶん疲れた。

もうヘロヘロ。60kg台なんて1年ぶりくらいかも。なんもやる気がしない今日。サウナも5分で出てきちゃったし、シャワーも下半身だけ。(なんでやねん)

今日はカミさんが千葉の山へ登りにいくので、うちら1人と2頭はお留守番。マジェスティ125で久里浜までいって、そこからフェリーで千葉へ渡るらしい。事故らず帰ってくることを希望。必然的に仙台出張も明日以降に。ダイエットは仕事にはいいことないっすね。気力がでない、シャキシャキしない、のナイナイ尽くし。

とりあえず、なんとかいまやってる仕事だけは片付けよう。

ダイエット 7日目: 69.9kg / 26.6% / 12レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、細身丈夫(2粒)、GTFクロム(1錠)
摂取カロリー: 207kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、アミノバイタル・スマートエクササイズ(28kcal)、プレミアム・クラッカー12枚(166kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(40回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

体重は前日比-0.3kg、初日比-5.6kg。今日がマックス辛い感じ。なにもする気がしない。朝モモが粗相したウンチとオシッコを片付けるのさえ辛かった。仕事も溜まっていることだし、60kg台に突入したことだし、ちょっと緩めるか。

GTF クロム(1錠中): GTFクロム(200mcg)




2002.08.20(火)-557171- こんな感じ
557/171:こんな感じ

今朝は台風一過で久しぶりのいい天気。富士山もくっきり見えていい感じ。ただ体調は最悪。最悪といっても気分が悪いとかそんなんじゃなくて、じっとしてる分には全然問題がないんだけど、なにかする余計なエネルギーがどこにも残っていないって感じ。ちょっと歩いただけでヘロヘロ。ノア・モモの散歩もノアがマーキングすることをいいことに少し歩いちゃ少し休んでの繰り返し。今日は上り坂もパスさせてもらった。

写真は夕方4時ころのお二人さん。こうしてボクの椅子の横にきてじっと顔を見上げてる。なるべく目をあわさないようにしてると、諦めてどこかへいってしまうんだけど、また20分くらいしたら戻ってきて見上げてる。こうして我慢比べが続いて、根負けしたボクが『じゃあ、いくか』といったら全身で喜びを表して1階へ下りていく。別に意地悪してるわけじゃなく、4時すぎはまだ暑いからもう少し後でっていってるだけなんだけど。

1階へ下りるときに喧嘩するのは止めなさい!危ないから。

ダイエット 6日目: 70.2kg / 27.1% / 12レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、細身丈夫(2粒)
摂取カロリー: 258kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、アミノバイタル・スマートエクササイズ(28kcal)、アミノバイタル・アクティブビューティ(34kcal)、プレミアム・クラッカー6枚(83kcal)、梨250g(100kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(40回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

体重は前日比-0.7kg、初日比-5.3kg。日に日にきつくなっていくのはどうしてだろう。普通身体が慣れるもんじゃないんかね。ここのところはボクサーの減量気分だね。運動しないボクサー。今朝の散歩すら辛かったもの。もろみ酢はしばらく止めた。飲むと甘ったるくて吐きそうな気分になるから。もっと顎の両脇がキューッと締まるような酸っぱいお酢が飲みたいな。

昨日は目新しいものとして、梨1コとクラッカーを食べた。いずれもうますぎる。梨はもったいなさ過ぎて芯だけ残して皮も全部食べた。クラッカーは表面に付いている塩味と脂肪分がなんとも言えず。こんな調子じゃ拒食症には間違ってもならないね。

アミノバイタル・アクティブビューティ(1袋180g中): エネルギー(34kcal)、たんぱく質(1.5g)、脂質(0g)、糖質(15g)、食物繊維(3g)、ナトリウム(25mg)、プロリン(0.6g)、アラニン(0.5g)、グリシン(0.15g)、ビタミンE(3mg)




2002.08.19(月)-556170- 馬
556/170:馬

久留和グランドでは犬だけじゃなくこんなのも散歩してます。手前の白っぽい方(栗毛っていうのかなぁ)は道産子馬じゃないかと思うくらい堂々とした体格です。そんな馬にもモモは吠えかかって飛びつきそうになるのでリードは手放せません。

今朝は台風の影響でザンザン降りなのでノアだけほんの少しだけ外へ出しました。うちのまわり100mくらいを往復しただけなんですけど、お腹はベショベショで帰ってからお風呂場でお腹だけを軽くシャワー。なんといってもこれが嫌ですね(カミさんにやってもらったんですけど)。

モモ姫は自分だけ出してもらえなかったので、カミさんの足に齧りついて怒っています。ボクのところにこないでカミさんにいくところが屈折しているというかなんというか。

ダイエット 5日目: 70.9kg / 28.5% / 12レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、細身丈夫(2粒)
摂取カロリー: 287.2kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、ダイエットパワー・ゴマ味2本(111.2kcal)、プレミアム・クラッカー6枚(83kcal)、梨200g(80kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(50回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

体重は前日比-0.5kg、初日比-4.6kg。この調子じゃいずれ倒れるね。断食道場の人たちはよく12日も水だけでがんばれるものだ。アミノバイタルは想像以上に美味しかったね。毎食これでもいいくらい。ディスカウント・ドラッグでまとめ買いしないと高くて大変だけど。どこまでこの調子でいくかが問題だ。明日から仙台出張予定だし、ちょっと緩めてもいいかな。

チョコラBBフレッシュ(1瓶50ml中): エネルギー(14.9kcal)、ビタミンB2リン酸エステル(15mg)、ビタミンB6(10mg)、ビタミンB1硝酸塩(10mg)、ニコチン酸アミド(20mg)、アミノエチルスルホン酸・タウリン(500mg)、アミノ酢酸・グリシン(30mg)、カフェイン(50mg)

アミノバイタル・スマートエクササイズ(1袋180g中): エネルギー(28kcal)、たんぱく質(1.5g)、脂質(0.1g)、炭水化物(15g)、ナトリウム(43mg)、ロイシン(0.5g)、イソロイシン(0.4g)、バリン(0.3g)、アルギニン(0.4g)、ビタミンB1(0.1mg)、ビタミンB2(0.1mg)、ビタミンB6(0.2mg)、ビタミンB12(0.5ug)、ビタミンD(0.1〜0.6ug)、ナイアシン(1.5mg)

ダイエットスプライト(1.5g中): エネルギー(0kcal)、たんぱく質(0g)、脂質(0g)、炭水化物(0.7g)、ナトリウム(9.9mg)

ナビスコ オリジナル プレミアム クラッカー(6枚中): エネルギー(83kcal)、たんぱく質(1.9g)、脂質(2.2g)、糖質(13.8g)、ナトリウム(172mg)、食物繊維(0.4g)




2002.08.18()-555169- ボール遊び
555/169:ボール遊び

今朝は霧雨だったのでご近所を軽く回ってお散歩終了。いつもと違うコースをいくので今日は短いんだな、と敏感に感じ取ったノアールくんはいつもよりずっと早くウンチをねりねりと。ドッグフードをウォルサム食事療法食:セレクトプロテインC&T(ドライ)にしてからウンチの状態は非常によい。難点は8kgで7,680円と価格が高いこと。

昨日夕方の散歩は逗葉新道までのすごい渋滞を避けて久留和グランドへ。これが先日ゲットしたボール。これを頭といわず顔や前足までも駆使して転がしていく。すごく疲れるらしく、10分ほど遊んだらハーハーいってます。

その久留和グランドで捨て犬らしい仔犬を発見。生後1ヶ月くらいの雑種のチビで、一昨日くらいからいるらしい。カミさんは連れて帰って保護したい様子だったが、誰か飼ってくれるあてがないと結局うちで飼うことになるので、まずは友人などの心当たりに連絡してあたりをつけてからということで後ろ髪をひかれる思いでそのままに。一緒にいたアールくん(コーギー)の飼い主の方が抱き上げていたので、もしかしたら連れて帰ってくれたかもしれない。そうしてくれているといいんだけど。

ダイエット 4日目: 71.4kg / 27.1% / 12レベル / --cm
摂取サプリメント: XenadrineRFA-1(4錠)、ミネラルサプリ(10粒)、沖縄産もろみ酢(60ml)、細身丈夫(2粒)
摂取カロリー: 159.5kcal = ミネラルサプリ10粒(5kcal)、もろみ酢60ml(86kcal)、細身丈夫2粒(8kcal)、チョコラBBフレッシュ(14.9kcal)、アミノバイタル・スマートエクササイズ(28kcal)、VC-3000のど飴2粒(17.6kcal)
摂取水分: 水(1g)
運動: 腹筋(40回)、腕立伏せ(0回)、素振り(0回)

体重は前日比-0.5kg、初日比-4.1kg。そろそろサッサと落とせる水分が抜けきった模様。水ぶくれしていた身体の正味がこれだけということだろう。昨日はちょっと辛かった。我慢できずに(というか我慢してると身体によくないような気がして)、ダイエットパワーとプロテインを摂取。プロテインの味に抵抗感はあまりないが、水とシェイクして飲むと容器をいちいち洗わなければいけないので、これが面倒。今日は粉のまま食べてみることにしよう。ダイエットコカコーラが意外と効果的。水が飲みたくないときでも口に入る。

ザバス プロテインウエイトダウン(100g中): エネルギー(364kcal)、たんぱく質(80.9g)、脂質(0.3g)、炭水化物(9.3g)、ナトリウム(409mg)、カルシウム(629mg)、鉄(12.1mg)、マグネシウム(409mg)、ビタミンB12(1.4ug)、ビタミンE(12.9mg)、ナイアシン(15.5mg)、葉酸(600ug)

ダイエットパワー・ゴマ味(1本中): エネルギー(55.6kcal)、たんぱく質(1.66g)、脂質(3.45g)、糖質(5.16g)、ナトリウム(39.8mg)、ショ糖(0g)、カルシウム(60mg)、鉄(1.25mg)、ビタミンA(180IU)、ビタミンB1(0.08mg)、ビタミンB2(0.11mg)、ビタミンB6(0.2mg)、ビタミンC(5mg)、ビタミンD3(10IU)、ビタミンE(1mg)、ナイアシン(1.4mg)、葉酸(20ug)、パントテン酸(1mg)

inserted by FC2 system