才人 テ庵 さと TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.08.03()-540154- おねむモモ太
540/154:おねむモモ太

帰ってまいりました。こんな時間に更新できるなんて幸せですね。朝5時半に起きて6時15分のバスに乗って仙台駅まで約40分。ずいぶん早く着いたので駅前の吉牛で「並、玉子、味噌汁」を唐辛子たっぷり、紅しょうがたっぷりで食しました。吉牛を食べるのは1年ぶりくらいでしょうか。たまに食べるとジャンクな味がなんともいえません。

東京の八重洲ブックセンターで「SQL Server 2000 ストアドプロシジャプログラミング(\6,090)」、「SQL Server 2000 オフィシャルマニュアル下(\4,179)」を購入。SQL Serverごときで本を買うとはおもわなんだが、ストアドプロシジャのことがきちんと書いてあるものがなかなかなくてね。

うちへ帰ってきたら、いつものM夫妻とそのお友達のK一家(夫婦と子供2人+ダックス1頭)が遊びにきた。たぶんロングヘア・ミニチュア・ダックスだと思うルナちゃんはモモとノアに追いかけ回されてヒーヒーいってます。モモはもしかしたらキツネだと思ってるのかも。

ということで、ここまでの空いたところの埋め完了。




2002.08.02(金)-539153- モモ太くん
539/153:モモ太くん

毎日暑いですねぇ。嫌ですねぇ。ただいま仙台におります。クーラーがんがんの部屋に篭っているので外がどうなっているのかわかりませんが、カーテンごしに見えるところでは曇りのようです。これで一雨きてくれれば少しは涼しくなるんでしょうけど。

仙台は七夕に向けて準備が着々とすすんでいるようです。この暑いのに。車は多いし、工事はやってるし(これは七夕とは関係ないと思うが)、暑いし、日が暮れないと外へ出る気がしません。

昨日はKaoBCへT氏家族と一緒にいって焼肉三昧でした。ただボクは先日の人間ドックで中性脂肪値と尿酸値が高いと注意されたばかりだったので、ユッケとキムチをつまみに飲んでるだけにしましたけど。〆のご飯系もパスしたし。

ということで何事もなかったかのように再開しようと思いましたが、なんといっても7月10日から23日ぶりの更新です。途中が全然埋まりません。でもうちへ帰れば家計簿やスケジュール帳があるので、ポツポツ埋めていくことにします。ちなみに写真と日付は合ってません。適当に入れただけです。

ところで、レトリバーのことをレッドリバーと書いている人がいますが、Retrieveは「捜して取って来る」という意味なので赤い川という意味ではありません。




2002.08.01(木)-538152- 富士樹海
538/152:富士樹海

8月に入ってしまいました。世の中は夏休み真っ盛りみたいです。新幹線もすし詰め状態です。ここでいうところの「すし」は当然、押し寿司のことでしょうね。これでもかとぎゅうぎゅう詰めるところからきたんでしょうけど、押し寿司だって適度な加減が必要でしょう。かっちり、ふんわりといったあたりが美味しいと思うので、JR東日本にはぜひ美味しい押し寿司程度のすし詰め状態を希望します。

ボクはといえば当然、いつものこと、逗子駅のみどりの窓口で指定をとっていたので、楽チンチンに三人がけの真ん中の席に小さくなって座っていきました。仙台までほぼ満席でした。

仙台駅ホームから見える看板の温度計は36℃を表示してました。やってくれます、杜の都仙台。我が家でお留守番の坊主たちは大丈夫でしょうか。ま、クーラー部屋に篭りっきりでしょうけど。

inserted by FC2 system