才人 テ庵 さと TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.07.31(水)-537151- 札幌S病院サーバ室
537/151:札幌S病院サーバ室

昨晩遅く札幌から帰ってきたので、今日一日はたまった郵便物の整理やメールの対応をしながら、のんびりノアール、モモと昼寝。シエスタといえば罪悪感が少しは減るかな。寝すぎはよくないです。

写真はS病院のサーバ室です。ここに病院全体のサーバが設置されています。オーダ、看護、WEB、透析、画像、栄養、患者認証、モニタ、医事、とありとあらゆる病院系のアプリケーションサーバがここにあります。こんなに必要なんかいなと思いますけど。しかも今はフルオープン前なのでリハーサルのためのテスト系サーバもそれぞれに設置してありますので、いったい何台のサーバ専用機があることやら。

ちなみにうちはテスト系サーバを用意していかなかったので、急遽テストに持っていってたノートPC(Compaq Armada110)を置いてきました。他のがみんなExpress Serverクラスなのでショボさが目立ってかえっていいです。




2002.07.30(火)-536150- 札幌S病院2人部屋その2
536/150:札幌S病院2人部屋その2

札幌S病院出張2日目。今日は普通にうちへ帰れました。めでたし、めでたし。普通帰れるでしょ、チケットもとってるんだし。

例のごとく、新逗子駅までノアとモモのお迎えつきです。車に乗ったとたん、飛びつき、キッスの嵐でたった2日しか離れてなかったのにこの歓迎振りです。ま、うれしい限り。

写真は2人部屋のベッド付近です。お互いのベッドはクローゼットで仕切られているので、プライバシーも適度にあり快適だと思います。テーブルにはTV兼インターネット端末が置かれています。

この2人部屋は差額ベッド料はありませんが、アメニティグッズ(シャンプー、リンスや石鹸、カミソリなどだと思う)代が3千円かかります。ま、普通に泊まるならここで十分でしょう。




2002.07.29(月)-535149- 札幌S病院2人部屋その1
535/149:札幌S病院2人部屋その1

札幌S病院出張1日目。泊まるホテルは病院のすぐ隣のホテル ニューバジェット札幌。

今日は以前から行こう行こうと思っていたすすき野はずれの「五丈原」というラーメン屋さんへいった。とある雑誌では札幌ラーメン店のNo.1になっているというお店だ。

午後11時をまわったころだというのにカウンターだけの店内は満席で、食べてる人の後ろにずらっと人垣ができているが、列の消化具合を見ていると15分くらいで食べられそうだったので、列の最後尾へつく。だいたい計算通りの待ち時間で席へ。

食べたのは醤油ラーメンとチャーシューおにぎり。店の一押しはトンシオラーメンらしい。確かにうまかった。少し塩辛い気がしたが、トンコツスープが濃厚なのでこのくらいパンチがあった方がいいのかもしれない。おにぎりもうまかった。ゆっくりビールでも飲めればいいんだけど、常に後に人が立ってるようじゃね。

写真は2人部屋の奥の方です。シンプルに必要なものだけといった感じです。壁から酸素や吸入のパイプ口がなければホテルと間違えるくらいです。




2002.07.28()-534148- 札幌S病院特別室応接
534/148:札幌S病院特別室応接

明日の出張準備もあって、徐々に仕事の身体に調整中。

これはボクだけかもしれませんが、本屋さんで難しそうな本を手にとってる自分に酔うことがあります。難しそうな本が必要な自分の環境に酔うというか、他人よりエライことをしてるんだぞ、みたいな感覚が優越感をくすぐるようです。

もちろん、他人と比べてというところが重要なわけで同じコーナーで例えばデータベースのコーナーで自分がSQL Serverストアドプロシジャの本を手にとっているとすると、AccessやExcelの入門書を手にとっている他人が側にいてほしいわけです。間違っても、PHP+PostgreSQLなんていう本を読んでる他人は側にいてほしくないわけです。

写真は特別室の応接部分、いわゆるリビングにあたるところです。無駄に広いです。これで他の1人部屋(個室)と値段は同じ、差額ベッド料7千円です。

inserted by FC2 system