才人 テ庵 さと TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.07.27()-533147- 札幌S病院特別室バス・トイレ
533/147:札幌S病院特別室バス・トイレ

人並みに通常の土曜日として過ごす。

通常の土曜日とは朝からビールを飲んで、TVをつけっぱなしにしてネットサーフィンしながら、ノアとモモをいじってクーラーの効いた部屋でごろごろするということです。なんと至福のときか。

写真は特別室のバスとトイレです。バスは天然温泉です。すすき野のど真ん中、狸小路で地下を工事していたところ、温泉を掘り当ててしまったんです。いったい何やってるんでしょうか。出したい人のところには出なくて、出なくていい人のところにはジャンジャン出るなんて。このバスルームだけで6畳くらいあります。なんですかね。




2002.07.26(金)-532146- 札幌S病院特別室
532/146:札幌S病院特別室

ちょっと回復して少しずつ仕事をやるが、ベースはまだ休みモード。久々にバイクを出してきて逗子まで買物。バイクはやっぱいいけど、もう少し涼しくなったころがベストシーズンかな。

バイク、バイク、バイク-、バイクにまたがると、ということで「おさかな天国」の歌詞を調べてたら、「さかなさかなさかな 魚を食べると・・・」というのはサビの部分で、歌い出しは、「好きだといわし(鰯)て さより(細魚)ちゃん、たい(鯛)したもんだよ すずき(鱸)くん・・・」だそうだ。コミックソングのつもりで作ったのね。

写真は特別室入り口から特別室内部を撮ったところです。ベッドの奥にキッチンまで付いています。なに考えてるんでしょうか。




2002.07.25(木)-531145- シングル1泊8千円也
531/145:シングル1泊8千円也

ハードな毎日だったので、気が抜けたように一日を過ごす。カミさんは富士登山。

写真はススキノ・グリーンホテル2の和室です。お願いしたのはシングルなんですけど、部屋がなかったそうで、「和室でもよろしいですか?」と聞かれたんで、そりゃ泊めてくれりゃ洋室でも和室でもいいんで、「いいです」って答えたんですけど、チェックインしてみると、2間続きで12畳+12畳の24畳もありました。

こんな部屋でなにしろっていうんでしょうか。柔道ですか、ヨガですか。押入れはそれぞれの部屋についてて布団は10組以上入ってました。外で客引きした方がよかったでしょうか。

で結局、TVの前に布団を移動して正味3畳程度の占有面積で過ごさせていただきました。グリーンホテルさん、ありがとうございました。ちなみに2泊目は洋室に替えてもらいましたが、ツインの部屋でタオルもなにもかも2セットあって、ここはすすき野だから現地調達してね、ということだったのでしょうか。




2002.07.24(水)-530144- 蔵王不動尊
530/144:蔵王不動尊

札幌S病院出張8日目。今日やっとうちへ帰る。

長かったよ、今回は。6時半まで仕事してさっさとすすき野駅から地下鉄で札幌駅へ、そして新千歳空港へ。新逗子駅までノアールとモモが迎えにきてくれてて、ちょっといい感じでした。

写真は蔵王エコーラインをドライブしたときに途中で立ち寄った不動尊です。すごそうですが、そんなにすごいというわけでもありませんでした。




2002.07.23(火)-529143- ちょっとシュン
529/143:ちょっとシュン

札幌S病院出張7日目。

今日もリハーサルの続きなので、のんびりと。お昼は、狸小路市場の「すし しもくら」へ行く。昼間っからビールとお任せ握り。大将が変わってるというか、生意気そうというか、偏屈というか。

とにかく他の寿司屋と違うところは、一組のお客さんが食べ終わるまで他のお客さんの相手をしないこと。お通しすらでない。オシボリとお茶だけでガリもでない。ビールを頼んでも枝豆すらでない。徹底してでない。

そして、「時間かかりますけど、いいですか?」と一応聞きますが、いいというとまったくほっとかれます。気持ちいいほどほっとかれます。ボクのときは2人連れの常連さんらしき人が先に食べていたので30分くらい待ったでしょうか。

お任せは12貫で4,000円か16貫で6,000円があるらしい。値段は怖くて聞けなかった。最初に全部のネタを切ってから順番に握っていくんだけど、ちょっと寿司に触りすぎかなという感想。ネタはいいんだけどね、なんか指を撫でつけるというか、形に拘り過ぎるというか、そこら辺が気になった。

自分の番になったらポンポン握られるので酒を飲みながらゆっくり楽しむといった感じの用途にも不都合かと。でも全体的には美味しくてよかった。生ビール2杯と12貫+シマアジ1貫で5,400円でした。




2002.07.22(月)-528142- ガウッ
528/142:ガウッ

札幌S病院出張6日目。

今日からリハーサル開始。本番と同様に患者さん役を決めて一通り流す。システムダウンのシミュレーションなどうちのシステム以外の部分で結構本格的。ボクはトラブルがあるとき以外、特に出番はないので別の仕事をしながらナースステーションに常駐する。こういうのんびりとした雰囲気で仕事したいのよ。

ということで今日はなにごともなく、早上がりでラーメン食べてホテルでビール飲んで寝る。すすき野のど真ん中にいてもホテルでビール飲んで寝る、寝る。




2002.07.21()-527141- モモ元気、ノアおねむ
527/141:モモ元気、ノアおねむ

札幌S病院出張5日目。

今日は看護部の主任が休日出勤でプログラムのできを見にきた。もちろん、突っ込まれるようなところはすべて塞いでおいて、念には念を入れて多少の突っ込み所も残しておいて、準備万端。

非常に印象よく、お昼ご飯でもご一緒にということで、お好み焼き屋さんでソバ飯でご飯。もんじゃやお好み焼きを昼ご飯にできるのが女の人のすごいところか。

うちらじゃ、お好み焼き屋といったらビールを飲むとこ、と相場が決まってるけどね。

inserted by FC2 system