才人 テ庵 さと TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.07.20()-526140- 七北田ダム
526/140:七北田ダム

札幌S病院出張4日目。

下着、靴下が切れたので、狸小路の洋服の春山でシャツ、パンツ、靴下を買う。購入基準はあとでカミさんに怒られないよう、奇抜な色のものは避けて、ウケを狙わないこと。

関西人はなにをするにしても、自分を犠牲にしてウケを狙うところがあるので注意しなければ、ついついカミさんと喧嘩になる。カミさんは道産子のせいか、そういうウケ狙いは全然ウケないどころか軽蔑される結果になることも。

もうそのあたりの経験値はかなり高いので全然大丈夫だけどね。




2002.07.19(金)-525139- なに考えてんの?
525/139:なに考えてんの?

札幌S病院出張3日目。

完徹のおかげで、とりあえず言われたことはほぼできたので、夕方まで微調整をちょこちょこと。やればできるじゃん、オレって。ていうか、やっぱ能力あるんじゃないかな、オレ。

と自画自賛したところで、今日は夕方6時半の早上がりでラーメン・ライスを食べてホテルでビールを飲んで寝る、寝る、寝る。おやすみ。




2002.07.18(木)-524138- 蔵王お釜から帰りもリフトで
524/138:蔵王お釜から帰りもリフトで

札幌S病院出張2日目。

今日は正念場なので早朝から気合を入れてガンガン仕事する。どんどんコードを書いてどんどんテストする。のってきたかな、と思ったところで敵前逃亡営業から進捗を事務長に報告しなければいけないので、詳細を教えて欲しいとの割り込みが。

馬鹿ですか、本当に馬鹿かと。明日納期の仕事をやってるっていうのに、それをモジュールごとにばらして進捗を教えてくれと、なにを言っとるのか、と。

どのみち、あんたは何ひとつできないんだから、お任せしますからよろしくお願いします、の一言がなぜ言えないのかね、お客さんは私が止めておきますからよろしくお願いします、となぜ言えないんだ、と直接言えないからここで書いてみた。




2002.07.17(水)-523137- 蔵王お釜にて
523/137:蔵王お釜にて

札幌S病院出張1日目。大変なことになってるらしい。

行ってみて話が違うことがわかって青くなる。なんでも営業は今日の7時に事務長に完全に動くものを見せると約束しているらしい。しかし、その話はこちらにきておらず、その営業は現場に顔を出さない。偉い人はみんな遠方にいて現場でなんとかしてくれ、の一点張り。これじゃ日本帝国陸軍だって全滅しちゃうよ。

なんとか7時までに入力だけの張りぼてを作ったが、そんなことでは到底ごまかせず、当初の予定通り19日の夕方見せるということで病院側に納得してもらった。逃げる営業は最低!

写真は少しカッコつけたカミさん。お釜がこんなにきれいに見れるのはめったにないらしい。普段の行いがいいせいだろう、ありがたいことだ。




2002.07.16(火)-522136- 蔵王お釜へ向かう
522/136:蔵王お釜へ向かう

札幌出張準備で徹夜。

写真はお釜に向かうところ。Tシャツに短パンだったが、寒くて上にブレーカーを羽織って歩く。短パンからはみ出た足はまるで競輪選手のそれのように筋肉隆々に見えるが、みせかけだけで全然運動能力はなし。これでも中学時代は軟式テニスで県大会までいったんだが。




2002.07.15(月)-521135- 蔵王エコーライン
521/135:蔵王エコーライン

札幌S病院のシステムを作る。やれどもやれども終わらないのは能力が低いのか、膨大な量あるのか。

写真は蔵王エコーラインの途中にある、まるで火星のような風景の場所にて。ノアもモモもここはすごく涼しい(寒いといってもいいくらい)ので、大喜びで闊歩してた。

ここは標高1500mくらいなんで、15×0.6=9℃くらい気温が低い。下が30℃くらいだったので、ここは21℃くらい。風もあるし、寒いわけだ。




2002.07.14()-520134- 蔵王の不動滝
520/134:蔵王の不動滝

仙台から戻ってくる。道中はずっとカミさんが運転。ビール飲んで寝てればよかったので助かった。

今日もゴルフの日。泉国際ゴルフ倶楽部にて。ここは高級ゴルフ場なので避けていたのだが、近場ということで思い切ってみた。日曜で昼飯、ビール飲んで19,000円くらい。こんなもんか。

ゴルフは相変わらずのパターゴルフ。パターを14本入れたほうがいいスコアであがれるような、始めた頃の初心者ゴルフよりひどい気がする。この忙しい仕事が一段落したらなんとかしないと。

今日の負けは0.36ガバス。小額でも負けは負け。Aくんに3万円借りる。忘れないようにここに記録。

inserted by FC2 system