才人 テ庵 さと TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.07.13()-519133- もうおねむ
519/133:もうおねむ

ゴルフの日。アプローチ散々、その他もガタガタ。練習せねば。

仙台のはずれ、おおさとゴルフ倶楽部にてゴルフ。とにかく暑くてまいった。アプローチをざくざくやるので、途中から頭にきてグリーン回りはすべてパターでやってたが、さすがに50ヤードをパターで打ったときは仲間にあきれられた。打ったこっちもあきれてるって。

ゴルフは0.34ガバスの負け。あまりにも久しぶりなんで1ガバスいくらに設定してたか忘れてしまったので、デノミしてみた。1ガバス1万円ということで。




2002.07.12(金)-518132- 水飲んだあと
518/132:水飲んだあと

蔵王のお釜を見に行く。帰りに山形の三津屋によって板そば。

朝はちゃんと仕事をして、11時くらいからドライブに出かける。蔵王は初めていくので、T氏に詳細な地図を書いてもらってカミさんの運転で蔵王エコーラインへ。お釜は確かにすごかった。一度見る価値はあると思う。ただ、有料道路の蔵王ハイラインでお釜まで550円で上がれるので、リフトで1人700円かけて上がる必要はなし。

蔵王エコーラインの後は、山形市内に入って最初「庄司屋」を目指すが、昼の部はすでに売切れ閉店ということで、セカンド・ベストということで教えてもらった「三津屋」へ。ここはかなり当たりだった。本来の板そばよりも更科系がかなり入っているが、そのほうが食べやすく、そば初心者のカミさんには大好評。お土産で、そば茶、そばクッキーなどを買って帰る。

帰りは山形道でさっさと仙台宮城まで。夜はT氏一家+我々夫婦でKaoBCへ。カミさん念願の焼肉を堪能する。




2002.07.11(木)-517131- ふたりなかよく
517/131:ふたりなかよく

カミさんとノアール、モモを連れて仙台へ。会社訪問というか職場見学みたいなもんか。

うちを7時に出て、逗葉新道 → 横横 → 首都高神奈川線 → 首都高 → 葛西ジャンクション → 東北道 → 仙台宮城、で仙台まで。休み休みいったので6時間くらいかかる。

KaoBCにいくつもりだったんだけど、マスターが風邪で休みということで急遽、泉中央のイタリアンへT氏一家と。すっかりご馳走になる。いつもいつもすみません。




2002.07.10(水)-516130- すらりノアール
516/130:すらりノアール

久々に葉山のおうちに戻ってきております。外はしとしとと雨が降ってますけど、台風が接近してるわりには風も雨もそんなに強くないです。朝6時半の散歩のときは降ってなかったし、早起きは三文の得というけど、散歩命のノアとモモにとってはまさにその通りという感じ。

今日は札幌S病院から宿題として持ち帰った問題解決をすべく一日WindowsCEと格闘する予定。LMHOSTSで名前解決はするんだけど、ドメインが不明になっててアクセス時にエラーになっちゃうのはどうしてか、ということから端を発してガチガチにIP管理されてるサブネット間をどうやってファイル転送すればいいか、コンピュータ名が使えないんだったら、ftpかhttpでやるしかないか、それともImage型でDBに突っ込んじゃった方が簡単だけど、それはそれでCEにRDAでPullするときにBLOBはもってこないみたいだし。というような呪文のような文句を唱えながらうんうん唸って考えております。

そういえば、この人たちも葉山在住とスポーツ紙に書いてありましたが、どこに住んでるんでしょうかね。うちは横須賀市秋谷なんですけど、他人にはわかりにくいから逗子、葉山っていってます。秋谷が嫌なわけじゃなくて単に伝わりにくいから知名度のある葉山を使っているだけで、新軽だ、旧軽だ、裏軽だとなんでも軽井沢にしてしまう輩とは違いますから。




2002.07.09(火)-515129- モモちん
515/129:モモちん

札幌は大変でした。入院患者を8月から受け入れるということで、いま準備、シミュレーションにてんてこ舞いのなか、さらにてんてこ舞いになりながら、仕事しておりました。

朝7時半に入って、一度の休憩もとらずに午後2時半まで7時間、サーバDBの設定をテスト系、本番系の2系統、PDAのプログラムを修正して、テスト系5台、本番系5台の計10台にセットアップしました。4時半の飛行機をとってあったんで、ひやひやでしたがなんとかやっつけました。同行のT氏は居残りになっちゃいましたが。

新逗子の駅に着くと、ノアールとモモが迎えにきてくれて、大歓迎でした。一生懸命仕事をしてよかったなと素直に喜べる瞬間です。あ、もちろんカミさんも迎えにきてくれました。ありがとう。

夕食は、ちらし寿司、いなり寿司、ワラビの煮物、蛸刺身、しし唐炒めでした。ひさびさの家飯を満喫しました。やっぱりうちは落ちつくわ。ノアールやモモもいるし。あ、もちろんカミさんも。

今週は仕事プラス遊びも兼ねて仙台にいってきます。ノア、モモ連れです。あ、カミさんもです。




2002.07.08(月)-514128- うらやましい、かな?
514/128:うらやましい、かな?

札幌S病院に篭りっきりでプログラム書いてました。2階にサーバ室があって、医事課は1階、本番系のテストは4階、テスト系のテストは6階でやってます。ネットワークがつながってると、どこで作業やっててもいいんですけど、ネットワーク・トラブル解消のためのプログラムを書いているんで、それぞれの階の端末を操作しに、各階を走り回りました。エレベータが遅いときは階段で。結構いい運動です。

そういえば以前、鈴木宗男が逮捕前にホテルの非常階段をジョギングしている写真がフォーカスかフライデーに載ったことがありましたが、あんな感じです。違うのは、手にPDA、あるいはVAIOをもってることでしょうか。

せっかく札幌に来てるのに、美味しいものを何一つ食べてません。札幌ラーメンすら食べてません。次くるときは絶対美味しいものをたらふく食ってやる。

明日はいよいよおうちに帰れます。




2002.07.07()-513127- お誕生日
513/127:お誕生日

今日はお誕生日だったみたいです。誰の?もちろん私の。この歳になると別に誕生日だからといっておめでたいことはなにもないんだけど、カミさんだけは忘れずになにかしらプレゼントもくれるし、電話もいれてくれるので、感謝です。

今年の誕生日は仙台で完徹でプログラムを書いている最中にやってきました。正確な生誕時刻はわかりませんが、伝え聞くところによると、生野町の産婦人科病院(須野さんだと思う)で朝方7時すぎに産まれたそうです。

7月7日7時に産まれたなんて、オーメンみたいでいいじゃないですか。今年は後厄なので、今年一年この大変なのを乗り切ると、きっと来年から製品がバンバン売れてロイヤリティがガンガン入ってきて、ノアールとモモのための広い庭のある家が買えるんではないかと、とらぬ狸のなんとやらを数えております。

さて、仕事しよ。

inserted by FC2 system