才人 テ庵 さと TV 中原 フガ グレ 大石 大森 なな よん フレ 正三 ほぼ 有田 みや A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.07.06()-512126- ノアとモモ
512/126:ノアとモモ

ノアちんに会いたい、モモちんと遊びたい、そんな欲求が突き上げてくる今日この頃です。相変わらず、仙台におります。仙台暮らしももう慣れてしまいました。普通に新幹線で通っております。怖いもんですね、慣れって。

仙台にいるときはT氏がほとんどご馳走してくれると書きましたが、今日財布をみてその感をさらに強くしました。6月末に仙台にきたときに確か1万5千円くらい財布のなかに入っていたんですけど、いま見ても1万2千円くらい入ってるんです。もう10日ちかく仙台にいるのに、その間3千円くらいしか使ってないなんて。

ま、仕事三昧で事務所から一歩も外に出ず、自分で買うのはコンビニでビールやツマミだけなんですから、当然といっちゃあ当然なんですけど。そのビールも飲んでるヒマがないんで冷蔵庫に溜まる一方だったりするし。

とにかく後少し、がんばります。




2002.07.05(金)-511125- 砂だらけのモモ
511/125:砂だらけのモモ

暑かったのは昨日だけだったみたい。今日は普通のクラウディです。毎日仕事仕事でノアにもモモにも会えないと電話でグチグチ言ってると、昨晩写真が何枚かメールで届きました。これはたぶん、この写真でも見て仕事がんばれということと、日記のネタ写真がそろそろないだろうから、送ってあげましょ、そのかわり近況をきちんとアップすること、ということでしょう。

近況は、近況は、ジーコが代表監督に内定したことでしょうか。しかし、今朝のテレビで見たジーコは髪の毛が薄くなってましたね。もっと黒々としてるイメージがあったので、ちょっと貧粗な感じがして代表監督だいじょうぶかいなと、髪の毛の量で監督やるんじゃないですが、そんなことをちらりと思ってしまいました。日本サッカー協会の上層部はひどいそうですから、ぶつかったりしなければいいけど。

もちろん、髪に悩みをお持ちの方を敵に回すつもりでこんなことを書いているわけじゃないです、もちろん。そういえば、パンチョ伊東さんが亡くなりました。オペラ好きつながりということでフジの目覚しテレビで軽部がいろいろとくっちゃべってましたが、あいつは蝶ネクタイをしてる時点でスカンです。蝶ネクタイに偏見があるわけじゃないけど。

このページのリンクバーにリンクを増やしたせいもあるのか、普段いらしたことがない方がちらほらと「空メール」ボタンを押していただき、ありがとうございます。ここのところ出張先から更新してるため、メールの受信はできるのですが、送信が不自由でお返事をお返しすることができません。すみません、うちへ戻ったらメールびしばし返しますから。(といって、いつ落ち着いてうちで仕事できるんだろ?)

さて、それでは仕事しよっと。




2002.07.04(木)-510124- ノアール
510/124:ノアール

今日はいいお天気ですね。仙台も朝からこれでもかと言わんばかりのピーカンで、ちょっと車で出かけるにも停めてあった車に乗り込むのに勇気がいるくらい暑いです。こっちに来てからずっと朝晩少し肌寒いくらいで、仙台は夏でも涼しくていいやね、と思っていたのにこれじゃあ東京と変わりませんぜ。

今日は午後から大学のWG(ワーキング・グループ)の会合があって、いつもだと時間ギリギリまでひぃひぃ言いながらプログラムを書いてるんですけど、今日はめずらしく諦めがいいというか、ちょうど区切りがよかったというか、いい加減学習機能が働いたというか、とにかくゆったり準備しても間に合う時間に片付け始めて、これはずいぶん早く出かける準備ができてしまうかも、コーヒー入れてからやるか、なんて余裕かましてたらデータベースのバックアップを忘れていて、一度しまったVAIOをまた出してサーバにつなぐ始末。大学へ着いたのはいつもより10分ほど早いだけでした。

一応、来週の火曜日に帰れることになりました。もうANAの特割とっちゃったからダメって言われても帰るけど。来週日曜に仙台から札幌へ入って、札幌から東京へ帰ります。それで、翌水曜日にうちのことをいろいろとやったら、木曜日にはまた仙台です。その週末まで仙台にいたら再来週は有明ビッグサイトでモダンホスピタルショーです。




2002.07.03(水)-509123- KaoBC
509/123:KaoBC

いまだ仙台におります。長期を覚悟してユニクロで下着、靴下を買ってきてしまいました。富山の置き薬ならぬ、仙台の置き下着になる予定。

この人は仙台へ来ると毎回おじゃまする焼肉屋『KaoBC』のマスターです。KaoBCでカオブクと読みます。『KaoBC』の紹介は、こんなとここんなとこにあります。

昨日はボーナス前あるいは月初ということか、遅い時間はお客さんがひとりもいませんでした。我々だけで12時まで、ああだこうだ喋ってました。来年あるいは再来年には山形に山菜料理の店をオープンさせて、仙台から撤退するようですから、いまのうちにうまい焼肉を食べにいってやってください。

昨日は生ラムのジンギスカンとハラミ、キムチ、小ナスのお漬物、卯の花、冷麺を食べた模様。ダイエットしているはずなんだけど、ビール1杯と芋焼酎ボトル半分で記憶が定かではないみたい。卯の花はカツオを煮た出し汁でオカラを煮て、そのカツオも細かくして混ぜ込むのが美味しく作るコツらしい。




2002.07.02(火)-508122- モモ疾走!
508/122:モモ疾走!

仙台の隠れ家からの更新の更新です。まだまだおります。モモちんに忘れられてしまうのではないかと、ちと心配です。

この写真は久留和グランドを疾走するモモちんです。疾走といってもまだ足腰がしっかりしてるというわけじゃないので、よれながらもタカタカ走っております。早くうちへ帰って会いたいものです。




2002.07.01(月)-507121- ジグザグ
507/121:ジグザグ

仙台の隠れ家からの更新です。今日はT大医療過誤防止WGの会合が夕方からあったので、その準備で一日忙しく、会合が終わった後はいつものごとく『KaoBC』に寄ったのですが、定休日でもないのに定休日の札が下がっててお休みだったので、回転寿司でお茶を濁してしまいました。

回転寿司は安いようなイメージがありますが、1皿100円均一の店ならいざ知らず、皿の絵柄によって値段が違う店だと食べたいものを食べたいだけとってると2,000円くらいはすぐいってしまいます。それだったら、塩釜まで行ってうまい寿司喰った方がいいべ、ということになりますでしょ。だから寿司を食べるためだけに塩釜まで車で行ったとしても誰もボクを責められないはず。(まだ行ってないけど、行ったときの言い訳モード)

仙台へ来ると、うちにある誘惑の種(ノアール、モモ、漫画、サウナ)がなにひとつないので、仕事がはかどるはかどる。でも仕事ばかりで、ふぅって感じにもなります。なにごともほどほどがいいようで。

inserted by FC2 system