才人 テ庵 さと TV 中原 フガ A本 三友 価格 ZAK YA CE Gle goo 駅前



2002.04.06()-42135- MoMoちゃん表情いろいろ
421/35:MoMoちゃん表情いろいろ

MoMoちゃんWeekも今日で終わり。次は実際に迎えにいく4月21日以降になります。それまでに少しは身軽になっておかなかればいけないんだけど、いろいろとありまして。

今日は大阪から母親が出てくるので、夕方逗子駅へ迎えにいって高級寿司屋「吉兆」へ。その前に銀行でお金をおろさなきゃ。うちの旧第一勧銀、現みずほ銀行の口座に間違えて多額の振込みでもあればラッキーなんだけどな。

みずほは、旧第一勧銀が富士通、旧富士銀がIBM、旧日本興銀が日立で、今回の統合は日立が取り仕切ったらしい。旧富士銀のシステムだけうまくつながらないようなイメージの報道だったけど、今日の朝日新聞を見るとそういうことじゃなく、全体的にガタガタみたい。

年度始めで処理量が多かったからということを言い訳のひとつにしているようだが、スケジュールを決めるのは自分たちなんだから、それは言い訳にはならないよな。それだったら連休中にでも統合すればよかったんだ。

みずほの規模とは比べものにならないが、いまやってるシステムは連休前にテスト運用を開始して連休後、本稼動というスケジュールになってる。かかわる人たち(お客さん)はみんなよくわかっていて、「連休前はまぁ練習ということで、なんかあったら忙しくない連休中になんとかすればいいしね」と言ってくれてる。信用があるのかないのかが微妙な言い回しだが、そういうスタンスの方がスムーズにいくことは確か。

明日は荻窪までマジェスティを引き取りにいかなきゃならない。今月は、レガシーの車検もあるし、MoMoちゃんもくるし、なにかと物入りだな。がんばって働かなきゃ。そうして、心置きなく連休中のゴルフ、麻雀、そして6月くらいにはバリ島旅行にいくぞぉ。




2002.04.05(金)-42034- 黒豆
420/34:黒豆

今日の仙台は桜が満開でした。今週水曜日に開花宣言が出て昨日は四分咲きくらいだったのですが、一日たつともう今週末までもつかしらと心配しなきゃいけないくらいの満開具合です。東北大のそばの公園ではお昼から屋台がたくさん出てお祭り騒ぎになっていましたが、我々は車から眺めるだけで通り過ぎました。

今日は午前中仙台で打合せをしてお昼ご飯を食べてから秋谷へ戻ってきました。忙しい忙しいと言う人で本当に忙しい人はいない、という格言(?)に当てはまらない人が今日打合せをしたM社のS氏。S氏は地元弘前に戻れるのは土曜日だけで、日曜日を移動に使って全国を飛び回ってます。

昨日、白石の現場から仙台に入って、今日打合せが終わったら札幌へ。明日札幌が終わったらそのまま沖縄へひとっ飛び。沖縄から弘前に戻って今度は木曽、会津へ。自分だったら移動しただけで一仕事終わったような気になります。次にS氏がつかまるのは4月15日の札幌なので、次の打合せは札幌になりました。(ボクは勘弁してもらいましたけど)

昼食はせっかく仙台に来てるんだからということで、牛タン定食1.5を。塩味と味噌味の牛タンがたっぷり8枚あって、白菜の漬物、芥子(からし)漬け、牛タンスープ、麦飯、とろろのセット。これで消費税込みで1,575円。昼食としては少し贅沢だけど、麦飯もお代わりして満腹、満足。帰りの新幹線は仙台始発の「のんびり幹線」に乗ってしまったので、各駅停車で2時間半近くかけて東京まで。さらに1時間かけて逗子まで。4時間も電車に乗ってるとそれだけで一仕事終わった気になってしまう私でした。




2002.04.04(木)-41933- 食事中
419/33:食事中

これは奥さんの手から牛挽肉を食べさせてもらっているMoMoちゃんたち。頭をガシっと掴まれて小指くらいの太さで長さ2cmくらいの円柱状にまとめられた肉を口に押し込まれてる図。歯はもう生えてます。口の中に指を入れると心地よい噛まれ具合です。

今日は仙台出張なのであまりゆっくりしていられず、というかこうやって日記を書いているゆとりもなく、朝の散歩はカミさんにお願いして仕事してる(してなきゃいけないはず)。カミさんは今日、卒検です。プレッシャーになるといけないのであまり話題にしませんが、受かるように祈ってます。

今日のお買い物メモ。仙台のヨドバシカメラで携帯を機種変更する。やっと折りたたみ式の i-modeになるか。VAIOで使うためのUSB-FDを買うこと。




2002.04.03(水)-41832- MoMoちゃん
418/32:MoMoちゃん

花粉が一段落ついたようなので朝はいままで通りノアール+私のコンビでお散歩に。今朝は5時45分にノアールの気配を感じて目が覚めてしまい(じっと至近距離で見つめられていたからです)、目が覚めたことをノアールに気づかれてしぶしぶ起きる。酒が少し残っているようだ。少し節酒した方がいいかもしれない。

今朝の散歩は秋谷公園経由、南葉山ハイツコース。缶・ビン・ペットボトルのゴミの日だったのでゴミ袋を持っていつもと違うゴミ捨て場に寄ってゴミを捨てた後、秋谷公園で好き勝手させてその後えらく多量な良質のウンチを片付けさせていただく。ウンチは本当によくなった。

昨日はカミさんにマジェスティの現車確認にいってもらう。かなりいい状態のバイクだったらしく、「すぐ乗りてぇ」と叫んで帰ってきました。でも次の卒検に受からないことには乗れないからね。(しかし、次の、というのはどういうことなんだろうね。詳しくはそのうち本人のDiaryにでると思うので、私の口からは2回も落ちたなんてとても言えない)

今週末、弟と母親が急遽遊びにくることになったので、どこに案内するか、晩飯はどこで食うか考え中。葉山に「吉兆」という有名な寿司屋があるんだけど、いかにも高そうで、確かに高いらしく怖くてまだ一度もいってない。ここを予約するかなぁ。母親にご馳走するのは全然違和感がないけど、弟はねぇ、自分の金で食えといいたいところだけど、そうもいかないところがね、大食いだし。




2002.04.02(火)-41731- MoMoちゃん候補No.1
417/31:MoMoちゃん候補No.1

今日からノアールの生後日数にモモちゃんの生後日数も併記。モモちゃんはちょうど生後1ヶ月。今月15日に1回目のワクチン接種を行って、2回目は5月15日の予定。これが終わるとやっと外に出せる。モモちゃんくらいの赤ちゃんだとまだ免疫力が弱いので、手をキレイキレイでよく洗って触る。まるで腫れ物にでも触れるように。

モモちゃんたちはいま牛挽き肉を生で食べてます。1日4回、合計で頭の大きさくらいのお肉をぺろりと平らげます。

ノアールくん、朝の散歩は6時と決めているようです。それより早く起きていても外を見たりして我々を起こしたりしないんですが、6時ぴったりになると一刻の猶予もならぬという感じで全力で起こしにかかります。

まずは鼻を顔や首筋にくっ付けます。犬の鼻はすごく冷たくて冷やっこいのでビクっとしてしまいます。それでも起きないと今度はカミさんの場合は顔や髪を舐めまわし、ボクの場合は耳を舐めて耳の中に舌を入れてきます。変態犬です。弱点をしつこく攻撃してくるのが得意技なのです。午後の散歩は3時になってます。これも時間ぴったりに催促にきます。偉いものです。

スコッチテリアの仔犬は手足が太いのがかわいいです。大型犬の仔犬の手足が太いのはある程度当たり前ですが、この程度の大きさの犬で手足が太いと何ともいえずかわいいです。テリア馬鹿というものでしょうね。




2002.04.01(月)-41630- MoMoちゃん候補1、2、3
416/30:MoMoちゃん候補1、2、3

昨日は予定通り、中原さんのところへノアールのトリミングと将来のMoMoちゃんの顔を見にいった。♂1頭、♀4頭産まれた紀伊ちゃん(伊勢のお母さん)の仔犬のうち、♀を1頭譲っていただくことになっていて、この3頭のなかから好きな子を選んでもいいから、ということで悩みに悩ませていただく。

顔でいうと真ん中の子が自分の好みなんだけど、性格は利発そうなちょっと小悪魔的な感じで、これはこれで、これも自分の好みだったりするのだが、女の子はおっとりした性格のいい子を選ぼうね、とカミさんに釘を刺されていたので、左の白ヒゲがチャームポイントの子を第一候補に。

この子はほんとにおとなしくて身体も大きく体形もいいらしく、中原麟太郎さんもお勧めの1頭。右の子も写真では隠れているけどアゴに白ヒゲがあっておとなしいいい子なんだけど、この子はちょっと小さくておとなし過ぎるのと、タイプが左の子に似ているので、本当に申し訳ないけど候補から外れてもらい、第一候補は左の子、第二候補は真ん中の子ということで、最終的には4月21日()に迎えにいったときに決めさせてもらうことに。きっと左の子になるでしょう。

写真はいっぱい撮ってきたので今週はMoMoちゃんWeekになります。ノアールもトリミングしてもらってきれいになっているんだけど、その様子はまた来週。
※ところでマジェスティ、落札しちゃいました。3/29に載せた黒いやつはどんどん値が上がって31万円までいってしまったので、これは早々と諦め、別のシルバーのやつに入札したら対抗馬が一人も現れずすんなり落ちちゃいました。これについてもまた後日報告します。

3/3 PM3:00- 雛祭り。淡島神社の流し雛。流し雛は見ず。
3/4 AM4:30- カミさん、函館の実家へ帰省。新逗子へ送っていく。
3/6 PM J-Com NET工事。壁に穴を開けるもコンクリが厚くて開かず。
3/7 PM11:00- カミさん、函館から戻ってくる。新逗子へお迎え。
3/8 AM/PM T大学附属Hp医療過誤防止WG会合。3/15にワークフローを出すこと。
3/15 AM/PM T大学附属Hp医療過誤防止WG会合。次回、ワークフローの改善案を出す。
3/19 PM1:00- N産業MEPs打合せ。S電機と秘密保持契約締結。iPAQを持っていく。
3/19 PM6:30- T大学附属Hp医療過誤防止WG会合。
4/4 PM6:30- T大学附属Hp医療過誤防止WG会合。
4/5 AM M社S氏、Y氏と札幌S病院打合せ。
4/6 AM 銀行で引出し。
4/6 PM 逗子駅、母親お迎え。弟が一緒にこなければ別にお迎えに。
4/6 PM 吉兆で会食。
4/7 AM10:00- 荻窪、マジェスティ引取り。
4/7 PM クロネコヤマトで、CASIO E-2000をカシオへ返却。
4/7 PM 湘南国際村、展望レストランでランチ。
4/7 PM 逗子駅へ母親を送る。
4/7 PM 弟とスタミナ園へ。
4/8 AM4:30- カミさん、函館の実家へ帰省。新逗子へ送っていく。
4/8 PM 久留和公園で、ノアール、狂犬病注射と登録。
4/11 -PM8:30 カミさんを迎えに新逗子へ。
4/16 PM6:30- T大学附属Hp医療過誤防止WG会合。マニュアルを持っていって検討してもらう。
4/6 AM/PM お櫃にサンダーをかける。
4/6 AM/PM 携帯の待受画面にMoMo、Noirのイメージを設定する。
M7G(240B)の追加マニュアル作成。
変則服用の際のUTCの蒔き方の表示。状態表示でF12のようにキーで切り替える。
薬包印字フォーマットを各サイズごとに持たせる。
透析入力のテスト。用量変化があってゼロがあったときに残包数があうかどうか確認。
inserted by FC2 system