2002.03.02()-386- 頑固な面構え
生後386日目:頑固な面構え

いきなり朝6時が明るくなってきました今日この頃でございます、というのは時候の挨拶としては変ですか。朝早く起きる犬をお持ちのご家庭にとっては冬の寒さも辛いでしょうが、これからはどんどんエキサイトして朝5時台に起こされるのも辛いでしょう。

今朝は6時ジャストに仕事部屋に入ってきたノアールくん。ノアールも夏時間に切り替わったようです。終わり。

お昼の散歩から帰ってきました。ノアールくんには土曜日も日曜日もありません。毎日、毎日、お散歩です。ここ何年かで絶対、広〜い庭があるうちに住んで、ノアールを放し飼いにしてやる!

お散歩の後はとーさんの時間ということで、サウナに入ってその後風呂にゆっくりと浸かってました。極楽です。ノアールの午後の散歩は山道をどんどん登るので足にきます。そんな足を解きほぐすにはサウナ・風呂が一番です。

サウナのなかで田中小実昌の紀行文を読んでいたら、中国の桂林へいきたくなりました。桂林の奇岩は一度見てみたいものです。




2002.03.01(金)-385- のび放題
生後385日目:のび放題

今朝も天気はあまりよくないです。雨は降ってないですけど、下は濡れています。昨日、カミさんにシャンプーしてもらったばかりのフワフワ・ノアールを出すのはちょっと躊躇(ためら)われましたが、ノアールくんはお構いなし。燃せるゴミを持ってお散歩にいってきました。

ノアールくん、相変わらずドッグフードを食べません。ハンストしてます。今回はカミさんも頑固で、絶対肉はあげない、とがんばっているので、お互い根気比べの様相を呈しています。そんな中に巻き込まれると大変なので、どちらにも味方しないように、陰でこっそり美味しいものをノアールにあげないように、中立を保っております、わたくし。

昨日、京橋税務署、都税事務所に決算書類を提出して、税金を納付してやっと決算事務が完了しました。次は7月10日の源泉税の納付までとりあえず何もありません。ただその間に本店移転をしておかなければ。

80GBのHDDを買いました。RedHat Linux7.2用です。RedHatも正規のものを買いました。雑誌の付録にいくらでもついているのですが、一応初めてのLinuxインストールということで。それとJ-Com NETを契約してしまいました。来週水曜から下り8MB、上り2MBの世界になります。いまはFlet's ADSL1.5MBなんですけど、局から遠いらしく200KBくらいしかでません。J-Com NETは光ファイバーなのでスペック通りのスピードがでればいいのだけど。

3/3 PM3:00- 雛祭り。淡島神社の流し雛。
3/4 AM4:30- カミさん、函館の実家へ帰省。新逗子へ送っていく。
3/6 PM J-Com NET工事。
M7G(240B)の追加マニュアル作成。
変則服用の際のUTCの蒔き方の表示。状態表示でF12のようにキーで切り替える。
薬包印字フォーマットを各サイズごとに持たせる。
透析入力のテスト。用量変化があってゼロがあったときに残包数があうかどうか確認。
inserted by FC2 system