才人 テ庵 さと TV 中原 フガ A本 価格 ZAK YA Gle goo 駅前



2002.02.02()-358- クマちゃんと新しい器
生後358日目:クマちゃんと新しい器

馬里(ばり)の看板犬・クマちゃん(たぶん雑種)です。まだ産まれて4ヶ月くらいだと思うんですが、ずいぶん大きくなりました。身体全体は黒いのに胸が白いのと、手足の先だけが白いソックスをはいたように白いのでクマちゃんと言います。(なんでだ、という突っ込みは不可。だって実際にクマって呼ばれてるんだから)

すごく性格のいい奴でノアールと伊勢が遊びにいくと必ず遊んでくれます。クマは放し飼い(ノーリード)なんですが、自分ちの敷地はどこからどこまでか、わかっているようで、我々と一緒に歩いていても、ある地点までくるとピタっとそれ以上は進まず、立ち止まって見送ってくれます。唯一の例外はお母さんと一緒のときで、そのときは久留和グランドあたりまで遠征してもいいようです。

右は昨日、エス・セレクション(近所のペットショップ)で買ったドライフード用の器です。いままでは普通の平皿であげてたんですけど、平皿だとドライフードをどんどん奥へ奥へ鼻で押しやって外へこぼしてしまうので、新しい器を買ってあげました。伊勢とノアール、仲良く首を突っ込んで食べています。ドライフードには必殺技として、吉岡油糧の乾燥和牛肉を塗(まぶ)しています。これだと少しは騙(だま)されて食べてくれます。

お笑いパソコン日誌経由でおもしろいWebサイトを見つけました。VTENというサイトで日本語のテキストをどんどん読み上げてくれます。400文字までは一気に読んでくれます。一度自分の日記を読ませてみればどうでしょうか。




2002.02.01(金)-357- ぐるぐる
生後357日目:ぐるぐる

今朝も6時半にお散歩。よそのお宅はどうなんだろうか。こんなに時間通りに起こされて時間通りに散歩しているんだろうか。ごくたまにゴルフなどで5時前の真っ暗なときに車で出かけることがあるが、そのときかなりの確率で、うちの前を散歩しているおじさんと真っ黒な犬(雑種)に出会う。このおじさんに比べたらうちなんか楽な方か。

きっとこのおじさんは5時前から3、40分犬の散歩をして、うちを6時前に出て徒歩でバス停までいって、バスで逗子駅までいって7時前の電車に乗って大宮あたりの会社に毎日いってるんだろうなぁ。奥さんに「私は毎日夕方クロ(仮名)の散歩をしてるんだから、朝はあなたが連れてってくださいよ。朝ご飯は適当にどうぞ」なんて言われて、散歩から帰ってくると、ご飯をレンジでチンして生卵をぶっかけて、昨日の晩ご飯の残りのおかずをつまんだりして朝を適当に済ましてるんだろうなぁ。おじさんも早朝起こされる犬もかわいそう。

うちは寝るとき、4人(2+2)一緒です。カミさんの布団のなかに伊勢が潜り込んで腕枕の肩のところに頭を乗せて寝ます。ノアール1頭だけだったときは、その権利はノアールのものだったんですけど、伊勢がきてからは伊勢に譲ってやってくれてるみたいです。ノアールはカミさんの枕元で頭を枕に乗せて寝ます。寝るときはボクのそばには誰もいません。でも朝ボクの目が覚めたときはたいてい、伊勢はカミさんとボクの間で手足を伸ばして仰向(あおむ)けに寝ています。ノアールはボクの方に頭を向けてカミさんとの間に横方向に寝ていることが多いです。目が覚めてそばで犬が寝ている幸せよ。

Noir Official Home Pageの方でもリンクされてますが、こちらはまだリンクページがないので、この日記のなかで紹介しておきます。関西ペット社会向上研究所フガフガ・ラボさんが昨日オープンでした。オープン当日でいきなりコンテンツ満載のやる気満々サイトです。中原さんのところから今度、仔犬を迎えられるそうなので、うちとは兄弟犬サイトということに(勝手に)しておきます。(ところでフガフガ・ラボ、関西の地図の兵庫県のところがKobeになっているのはどうしてだろう。他はみんな県名なのに。ちなみにうちの実家は兵庫県の生野町です)

1/20 1:00- フォディ、相楽さん結婚式。受付をやる。いい結婚式だった。
1/20 PM 伊勢を迎えにいく。高速も空いててトラブルなし。伊勢はちょっと車に弱いか。
1/23 1:30- K病院、HP作成の打合せ。全然準備ができてなかった。これから1ヶ月かけて準備するんだと。拍子抜け。
1/26 AM、PM カミさん:NPOで東京へお出かけ。11時と5時に逗子駅までお迎え。
1/27 PM スタミナ苑:カミさんと。いってきた。またまた混んでてお母さんがブチ切れてた。タコポックムはまた食べられず。
1/30 2:00-4:00 T氏と東京でT大附属Hpの件で打合せ。大丸6F、三省堂カフェで打合せ。方針ほぼ決定。
1/31 PM E社からの注文書を確認。見積書と請求書を送る。2/4(月)完了。
2/4 1:30-3:00 Mちゃん親子と葉山うち田でお昼。うち田は味付け濃く東京風。いまいち。
2/5 PM 出張。6時からT大附属Hpワーキンググループ参加。事前打合せがあれば時間前に入ること。日程変更。
2/6 10:40-23:00 熊谷出張。S電機東京製作所出張。実機でのテスト、デバッグ。
2/7 カミさん、自動車学校。
2/12 PM 出張。T大附属Hpワーキンググループ参加。
2/13 出張。T大附属Hp打合せ。
2/14 AM CASIOで打合せ。E-2000の機能評価。
2/16 AM、PM カミさん、Shuのミーティング。逗子駅まで送迎。
2/18 AM 確定申告書提出。
前年度下半期のデータ入力と決算書の作成。
2/28 PM 決算書提出期限。
2/1 対応済 MIES32.DLLのドキュメント作成。2/4(月)完了。
2/4 PMまでに T大附属Hpワーキンググループに提出する書類の作成。
野村證券:住所変更届の請求、証明書を新たに取得。
2/3 対応済 大和証券:住所変更届の請求、住所変更。2/3(日)完了。
対応済 エイチ・エス証券、E*TRADE証券:住所変更届が来たら変更する。2/7(木)完了。
対応済 源泉徴収票の作成。用紙確認。後は清書するだけ。2/18(月)提出予定。
2/5 対応済 横須賀市役所:給与支払報告書(総括表)を提出。1/31までだった。2/7(木)郵送、完了。
対応済 京橋税務署:法定調書の提出。1/31期限。2/7(木)郵送、完了。
1/31 対応済 M7G(240B)が通信エラーになった場合の対処方法を変更する。通信間隔のチェック。
2/2 対応済 薬包印字フォーマット、桁拡大時の右端に文字が残るバグ。
変則服用の際のUTCの蒔き方の表示。状態表示でF12のようにキーで切り替える。
薬包サイズごとの印字行の最大をシステム設定に持たせる。
薬包印字フォーマットの設定のとき、最大行のところに赤線を入れる。
薬包印字フォーマットを各サイズごとに持たせる。
2/1 対応済 処方リストのON/OFFを分包条件に追加する。システム設定も。
2/2 対応済 サブプログラムのM7G薬包印字の表示を240Bのとき切り替える。
バグ調査:用法マスタの絵文字欄が一部消えているときがある。
2/1 対応済 処方リストに分割欄付きの薬品行を追加する。
バグ調査:SUB3のバーコードを読ませたときにエラーになる件と補充情報に対する対応などを調べる。
通信アラームの表示をある回数連続した場合に表示することとする。
バグ調査:分3×99日分の分包が途中で打ち切られる。
inserted by FC2 system